« 週末!! | トップページ | *初*日本海* »

*お出かけ日和*

0610 金曜夜から湯沢に泊まり、土曜日は今回の目的!?

ずっと行ってみたかった『寺泊』へ行ってきました。

天気予報では、梅雨入りしたにも関わらずとても言いお天気とのこと。

海に行くのもとっても楽しみ~♪もちろんワンコたちも朝からハイテンションです!!

『寺泊』で何が楽しみって・・・・

国道402号線沿いの大型鮮魚店が軒を連ねる「寺泊魚の市場通り」、通称『魚のアメ横』!!

0610_1_1日本海の新鮮な海の幸が市価よりも安く手に入り、観光名所としても有名で、週末の駐車場は県外ナンバーの車や大型観光バスであふれているとのこと。

採れたて新鮮な魚介類を串に刺して焼いた「浜焼き」が食べたい!(コレ大きな目的)

湯沢から関越道を新潟方面に進み、1時間ちょっと。

湯沢を拠点としてのドライブにはちょうどいいくらいの距離のところにあります。

高速を降りてどこも見ずに・・目的地へ(笑)

0610_2ありましたありました!!軒を連ねる魚の市場!!

大きな駐車場にも車がいっぱい~♪そしていい匂い。。

茹でたてのカニをその場で、外のテーブルで食べれるって~♪

しかもかに汁は100円だし!

0610_3 0610_4

0610_5 たくさんお店が並んでいて、どこも同じように『浜焼き』があります。

そしてお店の2階には食堂があって食べられるようになっているところも沢山あります。

「個室があるのでワンちゃんも連れてどうぞ♪」

なんて言ってくださったお店もありましたが・・・あえてお外の席!?(路上にテーブルがおかれていました)でいただくことに!!

『かに汁100円』につられた・・・!?というか、ワンを気にせずに食べれるし、とってもいいお天気で気持ちが良かったのでネ♪

なんとなくサンフランシスコあたりのフィッシャーマンズの気分で・・・・☆

0610_10 0610_9

0610_6 0610_7

0610_11 カニ、海老、サザエ、蛤・・・・美味しい!!

近くに『おにぎり持参』で食べているLOCAL発見。さすが・・・・次回は我々も持参だね!

プティ君、匂いにつられています・・・・。カニ美味しそうでしょ!?

がっついていない2ワンは、横を通る人たちに愛想振りまきっぱなしでしたので・・・写真がナイ!

お腹もいっぱいになったところで、やっと動き出します(笑)

美味しそうな匂いを嗅いでしまっては、食べずにいられなかったもので・・。

食後は市場をブラブラ。

魚ってこんなに安いっけ??と思うくらいどれもコレも新鮮で安い!!

0610_14 そしてこんなものも発見!!

『海鮮バーベキューセット』ですって♪

残念ながらBBQセットは持参していなかったので・・・・(パラソルは車にありましたが・・)

今度は準備を整えて・・・ぜひぜひ海鮮BBQをしたい!!って思っちゃいました。海辺でBBQしてもいいのかな~それとも買って帰って湯沢の河原!?

最近では東京から『寺泊へお買い物ツアー』なるものもあるそうです。

(はとバスってすごいですね・・・。かなりハードかと思うけどね:笑)

ドライブがてら買出し?にしては東京からだと遠いですけどね・・・でも観光バスもすごかったし、LOCALやそうでない人も、沢山買い込んでおりました。

もちろん私も・・・・クーラーBOX持参していましたからネ!!

お買い物を済ませて・・・・ようやくワンのための時間!?・・・・つづく。

|

« 週末!! | トップページ | *初*日本海* »

コメント

湯沢へ行かれたのですね!
前にも湯沢へ行かれてましたよね?!
親戚がいらっしゃるとかでしょうか
お天気も良くて美味しいものも沢山で大勢で楽しそうですね(0^^0)
美味しいお魚も沢山買って今日はおうちで新鮮お魚を食べているのかな

昨日初めてカート使ってみました
とっても楽チンでやはり買ってよかったです!

投稿: さくら | 2006/06/11 22:22

すっかりレスが遅くなりました。

さくらさん
湯沢にはマンションがあってそこがワンOKなのでオフシーズンもいっているのです。

カート大活躍できたようでよかったですね♪

投稿: なお | 2006/06/17 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末!! | トップページ | *初*日本海* »