« HAPPY BIRTHDAY MOMMY!! | トップページ | ☆CHINESE WEDDING☆ »

UKAI-TEI

お誕生日のお食事、どこで食べましょうか~!?

ママの希望というよりも、ムスメたちの希望で『うかい亭』に決定!!

0520 0520_1

八王子ICを降りて山の中に、突如開けた空間にお屋敷が現れます。

その昔、豪商の迎賓館として建てられたという建物は、洋の中に和のテイストの入った、とってもモダンな建物です。
一歩中へ入るとすばらしいインテリアや調度品、丁寧なスタッフに迎えられ、特別な時間を気分良く楽しむことができるのです。

何かの記念日やお祝いには最高のお店だと思っています。

0520_2 0520_3 0520_4
まずは、前菜。

はじめに出てきたのはピーマンのムース??だったかな??

そして、上の右はカツオ、左が穴子、他にはサザエも選ぶ事ができました。

前菜からして、鮮度は抜群だし、素材の味がしっかりと引き出されていて、どれも美味しかったです♪

スープはみんなは『そらまめのポタージュ』、私は替えていただき『ヴィシソワーズ』

0520_5 0520_6

0520_7 0520_8_3

0520_10 そしてメインは『うかい牛』という独自の牛肉のステーキ!!

これが、とっても柔らかくて、最高に美味しかったです!!

(思わず写真を撮らずに食べていたくらいです)

0520_11

0520_12 0520_13

〆はガーリックライスと赤だしのお味噌汁。

最後にお花のプレゼントもいただきました。

そして二階に移って、デザート タイム!!

0520_15 0520_16

ママにはBIRTHDAY PLATEにしていただきました♪

0520_14 

私は・・・もちろんコレ。

『黒蜜とカプチーノのゼリー』だったかな?

黒蜜のムースとほろ苦いコーヒーゼリーにアイスが乗っているもの。

いくつかある中でも、やっぱりコレが一番!!

(もし行かれる方は・・・是非!!)

いつもワンたちも一緒にワイワイお食事をする我家。

たまには家族でのんびり、食べるのもいいね!!とっても幸せな夜になりました♪

『ママ、お誕生日おめでとう~♪』

|

« HAPPY BIRTHDAY MOMMY!! | トップページ | ☆CHINESE WEDDING☆ »

コメント

コメント書いている時間に注目!!
私の、起きてる時間に自分もビックリです。

さてさて、お母様おめでとうございます。
(伝えておいてネ!!!)
NYから、お花。うかい亭で食事。
相変わらず素敵ね。ナオさんのHPを見ると
刺激をうけます。
なんか、うかい亭は東京タワ-の側の「芝」にも出来たみたいね。
でもいつ電話しても予約で2ヶ月先まで満席トカ・・・。
http://www.ukai.co.jp/shiba/index.html 見てね。

投稿: ピンクタワーの応用 | 2006/05/22 01:49

うかい亭に行ったのね!
この近所に北嶋サブちゃん亭があって
やっぱり茶プー飼ってるのよ~
こぐ姫宅は うかい亭に行くと 帰りにサブちゃん亭のを見学が決まりです(笑)
横浜と銀座にもうかい亭あるけど やっぱ八王子が1番雰囲気あるよねぇ~♪

投稿: こぐ姫 | 2006/05/22 15:06

ママちゃんお誕生日おめでとうございます♪
なおちゃんのお宅に伺うといつも心優しく出迎えて頂いて、いつも優しいママさんだなって思ってます☆ いつもありがとうございます!

うかい亭、八王子店が一番良いんですね~ 行ってみたいな♪ 今度是非何か記念を作って一緒に行きましょう~ なおちゃんご案内の元でねっ!

投稿: モックママ | 2006/05/22 17:00

ママさん、お誕生日おめでとうございま~す!!
うかい亭・・・先日お友達が記念日ディナーにおでかけして、「いいないいな♪」と思っていたばかりなんですよ~!!(八王子ではないけれど・・・)やっぱりとっても美味しそう♪

こんな美味しいディナーを家族で楽しめることが、ママさんにとって最高のプレゼントでしょうね。なおちゃんファミリーの仲のよさは本当にうらやましいです!理想の親子だね。

先日はお会いできて嬉しかった~(*^_^*)
ありがとうね♪

投稿: もも | 2006/05/23 01:35

なおさんお誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
うかい亭素敵なところですね~
八王子は遠いけど東京に出来ているようなのでいつかは行きたいわ~
楽しい誕生日になってよかったですね
素敵な家族をお持ちのなおさん羨ましいです
今年も素敵な歳になりますように(0^^0)

投稿: さくら | 2006/05/23 11:36

美保ちゃん

ママにおめでとうをありがとね!

私にとってココ、一番好きなお店かも!
とうふ屋もぜひぜひ行こうと思っております。

2ヵ月後の予約とってみてください(笑)

投稿: なお | 2006/05/27 00:43

こぐ姫さま

我家はパパと行くとサブちゃん宅の方から抜けていきます。
茶プーがいるとはしらなかったです~。
あ、でもお外からは見えないものね。。。

投稿: なお | 2006/05/27 00:44

モックママさま

ありがとう~。
いつも優しい・・・というか、よくしゃべる母ですがこれからもお付き合いくださいね。

うかい亭、ぜひぜひ行きましょう。
私も銀座より、八王子の方が好きかも♪
車でPICK UPしますよ☆

投稿: なお | 2006/05/27 00:46

ももちゃん

先日は本当に少しでしたが・・・生ハナちゃん&ももちゃん&パパさんにお会いできて嬉しかったです!!

『うかい亭』ランチにでもみんなでいきましょう♪
ワン抜きになってしまうけどね!

たまにはワン抜きも、いいものですワン!

投稿: なお | 2006/05/27 00:47

さくらさん

お誕生日はママでした!

鉄板焼は都内では銀座にもありますよ~。
ただ、駐車場がないので、やはり八王子の方がいい気もしますね。
都内なのに、都内じゃないみたいで!!

投稿: なお | 2006/05/27 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY BIRTHDAY MOMMY!! | トップページ | ☆CHINESE WEDDING☆ »