« 久しぶりの・・・下北♪ | トップページ | 夏到来!? »

便利な世の中

日曜日だというのに、朝早く携帯にメールがきました。

しぶしぶ起きてパソコンをたちあげて、ワンたちもパソコンの周りに集合です♪

いったいみんなで何を始めるのでしょうか・・・。

430 430_1430_2

おやおや??画面に我家のワンたちが映っていますよ♪

430_3 先日渡米した姉が、行く前にPCにカメラを取り付けていったのです。

海外と日本でチャットはしたいたのですが、そのカメラを使って映像チャットというテレビ電話のようなことができるのです!!

国際電話って電話料金はとても高いから長く話はできませんが、コレならお金がかからない(接続のみ)ので、長く話すことだってできるのです!

恐るべし『ITの力』だと思いませんか??『ITの力』に全くついていけていない我家。ただただ感心しまくりで、「世の中便利になったよな~。」としか言えません。。すばらしい!!

430_4

しかも映像はかなり綺麗だし、音は鮮明だし、NYと東京で話しているとは思えないくらいです!!

このカメラの目的・・・もちろん『ワンたち』の動きが見たいから・・・・です!!

アンは姉の声がするほうをじっと見つめて、不思議そうな顔をするのですが、プティ&リロは・・・・ぜんぜんわかっていません。

↑プティなんてカメラを向けられても・・・ぼーーーっと見ていますから。。。

430_5 430_7

この小さなカメラによってつながれたNY-東京。

まるですぐ近くにいるように感じます。

これだけではなく、「東京の自宅のDVDレコーダーを遠隔操作してHDDに予約して、それをNYの自宅でPCを通じて見れる」という設定もしていったらしい。

もちろんどういうシステムによって、そんなことができるのか・・・・私には全く理解できませんから。。。聞いてもよくわからない。

「世の中、便利になったものだね~恐るべし『 I T 』だわ。。」としか言えません。

NYに赴任して半月が経った姉夫婦。

ようやくアップタウンのマンションに引越し落ち着き始めたようです♪

NYって高層ビルが建ち並ぶイメージ。姉たちのお部屋も17階らしい。耳とかおかしくならないのかしらねえ。。

いくつか見て一番気に入ったところに引越しをしたらしいのですが、気に入った理由の一つは間違いなく『Pet Friendly マンション』っていうキャッチフレーズだったのでは!?(飼っていないけどね。)

マンションはもちろんワンコOK、ワンにも優しいマンションらしい。。。周りもドッグランがあったり犬カフェがあったり・・・と、そんな環境にいたらますますワンたちが恋しくなるのでは??と思ってしまいます。

色んな話を映像チャットでべらべら話して、ますますNYに行くのが楽しみになりました♪せっかくペットOKマンションなのだからワンたちも一緒に行けたらいいのにな~。。。。やっと4月が終わろうとしているのに、頭の中はNYに向けてSTARTし始めちゃいました!!(笑)

Dsc01189 Dsc01213 Dsc01210_1

|

« 久しぶりの・・・下北♪ | トップページ | 夏到来!? »

コメント

お引越ししたんですね~!
私もヤプログがあまりに重いので、最近どうしようか悩んでいます(>_<)
渡米されたお姉様とこんなふうに繋がっていられるって嬉しいですよね♪
アップのお写真はリロちゃんかな?
なぜか一部のお写真が見られないです~(T_T)

投稿: どら | 2006/05/01 03:23

大変遅くなりましたが~
リニュしたのねっ 
写真も沢山使えるようで、
みんなのお顔が沢山拝見できて楽しい♪

今回はチビちゃん達皆近くに越せるのかな?
早く会いたいな~(^^)

最近まったくブログ更新が出来ていなくて~
毎日何やってんの??って感じなんだけど、
ペット博はホントに・・・・・あれっ?
って感じでしたっ
秋はまた一緒に行けると良いね♪

それから~NYと東京がそんなに近く感じるなんて!!驚っ
まさに~IT革命や~(≧∇≦)

投稿: kaorin | 2006/05/01 09:59

う~ん、すごい! IT革命やぁ~!
HDDに録画してパソコンで見ることができるなんて・・・すごい!
何年か前に主人がブラジルに単身赴任をした時にパソコンのカメラを買ったけど・・・
2人ともパソコン苦手で結局使わずじまいだったなぁ~(反省)
なおさんのお引越し先にも飛べなかった私ですから・・・遅れてますね。

投稿: ラナココまま | 2006/05/01 20:55

どらちゃん

いきなりお引越しでビックリした~?
ヤプログさん、重いよね~。時々コメント書こうとすると開けない。。
メンテも多いよね・・・。

ココログさん、なかなか使い勝手がいいようですよ^0^といってもまだまだ試行錯誤ですけどね。
写真は沢山載せられますよ~。

ちなみにアップのお写真はプティよん。

投稿: なお | 2006/05/01 21:53

お引越ししたんだね~
ここは 表示速くていいね~
おぉぉ!NYにお住まいなのね
かっくいいなぁ♪
うん うん 恐るべしIT威力だよね~
時差さえ計算すれば いつでもOKだもんね
長生きするもんだわ~

↓下北沢行ったのね♪
ワンOKのお店多いし お洋服(人間用)も安いよね~
こぐ姫も近日中に 行く予定です
安い駐車場見つけたのよ(笑)

投稿: こぐ姫 | 2006/05/02 19:57

Kaorin

PET博、微妙だったのね。。
に~にとリンちゃんは喜んでた??

BLOG止ってるよね・・。
実は密かにチェックしてるのよ!
レゴやん元気かな~(笑)
またメールします。

投稿: なお | 2006/05/06 22:53

ラナココままさま

私も詳しくありません。
姉が設定したものを言われたとおりに使ってるのです。

TVのは稲垣吾郎がCMやっていましたね。さっき初めてみました。
それにしても便利だわ。。

投稿: なお | 2006/05/06 22:55

こぐ姫さま

世の中、できれば便利ってことありますよね~もっとITについて学ばなければ(笑)

下北。私はぜんぜん詳しくないので今度教えてくださいませ~♪

投稿: なお | 2006/05/06 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90937/1631608

この記事へのトラックバック一覧です: 便利な世の中:

« 久しぶりの・・・下北♪ | トップページ | 夏到来!? »