« New York*9日目* | トップページ | New York*10日目*その2 »

New York*10日目*その1

今回の旅行で楽しみにしていたことの一つ、ずっとずっと行ってみたかったところへの小旅行♪

P1170940_1早朝に部屋を出発して、飛行機にのって1時間バッファロー空港に到着!!

そこからタクシーで30分・・・目指してやってきたのは『NIAGARA FALLS』

世界で人気のある観光地の一つであるナイアガラフォールズ。ナイアガラ川をはさんで東側がアメリカ、西側がカナダという二つの国にまたがる滝。 今回わたしたちはアメリカ側から観光をすることにしました。

これも中学1年のとき、英語の教科書にでてきて以来、いつか絶対に行きたい~って思っていたので、遠くに見える水しぶき?を見ただけでわくわくしてきたくらいです。

P1170940_8

まずは『アメリカ滝』。手前がアメリカ滝で奥に見えるのがカナダ滝です。

アメリカ滝はカナダ滝に比べるとイマイチらしいのですが、先にアメリカ滝を見た私は、アメリカ滝に感動!!

P1170940_4 そしてここに来た人は絶対にいく『Maid of the Mist』へ。

私の中ではナイアガラ=霧の乙女号に絶対乗る~って決めていたのでとっても楽しみにしていました。

入り口でポンチョを借りてぬれないようにして船に乗り込みます。

ラッキーなことに1番先頭に乗れることに♪(ここって一番濡れる!?)船が出発し少しずつカナダ滝に近づいていきます、それと共に滝の流れ落ちるものすごい迫力の音が聞こえ、まるで豪雨の中のような水しぶきが・・・・。目を開けているのも必死です!!そんな中一生懸命シャッターを押してとらえた写真!!なんだかわからなすぎて載せれません(笑)

ちなみに下の写真は接近する前に落ち着いて撮ったもの。この後、右側に見える船のところまで滝に接近したのです!!

必死になりながらせっかく撮った貴重な?一枚は・・・真っ白でした・・・・。

一番前なんかに乗った為に・・・写真は真っ白だし・・・カメラは濡れるしもちろん私もびしょびしょだし・・・どこに乗ればよかったのでしょうね~。

しかしながら、ものすごい迫力を体験できたのは先頭ならではですよね!!??とても楽しくてあっという間だったので、もう一回乗りたいくらいでした。

P1170940_1_1

P1170940_2

P1170940_3アメリカとカナダはこのレインボーブリッジに国境があります。

もちろん入国にはパスポートも必要!!カナダ側へは、歩いてこの橋を渡って国境を越えます!!橋の真中あたりに『BOUNDER LINE』が掲示されていました。

こちらが『カナダ滝』。アメリカ滝に比べて幅が広く、滝の形が馬の蹄のような形をしていることから『Horseshoe Falls』とも呼ばれているそうです。本当に馬の蹄のような形をしていて、迫力もすごいし感動です♪

P1170940_6

ただただ自然の素晴らしさを感じました。それだけでも大満足なのですが・・・・さらに別のところへも足をのばしてみたのです\(^o^)/つづく・・・!!

|

« New York*9日目* | トップページ | New York*10日目*その2 »

コメント

懐かしい~!! ナイヤガラの滝!
15年くらい前(すっごい昔)3年ほどカナダ・トロントに住んでいたので、
ナイヤガラは日本から知人が来るたびに十回以上訪れました。
また行ってみたいな。
なおさんの綺麗な写真を見てそんな気持ちになりました。

投稿: ラナココまま | 2006/08/02 17:42

ラナココままさま

自然の雄大さに感動です!!
年間3cmちょっとずつ侵食されてるようですね。
ままさんが見たときより少し侵食されているようですが・・・わからないですよね。
トロントに住んでいたなんていいな~。

投稿: なお | 2006/08/04 23:22

3人子供抱えて一番下は生まれたばかりで・・・
行動範囲狭かったですよぉ~
だって地下鉄にもバスにものらないままでしたもん。もっぱら車。
トロントは冬の雪が大変でした。ゆきかき!

なおさんみたいに下調べをきちんとして行動力があったらもっと充実したんだろうな。

投稿: ラナココまま | 2006/08/05 08:22

ままさん

もしかして下のお子様はむこうで出産??

またいつか皆さんご家族でいけるといいですね!!

投稿: なお | 2006/08/07 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New York*9日目* | トップページ | New York*10日目*その2 »