« Nao in New York!! | トップページ | New York*3日目* »

New York*2日目*

時差ぼけなく朝までぐっすり眠った私は、いつも通り朝7時に目が覚めました。(日本時間 18時なのに・・・)

軽く朝食を済ませて・・・まずは5番街をWindow Shopping♪

目につくのはやはりワンコのものだったり・・・日本ではまだ展開していないと思うのですが『GAP』にもワンのお洋服があってビックリ!!

そして一際目立つキンピカの建物『TRUMP TOWER』

6階まではShopping Mallになっていて21階からは超高級マンション!!スピルバーグ監督や松井が住んでいるそうです。

722_1722_14

722_3 そしてNY流行の最先端??SOHOへ。

まずは地元で大人気のCHEESE CAKE SHOP♪『ELLEN’S SPECIAL CHEESECAKE』へ。

席も少ししかない小さなお店なのに続々とお客さんが・・・・私たちはお店で食べることに!!外国のケーキって・・とあまり期待はしていなかったのですがさすがNY。「美味しい♪」とぺろりと平らげました。

722_4 722_6

722_2_1 SOHOは、とても古いビルが多いのですがその中にオシャレなものがたくさんあったりNYのアーティストの個性的な雑貨のお店があったり、とっても楽しかったです。

HIDEがこの辺りにかなり古いビルを購入したらしく・・・どこだろうってきょろきょろしたものの、わかるはずがありません。。。HIDEは、ココで何かを始めようとしているのかな~。流行の最先端の街、SOHO。最近『ユニクロ』がOPENしたらしくなかなか賑わっていました(笑)

SOHOを散策し、ちょっとだけお買物をしてぶらぶらと夕食へ向かいました。

その途中・・・NYにいながらここだけイタリア!?LITTLE ITALYに立寄り♪生ハムを購入!!

722_8 722_9

そしてすぐお隣、CHINA TOWNへ。

722_13 とっても人気のあるお店で、姉夫婦もお気に入り?の小龍包のお店!

『Joe's Shanghai』

豚肉入り、蟹肉入りをオーダー。熱々ジューシーで美味しかった~。店内は満席で円卓が相席なほど混んでいます!!

722_12 722_11

帰ってから日曜朝の日本の自宅とTV電話。

プティとアンとリロに会いたいよ~。プティは私の声に少しだけ反応していたようです。

いつもはナオのストーカーのようなプティ。今はパパ&ママに甘えているようです。。。

|

« Nao in New York!! | トップページ | New York*3日目* »

コメント

5番街をWindow Shopping♪

いいなぁ~。一人で海外を歩くと「生きててよかった~~」って感じにならない??
私は、日本人の多い、ワイキキだったけど(笑)一人歩きをしたときは、爽快だったヨ!!引き続き、楽しんできてね。

投稿: 美保 | 2006/07/25 19:56

美保ちゃん

私はけっこう一人でブラブラできちゃうタイプで・・・。
一人で写真撮りながら、地図見ながら楽しんじゃっています。

投稿: なお | 2006/07/26 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Nao in New York!! | トップページ | New York*3日目* »