« ☆想い出のお店☆ | トップページ | SAMURAI BLUE VS BRAZIL »

夏休みを目指して・・・・

雨が降ったり止んだり・・・・ジメジメとうっとうしい毎日。

寒いんだか、暑いんだか・・・・・湿度が高く、蒸し暑く感じます。。。

初めての『梅雨』を迎えたリロちゃん。

なんでこんなにジメジメいやな感じなの~?って思っているのか・・・

暑くてとってもだるそうに、フローリングに張り付いておりました。。

最近夜も蒸し暑いと、みんな床の上に寝ている気がします。

P1160068 P1160069

あと1ヶ月で夏休み~♪

この時期を乗り越えれば長いお休みが待っています!!

2月で切れてしまったパスポートを更新してきました♪

P1160092 P1160091

P1160090左が古いパスポート、右が新しいパスポート。

新しいパスポートは『 IC旅券 』になりました。

『 IC 旅券』とは・・・

これまで以上に偽変造が難しくなるよう様々な工夫を施していますが、一番の特徴はIC(集積回路)を搭載し、国籍や名前、生年月日など旅券面の身分事項のほか、所持人の顔写真を電磁的に記録していることです。IC旅券もこれまでと同じように冊子型ですが、冊子中央にICチップ及び通信を行うためのアンテナを格納したカードが組み込まれています。

 IC旅券の導入により、顔写真を貼り替えたパスポート等を使用してもICチップに記録されている情報と照合することにより偽造を見破ることが容易となるため、パスポートの偽変造がより困難になります。また、今後、各国の出入国審査等でICチップに記録された顔画像とその旅券を提示した人物の顔を照合する電子機器が段階的に整備されていくことにより、他人の「なりすまし」によるパスポートの不正使用防止の効果が期待されます。

こんな説明がされていましたが、入国審査がスムーズになったりはしないのかな~。

1ヵ月後のNYを目指して、ジメジメした梅雨を乗り切って頑張らなきゃな~。

|

« ☆想い出のお店☆ | トップページ | SAMURAI BLUE VS BRAZIL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆想い出のお店☆ | トップページ | SAMURAI BLUE VS BRAZIL »