« スネスネリロちゃん*その後* | トップページ | HAPPY BIRTHDAY MOMMY!! »

病院へ!!

『フィラリアのお薬』を飲ませる季節がやってきました!!

行かなきゃ~行かなきゃ~と思っていたのに、なかなか行かなかった病院。

今日、仕事中に思いっきり『蚊』にさされて、今年最初のウナを使って、「やばい!!フィラリアの薬!!」と思い立ち、急にあせって病院へ行ってきました!!

プティは。去勢手術の時に血液検査もしてもらっていたので、薬はすぐに処方してくれるとのこと。

アンとリロは、血液検査をしていなかったので、もちろんしてからになります。

血液検査、フィラリアのみだったらすぐにできるけど、細かい検査だと日数がかかるとのこと。どうしますか??といわれて、細かい検査もしていただくことにしました。

というのも・・・昔、シェリーがたまたま調べてもらった血液検査で『腎臓病』が発覚、そして先日、お友達ワンも血液検査によって『病気』が判明したのです。

血液検査というのは『人間ドッグ』のようなもので、血液の成分分析で病気がわかったりするので、やはりせっかく採血をしたこの機会に行っておいた方がいいのかと思ったのです。

プティは全て『異常なし』でした。

アンとリロの結果が出てから、フィラリアの薬を再度頂きに行く事になりました。

それまで『蚊』には注意しなきゃね!!

そうそう、フィラリアのお薬の代金って、病院によってだいぶ違うんですよね。

以前行っていた病院、かなーーーりお高かったのです。

10人くらい聞いても、TOP。青山や白金より高いなんて!!驚きました。

今お世話になっている病院。昨年までのプティとアンの二匹分より三匹なのにお安くなりました!!

薬そのものはいままでと変わらないのですが・・・・・ネ。(笑)

|

« スネスネリロちゃん*その後* | トップページ | HAPPY BIRTHDAY MOMMY!! »

コメント

うんうん・・・病院によって薬のお値段って全然違いますよね~!でも、治療費は逆だったり・・・(^_^;)なおちゃんのおうちは3ワンだし、お薬代もばかにならないですよね。

はなはノミダニフィラリアの予防がひとつでできるお薬を使っているのですが、なんと病院Aでは1200円、病院bでは1900円でした!
薬だけAにもらいに行っても大丈夫かなぁ!?なおちゃんならどうする~!?

血液検査は大切なんですね・・・。私はフィラリア検査だけでいいや~にしちゃいました。今度機会があったらしっかり調べよう!教えてくれて、ありがとう(*^_^*)

りーたんのゴキゲンもなおったみたいでよかったですね♪スネスネモードでいられると、こっちもさみしいし、気になっちゃいますよね~。

血統書の名前・・・プティくん、かっこいいな~☆あまり聞かない名前ですね!?
はなは、ブリーダーさんが適当につけた(と言っていました(^_^;))、『WHITE CANDY』です♪

投稿: もも | 2006/05/21 01:29

犬、好きよ~~☆
戌年生まれじゃないけど
ご存知の通りに戌年に近いのよ。(笑)

今度、白金に住む日常の、●郷先生の家行かない??

投稿: ピンクタワーの応用 | 2006/05/21 21:12

ももちゃん

レスが遅くなりました。
お薬・・・・安いにこしたことないのかしら?
同じ薬だったら、間違いなく安いほうにいっちゃいますわん!!
だって年間かなりかかるからね!!

はなちゃんのお名前かわいい~!!

投稿: なお | 2006/05/27 00:39

美保ちゃん

知らなかったわ!!
今度ワンを連れて一緒に行きましょう。

投稿: なお | 2006/05/27 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スネスネリロちゃん*その後* | トップページ | HAPPY BIRTHDAY MOMMY!! »