« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

New York*11日目*

昨日たくさん歩いたのだけれど一晩寝れば全てリセットされる私。

かなり疲れていたはずなのに、朝から元気。ホテルの朝食ブッフェもしっかりいただき・・・午前中はホテルでのんびり過ごしました。

そしてナイアガラ2日目、アメリカ滝の南側にあるゴート島へ滝を見に行きました!!

P1170959 『The Cave of the Winds』といって、アメリカ滝をなんと下から眺めることができるというアトラクションがあるのです。

もちろんすぐ近くへ行くのですから濡れるのは覚悟です!

ポンチョとサンダルを渡されていざ出発~エレベーターに乗って滝の下まで降りていきます。エレベーターを降りると、なんだかひんやり。

P1170961

この木の階段を登ると滝に近づくことができます。1番上は、思いっきりずぶぬれになるので回避することもできるようになっています。

P1170962

回避するかどうするか・・・・悩むことなく私はもちろんGO!!!

かなりわくわくしながら滝の下へ行くと、いきなり風が吹いてポンチョはまくれあがるしフードは外れるし・・・バケツの水を頭からかぶったような濡れかた(笑)笑うしかありません~♪

一度濡れたらあとはどうでもいいや~と開き直り、二回も挑戦!!

ナイアガラの滝にあたる?なんてなかなかできない経験です!!しかしながら洋服(特に下から跳ねた水でびしょびしょのズボン)かなりびちょびょでした。

最後に『テラピンポイント』から滝を見たのですが、ここからの眺めが一番良かった気がします。

念願のナイアガラの滝。1泊2日でゆっくりと楽しむことができてとても楽しかった~♪アメリカではグランドキャニオンに続いて、感動した場所のひとつかもしれません。

P1170890

最後にしっかりと滝を目に焼きつけて帰路についたのですが・・・帰りのバッファロー空港にて・・・おいしそうな看板に魅かれ・・・

P1170966 P1170965

これが本物『バッファローチキン』かな?美味しかった!!

そしてマンハッタンに戻ったのですが、帰り道そういえばNYにきてから美味しいという噂の『HOT DOG』を食べてない~って思って・・

P1170967 P1170969

P1170968 中田HIDEも好きだという『PAPAYA KING』に立寄って・・・NY名物(ってガイドブックには書いてあった)ホットドッグをいただきました♪

美味しかった☆

| | コメント (0)

New York*10日目*その2

P1170949 ナイアガラの滝から車で30分くらいのところオンタリオ湖の湖畔に『Niagara on the lake』という街があります。

200mくらいのメインストリートには、かわいらしいお店やレストランが並んでいるのです。

Akiの提案により、こちらへも足をのばすことにしたのです。ガイドブックなんかにもあまり情報が載っていないので調べながら・・到着!!

とってもかわいらしい街で、お花もあちらこちらに植えてありとっても素敵なところ。

ここへきた目的の一つには『アイスワイン』を作っているワイナリーがあるということ!!

本当はワイナリーに行きたかったのですが・・・・レンタカーだと運転手は飲めないし・・・ってことで車じゃなかったのでメインストリートのお店でいただくことに!!

P1170950 P1170955

こちらのお店は近くのワイナリー同様に試飲ができるのです。私は『アイスワイン』を飲んだことがなかったのですが、それだけでデザートになる!!という程、甘くて美味しいとのこと。もちろん飲んでみますとも~!!

P1170951 P1170952

3種のアイスワインをテイスティング♪

初めてのアイスワイン・・・・甘くて美味しい~!!

P1170953P1170954

アイスワイン、作るのが大変なだけになかなかのお値段がするようです!!次回もし来る時は、お酒の飲めない運転手を連れて、ワイナリーを訪れてみたいね~なんて話をしながらぶらぶら散策。

P1170957 とても有名だというジャムのお店。

中に入るといろんな種類のジャムがありました。

とても美味しそうだけど・・・瓶物は重いしな~なんて思ったのも束の間。美味しそうという主観には勝てません。。

お土産にジャムを購入!!ルンルン♪で購入したものの・・・・・後にずっと持って歩くのが大変だったのは言うまでもありません。。

この日は早朝から夜まで沢山歩いたので、さすがの私も疲れ果てて夜は心地よいベッドで深い眠りにつきました☆

| | コメント (0)

New York*10日目*その1

今回の旅行で楽しみにしていたことの一つ、ずっとずっと行ってみたかったところへの小旅行♪

P1170940_1早朝に部屋を出発して、飛行機にのって1時間バッファロー空港に到着!!

そこからタクシーで30分・・・目指してやってきたのは『NIAGARA FALLS』

世界で人気のある観光地の一つであるナイアガラフォールズ。ナイアガラ川をはさんで東側がアメリカ、西側がカナダという二つの国にまたがる滝。 今回わたしたちはアメリカ側から観光をすることにしました。

これも中学1年のとき、英語の教科書にでてきて以来、いつか絶対に行きたい~って思っていたので、遠くに見える水しぶき?を見ただけでわくわくしてきたくらいです。

P1170940_8

まずは『アメリカ滝』。手前がアメリカ滝で奥に見えるのがカナダ滝です。

アメリカ滝はカナダ滝に比べるとイマイチらしいのですが、先にアメリカ滝を見た私は、アメリカ滝に感動!!

P1170940_4 そしてここに来た人は絶対にいく『Maid of the Mist』へ。

私の中ではナイアガラ=霧の乙女号に絶対乗る~って決めていたのでとっても楽しみにしていました。

入り口でポンチョを借りてぬれないようにして船に乗り込みます。

ラッキーなことに1番先頭に乗れることに♪(ここって一番濡れる!?)船が出発し少しずつカナダ滝に近づいていきます、それと共に滝の流れ落ちるものすごい迫力の音が聞こえ、まるで豪雨の中のような水しぶきが・・・・。目を開けているのも必死です!!そんな中一生懸命シャッターを押してとらえた写真!!なんだかわからなすぎて載せれません(笑)

ちなみに下の写真は接近する前に落ち着いて撮ったもの。この後、右側に見える船のところまで滝に接近したのです!!

必死になりながらせっかく撮った貴重な?一枚は・・・真っ白でした・・・・。

一番前なんかに乗った為に・・・写真は真っ白だし・・・カメラは濡れるしもちろん私もびしょびしょだし・・・どこに乗ればよかったのでしょうね~。

しかしながら、ものすごい迫力を体験できたのは先頭ならではですよね!!??とても楽しくてあっという間だったので、もう一回乗りたいくらいでした。

P1170940_1_1

P1170940_2

P1170940_3アメリカとカナダはこのレインボーブリッジに国境があります。

もちろん入国にはパスポートも必要!!カナダ側へは、歩いてこの橋を渡って国境を越えます!!橋の真中あたりに『BOUNDER LINE』が掲示されていました。

こちらが『カナダ滝』。アメリカ滝に比べて幅が広く、滝の形が馬の蹄のような形をしていることから『Horseshoe Falls』とも呼ばれているそうです。本当に馬の蹄のような形をしていて、迫力もすごいし感動です♪

P1170940_6

ただただ自然の素晴らしさを感じました。それだけでも大満足なのですが・・・・さらに別のところへも足をのばしてみたのです\(^o^)/つづく・・・!!

| | コメント (4)

New York*9日目*

P1170420 先日バスに乗ろうとしたときに、お散歩をしていたブラウンのトイプードルに出会いました。

プードルかな~?と思うワンコとは何度か出会ったのですがこの子は絶対トイプー!!かなりかわいかったのでなでなでさせてもらって写真まで撮らせて頂きました\(^o^)/

朝からとてもいいお天気だったこの日は、のんびりと近所を散策することにしました♪

UPPER EASTの街並みはそれだけでなんだか絵になるような感じが素敵なところ。川沿いの公園に行ってみると・・・芝生で本を読んでいる人がいたり、家族でランチをしている人がいたり・・。

P1170920 P1170923

何よりも驚いたのが普通に『りす』が遊んでいるところ!!ちなみにこの『りす』は、『チップモック』というらしい。

P1170921 P1170922

P1170928 こちらの公園に、『DOG RUN』があると聞いて行ってみたのだけれど・・・・あまりの暑さに!?誰もいない~!!

ちなみにこれは小型犬専用です。別に大型犬用もありました!

P1170926 P1170927

公園の中では沢山のワンちゃんに会いました。お散歩している光景がなんだか素敵にみえます。

P1170931_1 P1170932

そしてAKIと待ち合わせをして『タイムワーナーセンターへ』。

P1170933 P1170935

P1170934 UPPER WESTにできた新しめのこちらのモール。

ガラス張りのエントランスを中から見るととっても素敵!!

店内には、人気の『L'OCCITANE』が入っていたり、森本正治氏プロデュースのレストランやバーが入っていたり・・・地下には高級食材スーパーもあったりして、観光客や地元の人で賑わっていました。

そして、夕方になりようやく涼しくなってきたので・・再びDOG RUNをのぞいてみることに~!!

いたいた~かわいいワンたちが走っています♪

なんとその中にはかわいいトイプー(しかもレッド)もいる~!!とちょっと興奮気味に柵からのぞいていたら、熱い視線に気がついたのか(笑)プードルちゃんが私のところへ寄ってきてくれました♪

プティ*アン*リロに会いたいな~。

P1170936 P1170939

| | コメント (0)

New York*8日目*

P1170457 P1170458

ZAGATで TOP STEAKHOUSE を受賞し続けているお店、

『PETER LUGER』

なかなか予約がとれないようなのですがlunchの予約がとれたのでとても楽しみにしていました。

ブルックリンへ渡って、駅を降りると大きな看板が♪

P1170461 P1170460

P1170459 店内に入ると・・・Waiting Barで昼間から飲みながら空くのを待っている沢山の人たち。

そして何ともいえないお肉の匂い!!運ばれていくお料理を見ているだけで、美味しさがわかるような感じなのです。

こちらのお店はTボーンステーキがメインなのですが、Tボーンは2名からとなっていて、そんなに食べれないだろう・・・と思ったのとランチ限定の『Chopped Steak』いわゆるハンバーグも食べてみたかったので、小さなステーキとハンバーグをオーダー。

P1170462 最初に運ばれてきたパン。

とっても美味しくて、オニオンが入ったパンを気に入ってしまい思わず沢山食べてしまいました。

早くお肉が出てこないかな~♪と、待っていると・・・・・!!

P1170463

熱々のステーキ&ハンバーグの登場~♪

オニオンが大好きな私は付け合せの飴色のオニオンもとってもうれしい!!

お味の方は・・・・「美味しい~!!!」と大絶賛!!

アメリカのステーキって、日本のものとはまた違った美味しさがあって・・・これはこれで最高♪とてもジューシーで美味しかったです!

お腹がいっぱいになった食後は、お天気が微妙でしたが同じ電車で行かれる海へ行ってみることに!!

P1170465 P1170466

白い砂浜が続いていると聞いていたのに車窓から見ていても砂浜??といった感じで半信半疑。。。

シャトルに乗り換えて終点の駅で降りてみると・・・熱海のようなお店が(笑)並んでいました。

P1170467 P1170468 

P1170469 サーフショップもあったりして、NYにBeachがあるんだ~と思いながら歩いていくと・・・。

今にも雨が降り出しそうなので、反対側から帰ってくる人たちが沢山。

私達は逆に海を目指して歩いていくと!

P1170471

            『Rockway  Beach』

P1170472

白い砂浜のビーチがありました!!音楽をがんがんかけながら海水浴を楽しむ若者たちやファミリー、老夫婦二人でなんて姿もありました。

お天気がよかったら気持ちがいいだろうな~なんて思っていると・・・急に風も吹き始め、雷??も聞こえてきたのであわてて戻ることに。

ちょうど駅に戻るところで大雨・・・なかなか時間をかけてきたものの・・滞在時間ものの10分くらい(笑)

NYにもこんなところがあるのね~って知れただけで満足♪

P1170473 P1170474

そしてまたけっこう長いこと電車に揺られて・・・マンハッタンへ。

途中でAKIと別れて私は『MOMA』へ行くことに!!(元気だな~)

P1170475 P1170477

金曜日は夕方から入館料が無料になるというのを聞いていたので、せっかくだから金曜夕方に~♪

夏休みだから?というのと無料ってことで沢山の人があふれていました!!

P1170479 P1170480

近代美術館だけあって、 オブジェのようなものやデザインのようなものが沢山展示されていて、近代アートって奥が深いな~と感じながら、シルクスクリーンだったり、写真なんかもあり、絵に詳しくない私でも楽しめました♪

P1170481 P1170482 P1170483

P1170484 P1170485

| | コメント (6)

New York*7日目*

                 Metropolitan of Museum of Art

P1170440

世界4大美術館のひとつでアメリカ最大の美術館『メトロポリタン美術館』へ行ってきました。

館内はとても広く20のセクションに分かれています。ゆっくり観て回ると軽く1日はかかってしまいます。

夕方からは予定もあったので・・・ゲンちゃんにおススメされたところ&私の興味のあるところを中心に一人で回ってきました。

P1170442 エジプト美術

古代エジプトの遺物、石棺、美術工芸品が展示されていて、ギャラリー1から年代を追って展示されています。

これは『デンドゥール神殿』、ギリシア文字が彫ってありました。

P1170444

アメリカ館 『ティファニーのステンドグラス』

P1170445 19世紀ヨーロッパ絵画・彫刻

『エドガー・ドガ*14歳の小さな踊り子』

ドガの作品はバレエの踊り子モチーフの作品が沢山飾られていました。たまたま日本語ガイドさんが絵の説明をしていたので、ちゃっかり一緒になって説明を聞きながら鑑賞したので少しだけ詳しくなりました♪

そして・・・絵画に詳しくなくても知っているゴッホ!!油絵のタッチがそばで見るとすごかった!!

『ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ*自画像(左)*ひまわり(右)』

P1170446 P1170447

こちらもゴッホの作品『糸杉』 『アイリス』

P1170448 P1170449

P1170451

『ジャック・ルイ・ダヴィッド*ソクラテスの死』

ヨーロッパ絵画を中心に、足早に回ったのですが3時間近くかかりました。とにかく広いので全部は見れないな~と感じました。

そして夜はまたまたミュージカル鑑賞♪

今年はじまったばかりの『TARZAN』

こちらも人気のミュージカルでチケット入手困難!!って、先日日本のTVで見ていたのでとても楽しみにしていました。

P1170453 P1170454

P1170455 P1170456

『TARZAN』は、ワイヤーアクションがとにかくすごかった!!

私にとってそんなに馴染みのない話だったので(あまり見たことがなかったので)、よくわからない部分がありすぎて。。。

でも楽しかったです~!!二日続けてミュージカルを見れて幸せ~♪夜のブロードウェイはネオンがかなりすごかったです。

| | コメント (4)

New York*6日目*

P1170423

NewYorkに行ったら絶対に行きたかった『Broadway』

P1170424

P1170422本場のミュージカルを観たくて、Akiに頼んで早くから予約を入れておいてもらいました。沢山あるミュージカルの看板を見ただけで、なんだかとっても楽しみ!!

日本で何度も観たことのある『ライオンキング』

P1170434劇団四季のCDも持っていて歌や台詞(もちろん日本語)も覚えてしまうほどよく知っているので、本場でどうしても観たかったのです。

日本でもロングランで人気は衰えないようですが、こちらでも大人気でいまだチケットは取りにくいようです。

1枚で取ってもらったので座席はなんと前から8列目、中央より3席ほど右寄りというかなりBESTな席でした。

P1170433 会場は日本より狭くて、後ろの方でも良く見えるようです。

『ライオンキング』はラフィキ(←)の歌声から始まり、オープニングには沢山の動物(もちろん人間が演じています)が出てくるのですが、始まった瞬間かなり鳥肌がたちました。

すごい~すごすぎる!!って一人で感動しまくりの私!!一番はじめの♪サークル オブ ライフが終わっただけでものすごい歓声と大きな拍手!!会場がひとつになりました!

日本とは演出やセットも少し違っていて、何よりももともとアフリカ?ジャングル?が舞台のお話なので黒人の役者さんたちがとってもマッチしていて素敵でした。そして声量も素晴らしいし、とにかく感動しまくりでした!!初めての本場ミュージカルにかなり大興奮でした!!

******************************************************

P1170426_1 ミュージカルの前に、少し時間があったのでタイムズスクエアをぶらぶら。

その時に立寄ったトイザラスにて。

トイザラスの中に、観覧車があったり大きなオブジェがあったり、一番すごかったのがこの『LEGO』作品たち。

自由の女神*エンパイアステートビル With ゴジラ 

P1170428 P1170429

P1170427 P1170430

ヤンキースのキャップ*フランダースの犬

どれも『LEGO』で出来ています。すご~い!!こんなことも出来るんだね~と驚き!!

*******************************************************

P1170437 ミュージカル終了後Akiと待ち合わせして KOREAN  TOWNへ。

姉夫婦がお気に入り?の韓国料理のお店。ここのチゲがとても美味しいと言っていましたが、私の中で・・韓国料理=サムギョプサルが大好きなのでオーダーしてみることに!

付け合せなどが沢山出てくるので、サムギョプサルで十分と思いチゲをあきらめてオーダーしなかったのですが、お店の方がサービスで出してくださりました♪

P1170435 P1170436

P1170438 サムギョプサルもチゲも、とっても美味しくって大満足~。

NYにいながら、美味しい韓国料理も食べれてシアワセです。

お腹がいっぱいになったので少し歩いたり買い物をしたり・・・ぶらぶら。

『エンパイアステートビル』

またまた近く見上げたのでわかりづらいですが。毎日色がかわるようです♪

この日は緑&赤でした☆

| | コメント (0)

New York*5日目*その2

ラルフに寄ってからMadison Aveをぶらぶらお買物をしながら歩いて五番街へ。

P1170489 P1170488

五番街のお店のショーウィンドーを眺めたり、買い物をしながら・・・気づいたら随分下の方まできてしまっていたので、44thのグランドセントラル駅へ行ってみることに!!

ここは映画にもよく使われていて、全米各地からこの駅に向かってレールがひかれているとのこと。ものすごく広くてレストランなんかも入っているそうです。

P1170490

P1170491_1 そしてすぐ近くの『クライスラービル』を写そうと思ったら、近すぎて・・・・微妙・・・・。

このビルは全てステンレススチールでできているそうです。

なんとこの日は、気づいたら72thから42thまで・・・30ブロックも歩いてしまいました!!

さすがに疲れたけれど、一度部屋に戻って少し休憩してからブルックリンまでGO!!

マンハッタンの対岸、ブルックリンへ夜景を見に行ったのですが・・・

P1170086_16

P1170086_17

ブルックリンから見たマンハッタン・・・・きれいすぎてヤバイです!!

こんなにきれいな夜景ははじめてかも知れません!!

P1170492 沢山歩き回った一日、足が痛い~。

*おまけ*

PUTIEに購入したポロシャツ♪

AKIに小さいから入らないって言われたけど入るよね・・・!?

| | コメント (3)

New York*5日目*その1

今日も朝からいいお天気♪ ジメッとした暑さではないので、暑いけど動ける~といった感じです。

朝というか昼?はワッフルが食べたかったので近くのCoffe Shopへ。私はフルーツワッフルをオーダー。

さ、さすがAMERICAといった感じのワッフルが登場・・・さすがに残しました。。。生クリームがすごすぎてワッフルが見えないし。

P1170086_1 P1170086

そして食後は一人でマンハッタンを散策!!

姉から説明を受けて、86thのバスで『Central Park』を横断してバスで72thへくだりPark Westから公園に入ることに!

P1170086_2 ちょうどそこの入口に前にはJohn&Yokoが暮らした『Dakota Apartment』があります。

100年以上前に建てられたというのに、とてもきれいで驚きました。

ここでJohnが射殺されたので、アパートの近く、公園を入ってすぐのところには平和を願ったJohnの意思を継いで『イマジンの碑』が刻まれ、毎日お花で飾りつけをされているようで、今日もとてもかわいくお花で『Peace Mark』が作られていました。

『Strawberry Fields:Imagin Medallion』

P1170086_5 P1170086_4

『The Sheep Meadow』

高層ビル群を眺めながら寝転がって日光浴をしている人が沢山。かなり広い芝生がどこまでも続いています。ここはDOG NG。

P1170086_8

公園の中をのんびり歩いているとお散歩中のワンとすれ違い、我家のワンたちも連れてきてあげたいな~なんて思いながら散策。

P1170086_15公園をぶらぶらして西から東の72thへ抜けるとちょうどラルフ本店があります。

本店を筆頭にポロスポーツ、子供服、乳幼児服と分かれていて4店舗もあります。

私の目的は・・・もちろん犬服!

犬の洋服は日本でもそうですが『RALPH LAUREN HOME』に属します。本店4階がそうなのですが・・・探しても見当たらない。。。

店員さんに尋ねると、冬じゃないから洋服はないとのこと。楽しみにしてきていたのに残念・・・と思っていたら他の店員さんが倉庫に置いてあるかもしれない!!と探してくださり倉庫から持ってきてくれました♪

色は2色(青と緑)しかなかったのでプティの分だけ購入♪

そしてここから私の長いお散歩がはじまるのです。  その2へつづく

| | コメント (2)

New York*4日目*

P1160926_1 P1160927

朝起きたらとってもいいお天気だったので屋上に行ってみました。

屋上からの眺めがとても良くて、テーブルセットや日焼け用の?ベッドもあったりして、とてもいい感じ♪

夜は夜景を見ながらお酒を飲む人もいるとか。(それもいいね~。)

P1160928_1マンションのすぐ目の前のNAIL SALONへ。

二人並んでフットバスをやっていたのですが、先に私が終わって離れたときに、姉は色が白くて見るからに日本人だけど、(私・・・地黒の上にさらに日焼けして真っ黒だし)友達は何人??って聞かれたらしい。。。

妹、そして日本人ってことに店員さんビックリ~みたいな。。。(笑)たしかに相当似てない姉妹です。

P1160929_1 P1160930_1

88th 『Church of the Holly Trinity』

『Sex and the city』でシャーロットとトレイが結婚した教会。住宅街の中にあります。

そしてLUNCHをしてからLower Manhattanへ。

街中には大きなオブジェが登場するのもNYならではな気がして思わずパチリ!!

P1160934 P1160936

P1160939 P1160938

P1160937世界金融の中心地、ウォール街。

←NY証券取引所では、ちょうど今日の取引が終わったところらしく、ビジネスマンたちが足早に出てきました。

P1160940

P1160941 P1160942_1

『Trinity Church』  NY最古の教会でステンドグラスがとてもキレイ♪写真でうまく伝えられないのが残念なくらいです。

そしてそして~New Yorkといえば、『自由の女神』

スタテン島行きフェリーに乗って、見ることにしました。本物の自由の女神ってどのくらい大きいのだろう~とドキドキ。

P1160943 P1160944

P1160947

P1160948 『The Statue of Liberty』

アメリカの象徴ともいえるこの自由の女神像、中学1年のときに英語の教科書に出てきて、いつかNYに行ってみたいな~と思ったことを思い出しました。ちなみに今でも教科書の内容まで覚えています。

『South Street Seaport』へも寄ってみることに!!

ここはまるで西海岸のような街並み。港をショッピングモールのようにしてあります。『Brooklym Bridge』もきれいに見えました。橋の向こう側からマンハッタンの夜景がとてもきれいに見えるようです。

P1160950 P1160952

沢山歩いて 疲れた一日~夕食は帰ってナオが持参した『素麺』を食べることに♪暑い日には『素麺』がとっても美味しく感じました!!

| | コメント (2)

New York*3日目*

東京は雨が降り続き、嫌なお天気のようですね~友人の住む鹿児島は大雨で大変のようでちょっと心配です。こちらのお天気も朝からどんより雲の厚い空でした。

P1160918_1_1 家の近くからバスに乗ってセントラルパークを横切って86thで地下鉄に乗り換えて42thのバスターミナルへ姉に送ってもらいました。そこから一人でバスに乗ること1時間。『WOODBURY COMMON PREMIUM OUTLETS』へお買い物!

ルンルンで出かけたはずが・・着いたら雨は降ってるし、広すぎるし、混んでるし・・・・買った荷物はまたバスと電車で持って帰らなきゃいけないし~と昔の私だったらありえないくらいに、お店を見て回る気力もあまりなく・・・かなり消極的にお買物。(たぶん人並み:笑)

P1160918_2とかいいつつあっという間に気づいたら夕方。14時過ぎ頃から急に晴れだして、暑さと疲れで帰りのバスの1時間は全く記憶がありません!

バスを降りたら、一人で帰ります。

そんなに心配はしてなかったけど・・・

P1160918_3_1

バスターミナルでバスを降りて、地下鉄を探して~電車をよく見て~無事に86thの駅まで到着。

そして再びバスでセントラルパークを横断して~バスを降りて歩いてお家まで歩きます。ちゃんと当ってるぞ~と思いながら。。。」

P1160918_4_1帰る途中、小さなPET SHOP発見。ちょこっとだけ寄り道!!(かわいいものとか全くなくて残念。。)

そんな寄り道の余裕も残しつつ、無事に帰ってくることができました~。

まるでよくTVで見かけるはじめてのおつかいのようですが・・・一人で地下鉄もバスも何の問題もなく大丈夫でした♪

P1160918_5 P1160918_6

P1160918_7  散々歩き回って疲れていたし、美味しい生ハムを昨日買ったし~今日はお家で姉さんお手製パスタ&サラダでDinnerです。

そういえば、パスタつくってもらうのはじめてかもな~美味しかったよん☆

| | コメント (4)

New York*2日目*

時差ぼけなく朝までぐっすり眠った私は、いつも通り朝7時に目が覚めました。(日本時間 18時なのに・・・)

軽く朝食を済ませて・・・まずは5番街をWindow Shopping♪

目につくのはやはりワンコのものだったり・・・日本ではまだ展開していないと思うのですが『GAP』にもワンのお洋服があってビックリ!!

そして一際目立つキンピカの建物『TRUMP TOWER』

6階まではShopping Mallになっていて21階からは超高級マンション!!スピルバーグ監督や松井が住んでいるそうです。

722_1722_14

722_3 そしてNY流行の最先端??SOHOへ。

まずは地元で大人気のCHEESE CAKE SHOP♪『ELLEN’S SPECIAL CHEESECAKE』へ。

席も少ししかない小さなお店なのに続々とお客さんが・・・・私たちはお店で食べることに!!外国のケーキって・・とあまり期待はしていなかったのですがさすがNY。「美味しい♪」とぺろりと平らげました。

722_4 722_6

722_2_1 SOHOは、とても古いビルが多いのですがその中にオシャレなものがたくさんあったりNYのアーティストの個性的な雑貨のお店があったり、とっても楽しかったです。

HIDEがこの辺りにかなり古いビルを購入したらしく・・・どこだろうってきょろきょろしたものの、わかるはずがありません。。。HIDEは、ココで何かを始めようとしているのかな~。流行の最先端の街、SOHO。最近『ユニクロ』がOPENしたらしくなかなか賑わっていました(笑)

SOHOを散策し、ちょっとだけお買物をしてぶらぶらと夕食へ向かいました。

その途中・・・NYにいながらここだけイタリア!?LITTLE ITALYに立寄り♪生ハムを購入!!

722_8 722_9

そしてすぐお隣、CHINA TOWNへ。

722_13 とっても人気のあるお店で、姉夫婦もお気に入り?の小龍包のお店!

『Joe's Shanghai』

豚肉入り、蟹肉入りをオーダー。熱々ジューシーで美味しかった~。店内は満席で円卓が相席なほど混んでいます!!

722_12 722_11

帰ってから日曜朝の日本の自宅とTV電話。

プティとアンとリロに会いたいよ~。プティは私の声に少しだけ反応していたようです。

いつもはナオのストーカーのようなプティ。今はパパ&ママに甘えているようです。。。

| | コメント (2)

Nao in New York!!

P1160711

12時間のフライトを終えて・・・・無事にNYに到着!

ちょうど飛行機が着陸したと同時に『集中豪雨』に見舞われ・・さらには管制塔が雷も影響してなんと『停電』に・・・。全ての発着がSTOPしてしまったので、ようやく着いたというのに1時間弱、エンジンの切られた飛行機に閉じ込められることに!!

そんなハプニングもありましたが、姉の家に到着しホッと一息。

そして時差ボケも疲れもまったくない私は、夕食に、『Rockefeller Center』にある『Sea Grill』へ。

P1160693 P1160698

P1160699 P1160700

P1160703 P1160704

P1160705 P1160706

前菜からデザートまで、どれもとっても美味しくって初日から大満足♪

食後は夜の五番街を歩いて・・・バスに乗って帰りました。

左:セントパトリック 大聖堂    右:街中のオブジェ

P1160727 P1160729

西海岸には何度も訪れたことがありますが、なんと東海岸は初めて☆

同じアメリカなのに全然違う気がします。

ニューヨーク生活、満喫したいとおもいます☆

| | コメント (14)

*お泊り保育*

恒例の『お泊り保育』に今年も子供たちを連れて行ってきました♪

かなりの激しい雨でしたが、雨の中牧場やペンションで楽しく過ごしてきました。

お泊り保育が終わると・・・・明日は大掃除。

そして『SUMMER VACATION』です!!!

あっという間だった1学期。お疲れ様でした♪

| | コメント (0)

BIG NEWS!!!

昨日は凹み気味な日記だったので・・・・今日は明るい話題を♪

P1160588_2家から程近いところになんと犬OKのCAFEがOPENしました~!!

私にとってはかなり『BIG NEWS』なのです!

居酒屋ばかりでCAFEのない駅に夜11時まで営業していてさらには店内ワンコOKなんていったら大興奮ですよ~。

しかもスポーツバーでもあり、それも嬉しい!!

あと1ヶ月早くOPENすれば地元のサポーターで盛り上がっただろうに・・・。4年後は間違いなくココで大騒ぎになるかな~!?

とにかくとってもとっても嬉しくて、どうぢてもOPEN初日に行っておかなきゃ気がすまなくて!?遅く帰ったのに一人で3ワンを連れて偵察に!

(こんな時に限ってママもサチもいないし・・・)

歩いて行こうと思ったのですが、夜遅いのにまだまだ暑かったので自転車でGO!!

しか~し!!

3ワンは、カゴに入らないな~困った!!プティには走ってもらって~♀ワンだけカゴ?でもプティは遅いから~アンだけ走る!??

暑い中、自転車の前で悩んだ結果・・・

私のBAG(普通のトート)にリロを入れて、肩からかけて~プティとアンはカゴにしよう!

ってやってみた所、辛いけど私が頑張ればなんとか行けそうって事で・・・

1本道をびゅーーんと自転車で向かいました。

P1160592

「けっこう混んでるね~。。。」

店内の席が空いていたのでラッキー♪と思いながら夜のTEA TIME。

ワンにお水もちゃ~んと出してくれました。夜のお散歩の途中に寄ってみたというジモティーなワン連れさんとお話したり~沢山のワンにも会いました。

帰りも、また一苦労!?ではなくて・・・ママと合流し一緒に自転車で帰りました。

プティは私のカゴ、アンとリロはママのカゴで。(リロがほっとしているような・・・お顔!?)

P1160605 P1160608

こちらのCAFE、ランチもやっていてMENUも豊富だし、お酒まであるのです!!

この夏、きっと常連になること間違いなしですな~。

☆1学期終了☆

新しい環境でスタートした4月。あっという間に今日は1学期の終業式でした。

月日が経つのが本当に早いな~と思って。

来週はお泊り保育にいけば・・・あとはながーいお休み!!嬉しいな~☆

| | コメント (5)

訃報を受けて・・・

高校の同級生のいきなりの訃報に、どうしていいのか・・・かなり動揺してしまいました。

とりあえず知っている限りの同級生達に葬儀の知らせをメール。

彼女は高校から入学してきた子で、クラスもぜんぜん一緒になったことがなかったのに、仲良くなり、カラオケいったり~放課後遊ぶ事もけっこうありました。

我家に遊びにきて、シェリーのことをめちゃくちゃかわいがってくれて一緒に写真を撮ったな~など・・・沢山の想い出があります。

卒業後は1回しか遊んでいませんが、ここ最近は闘病生活をおくっていたようです。

とても辛かった闘病生活から離れてきっと今は天国でみんなのことを見ているかな。

『子宮ガン』・・・比較的ガンの中でも治せる方だと思っていました。やはり、早期発見が大事だそうです。

『現代の女性の4分の1は、子宮になんらかのトラブルがあるって言われている』って話になりました。定期健診は受けるべきなのでしょうね。

私はまだいいか~って思い、今まで受けたことがありませんが、

これも彼女が残したメッセージかな~と思い・・・・

一度受けてみようかなという気になりました。

       MEGU 安らかに・・・・  ご冥福をお祈りいたします

| | コメント (0)

『イベリコ豚♪』

3月で退職された同僚を含む職場の仲良し5人で久しぶりに集まりました。

私たちにしてはめずらしく電車移動で新宿へ!!

大好きなサムギョプサルのお店で、みんなで会食~♪

話に夢中・・・食べるのに夢中・・・・落ち着いて写真なんて撮ってる暇はありませんでした~!!

この2枚のみ。しかも右の豚さんぶれぶれ(汗)

P1160581 P1160584

この日は『イベリコ豚』のサムギョプサルがあったので、もちろん食べてみよう~!って話になり~いただいちゃいました。

感想・・・・肉が甘い!!脂がすごい~って思ったのにカリカリめに焼いて食べたらあっさりしててかなーーり美味しかったです。

キムチも一緒に焼いて食べるのが私は好きです。

昨年の夏、韓国に行ったときはキムチ食べれなかったし辛いものも苦手だった私。

いつから食べれるようになったのだろうな~。焼きキムチにはまっております!!

韓国行きたいな~。。。。

女の子5人、おしゃべりに花が咲きすぎて・・・・どっしりと居座ってしまいました。

サービスも良いし、美味しいし~今度はいついけるかな~♪

| | コメント (0)

雨が降り出す前に~♪

P1160479

日曜日の昼下がり、雨が今にも降り出しそうだね~といいながら、久しぶりに小金井公園へ。

外は湿度が高くて・・・不快指数MAXですね~。。。

そんな飼い主のことは無視して、遊びたくて・・・お散歩したくて仕方ないワンたち。

汗がタラタラ・・・・暑いよ~!!帰ろうよ~!!

って思っていたら、ご近所の息子『アイビー』登場!!(左)

そして、公園の近くに住む『アップル』登場!!(右)

一気に賑やかさが増し、プードル大集合?と声をかけてくる人もいたりして・・・暑さを忘れてしまいました(笑)

P1160491 P1160567

思いがけず一緒に遊べて楽しかったです♪

もっと涼しくなったらみんなでランに行けるといいね!!

| | コメント (2)

★鼎泰豊★

久しぶりに鼎泰豊(ディンタイフォン)にて、小籠包を食べました♪

P1160468 P1160469

P1160470 P1160473

P1160476鼎泰豊は、台湾台北に店を構える台湾一の点心レストランで 、30年以上の歴史を持つこのお店は、米紙ニューヨーク・タイムズに「世界10大レストラン」の1つとして掲載された世界的に有名な点心料理専門店で連日世界各国からの多数のお客様で賑わい、長蛇の列が絶えないくらいの人気店だそうです。

私はニコタマに何度か言っていますが、そこまで・・・といった感じです。

姉が、NYに美味しい小籠包のお店を見つけたらしいので、ぜひぜひ行ってみたいと思っています☆

| | コメント (2)

HAPPY WEDDING♪

P1160366学生時代のお友達、卒業後も定期的に遊んでいた仲間の一人、YOSHIMIの結婚式に行ってきました♪

中学1年の時、同じクラスになり・・それからクラスは違ったけれど仲良くしてきて、高校3年のとき再び同じクラスになり・・・

私たちはそのまま進学が決まっていたので、受験には縁なく遊んでいた高校時代。

久しぶりに会っても、久しぶりって感じないのは沢山の時間を一緒に過ごしてきたからかもしれません。

これからもずっと、変わらない仲間でいれたらいいな~と思ってます★

YOSHIMI・・・・・お幸せに♪

| | コメント (0)

*たなばた*

P1160323 P1160325

本当に暑い。。。。

先日『ANIMAL GANG』さんで購入したジーパンを着せたくて、ちょっと着せてみたものの・・・・プーくんごめん・・・暑いよね。

ちょっと若者風ファッションにしてみました!!

このジーパン、かなりかっこよくって、一目ぼれでした!!

秋になったら大活躍してもらおうね。

夏の間は『裸』で過ごそうかねえ!?

夏のお洋服、虫除けとしては必要な気もするけど・・・暑いよね~。

(我家は洋服を着ていないときは『はだかんぼう』って言っていて、着せていないと違和感があったのですが、やっぱり暑いのはかわいそうだものね~)

さてさて、今日は七夕。

仕事では飾りを作ったり、お願い事を書いたりしましたが、近所のお家では『七夕の笹』って見かけなくなった気がします。

子ども達に聞いてもお家で七夕飾りを作った子、少なかったのです。

私たちが小さい頃って、家にも七夕の笹を用意して飾りを作った想い出があるけど、街中や学校でやったからいいでしょう・・・ってことなのかな~少し寂しい気もしますね。

お願い事を書くとしたら我家のワンたちはなんて書くんだろうな~

PUTIE

『おいしいものが たくさん たべれますように』

ANNE

『いっぱい ボールあそびができますように』

LILO

『パパとママにまけないようになりたい』

こんな感じでしょうかねえ。

NAO

『みんなが健康に楽しく過ごせますように♪』

少し雲は厚い夜ですが、雨が降っていない七夕ってめずらしい気もします。

週末のお天気はどうかな~?

そろそろ梅雨明けかな!?

| | コメント (6)

涼しいところへ♪

P1160329毎日ジメジメと暑くて、湿度も高くて・・・不快指数高い日が続きますね。。

ちょうど私が帰ってくる頃(5時頃)に、お散歩をするワンちゃんたちに沢山すれ違うのです。

お散歩行きたいな~と思うものの、お友達と約束があったので、時間がない!!

しかもまだまだ暑いし・・・。

涼しいところを求めて『用賀倶楽部』さんへご飯を食べに行きました♪

着いた頃にはだいぶ涼しくなっていたので近くをお散歩!!

P1160331 P1160335_1

P1160341 暑かったからワンたちも気だるい感じだったのかな~。

どことなくお疲れモードでした。

リロはずっとキャリーで寝ていたので・・・これしか写真がなかった(笑)

プティの大好きなイケメン店員さんはこの日は不在だったのでなんだか残念そう!?

P1160338 P1160339

P1160342 暑いこれからの時期、店内ワンOKのお店は貴重ですよね~。

車でビューンと30分くらいかかりますが、こちらのお店のこのオムライス美味しいです★

明太子クリームパスタも美味しかった!!

もう少し近かったらいいのにな~。。。

| | コメント (0)

続*負けるなリロ!

昨日の日記のつづき・・・というかその後。

我家にとっては日常の光景なんですが・・・。

リロはアンに持って行かれてしばし呆然とし・・・その後悔し泣きます。(笑)

「うぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉ~ん」

って感じで長い泣き方をしている時はかなり悔しい様子。

だけど取り返しにはいかないといかいかれないのです。

プティは、すぐにアンを追いかけて奪おうと試みますが、アンの方が動きも早いし賢いし、なかなか取る事は難しいのです。

しつこく取ろうとしても、なかなか取れないとたいがい諦めるのですが、それが食べ物だった時は別で・・

「ワン」   「ワン」

と、吠えるのです。

やはり我家・・・・アンが一番強いのかな~。

でも、リロったら自分はいつもやられているのに、ジュニア君(兄)とかお友達ワンコに対してはまるでアン状態なのです。

いつかもしママになったら、やっぱりカカア殿下かな!?

| | コメント (0)

負けるなリロ!

P1160300_1

リロ~そんなところで何してるの??

床に置いてあったキャリーの中に入り、神妙な顔のリロさん・・・どうした!?

P1160302 プティに追い詰められてる!!

少し離れたところで真剣にリロを見つめるプティ。

二人で見つめあっててどうした!?

P1160299

視線をずらして見るものの・・・・

プティはずーーっとリロを見つめて動きません。。

P1160305

『た・・・・た・・・・・たすけて~!!!!』

助けを求めるリロ。

そこへ遠くからアンママ登場!!助けに来た?

と・・・思いきや・・・

たまごちゃんを持ってダッシュで逃走・・・。

あまりのすばやさに写真も撮れなかった。。。

え??助けるどころか・・・持って逃げたね~。我家でよくある光景です(笑)

やはり、母強し!!!

| | コメント (8)

*PC DEPOT*

ここ2週間くらい、ずっと調子が悪かったプリンターがとうとう壊れてしまいました~。。。

インクを取り替えてもまったく色は出ないし・・・正常に動いていて『印刷完了』なんて出るくせに何も印刷されていなくって・・・修理に出そうと思ったのですが、修理代の方が高くつく??と思ってみたり・・・・購入を検討していたのですが、

金曜日に近く(車で10分弱)のところに『PC DEPOT』がOPEN!!

OPEN記念にSDカードが安かったり、CD-Rが安かったりするようなのですいている時間をねらってのぞきに行って来ました!!

(ちなみにワンコは抱っこしていればOKで一緒にお買い物ができました。)

SDカード、かなりやすい!!!

もちろん購入。

PCも安いな~と思いながらプリンターをCHECK!!

そして~お買い上げ!!

P1160294_1 P1160295

新しいプリンター、色々な機能がついているようです。

さっそく取り付けて・・・遊んでみました♪

写真も綺麗に焼けるようなので、大きく焼いてお部屋に飾ってみようかな♪

電化製品ってどんどん新しいものが発売されて、どんどん改良されて・・・欲しくなってしまう。プリンターはお手ごろなものをチョイスしたけど、見ていたらノートPCまで欲しくなってしまったわ。。。

PC DEPOT 初めて行きましたがこれから何かにつけていっちゃいそうです^0^

| | コメント (2)

どこいくの!?

P1160283

雨が降ったり止んだり・・・・お外に遊びに行くお約束も中止になってしまい、ナオだけお出かけしようかと思っていたのですが、ピッタリとナオの後ろをついて歩くプティをおいていく訳には・・・・いかなかったようです。。。

プティ君だけずるいよな~と思いながら一緒にお友達のお家へ!!

お友達のお家のはずなのに・・・・勝手にソファや床の上にごろ~ん・・・・。

寝まくりのプティ。そんなに寝るならお家にいればよかったのに!!

今日から7月!!

1年の半分が終わり、後半のスタートです。

月日が経つのが年々早く感じるな~。半年何してただろう・・・って振り返ってみました。

リロの骨折~アンの出産~プティ去勢・・・色々あったね。。

残り半年、怪我がなく楽しく過ごせますように♪

*写真ブレブレですね・・・。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »