« New York*7日目* | トップページ | New York*9日目* »

New York*8日目*

P1170457 P1170458

ZAGATで TOP STEAKHOUSE を受賞し続けているお店、

『PETER LUGER』

なかなか予約がとれないようなのですがlunchの予約がとれたのでとても楽しみにしていました。

ブルックリンへ渡って、駅を降りると大きな看板が♪

P1170461 P1170460

P1170459 店内に入ると・・・Waiting Barで昼間から飲みながら空くのを待っている沢山の人たち。

そして何ともいえないお肉の匂い!!運ばれていくお料理を見ているだけで、美味しさがわかるような感じなのです。

こちらのお店はTボーンステーキがメインなのですが、Tボーンは2名からとなっていて、そんなに食べれないだろう・・・と思ったのとランチ限定の『Chopped Steak』いわゆるハンバーグも食べてみたかったので、小さなステーキとハンバーグをオーダー。

P1170462 最初に運ばれてきたパン。

とっても美味しくて、オニオンが入ったパンを気に入ってしまい思わず沢山食べてしまいました。

早くお肉が出てこないかな~♪と、待っていると・・・・・!!

P1170463

熱々のステーキ&ハンバーグの登場~♪

オニオンが大好きな私は付け合せの飴色のオニオンもとってもうれしい!!

お味の方は・・・・「美味しい~!!!」と大絶賛!!

アメリカのステーキって、日本のものとはまた違った美味しさがあって・・・これはこれで最高♪とてもジューシーで美味しかったです!

お腹がいっぱいになった食後は、お天気が微妙でしたが同じ電車で行かれる海へ行ってみることに!!

P1170465 P1170466

白い砂浜が続いていると聞いていたのに車窓から見ていても砂浜??といった感じで半信半疑。。。

シャトルに乗り換えて終点の駅で降りてみると・・・熱海のようなお店が(笑)並んでいました。

P1170467 P1170468 

P1170469 サーフショップもあったりして、NYにBeachがあるんだ~と思いながら歩いていくと・・・。

今にも雨が降り出しそうなので、反対側から帰ってくる人たちが沢山。

私達は逆に海を目指して歩いていくと!

P1170471

            『Rockway  Beach』

P1170472

白い砂浜のビーチがありました!!音楽をがんがんかけながら海水浴を楽しむ若者たちやファミリー、老夫婦二人でなんて姿もありました。

お天気がよかったら気持ちがいいだろうな~なんて思っていると・・・急に風も吹き始め、雷??も聞こえてきたのであわてて戻ることに。

ちょうど駅に戻るところで大雨・・・なかなか時間をかけてきたものの・・滞在時間ものの10分くらい(笑)

NYにもこんなところがあるのね~って知れただけで満足♪

P1170473 P1170474

そしてまたけっこう長いこと電車に揺られて・・・マンハッタンへ。

途中でAKIと別れて私は『MOMA』へ行くことに!!(元気だな~)

P1170475 P1170477

金曜日は夕方から入館料が無料になるというのを聞いていたので、せっかくだから金曜夕方に~♪

夏休みだから?というのと無料ってことで沢山の人があふれていました!!

P1170479 P1170480

近代美術館だけあって、 オブジェのようなものやデザインのようなものが沢山展示されていて、近代アートって奥が深いな~と感じながら、シルクスクリーンだったり、写真なんかもあり、絵に詳しくない私でも楽しめました♪

P1170481 P1170482 P1170483

P1170484 P1170485

|

« New York*7日目* | トップページ | New York*9日目* »

コメント

なおさん、ニューヨーク満喫していますね。
お写真も綺麗で素敵です。
あちらこちら活動的に移動されて行動的ななおさんの一面が・・・
いろいろ調べてたくさんの場所をまわってすごいです。
もっともっと楽しんできてくださいねぇ~!

投稿: ラナココまま | 2006/07/31 07:39

なおちゃん、私までNYに行ったような気分です!!NYでしか味わうことのできないステキをいっぱ~し吸収してきてね♪
それにしても、写真がとっても綺麗なんだけど・・・何モード?海外モード?(笑)

投稿: ♪どら♪ | 2006/08/01 17:29

ナオ、おひさしぶり~。
NY生活満喫しているようですね。
美術館にもちゃんといったのね!

そしてピータールーガーがでてきたから「おっ!」と思って思わずコメントしちゃいました。
ここうまいかどうかは人それぞれの趣向があるけど、俺も好きだよ。一時期、ブルックリンに住んでいたので何回行っただろうな~ってくらい行きました。

東海岸もなかなか気に入ったのでは??ちなみに上海はいかがかい??

投稿: ゲンきっこ | 2006/08/02 13:19

ラナココままさま

NY生活すっかり満喫しております。けっこうハードに動いてそうに見えますが、実はなかなかのんびりすごしています♪

夏休み満喫できて幸せです!!

投稿: なお | 2006/08/02 15:16

どらちゃん

私のくだらない旅日記にお付き合いくださってありがとうね・・。
写真は・・・海外モードかも!
かなり沢山撮っています。
ワン以外の写真を撮るのが楽しくってね!!

投稿: なお | 2006/08/02 16:56

ゲンチャン

お元気ですか??
別にコメント残してくれていいんだってば~。
ピータールーガーとっても美味しかったです!!
今度ゲンチャンが帰ってきたらNY話しましょう♪
楽しみにしてます~。メール送りましたよん☆

投稿: なお | 2006/08/02 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New York*7日目* | トップページ | New York*9日目* »