« *週末の旅行* | トップページ | *鹿児島 最高* »

*美味しいものを求めて*

お待ちかねの夕食『黒豚』。

『黒豚』をどう食べるか・・・・しゃぶしゃぶ?とんかつ??話し合いの結果、マクソン家オススメの焼肉屋さん『味来屋』へ行くことに♪

まずは・・・・和牛の焼きしゃぶ。・・・・・・・美味しすぎて無言。。

P1140761 P1140762

P1140763 P1140760

そして左上、皮付き黒豚(韓国で言うところのオーギョプサル)、右上、豚トロ。東京の『豚トロ』と違う~!!

左下、牛タン。久しぶりの牛タン。この厚みがわかるかしら??

右下、薩摩地鶏。

『黒豚』だけでなく『和牛』も『地鶏』もかな~り美味しいし、お値段もとっても安い!!

お腹いっぱい~大満足!!・・・・だけど甘いものは別腹ですよね(笑)

P1140768 これまた楽しみにしていた『しろくま』

夏にコンビニで見かけますが、本場物はもちろん初めてです!!

『しろくま』食べた事ある??って聞くと『????』な反応の友達もいます。なんで『しろくま』って呼ばれているのか、初めて知りました。

それはね・・・

真白いかき氷の上に干しぶどうをのせたら『白熊の顔に見えた』からなんですって。

P1140769そんな『しろくま』どんなのが出てくるのかかなりワクワク!!

ふわふわの氷にかかったミルク、そして沢山のったフルーツがなんともいえなく美味しい!!

とっても大きな『しろくま』

みんなでつつきあって、シェアしていただきました!

元祖『しろくま』はレトロな喫茶店 天文館『むじゃき』にて。

ちなみに帰ってきてから早速コンビニで購入して食べたのですがやはり・・・・ぜんぜん違う~!!

P1140765甘いものを食べた後・・・さらに続く美味しいものを求めた旅。。。

鹿児島・・・・芋・・・・・芋焼酎!!

美味しい芋焼酎を探しに『焼酎天国』へ行ってみる事に~♪(ちなみに私はダメでした・・・芋焼酎。。。)

P1140772_1 P1140770_1 P1140773_4

かなり大満足な夜を過ごした私たち~HOTELへ戻って、明日に備えて就寝。

明日は~何食べる!?(笑)         ・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。

 

|

« *週末の旅行* | トップページ | *鹿児島 最高* »

コメント

鹿児島へ豚を食べに!の旅行ですか!
なんとも贅沢ですね~~~羨ましい(^¬^)ジュル...
とっても美味しそうな豚さん
それにカキ氷も凄い量で奇麗ですね
鹿児島といったら焼酎&さつま揚げですよね!!
お酒もいけるくちなんですね~今度ご一緒したいですね(0^^0)
芋は好みもありますが~私は好きですよ
明日のアップも楽しみです!

投稿: さくら | 2006/05/29 22:54

うわさの鹿児島旅行記ですね~♪
豚肉・・・めちゃめちゃおいしそう(≧∇≦)
しろくま・・・って聞くと「白熊どころか普通のくまさえ・・・」を思い出しては笑ってしまいます(*´∀`*)ゞ
本場のしろくまはやっぱり違うのね~♪おいしそう!!

投稿: どら | 2006/05/29 23:19

ちゃんと美味しそうに撮れてる♪
ってか美味しかったね。
そしてとっても楽しかったです。

つづき楽しみにしてるよん。

帰ってからしろくま食べたんだぁ(爆)。

投稿: マクソン | 2006/05/30 01:07

『しろくま』って本家本元で食べると
フワフワなのかぁ~!!私はコンビ二のしか食べた事ない~(>_<)あ~『黒豚』『和牛』『地鶏』美味しそうぅ~~~!!

投稿: トモリン | 2006/05/31 20:04

さくらさん

最近、韓国でサムギョプサルという焼肉にはまってから、ますます豚好きなんです~。

黒豚、やばかったですね~。
これで芋焼酎好きだったら、鹿児島に住んじゃいたいくらいです(笑)

投稿: なお | 2006/05/31 23:54

どらちゃん

黒豚旅行とでも名づけたいくらいですね(爆)
しろくま、彼女のネタとしてずっと言われるでしょうね!!

本場しろくま、かなり美味しかった!!
東京のどこかで食べれるのかな~。

投稿: なお | 2006/05/31 23:55

マクソン

色々とお付き合いいただいてありがとう♪
おかげでとても楽しかったです!!
また来月も行きたい~といいたいくらいだわ。

セブンでしろくま買ったけど、やっぱりちがうーーーーーー。

投稿: なお | 2006/05/31 23:57

トモリンちゃん

しろくま、美味しかったよ~。
カキ氷とはまた違うの。
なんかさらさらしてる??ふわふわ??
うまく表現ができないけど・・・。

ぜひぜひ鹿児島行ってみるべきです~。

投稿: なお | 2006/05/31 23:58

はじめまして。鹿児島出身のまりのすけと申します!! この間、帰郷したときに食べた本場のしろくまが忘れられず・・・。
今日、うちの会社の近くのかごしま料理屋で
食べられると聞いていってみたんですが、氷の粒は大きいし、フルーツは冷凍だし><やっぱり、ふわふわの氷で生のフルーツが本場っ!!って感じです。 東京でどこか本場を食べられる場所知ってたら教えて下さいm--m

投稿: まりのすけ | 2006/07/27 23:46

まりのすけさん はじめまして。
私は帰ってからセブンイレブンで『しろくま』を買って食べただけで・・・それ以外は東京では食べたことはないのです。

美味しいしろくまが食べられる店が東京にもできるといいですね!!

投稿: なお | 2006/07/29 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *週末の旅行* | トップページ | *鹿児島 最高* »