« SAMURAI BLUE VS AUS | トップページ | やる気がおきないな~。 »

*6月の勝利の歌を忘れない*

P1150866 W杯初戦、対 オーストラリア の結果は残念ながらの敗戦。

朝からワイドショーやら新聞やらで色々言われているが、結果は結果でどうすることもできない。

昨晩は、なんともいえない結果にかなーり落胆したが、何が起きるかはわからない!!

結果は結果で受け止めて、代表のみなさんには次の試合に備えてもらいたいって思った。

4年前のW杯、日韓共催だったのでHOMEでの試合だったっていうのもあるけど、今の代表より勢いがあったような気がする。。。

試合の何日か前にヒデが『喝』を入れたなんて話があったけど・・・・仲良く?頑張って欲しいな。

4年前のW杯終了後、『6月の勝利の歌を忘れない』という岩井俊二監督のDVDが発売された。そこには、代表合宿~W杯までの30日のドキュメント。

マスコミ非公開だった練習風景や合宿中に遊んでいるプラーベート映像が綴られていた。

この作品を見ると、みんなが仲良い様子が伝わってきた。その仲のよさがチームワークとなり、勢いをもち、結果につながったのではないかな~なんて思う。

P1150827_1今の代表、チームワークがいいって言えるのかな~!?

18日クロアチア戦・・・・・・頑張って欲しいな。

←応援疲れ?のPUTIE・・・結果に不満を感じてる!?(笑)

『6月の勝利の歌を忘れない』

キャンプ地・静岡「北の丸」集合から、決勝トーナメント・トルコ戦後の解団に至るまでの30日間に密着。日本中が大興奮の最中、TV・新聞・雑誌などでは決して知ることの出来なかった代表チームの真実がこの映像の中に存在する。非公開トレーニング、ミーティング、ロッカールーム、そして宿舎での休息。試合では見られない選手の意外な一面。そして全ての“鍵”を握る男、監督:フィリップ・トルシエの“素顔”。この数十時間にも及ぶ非常に貴重な映像記録をもとに、日本映画界の俊英と言われる 映画監督 岩井俊二 が構成・編集を手掛け、魅力ある長編ドキュメンタリーと仕上がった。

*見てみたい方・・・・・お貸ししますよ♪

|

« SAMURAI BLUE VS AUS | トップページ | やる気がおきないな~。 »

コメント

なおちゃん、久々のコメントっす。
いつも携帯からチェックしてます!
先日の試合、色々言われてるけど、負けは変えられないからね。
クロアチア思った以上に強いよ。
日曜はくるのかな?
このDVDなかなかよかったよね!?

投稿: ゲンきっこ | 2006/06/16 00:27

ゲンちゃん

久しぶり!!
クロアチア戦・・・きっと頑張ってくれるでしょう~。
頑張って応援しましょ☆

このDVD大事に持っています。

投稿: なお | 2006/06/17 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SAMURAI BLUE VS AUS | トップページ | やる気がおきないな~。 »