« New York*10日目*その1 | トップページ | New York*11日目* »

New York*10日目*その2

P1170949 ナイアガラの滝から車で30分くらいのところオンタリオ湖の湖畔に『Niagara on the lake』という街があります。

200mくらいのメインストリートには、かわいらしいお店やレストランが並んでいるのです。

Akiの提案により、こちらへも足をのばすことにしたのです。ガイドブックなんかにもあまり情報が載っていないので調べながら・・到着!!

とってもかわいらしい街で、お花もあちらこちらに植えてありとっても素敵なところ。

ここへきた目的の一つには『アイスワイン』を作っているワイナリーがあるということ!!

本当はワイナリーに行きたかったのですが・・・・レンタカーだと運転手は飲めないし・・・ってことで車じゃなかったのでメインストリートのお店でいただくことに!!

P1170950 P1170955

こちらのお店は近くのワイナリー同様に試飲ができるのです。私は『アイスワイン』を飲んだことがなかったのですが、それだけでデザートになる!!という程、甘くて美味しいとのこと。もちろん飲んでみますとも~!!

P1170951 P1170952

3種のアイスワインをテイスティング♪

初めてのアイスワイン・・・・甘くて美味しい~!!

P1170953P1170954

アイスワイン、作るのが大変なだけになかなかのお値段がするようです!!次回もし来る時は、お酒の飲めない運転手を連れて、ワイナリーを訪れてみたいね~なんて話をしながらぶらぶら散策。

P1170957 とても有名だというジャムのお店。

中に入るといろんな種類のジャムがありました。

とても美味しそうだけど・・・瓶物は重いしな~なんて思ったのも束の間。美味しそうという主観には勝てません。。

お土産にジャムを購入!!ルンルン♪で購入したものの・・・・・後にずっと持って歩くのが大変だったのは言うまでもありません。。

この日は早朝から夜まで沢山歩いたので、さすがの私も疲れ果てて夜は心地よいベッドで深い眠りにつきました☆

|

« New York*10日目*その1 | トップページ | New York*11日目* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New York*10日目*その1 | トップページ | New York*11日目* »