« 旅・・・♪ | トップページ | *美味しいものを求めて* »

*週末の旅行*

P1140785 週末を利用して・・・

『鹿児島』へ大好きな『黒豚』を求めて行って来ました~!(笑)

いかにも本当っぽいですが・・・・本当はね・・

中学からの友人マクソンが、旦那様の転勤で鹿児島へ行ってしまい、ずっと遊びに行きたかったのになかなか機会に恵まれなかった鹿児島旅行。

もうすぐ東京に戻ってくるかもしれないとのこと・・・なので早いうちに行っておかなきゃ~!!と急遽決めて、夏休みでもないのに・・・・強行で『鹿児島*美味しい旅』をすることにしたのです♪

目的はマクソンに会うことですが、食べるのが大好きな私たち。

どこに行こうか~?と計画するはずが・・・何食べようか~と相談(爆)

私の旅行記、お恥ずかしいですが!?かなりの食日記です。。。

P1140748_3 P1140749_2

まずはLUNCHに・・・・『末よし』さんにて・・・鰻。

鹿児島で鰻??っておもったのですが、『南国大隈鰻』我有名らしいです。

かなり肉厚な鰻。備長炭の炭焼きで、美味しかった~♪

お腹もいっぱいになったことだし~『かごしま水族館』へ。

なんと大好きな『イルカ』み近くで見れるとの事!!

ちょうど着いてすぐ『イルカの時間』というのを見ました。

P1140750 P1140751 P1140752

久しぶりに見るイルカに癒されて~のんびりと水族館を見学。

ジンベイザメなんかもいて、感激!!

P1140755_1  P1140758_1

朝から時折小雨がぱらついていたのですが、やんでいたので『北埠頭』をお散歩。

お散歩中のワンコにもたくさん遭遇。こんな素敵なところをお散歩できたらいいね~♪

P1140756_1 またまた雨が降ってきたので 抹茶のスタバ!?

『KOOTS』にて休憩。抹茶好きにはたまらない『抹茶ラテ』かなりはまりました。東京にも、店舗があるらしいので、絶対に近いうちに行ってみたいと思います!!抹茶好きな方、かなりオススメ!

そしてそして、今回の旅のお楽しみ!!『黒豚』の登場です!!・・・・つづく。

|

« 旅・・・♪ | トップページ | *美味しいものを求めて* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅・・・♪ | トップページ | *美味しいものを求めて* »