« *美味しいものを求めて* | トップページ | 仲良くトリミング »

*鹿児島 最高*

0529_1

0529_2 私たちが鹿児島へ行く前日26日(金)に『梅雨入り』した鹿児島。

お天気が何よりも心配だったのですが・・・・

朝6時30分。 あまりの眩しさで目を覚ましました。

今回宿泊したホテル、オーシャンビューでバルコニーから桜島が見えるのです♪

朝のお部屋からの景色。雲も多いですが、まるで年賀状のような写真です(笑)

朝からいいお天気!!さすが晴れオンナの私!!

お天気もいいし、早くにCheck Outして・・・・マクソンにPICK UPしてもらい鹿児島2日目START!!

もちろん前夜に何を食べるか、相談済み!

0529_2_1 まずは『桜島フェリー』で桜島へ渡ります。

せっかく来たからには、やはり桜島に上陸しておかなきゃね!ってことと『海大好き』『船大好き』の私の希望でお付き合いいただきました!

車ごと乗りましたが、15分もちろん甲板にでてクルーズ満喫!!もっと乗っていたかった位です♪

どんどん近くに迫る桜島。ドキドキ*ワクワク♪「

桜島でフェリーから降りてドライブ、まずは『有村溶岩展望所』へ。

1946年の大爆発で流出した溶岩原の小高い丘にあり、360度広がる眺めが望めます。そして全長1kmに及ぶ溶岩遊歩道の途中にあり、世界的活火山「桜島」の迫力と錦江湾を手にとるように望むことができるのです。

ちょっと雲が多かったのが残念ですが・・・梅雨の鹿児島でこれだけはっきり見れれば大満足です♪

0529_3 0529_4

この後、道の駅に立ち寄ったりしながら観光。

道の駅では、『びわ』や『たんかん』もかなりお買い得で、その場で購入して試食!!(食べるのに夢中で写真がなかった:笑)

そして市内にもどって・・・・お待ちかねのLUNCH TIME!!

黒豚食べ納めです(大げさ:笑)

0529_5 『黒豚のしゃぶしゃぶ』が食べたいというリクエストにマクソンが選んでくれたお店。   『あぢもり』

こちらのしゃぶしゃぶは独特で、ダシにお肉をくぐらせて、ポン酢やゴマだれではなく、溶き玉子につけて食べるらしい。すきやきじゃないのに!?・・・・さあお味はいかがかしら??

0529_60529_7

0529_8 0529_9

しゃぶしゃぶをいただく前に、『ヒレかつ』もみんなで試食!!

こんなに柔らかいカツ・・・もっと食べたいけど~我慢して、しゃぶしゃぶの登場を待ちました。

綺麗に盛り付けられた『黒豚』がとってもおいしそう~♪

もちろんお味も最高でした。UPしながら思い出して、お腹がすいてきたくらいです。。。

お腹がいっぱいになったところで・・・・

最後に『平川動物公園』へ。

P1140786 P1140787

P1140788 こちらの動物公園、200円で入れるのに、ものすごい種類の動物がいるのです!!

200円で象もきりんもしまうまもライオンも・・・・・コアラまで見れるなんて!!!

P1140789しかもサファリパークなみに近くに見れるのです!

ライオンも至近距離だし!

大興奮して楽しんじゃいました。

コアラの写真があまりうまく撮れていなかったのでUPしませんが、本当に身近に動物を見れて、なんだか落ち着く動物園でした。

時間がなくゆっくりまわれなかったのが残念ですが・・・もし鹿児島に行く方がいたら、オススメです!!

あっという間に1泊2日の旅は終わってしまいました。

沢山食べて、沢山しゃべって・・・充実した2日間♪

私の美味しいものを求めて・・・のこの旅、本当に大満足でした!!!!!

最終の飛行機で帰宅したのですが、次の日疲れも感じることなく頑張れました。

ばっちり美味しいものに癒されて!?ストレス発散できたからでしょうね☆

マクソン*THANKS!!!

あなたの帰りを待っていますからね♪また東京で美味しいものを食べようね☆

|

« *美味しいものを求めて* | トップページ | 仲良くトリミング »

コメント

おかえりなさ~い!!
やっぱ、桜島だったのね。
早朝から出発して、次の日(日曜)の朝早く
にメ-ルくれたよね。
忙しいハ-ドな旅なのに、日曜日は早く起きて凄いわね。
今週は残す所、あと2日。頑張ろうね。
またお話聞かせてね。

投稿: 美保 | 2006/05/31 23:57

美保ちゃん

正解でーす。
桜島、きれいでしょ??

朝まぶしくて起きてしまい、写真とってまた寝ました(笑)
近いうちにご飯でも食べにいきましょ。
あと2日で実習生も終わるしね!!

投稿: なお | 2006/06/01 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *美味しいものを求めて* | トップページ | 仲良くトリミング »