« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

夜のお出かけ♪

昼間はとってもとっても暑い日が続き、プールに入ったりして・・・・とっても疲れていたのですが、やっと週末!!

同僚とご飯を食べに行く約束をしていました。本当はワン達はお留守番させるつもりだったのですが・・・彼女の希望でワンたちも連れて行くことに!!

夕方からは少し涼しくなったので、テラスでお食事です♪

P1160273 P1160275

P1160279_1  動物が大好きな彼女は、久しぶりに会う我家のワンたちをとってもとってもかわいがってくれました。

中でもアンは・・・べったり甘えちゃって・・・。

久しぶりに沢山沢山お話をして、楽しい夜になりました。

やっと週末~いいお天気の日が続いたのに、週末は崩れやすいよう。。。

せっかく予定していた事も、また中止になってしまい残念・・・。

早く梅雨があけないかな~。

| | コメント (0)

かわいい妹♪

P1160178リロのかわいい妹★ナツ★が遊びに来るって♪

みんなそろってお出迎え~。

久しぶりに会うナツは覚えているのかな~??

ちょっとドキドキしながらお外で待っていると・・・

向こうからきましたきました!!

ナツちゃん~大きくなりました。

P1160182 P1160188_2  

P1160193でもプティ&アン&リロにちょっとびびってます・・・。

しばらく様子見だったナツ。

少しずつ歩み寄ってきて・・・・

パパ・ママ・リロにも少しずつ慣れてきたのか

リロの近くに~♪

P1160201 P1160202_2

リロとも思い出したように急に仲良しになりました!!

リロも、お姉ちゃんだったことを思い出したのか、ナツに対して急に優しくなったりして・・母性本能が久しぶりに目覚めたようです(笑)

P1160222 P1160226

P1160250 ちょろちょろ動いてしまってぜんぜん写真が撮れませんでした。。。。

また今度、ちゃんと撮ってあげますからね~。

久しぶりの再会、とても楽しい時間が過ごせてよかったね★

兄弟みんな集合したいな~!

| | コメント (0)

我家もトリミング♪

P1160256_1 P1160265 P1160271

ムリヤリ起こしたから・・・・表情がび・・・微妙ですが・・・・。

プティとリロって似てるよな~。

| | コメント (4)

初トリミング♪アイビー

金曜の夜、遊びに来たときに「明日はトリミングなんだ~」と聞いていたので終了時にLaLaさんへのぞきに行ってきちゃいました♪

P1160173 P1160174 P1160175

どうでしょう・・・・初トリミングですよ♪

誰に似てる!?プティパパ??アンママ??

それとも・・・リロおねえちゃん??

ちなみにリロの初トリミングの時の様子はコチラ→

私は、プティに良く似ていると思うんだけどな~。

P1160176_1 P1160172

| | コメント (0)

☆まったり週末☆

06240624_1

0624_2 週末どうせ雨だろうな~なんて思い、お出かけを早々にキャンセルしていたので・・・・久しぶりにお家でまったり過ごそう!!って決めていました♪

なのに・・・・・朝起きたら、晴れ!!!!

こんなことなら・・・・海に行けばよかった~と、ちょっと残念に思いながら・・・・

ワンたちを連れてちょっとそこまで。

平日、私が出勤する時は絶対に玄関まで送りにこないのに、休日にちょっとそこまでとか出かけようとしても必死で追いかけてくるのはどうしてでしょうね~。

曜日感覚があるのか!?かなり謎!!みんなが着いてきたから・・・一緒にいくことに。

目的地は~、近くのパン屋さんに、朝ごはんの調達(笑)

井の頭公園、ジブリ美術館に程近いこちらのパン屋さん。朝から大盛況!!

0624_3 0624_4

お店の前のテラスでは、買ったパンをすぐに食べれるようになっています♪

リードフックもあったりして、ワンちゃんのお散歩の途中に立ち寄る方が多いから・・との配慮でしょうね!!

0624_5 0624_6

0624_70624_8

0624_9 0624_10

こちらのお店のパン。本当に美味しいの!!

どんどん焼きあがるので、いつだって焼きたてです。

種類もとっても豊富で、どれも美味しくって、お店に並ぶパンのお写真を撮りたいくらいでした。

もちろんテラスで、パンをいただいて・・・・さらには出来立てのパンを沢山買って帰りました♪(どれもこれも美味しそうで・・ついつい買いすぎてしまいます。。)

パンを買って帰るなんていう、ちょっとそこまで・・・・っていうお出かけについてきて、楽しいのかな~。。

0624_11_2 0624_12_2 0624_13

お家に戻って、ワンたちとのんびりお昼寝していたのですが~お友達とお茶をしに行く事に!!

ナオの同級生ゆきちゃんの子のワンコ、いちごちゃんも一緒に、近くのカフェで。

我家はみんなお昼寝していたのでプティだけ同行する事に。

ゆきちゃんとナオが、あ~でもない、こ~でもないと・・・・何かを真剣に話していたら、プティはいちごちゃんではなく・・・・他を見つめていました。

目線の先には・・・

0624_14 0624_15

まだまだあどけない感じの『ベティ くん*1歳*♂』がいたのでした。

プティ(おかまわん)は、近くの女の子より・・・・遠くにいた男の子がいいのかしらねえ。。

打ち合わせ?相談??が終了すると、ちょうどアイビーくんがトリミング終了との連絡が・・・、ゆきちゃんといちごちゃんとお別れして、アイビーくんのトリミング後の姿を見にお店に向かいました♪        (その様子はまた後日・・・つづく)

 

 

| | コメント (10)

覚えてる!?

早起きしてW杯見ていたからねむーーーい一日でした。

試合終了後また寝てしまったら・・・間違いなく起きれない!!と思ったので7時に出勤して朝からバリバリ働いちゃいました。。。今日が金曜で良かった。

P1160076

夕方、もじゃもじゃでオメメの見えないくまちゃん?が遊びに来ました。

P1160075 P1160077

あなたは、だーーーーれ??

3月に生まれたプティ&アンの2回目のBABY、当時の呼び名は『アオくん』

こんなに大きくなりました♪   『アイビーくん』です!!

3ヶ月半になりました。とても3ヶ月半には見えない貫禄なのは・・・・親譲りだわ。

久しぶりの再会に、リロったらワンワン吠えまくり!!覚えてないの??

家の中だとものすごく強気なリロおねえちゃん。あんなにかわいがっていたのに~なんて言いながら様子を見ていると、物怖じしないアイビーくん、尻尾フリフリみんなにご挨拶ができました!!

P1160073 そして、リロと仲良くならんでお食事TIME♪

姉と弟の並ぶ姿・・・・・かわいすぎる~!!

最近めっきり甘えん坊のリロ。

やっぱり弟が必要だった!?

隣ではパパママもご飯を食べていて4ワン並ぶと本当にかわいいの。

ワンたちのご飯が済んでから、アイビーくん お店デビュー!!

カフェデビューではなく・・・・・大漁寿司デビューです(笑)

P1160078 P1160083

P1160079 P1160080

初めてとは思えないくらい、とってもおりこうさんにできました。

今度はカフェにも一緒に行きたいね♪

無理は承知でお決まりの集合写真・・・・

左フラッシュなし・・・暗かったので、フラッシュをたいてしまったら目が光ってしまいましたが・・・・右のお写真ちゃんと並べて、おりこうさんに撮れました♪

P1160085 P1160086

プティと並ぶとやっぱり小さいな~かわいいな~。

プティ3.5ヶ月の時に買ったALOHAをアイビーが着ています。ぴったりってことは・・・・将来は・・・・・間違いなく同じサイズに・・・・なるでしょうね・・・!!

P1160082 P1160087

アイビーくん、毛が伸びてお顔がまったく見えませんが・・・・パパ似な気がするね!

久しぶりの再会、とっても嬉しかったです。

今度は明るいうちにお散歩に行きたいな~。

アイビーくん、明日は初トリミングとのこと・・・・・のぞきに行って見ようかな♪

| | コメント (4)

SAMURAI BLUE VS BRAZIL

ワールドカップ 1次リーグ 最終戦  日本 VS ブラジル

日本はブラジルに2点以上差をつけて勝たなければいけない・・・・・厳しい!!

ブラジルに勝つのは難しいけど最後まで、あきらめずに応援したい!!と言っていた、まだまだ4歳の子ども達。

中田がかっこいい!!玉田が好き!

大きくなったらナデシコジャパンに入りたい!!・・・・・などなど。

日本の現実の力を今から目の当たりにして、将来は日本代表になって欲しいな~。

P1160071 P1160072

P1150587 サッカーの話で盛り上がる『ももぐみ』

初戦の時には応援用の旗も作って持ち応援!ブラジル戦、深夜の試合は見れないけど、朝のニュースで見る!!とはりきっていました。

ちなみに・・・・

私は、もちろん夜中に起きて見る気満々。夕方から『酸素』に行き、帰ってきて早めに寝て、ブラジル戦に臨みます♪

P1150601

夜中3:30に目覚ましをかけて・・・観戦した試合。

眠い~と、ぼーっと見てましたが玉田の先制ゴールで、一気に目が覚めました!!

ブラジルは、決勝進出も決まっていて余裕のプレーをしているのは、見ている私たちにも伝わってきましたが、やはり強い!!

結果負けてしまいましたが、2010年に向けて、頑張って欲しいな~。

*おまけ*

ワールドカップが始まったとき出場国の国旗のぬりえを子ども達と行いました。

この中でどこが優勝するかね~と、問いかけたところ・・・・『日本』と答えた子がほとんど。

子どもって夢があっていいな~。

| | コメント (0)

夏休みを目指して・・・・

雨が降ったり止んだり・・・・ジメジメとうっとうしい毎日。

寒いんだか、暑いんだか・・・・・湿度が高く、蒸し暑く感じます。。。

初めての『梅雨』を迎えたリロちゃん。

なんでこんなにジメジメいやな感じなの~?って思っているのか・・・

暑くてとってもだるそうに、フローリングに張り付いておりました。。

最近夜も蒸し暑いと、みんな床の上に寝ている気がします。

P1160068 P1160069

あと1ヶ月で夏休み~♪

この時期を乗り越えれば長いお休みが待っています!!

2月で切れてしまったパスポートを更新してきました♪

P1160092 P1160091

P1160090左が古いパスポート、右が新しいパスポート。

新しいパスポートは『 IC旅券 』になりました。

『 IC 旅券』とは・・・

これまで以上に偽変造が難しくなるよう様々な工夫を施していますが、一番の特徴はIC(集積回路)を搭載し、国籍や名前、生年月日など旅券面の身分事項のほか、所持人の顔写真を電磁的に記録していることです。IC旅券もこれまでと同じように冊子型ですが、冊子中央にICチップ及び通信を行うためのアンテナを格納したカードが組み込まれています。

 IC旅券の導入により、顔写真を貼り替えたパスポート等を使用してもICチップに記録されている情報と照合することにより偽造を見破ることが容易となるため、パスポートの偽変造がより困難になります。また、今後、各国の出入国審査等でICチップに記録された顔画像とその旅券を提示した人物の顔を照合する電子機器が段階的に整備されていくことにより、他人の「なりすまし」によるパスポートの不正使用防止の効果が期待されます。

こんな説明がされていましたが、入国審査がスムーズになったりはしないのかな~。

1ヵ月後のNYを目指して、ジメジメした梅雨を乗り切って頑張らなきゃな~。

| | コメント (0)

☆想い出のお店☆

SHERRYが亡くなる少し前だったかな~いつも自転車で走っている道にあり、寄ってみたいな~と思っていたワンコのお店。

ぷらっと立ち寄りSHERRYに初めて洋服を買ってあげたお店。

その後、SHERRYにはお洋服を買うことはなかったのですが、PUTIEを迎えて翌日、小物やお洋服を買いに行ったお店。

もちろん初めてのお洋服も首輪も買った、思い出深いお店、『ANIMAL GANG』

今日帰宅すると、コチラのお店が今月いっぱいで急に閉店するというお知らせが届いていました。

自転車で通るとぷらっと立ち寄っていたお店、なくなってしまうのはとても残念!!

いきなりの閉店、そして閉店SALEのお知らせ。

気付けばお店に向かっておりました。。。。

P1150944 P1150943

P1150942_1 お店には通りがかりの方や、やはりお知らせを受けて駆けつけた人&ワンで少し混雑していましたがオーナーさんともお話をすることができました。

オーナーさんは、これから病気療養が始まるとの事、またいつかお店を開いて会えるといいな~とお話されてました。

昨日からはじまった閉店SALE。すでに我家のサイズは品薄でしたが、最後にとっても素敵なお洋服を購入する事ができました。

想い出の一枚になりそうです。おもちゃもとってもお買い得になっていて・・・

おもちゃをねだった挙句・・・レジでオーナーが袋にいれようとしたら「イレチャダメ!!」って駄々をこねたプティ パパ。

そんなにおもちゃを独り占めですか・・・!?

P1150940 P1150941

ワンたちがうるさくて、ゆっくり見れなかったのでもう1回くらい遊びに行ってみようかと思っています。

今日購入したカッコイイめのお洋服、どこに着ていこうかな~♪

想い出のつまったお店の閉店はとても寂しいです。オーナーの1日も早い回復を祈っています!!6年間お疲れさまでした♪

| | コメント (4)

*** 2 years old ***

お友達の碧(アオ)くんが遊びに来てくれました♪

PUTIE&ANNEとおんなじ2歳です!!

「プーくん♪」 「アンちゃん♪」

お話もとっても上手になったアオくん!!

P1150947

「アオくん♪」

P1150946 P1150945

「誰が一番上手にお座りできるかな♪」

P1150938

今度はお日様の出ている時に一緒に遊んでね♪

| | コメント (2)

SAMURAI BLUE VS CROATIA

Imgp2782 Imgp2802

厳しい結果となってしまいましたが・・・初戦よりとても良かったと思いますよね。

PKになったときは、どうなる事かと思いましたが・・・・守護神 川口。最高でした♪

HIDEのシュート、決まって欲しかったな~。

最後まであきらめずに応援続けたいと思います。ガンバレ日本!!

| | コメント (0)

1日早いけど・・・

THANKS FATHERS DAY!!ってことでみんなでお食事に行ってきました♪

「母の日」ってカーネーションを贈ったりするけど、「父の日」って忘れがちになってしまいますよね。何かあげるっていってもな~、よくわからないし。やっぱりみんなでお食事が一番いいって勝手に決めて。

明日はパパさん、仕事だっていうので1日早いですが・・・・。

どこに行こうか悩んだ結果、今回は中華にしました♪

P1150885 P1150886

P1150890 P1150891

P1150892 午後から仕事だというのでみんなでLUNCH。

こちらのお店LUNCHは、飲茶のワゴンが回ってくるので、LUNCHもオススメです♪

ついつい頼みすぎてしまう我家。

かなーーーーりお腹がいっぱいすぎて、後から追加しよう~なんて行っていた、ご飯や麺までいけませんでした(笑)デザートも食べれないくらいでした。

お天気が心配だったのですが、お店から出るとお日様が出ていました♪

さっそくワンたちも一緒にお気に入りのCAFEへ!!

P1150899 P1150896

P1150897 P1150900

ひろーいお庭のあるこちらのCAFE.

アン&リロは、お庭を堪能させていただいちゃいました♪

P1150915プティは・・・・・

日陰の涼しいところでまったり・・・・♪

落ち着いているというか~なんというか~最近「プティって人っぽいよね・・」って言われるのですが、本当に人っぽい気がします。

本当に良くも悪くもマイペースなプティ。暑い日は日陰にいないと日射病になるよって・・思ってる?

P1150906 P1150907

P1150909 ついちょっと前まで「苦しい~!!」って言っていたのに・・・・・・やっぱり別腹!?

ここのケーキ美味しいんだもん♪

ママは冷たいカキ氷をオーダー。宇治金時の抹茶抜きですって!!(抹茶が美味しいのに!!)

ナオ&サチはチーズ系を二人してオーダー。お腹いっぱいなのに、もちろんペロリ。

プティが何か言いたげですが・・・・。(よく食べるね・・・・・笑)

P1150917 P1150918

帰る頃には少し曇ってきてしまいました。

梅雨の時期の晴れ間はとっても貴重な気がします。

ダルダルだったナオ&プティも、美味しいものを食べて少しだけ復活!?

夜になって雨が降ってきました。このまま明日まで降り続くそうですね。

明日は楽しい予定があったのに、生憎の雨模様・・・。

お天気の回復の兆しが見えないので、早々に中止を決定。残念です~。。。

この時期、お友達とのお約束もお天気次第になってしまうのが残念。。

早く梅雨明けしないかな~。

| | コメント (4)

やっと週末だね!!

なんとなくダラダラ過ごしてしまった今週。

疲れていたし、図書館にも行きたかったし、金曜だし!!ってことで、仕事が残っていたけど・・・・定時に帰宅♪

しばらくすると・・・・パパがワンたちを連れて帰宅!!

玄関の外に出迎えに行きました♪

P1150878 P1150880

「ただいま~!!!あつ~い!!!」

とでもいいたげなプティ&アン。小学生が帰宅したときのようです!?

パパもいたので、家の前で少しだけボール遊びでもしちゃう~?とパパにお付き合いいただいて・・・・(ブレブレ写真で失礼致します・・・・)

P1150871 P1150872

P1150873 P1150870

何回投げても、ボールを取るのはアン!!

必死で追いかけるリロがかわいそうで、リロにひいきめで投げるものの・・・・やっぱり持ってくるのはアン!!

アン、かなり満足気ね表情です!!

そんな中、どうせ負けるし・・・と参戦しないのがプティ。

「だって・・・どうせアンが取るし、暑いし・・・・」

まさに今の飼い主(私)と一緒でダルダルです。。(笑)

P1150874 P1150875

P1150877_1 こんなダルダルから早く抜け出さねば~。

週末、お天気どうでしょうね~。

週末に遊んで来週は復活できるといいな~プティも一緒にね♪

| | コメント (0)

お買い物♪

インターネットでお買い物ができるって、とっても便利ですよね。

しかも市販で買うより、安かったりして。

以前は、犬の洋服を買っていた事もあったけど、最近はネットで買うことはなくなりました。

ワンたちのおやつやフードを『楽天』で購入~ポイントも貯まるし、便利です。

楽天ポイントが結構貯まっていたので、美味しいお菓子に交換~!

ママは楽天のサイトを初めて見たようで、便利ね~美味しそうな物がいっぱいね~と見ておりました。

今日はお取り寄せの美味しいものが届きました♪

雨が多くなって、お買い物に行く機会も減り?ネット ショッピングにはまりそうです。。(しかも食べ物)

| | コメント (0)

やる気がおきないな~。

ジメジメ、じとじと?なんだかどんよりしてるし、過ごしにくい日が続きますね~。

イマイチ何をするにもやる気が起きないのは何でだろうな~。

頭が重い気がします。。。

仕事が終わって帰ってきても、出かける気にならなかったり。

そんな時は早寝に限る~!!なんて昨晩は早く寝たのですが・・・

今朝起きたら7時50分!!

8時10分出勤なのに~!!とかなり焦ってダッシュで出勤。

無事・・・間に合いました。

こんな時こそ、しゃきっとしなきゃいけないのにな~。。。。

|

*6月の勝利の歌を忘れない*

P1150866 W杯初戦、対 オーストラリア の結果は残念ながらの敗戦。

朝からワイドショーやら新聞やらで色々言われているが、結果は結果でどうすることもできない。

昨晩は、なんともいえない結果にかなーり落胆したが、何が起きるかはわからない!!

結果は結果で受け止めて、代表のみなさんには次の試合に備えてもらいたいって思った。

4年前のW杯、日韓共催だったのでHOMEでの試合だったっていうのもあるけど、今の代表より勢いがあったような気がする。。。

試合の何日か前にヒデが『喝』を入れたなんて話があったけど・・・・仲良く?頑張って欲しいな。

4年前のW杯終了後、『6月の勝利の歌を忘れない』という岩井俊二監督のDVDが発売された。そこには、代表合宿~W杯までの30日のドキュメント。

マスコミ非公開だった練習風景や合宿中に遊んでいるプラーベート映像が綴られていた。

この作品を見ると、みんなが仲良い様子が伝わってきた。その仲のよさがチームワークとなり、勢いをもち、結果につながったのではないかな~なんて思う。

P1150827_1今の代表、チームワークがいいって言えるのかな~!?

18日クロアチア戦・・・・・・頑張って欲しいな。

←応援疲れ?のPUTIE・・・結果に不満を感じてる!?(笑)

『6月の勝利の歌を忘れない』

キャンプ地・静岡「北の丸」集合から、決勝トーナメント・トルコ戦後の解団に至るまでの30日間に密着。日本中が大興奮の最中、TV・新聞・雑誌などでは決して知ることの出来なかった代表チームの真実がこの映像の中に存在する。非公開トレーニング、ミーティング、ロッカールーム、そして宿舎での休息。試合では見られない選手の意外な一面。そして全ての“鍵”を握る男、監督:フィリップ・トルシエの“素顔”。この数十時間にも及ぶ非常に貴重な映像記録をもとに、日本映画界の俊英と言われる 映画監督 岩井俊二 が構成・編集を手掛け、魅力ある長編ドキュメンタリーと仕上がった。

*見てみたい方・・・・・お貸ししますよ♪

| | コメント (2)

SAMURAI BLUE VS AUS

0612 FIFA ワールドカップ ドイツ大会

いよいよ日本戦です!!

4年前に敗戦したときから、ドイツに向けて頑張ってきた日本、ジーコ JAPAN !!

特にサッカーが特別好きでJリーグを応援しているわけではないのですが・・・・代表戦は応援しています!

朝からワンたちも、ユニフォームに着替えて張り切らせて!?出勤。

私の職場でも子ども達と、日本の国旗を作ったり~サッカー話で盛り上がって、この時を楽しみにしていました。

お店でお友達と見よう~なんて話もありましたが・・・お家でワンたちと応援することに♪

まだかな~まだかな~22時が待ち遠しくって!!リロなんてかなり眠そう・・・。

0612_1_1  0612_2

0612_3 0612_4

0612_5 0612_6

さあ、選手入場~!!

「がんばれ~ニッポン!!!」

日本国歌が流れ始めると、なんだかドキドキがピークに!!

結果は・・・・・・。。。。。

0612_7 0612_8

| | コメント (2)

*初*日本海*

P1150545 P1150546

気持ちいい~♪と、ハイテンションで走り回るアン&リロ・・・母娘。

向かった先は・・・・

P1150547

とってもいいお天気だったので、海の風も心地よく、最高です♪

はじめての『日本海』 なんとなく太平洋より綺麗な気がしました。

どこまでも続く大きな海・・・・・地平線が綺麗に見えて、空もとても広く感じます。

この日は陽が沈む前に離れてしまいましたが・・・・ここに沈む夕陽は、とってもとっても素敵なようです!!(イメージ画像・・・・)次回はぜひぜひ、夕陽が沈むのを待ちたいな。

P1150548 P1150551

P1150550 P1150553

P1150566 P1150559

P1150560ちょっとだけ走ろうか~と砂の上を楽しそうに走り回るワンたち!!

ものすごい勢いでみんなで追いかけっこをしていたと思ったら・・・・

アンが遠くの方で、何かを発見!?したのか・・

立ち止まり・・・・何をするかと思ったらいきなりごろ~んしてお背中スリスリ。。。。。

「アンーーーーー!!」と大きな声で呼び戻すと・・・・得意げに走って帰って来たアン。

戻ってきた姿を見て・・・・・・唖然!!!

きゃーーーーーー何してきたの~!!泥だらけです。。。これから車に乗るんですけど・・・。とにかく汚いの・・・。ショック!!

P1150570_1 P1150562_1

P1150494 怒られているのに得意げなアン。

これでも7ワンのお母さんなんですが・・・いつまでもお転婆さんは変わりませんね。

洋服を着ていたおかげで!?体の汚れは少しで済んだけど・・・部屋に帰ってから必死でお洋服洗いました。。。

もっともっとゆっくりのんびりしたかったのに、お転婆さんのこの騒動で、足早に退散せざるえなくなりました。。。海に行く時は、やはり万全に準備していかなきゃな~と改めて感じながら、日本海を後にしたのでした。

いつも湯沢に行くと、雪がない時は近場で遊んだりのんびりしてますが、ちょっとしたドライブもいいな~。

大好きな海と美味しい海鮮!!ここの街が大好きになりました♪

今度はBBQの準備をして~海で遊ぶ支度もして~お友達も沢山誘って~またいけるといいな♪

とってもとってもいいお天気だったので最高の一日となりました☆

| | コメント (4)

*お出かけ日和*

0610 金曜夜から湯沢に泊まり、土曜日は今回の目的!?

ずっと行ってみたかった『寺泊』へ行ってきました。

天気予報では、梅雨入りしたにも関わらずとても言いお天気とのこと。

海に行くのもとっても楽しみ~♪もちろんワンコたちも朝からハイテンションです!!

『寺泊』で何が楽しみって・・・・

国道402号線沿いの大型鮮魚店が軒を連ねる「寺泊魚の市場通り」、通称『魚のアメ横』!!

0610_1_1日本海の新鮮な海の幸が市価よりも安く手に入り、観光名所としても有名で、週末の駐車場は県外ナンバーの車や大型観光バスであふれているとのこと。

採れたて新鮮な魚介類を串に刺して焼いた「浜焼き」が食べたい!(コレ大きな目的)

湯沢から関越道を新潟方面に進み、1時間ちょっと。

湯沢を拠点としてのドライブにはちょうどいいくらいの距離のところにあります。

高速を降りてどこも見ずに・・目的地へ(笑)

0610_2ありましたありました!!軒を連ねる魚の市場!!

大きな駐車場にも車がいっぱい~♪そしていい匂い。。

茹でたてのカニをその場で、外のテーブルで食べれるって~♪

しかもかに汁は100円だし!

0610_3 0610_4

0610_5 たくさんお店が並んでいて、どこも同じように『浜焼き』があります。

そしてお店の2階には食堂があって食べられるようになっているところも沢山あります。

「個室があるのでワンちゃんも連れてどうぞ♪」

なんて言ってくださったお店もありましたが・・・あえてお外の席!?(路上にテーブルがおかれていました)でいただくことに!!

『かに汁100円』につられた・・・!?というか、ワンを気にせずに食べれるし、とってもいいお天気で気持ちが良かったのでネ♪

なんとなくサンフランシスコあたりのフィッシャーマンズの気分で・・・・☆

0610_10 0610_9

0610_6 0610_7

0610_11 カニ、海老、サザエ、蛤・・・・美味しい!!

近くに『おにぎり持参』で食べているLOCAL発見。さすが・・・・次回は我々も持参だね!

プティ君、匂いにつられています・・・・。カニ美味しそうでしょ!?

がっついていない2ワンは、横を通る人たちに愛想振りまきっぱなしでしたので・・・写真がナイ!

お腹もいっぱいになったところで、やっと動き出します(笑)

美味しそうな匂いを嗅いでしまっては、食べずにいられなかったもので・・。

食後は市場をブラブラ。

魚ってこんなに安いっけ??と思うくらいどれもコレも新鮮で安い!!

0610_14 そしてこんなものも発見!!

『海鮮バーベキューセット』ですって♪

残念ながらBBQセットは持参していなかったので・・・・(パラソルは車にありましたが・・)

今度は準備を整えて・・・ぜひぜひ海鮮BBQをしたい!!って思っちゃいました。海辺でBBQしてもいいのかな~それとも買って帰って湯沢の河原!?

最近では東京から『寺泊へお買い物ツアー』なるものもあるそうです。

(はとバスってすごいですね・・・。かなりハードかと思うけどね:笑)

ドライブがてら買出し?にしては東京からだと遠いですけどね・・・でも観光バスもすごかったし、LOCALやそうでない人も、沢山買い込んでおりました。

もちろん私も・・・・クーラーBOX持参していましたからネ!!

お買い物を済ませて・・・・ようやくワンのための時間!?・・・・つづく。

| | コメント (2)

週末!!

やっと週末~。バタバタしていた今週は、とっても長く感じました。

今週末は梅雨入りしたのに!?お天気がいいみたいですね~♪

お洋服・・・どれを持っていこうかな~♪

自分の支度よりまずワンのお洋服からお支度です。。。。

今夜から、みんな連れて遊びにいってきまーす☆

さてさて、今夜はワールドカップいよいよ開幕ですね!

時差の関係で、日本戦も今回は22時からとかだし、世の中イマイチ盛り上がりにかけるのかな~。私の友達は盛り上がっているけどね。。。

ではでは、良い週末を~♪

P1150364 ******************

おもちゃを散らかし放題散らかして、遊びつかれて寝る親子。。。。

「かたづけなさーーーーい」

って言いたいでしょ!?

| | コメント (6)

おかえり!!

67

67_2_2仕事を終えて、自転車で帰宅すると・・・・

通りの角を曲がると前には・・・・・

↑こんな姿のプティが!!

しかも微妙に振り返りながらも・・・、

ちゃ~んとお座りしてイイコにしているのです。

思わずカメラを取り出して、そーっと近づいき

「プーくん~ただいま~♪」

と、写真をパチリ!!

なんてかわいいの~プティったら!!

と、パチパチ写真を撮っていたら・・ママ「ちょーっと写真なんて撮ってないでヨ!!」と一言!

67_4_2  アンとリロが大騒ぎ!!

いまにも落ちそうです・・・。

「ちょっと~気をつけて!」

67_3_1

67_6

相変わらず・・・・

賑やかな我家です!!

| | コメント (2)

鳥良にて・・・♪

66_1 夕方、パパも夕食に帰ってこないし、サチも早く帰れるようだし、外食しましょうか!?となり、どこに行くかしばし検討・・・。

『CAFE MENU』が夕飯もな~・・・美味しくてワンコOKのお店が近くになかったかな~なんて思いながらあちこち考えていて、ふと思ったのがコチラのお店→☆ 

66_1_1ここだったらテラスもあったし~もしかしてテラスはOKだったりしないかな~と思い、すぐさまTEL!!

井の頭公園隣接だけに!?『喜んでOK』と快諾していただいたのでみんな連れて出発~♪そういえば『鳥良』って学生時代はかなり頻繁に行っていたけど久しぶりかも!

66_2 66_3

66_4 66_5

目の前が竹林のテラス席。

暗くなるに連れてライトアップが際立ち、なかなか風情のあるいい雰囲気です♪

(お写真、暗くてみにくくて・・・・すみません!!)

66_6 66_7

こちらのお店、吉祥寺にはなんと4店舗もあります!!

右側『手羽先』が有名なお店なのです。手羽先も甘口、中辛、大辛があります。(ちなみに私は中辛が好きです!!)

もちろん串焼きをはじめ、鶏料理どれも美味しい♪

66_8 66_9

66_10 右上は見づらいですが・・・『天むす』

そしてちょっと固ゆでの『味噌煮込みうどん』

他にも食べたいものが沢山ありましたが・・・・また行こう!!と決めて今日の〆はこの2つをチョイス。

名古屋料理、やっぱり好きかもしれません。(ついこの間は鹿児島がいいって言ってたっけ?)

66_11 66_13

梅雨入り間近~なんて言われていますが、夏の暑さが厳しくなる前の心地よい時期に、テラス席でのお食事をもっともっと満喫したいな~。

会社帰りのサチも合流して、賑やかな夕食でした☆

| | コメント (8)

THANKS!!

『悲しいお知らせ』を見て、暖かいコメントやメールをくださったお友達ありがとうございました。

ショックが大きくて、事実を受け入れられなかったのですが、いつまでも悲しんでいても彼女は戻ってこないし、明るい彼女は『暗い』のを嫌うだろうし・・・、BLOGの更新も停めていたのですが、天国からBLOGをCHECKしてくれるかもしれないし・・・と、前向きに受け止める事がやっとできてきました。

いまだに更新されることのないBLOGを開いてしまったり・・・メールや電話がくるのでは・・なんて思ってしまうこともありますが、ずっと大切なお友達なのは変わりません。

それから、大阪に住む彼女のお仲間からも連絡をいただきました。

甘えん坊のクリスのこと、宜しくお願いしますね!!連絡ありがとうございました!!

              キャサリン・・・・安らかに・・・☆

| | コメント (2)

*悲しいお知らせ*

友人より、悲しいお知らせを受けました。

ワンを通じて仲良くさせたいただいていた大阪のお友達が、5月末に永眠されたとのこと。

我家はアンにお洋服を作っていただいたり・・・・・

お誕生日にプレゼントをいただいたり・・・・・・

好きって話をしたらわざわざ豚マンを送ってくださたり・・・

いつも気にかけてくれていました。

リロが骨折した時もお見舞いを送ってくださったのに、私・・・まだ快気祝いもできていないよね。。。

彼女とはワンを通じて仲良くなったのに、長電話をしたりメールを頻繁に交換したり、年齢が近かったから普通の話も沢山していました。

なので、今回この知らせを受けたときは信じられなくてかなり動揺して、頭が真っ白になりました。

詳しい情報がなかったのですが、彼女の親しい方と連絡が取れ、状況を聞き、ようやく受け入れる事ができました。

東京に来て一緒にお買い物しようねって約束していたのに・・・

大阪に行ったら、美味しいもの沢山食べる約束していたのに・・・・

一緒にデカプーを誇り持ってかわいがろうってきめたのに・・・・

彼女と話したこと、今もちゃんと覚えているのに、ずっとずっとお友達だからね・・・・・

BLOGを通じて仲良くなった方も沢山いたと思います。

みんな最近更新されない彼女のBLOGを気にかけていると思いましたので、ココに載せる事にしました。

0605 彼女の手作りのお洋服、絶対に大切にするからね!!

バスケが大好き、オシャレが大好き、いつもかわいいネイルをしていて、明るくてとても優しい香織ちゃん。

ご冥福をお祈りいたします。

(ココを読んでくださいね→

| | コメント (8)

海へ一緒に♪

天気予報の「お昼過ぎにはいいお天気になります♪」という言葉を信じて・・・・・朝から海へ行ってきました!!

0604_1 0604_1_1 0604_2

車に乗るとすぐにバクスイしてしまう我家のワンたち。海に近づくにつれて起きはじめました!!プティとアンはかなり久しぶりの海。リロははじめての海です♪

0604_3 0604_4

0604_5 0604_6

0604_7新鮮な魚介のサラダにパスタ。

海を見ながらのお食事は、さらに一層美味しく感じます。

大好きな海に美味しいお食事、そして大好きなワンとお友達に囲まれて幸せなLUNCH TIMEを過ごしました。

ワンたちも心地よい風に・・・・まったり。

デザートもとっても美味しくって・・・・・大満足になり、うとうととお昼寝でもしたいくらいでした・・・。お昼過ぎ、とてもいいお天気になりました♪

今年の流行、『ALOHA』にお着替えです♪0604_9_5

0604_10_1

『D・O・G』さんの昨年までのタイプのアロハを着ていますが、もっと派手なアロハの方がかわいいですよね~買ってあげたいな~♪

お店を出るとと、「さあ、泳ごうか~♪」と言わんばかりに、海へ向かおうとするプティ。ちょっと待ってください!!

「今日は、海に入るご用意してきてないから辞めておきませんか・・・。」

とても穏やかな波でしたが、波が打ち寄せるのをじ~っと見ていたプティ。また今度、お仕度をして・・・・泳ごうね!?なんて話しかけちゃいました。

そして・・・せっかくいいお天気だし、海は綺麗だし、アロハも着てるし!!もちろんお写真タイム♪

*ANNE*

0604_11 0604_12

*LILO*

0604_13 0604_14

*PUTIE*

0604_15 0604_16

みんなとっても楽しそうです♪

お天気が良く、景色もいいとみんな幸せそうね~海が好きになったかな?

近くにはまるでワンのお散歩用?みたいな遊歩道があったので、みんなでお散歩。

だけどやっぱり海で遊びたそうなプティ。。。。。

また来れるといいね!!真夏の砂浜はつらいから、夏が到来する前にまた遊びにいけたらいいね!!

0604_17 0604_18

| | コメント (8)

仲良しのモック君と♪

週末、週間予報ではいいお天気と書いてあったのに、昨夜の予報では曇~小雨。

もうすぐ梅雨入りしてしまうから、その前に沢山遊びたかったのにね~。残念。

夕方、仲良しのモック君&ママさんと待ち合わせをして・・・・・

とりあえずお茶。(というより・・・・飼い主のトークの時間!!)

0603 0603_1

0603_2 0603_3

0603_6最近OPENしたこちらのカフェ。店内OKだし、ソファだし、とてもいい感じです♪

広い席にくつろいでいるのがわかります??

なんだか自分の家のようにみんなでくつろぎ、私たちはいつもどおり話がとまらないのでした!!

私たちの話がどうせ長い・・・・とわかっているのか、みんな爆睡に・・・。

0603_40603_5

0603_7 0603_9

今日待ち合わせしたお店で、お洋服を買ってもらいお着替えしたモックくん!!つなぎがかっこいいでしょ!?

我家のリロは最近、プティと間違えられるし、アンみたく動きも激しいので少しおとなしいLadyになって欲しくて??今日はフリフリワンピにしてみました!

0603_14

そして、ここでは夕食のために、お茶だけにしていたのです、場所をまた移動です~!!

本当は『焼肉』を食べに行くはずだったのですが・・・・色々あって『焼き鳥』に変更!!

タイミングよく車も停めれて、すんなり入店することができました♪

さ~何からいきますか??ってMENUを見てビックリ!!『焼き鳥』のお店だと思っていたら、パスタもピザもあるの!!何を食べるか悩んだ結果・・・

0603_15 0603_16 0603_17

0603_18 0603_19 0603_20

こちらのお店の『焼き鳥』かな~り、レベル高いです!!

今度は『焼き鳥』を中心に食べたい~って思ったけど、食後にデザート食べようとしたらなんと品切れ。それもMENUには3種類あるのに、すべて品切れ!!

「仕込みに時間がかかるんで・・・!!」って言われてがっくし。。

だったら予測して仕込んでおけばいいのに・・・・・週末だよ!!!沢山お客来るだろうに・・・・。って心の中で叫んでしまいました。(笑)

せっかく満足していたのにな~最後にちょっと残念でした。

でも、ワンたちはとてもおりこうにお付き合いしてくれたし、モックママさんと楽しくおしゃべりできたし!!よしとしましょう☆

次は『何を食べに行こうかね♪』そんな話ばかりですが・・・・・モックママさん&モックくんとても楽しい時間をありがとうね!!

明日は、少しお日様がでて暖かくなることを願って・・・・早く寝なきゃ。

| | コメント (3)

久しぶりのお友達♪

やっと週末~、お友達とご飯でも食べに行こうかと行っていたのですが・・・我家に遊びに来ることになり・・・・ワンたちとも久々の再会です!!

0602_2 0602_3

今までよっぽどじゃないと感情をあらわさなかったプティ。

見てください、この興奮の仕方!!コイヌのようです(笑)

0602_5 0602

アンは大好きなMEGUさんに抱っこされて満足&リラックスモード。

リロは最近、人見知りをするようになり・・・というかビビリンなので硬直!!

沢山たくさん遊んでもらった3ワン。

またいつでもあそびにいらしてね♪待っています♪

| | コメント (0)

☆Find Stitch☆

最近、月日が経つのが本当に早く感じます。

あっという間に・・・・・・もう6月。

ここのところ梅雨入り?と思うくらい雨が続いたりしていましたが・・・

今日はとてもいいお天気で、かなり暑かった。。。。

私は小金井公園に遠足に行っていたのですが、暑くて倒れそうでした。。。

そして・・・・夜、少し涼しくなったので!?行ってきちゃいました♪

61 61_1_2

『FIND STITCH』というイベントが開催されているのです。

日中はパレードやショーもスティッチのものが行われているのですが、夜は残念ながらやっていないのです。

それでも、スティッチが見たくて、行ってきちゃったのです♪

平日なのに・・・・・ものすごい人・人・人!!

乗り物なんて・・・・乗れたもんじゃありません。

俄然やる気がない私。まったり過ごしてきました。

61_2 61_3

61_10パークの中にはあちこちにスティッチがいたずらをしているので、それを探す?みたいなイベントをやっているとのこと。

どこに隠れているのか・・・ちょっとだけ探してみました。

←こんな感じで、さりげなくあちこちにスティッチがいたずらで隠れていて・・・全部はみつけられなかったですが楽しかった♪

そして、パレードが終わってもまだまだ混んでいるので、のんびりと花火鑑賞(笑)

いったい何しにいったのでしょう・・・。って感じですが、楽しかったです☆

61_4 61_5

61_11

最近はいついってもそんなに混んでいる事はなかったのに、かなーり混んでいてテンションもさがりましたが・・・・何となく満足感いっぱいで帰ってきました。でも、明日も仕事だよ・・と自分に突っ込みをいれておきました。

スティッチ、やっぱりかわいい♪まだ行かれていないかたぜひぜひ行ってみてください♪

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »