« New York*3日目* | トップページ | New York*5日目*その1 »

New York*4日目*

P1160926_1 P1160927

朝起きたらとってもいいお天気だったので屋上に行ってみました。

屋上からの眺めがとても良くて、テーブルセットや日焼け用の?ベッドもあったりして、とてもいい感じ♪

夜は夜景を見ながらお酒を飲む人もいるとか。(それもいいね~。)

P1160928_1マンションのすぐ目の前のNAIL SALONへ。

二人並んでフットバスをやっていたのですが、先に私が終わって離れたときに、姉は色が白くて見るからに日本人だけど、(私・・・地黒の上にさらに日焼けして真っ黒だし)友達は何人??って聞かれたらしい。。。

妹、そして日本人ってことに店員さんビックリ~みたいな。。。(笑)たしかに相当似てない姉妹です。

P1160929_1 P1160930_1

88th 『Church of the Holly Trinity』

『Sex and the city』でシャーロットとトレイが結婚した教会。住宅街の中にあります。

そしてLUNCHをしてからLower Manhattanへ。

街中には大きなオブジェが登場するのもNYならではな気がして思わずパチリ!!

P1160934 P1160936

P1160939 P1160938

P1160937世界金融の中心地、ウォール街。

←NY証券取引所では、ちょうど今日の取引が終わったところらしく、ビジネスマンたちが足早に出てきました。

P1160940

P1160941 P1160942_1

『Trinity Church』  NY最古の教会でステンドグラスがとてもキレイ♪写真でうまく伝えられないのが残念なくらいです。

そしてそして~New Yorkといえば、『自由の女神』

スタテン島行きフェリーに乗って、見ることにしました。本物の自由の女神ってどのくらい大きいのだろう~とドキドキ。

P1160943 P1160944

P1160947

P1160948 『The Statue of Liberty』

アメリカの象徴ともいえるこの自由の女神像、中学1年のときに英語の教科書に出てきて、いつかNYに行ってみたいな~と思ったことを思い出しました。ちなみに今でも教科書の内容まで覚えています。

『South Street Seaport』へも寄ってみることに!!

ここはまるで西海岸のような街並み。港をショッピングモールのようにしてあります。『Brooklym Bridge』もきれいに見えました。橋の向こう側からマンハッタンの夜景がとてもきれいに見えるようです。

P1160950 P1160952

沢山歩いて 疲れた一日~夕食は帰ってナオが持参した『素麺』を食べることに♪暑い日には『素麺』がとっても美味しく感じました!!

|

« New York*3日目* | トップページ | New York*5日目*その1 »

コメント

お~Statue of Liberty上りましたよ~
螺旋階段狭くて大変だったのを覚えてます。。。。
ニューヨークツインタワーが無いのが寂しいですが綺麗な洗練された町並みですね(0^^0)

投稿: さくら | 2006/07/28 00:18

さくらさん

さくらさんは上まで登ったのですね~♪
テロ以来、上までは登れないらしいので、私は眺めるだけにしておきました。
これを見て、あ~NYにいるんだな~と実感しました。

投稿: なお | 2006/07/29 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New York*3日目* | トップページ | New York*5日目*その1 »