« 夏休みを目指して・・・・ | トップページ | 覚えてる!? »

SAMURAI BLUE VS BRAZIL

ワールドカップ 1次リーグ 最終戦  日本 VS ブラジル

日本はブラジルに2点以上差をつけて勝たなければいけない・・・・・厳しい!!

ブラジルに勝つのは難しいけど最後まで、あきらめずに応援したい!!と言っていた、まだまだ4歳の子ども達。

中田がかっこいい!!玉田が好き!

大きくなったらナデシコジャパンに入りたい!!・・・・・などなど。

日本の現実の力を今から目の当たりにして、将来は日本代表になって欲しいな~。

P1160071 P1160072

P1150587 サッカーの話で盛り上がる『ももぐみ』

初戦の時には応援用の旗も作って持ち応援!ブラジル戦、深夜の試合は見れないけど、朝のニュースで見る!!とはりきっていました。

ちなみに・・・・

私は、もちろん夜中に起きて見る気満々。夕方から『酸素』に行き、帰ってきて早めに寝て、ブラジル戦に臨みます♪

P1150601

夜中3:30に目覚ましをかけて・・・観戦した試合。

眠い~と、ぼーっと見てましたが玉田の先制ゴールで、一気に目が覚めました!!

ブラジルは、決勝進出も決まっていて余裕のプレーをしているのは、見ている私たちにも伝わってきましたが、やはり強い!!

結果負けてしまいましたが、2010年に向けて、頑張って欲しいな~。

*おまけ*

ワールドカップが始まったとき出場国の国旗のぬりえを子ども達と行いました。

この中でどこが優勝するかね~と、問いかけたところ・・・・『日本』と答えた子がほとんど。

子どもって夢があっていいな~。

|

« 夏休みを目指して・・・・ | トップページ | 覚えてる!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みを目指して・・・・ | トップページ | 覚えてる!? »