« New York*10日目*その2 | トップページ | New York*12日目* »

New York*11日目*

昨日たくさん歩いたのだけれど一晩寝れば全てリセットされる私。

かなり疲れていたはずなのに、朝から元気。ホテルの朝食ブッフェもしっかりいただき・・・午前中はホテルでのんびり過ごしました。

そしてナイアガラ2日目、アメリカ滝の南側にあるゴート島へ滝を見に行きました!!

P1170959 『The Cave of the Winds』といって、アメリカ滝をなんと下から眺めることができるというアトラクションがあるのです。

もちろんすぐ近くへ行くのですから濡れるのは覚悟です!

ポンチョとサンダルを渡されていざ出発~エレベーターに乗って滝の下まで降りていきます。エレベーターを降りると、なんだかひんやり。

P1170961

この木の階段を登ると滝に近づくことができます。1番上は、思いっきりずぶぬれになるので回避することもできるようになっています。

P1170962

回避するかどうするか・・・・悩むことなく私はもちろんGO!!!

かなりわくわくしながら滝の下へ行くと、いきなり風が吹いてポンチョはまくれあがるしフードは外れるし・・・バケツの水を頭からかぶったような濡れかた(笑)笑うしかありません~♪

一度濡れたらあとはどうでもいいや~と開き直り、二回も挑戦!!

ナイアガラの滝にあたる?なんてなかなかできない経験です!!しかしながら洋服(特に下から跳ねた水でびしょびしょのズボン)かなりびちょびょでした。

最後に『テラピンポイント』から滝を見たのですが、ここからの眺めが一番良かった気がします。

念願のナイアガラの滝。1泊2日でゆっくりと楽しむことができてとても楽しかった~♪アメリカではグランドキャニオンに続いて、感動した場所のひとつかもしれません。

P1170890

最後にしっかりと滝を目に焼きつけて帰路についたのですが・・・帰りのバッファロー空港にて・・・おいしそうな看板に魅かれ・・・

P1170966 P1170965

これが本物『バッファローチキン』かな?美味しかった!!

そしてマンハッタンに戻ったのですが、帰り道そういえばNYにきてから美味しいという噂の『HOT DOG』を食べてない~って思って・・

P1170967 P1170969

P1170968 中田HIDEも好きだという『PAPAYA KING』に立寄って・・・NY名物(ってガイドブックには書いてあった)ホットドッグをいただきました♪

美味しかった☆

|

« New York*10日目*その2 | トップページ | New York*12日目* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New York*10日目*その2 | トップページ | New York*12日目* »