トップページ | 2006年5月 »

便利な世の中

日曜日だというのに、朝早く携帯にメールがきました。

しぶしぶ起きてパソコンをたちあげて、ワンたちもパソコンの周りに集合です♪

いったいみんなで何を始めるのでしょうか・・・。

430 430_1430_2

おやおや??画面に我家のワンたちが映っていますよ♪

430_3 先日渡米した姉が、行く前にPCにカメラを取り付けていったのです。

海外と日本でチャットはしたいたのですが、そのカメラを使って映像チャットというテレビ電話のようなことができるのです!!

国際電話って電話料金はとても高いから長く話はできませんが、コレならお金がかからない(接続のみ)ので、長く話すことだってできるのです!

恐るべし『ITの力』だと思いませんか??『ITの力』に全くついていけていない我家。ただただ感心しまくりで、「世の中便利になったよな~。」としか言えません。。すばらしい!!

430_4

しかも映像はかなり綺麗だし、音は鮮明だし、NYと東京で話しているとは思えないくらいです!!

このカメラの目的・・・もちろん『ワンたち』の動きが見たいから・・・・です!!

アンは姉の声がするほうをじっと見つめて、不思議そうな顔をするのですが、プティ&リロは・・・・ぜんぜんわかっていません。

↑プティなんてカメラを向けられても・・・ぼーーーっと見ていますから。。。

430_5 430_7

この小さなカメラによってつながれたNY-東京。

まるですぐ近くにいるように感じます。

これだけではなく、「東京の自宅のDVDレコーダーを遠隔操作してHDDに予約して、それをNYの自宅でPCを通じて見れる」という設定もしていったらしい。

もちろんどういうシステムによって、そんなことができるのか・・・・私には全く理解できませんから。。。聞いてもよくわからない。

「世の中、便利になったものだね~恐るべし『 I T 』だわ。。」としか言えません。

NYに赴任して半月が経った姉夫婦。

ようやくアップタウンのマンションに引越し落ち着き始めたようです♪

NYって高層ビルが建ち並ぶイメージ。姉たちのお部屋も17階らしい。耳とかおかしくならないのかしらねえ。。

いくつか見て一番気に入ったところに引越しをしたらしいのですが、気に入った理由の一つは間違いなく『Pet Friendly マンション』っていうキャッチフレーズだったのでは!?(飼っていないけどね。)

マンションはもちろんワンコOK、ワンにも優しいマンションらしい。。。周りもドッグランがあったり犬カフェがあったり・・・と、そんな環境にいたらますますワンたちが恋しくなるのでは??と思ってしまいます。

色んな話を映像チャットでべらべら話して、ますますNYに行くのが楽しみになりました♪せっかくペットOKマンションなのだからワンたちも一緒に行けたらいいのにな~。。。。やっと4月が終わろうとしているのに、頭の中はNYに向けてSTARTし始めちゃいました!!(笑)

Dsc01189 Dsc01213 Dsc01210_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりの・・・下北♪

今日は朝からお天気がイマイチ。。。

だけど、大好きなお店『D・O・G』さんの系列店トリミングの『BUBBLES』とカフェ『COOKIE LAB.』が2周年だったのです。

ちょうど2年前の今日OPENした日に、ナオははじめてマクソンに連れて行ってもらったのです♪それからお気に入りのお店の一つになったのです。

そういえば・・・1年前の1周年の日もたしか行ってお買い物したよな~なんて思い出し・・・もちろん2周年も行ってきました☆

お正月、福袋を並んでいる時に声をかけてくださったトモリンさんと待ち合わせ♪

トモリンさん、その時はちょこっとしかお話しなかったのにNETで発見して声をかけてくださって、その後もメールのやりとりはしていましたが・・ちゃんとお会いするのは今日がはじめてでした♪

Dog なのに・・・・トモリンさん&凛ちゃんお買い物つきあわせちゃってゴメンナサイ。。。。

久しぶりのお買い物♪

なかなか来れなかった下北。。。

先着50名のノベルティもいただいちゃいました(笑)

お買い物を済ませ、LABさんへ。

ようやく、ゆっくり凛ちゃんとご対面~♪

Dog_1

我家のワンに比べて、小さな凛ちゃん。

普通の人が描く『トイプードル』そのもの!!

オメメが大きくて、ママ大好きで~とってもとってもかわいいの!!

それに比べ・・・・我家のワンたち・・・みんなぼっさぼさで・・・ゴメンネ!!

午後になってお天気が微妙だね~なんて話して、お会計していたら・・なんと雨!!

せっかっくお会いできたのにお散歩もできずにお別れになってしまいました。。。

トモリンさん&凛ちゃんはこちらの近くに住んでいるのです。(うらやましー)

是非是非またご一緒してくださいね!!

Dog_2 Dog_3_3 Dog_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆いたずらっこ☆

元気いっぱいのチビ達。

ちょこちょこっと走る姿がなんとも言えないくらいかわいくって!!

カメラを向けると・・・・・カメラに向かって猛ダッシュ!!

0428_1 0428_1_1

ナオのカメラのストラップを噛み噛み。。。。

イタズラ絶好調です!!

そしていろいろな表情を見せてくれます。

0428_2_2 0428_3

0428_4 0428_5

左上の写真・・・・どこかで見覚えが・・・・。リロに似てる!?

あどけない表情が本当にかわいい!!

PUPPYのころならではの表情ってあるよな~と思いつつパチパチ写真を撮るものの・・・動きが早すぎてブレブレ。。

0428_6 0428_7

仲良しのアオちゃん&キキちゃん。

実は昨日でお別れだったのです。アオちゃんは新しいお家へ巣立っていきました。

0428_8

アオちゃんも、ナオのお友達のお家の子になりました。

新しいお名前は『IVY』(アイビー)くんです!!

あ、アイヴィーかな??どっちだろう??

新しいお家は小金井公園の近くなので、これからは小金井公園で一緒に遊べる事でしょう♪

サンちゃん(TWITCH)のお家と我家の間くらいなのでみんなで集合できるといいね!!

Putie&Anneの子ども達、前回が4ワン。今回が3ワン。

みんなが集まったら本当に賑やかなんだろうな~。早くチビたちが大きくなってみんなで遊びたいな。

0428_9

IVYくんがいなくなった後のLILO&KIKI。

二人仲良くねんねです。

リロにぴったり寄り添うKIKI。やっぱり兄弟がいなくなってしまって寂しいのかな。

リロも寂しそうです・・・。

またすぐ遊べるからね~。

とうとうKIKIだけになってしまいました。KIKIももうすぐ巣立っていきます。

寂しくなるな~。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ研究中・・・・。

実はまだイマイチ使いこなせていないNew BLOG。

写真の載せ方がちょっと狂って・・・前回の記事では3枚横並べに写真をしたかったのに・・・1枚下にずれてるし・・・。

原因は解明したのですが、変更がなかなか大変なので敢えてこのままで失礼させていただきます!!

これから頑張って使いこなせるように・・・・しなきゃね。

P1120956_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜のおでかけ♪

ナオが仕事から帰ってから、ママと一緒に吉祥寺へ行ってきました♪

K K_1

さあさあ、久しぶりにカートに乗ってどちらに行きましょうか~?

昼間はとても暖かいのに夜はまだまだ肌寒いから暖かいところがいいね~。

K_2 K_3 K_4

今夜のDinnerはコチラ→

『La Befana 吉祥寺』 井の頭公園近くのイタリアンのお店です。

テラス?のみワンコOKで、寒い日はストーブもあったりビニールで覆われていてるので冬でも大丈夫なお店です!

K_5_1 K_6 K_7 

K_8 *フラッシュなしでの撮影のため・・・・

なんだか画像が暗くて見づらいけど・・・ごめん。

みんなで一緒に楽しいDinnerのはじまり~♪

我家の3ワン、久しぶりのレストラン、店員さんにみんなで愛想振りまきまくりでした。。。

さてさて・・・本日のお料理です!!

せっかく写真が大きく載せられるようになったので『大きく』いきたいのですが・・・・・あえて小さめにUPです☆

K_9 K_10 K_11

K_12 K_13 K_14

チーズとルッコラのサラダ*かぼちゃのポタージュ*手長海老の香草焼き

生ハムルッコラのピザ*天草豚のグリル*

ちなみにワン用MENUはありません。(お水は出してくれましたヨ)

帰り道に面白いお店を発見!!

久しぶりの丸井裏、知らない雑貨屋さんが増えていたりして、近いうちにゆっくり散策したいな~なんて思いながら、チビたちがお留守番しているので本日は帰宅。

吉祥寺ってワンOKのお店はあるけど、店内OK、雨でもOKなお店が少ない気がします。もっとできればいいのにな~。

それとも未開発なだけかしら??求む!店内OKなレストラン!!!

K_15_1 K_16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEE YOU SOON!!

3兄弟の中で一番大きかったサンチャンが日曜日に一番に巣立っていきました。

P1120902_2

ナオの仲良しのお友達のお家の子になりました。

新しいお名前も『TWITCH』(トゥイッチ)と決まりました。

だけど・・・この子、ずーっと「サンチャン」って呼ばれてきていたので

「サンチャン」っていうお名前にすっかり反応するようになってしまったのです。

新しい家族でさえ、「サンチャン」って呼んでいるくらいですから!!

本名はTWITCHだけど、今後も間違いなく「サンチャン」って呼ばれる事でしょう。。。

サンはリロと一番の仲良し。お姉ちゃんリロを自分とまったく同じに思っていて

こんな風にじゃれたりするの。

リロもいつも誰もこんな風に遊んでくれないから楽しくて仕方ないようです♪

P1120917_1 P1120915_2

そんな仲良しのサンがいなくなったら、誰よりも寂しいのはリロかもしれません。。

P1120975_2

最後に大好きなサンと記念撮影!

サンとはこれからも沢山遊べるからね♪

********************************

一番元気なサンがいなくなった我家はなんだか少し静かな気もします。

アンはまったく気にしていない様子。

プティは、もちろん気付いていないと思うし・・。

リロだけは、少しだけ探していましたが・・・・アオ&キキとも沢山遊ぶようになりました。

今回は我家には一匹も残さない事になったのです。

新しい家族はみんな決まっています。

これから順に巣立っていくと思うと・・・・やっぱりさみしいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リニューアル!!

一年以上、LivedoorさんのBLOGにお世話になっていたのですが、最近写真のUPにすごく時間がかかってしまうことが多く、書くのも途中で辞めてしまうことが多かったのです。

そんな訳で、(半分言い訳!?)更新も滞っていたり・・・していたので、これはリニューアルするしかないかな~って思い、かなりの思いつきでいきなりコチラにお引越ししてきました。

他のBLOGにしてみようかな~と思い、あちこち見たのですが、姉の薦め?もありココログさんで始めてみようと思います。

ココログさん、写真のUPがとってもラク♪

そして大きく写真が載せられるのです。そこも気に入りました。

なかなか忙しくてUPできないかも知れませんが、マイペースに続けていけたらと思っています。

そして、タイトルもちょっとだけリニュしてみました~これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

             FROM*Naoko

旧BLOG→ http://blog.livedoor.jp/putieandanne/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »