« New York*6日目* | トップページ | New York*8日目* »

New York*7日目*

                 Metropolitan of Museum of Art

P1170440

世界4大美術館のひとつでアメリカ最大の美術館『メトロポリタン美術館』へ行ってきました。

館内はとても広く20のセクションに分かれています。ゆっくり観て回ると軽く1日はかかってしまいます。

夕方からは予定もあったので・・・ゲンちゃんにおススメされたところ&私の興味のあるところを中心に一人で回ってきました。

P1170442 エジプト美術

古代エジプトの遺物、石棺、美術工芸品が展示されていて、ギャラリー1から年代を追って展示されています。

これは『デンドゥール神殿』、ギリシア文字が彫ってありました。

P1170444

アメリカ館 『ティファニーのステンドグラス』

P1170445 19世紀ヨーロッパ絵画・彫刻

『エドガー・ドガ*14歳の小さな踊り子』

ドガの作品はバレエの踊り子モチーフの作品が沢山飾られていました。たまたま日本語ガイドさんが絵の説明をしていたので、ちゃっかり一緒になって説明を聞きながら鑑賞したので少しだけ詳しくなりました♪

そして・・・絵画に詳しくなくても知っているゴッホ!!油絵のタッチがそばで見るとすごかった!!

『ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ*自画像(左)*ひまわり(右)』

P1170446 P1170447

こちらもゴッホの作品『糸杉』 『アイリス』

P1170448 P1170449

P1170451

『ジャック・ルイ・ダヴィッド*ソクラテスの死』

ヨーロッパ絵画を中心に、足早に回ったのですが3時間近くかかりました。とにかく広いので全部は見れないな~と感じました。

そして夜はまたまたミュージカル鑑賞♪

今年はじまったばかりの『TARZAN』

こちらも人気のミュージカルでチケット入手困難!!って、先日日本のTVで見ていたのでとても楽しみにしていました。

P1170453 P1170454

P1170455 P1170456

『TARZAN』は、ワイヤーアクションがとにかくすごかった!!

私にとってそんなに馴染みのない話だったので(あまり見たことがなかったので)、よくわからない部分がありすぎて。。。

でも楽しかったです~!!二日続けてミュージカルを見れて幸せ~♪夜のブロードウェイはネオンがかなりすごかったです。

|

« New York*6日目* | トップページ | New York*8日目* »

コメント

毎日お天気もよさそうで、満喫していますね~!!
夜景の美しさにはうっとりしちゃいました・・・(*^_^*)そのほかにも、超☆充実プランでうらやましい限り!
メトロポリタン美術館も、ブロードウェイも・・・憧れだわ~。
私のぶんも、まだまだ楽しみつくしてきてくださぁい♪

投稿: もも | 2006/07/29 15:01

それにしてもナオちゃん、
画像撮るの上手いわね。臨場感溢れる画像。
楽しんでみてます。 帰国したら、ゆっくり見せてネ。
あと、引き続きホ-ムペ-ジ更新もヨロシクですぅr(^ω^*)))テレマスナ

投稿: 美保 | 2006/07/29 23:31

ももちゃん
こちらは毎日暑い日が続いていますが日本ほど湿気はないので、ぶらぶら歩くのも平気なくらいです。

本場ブロードウェイはすごかったです~♪
NYかなり満喫していますよん。

投稿: なお | 2006/07/30 09:58

美保ちゃん

毎日見てくれてどうも。。。
写真はかなりの枚数撮っています。帰るまでにメモリーが足りるのかな~と心配なくらいです!!
夜とか時間があればこうしてUPしてるけどまたちょっと止まるかもです。

投稿: なお | 2006/07/30 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New York*6日目* | トップページ | New York*8日目* »