« New York*4日目* | トップページ | New York*5日目*その2 »

New York*5日目*その1

今日も朝からいいお天気♪ ジメッとした暑さではないので、暑いけど動ける~といった感じです。

朝というか昼?はワッフルが食べたかったので近くのCoffe Shopへ。私はフルーツワッフルをオーダー。

さ、さすがAMERICAといった感じのワッフルが登場・・・さすがに残しました。。。生クリームがすごすぎてワッフルが見えないし。

P1170086_1 P1170086

そして食後は一人でマンハッタンを散策!!

姉から説明を受けて、86thのバスで『Central Park』を横断してバスで72thへくだりPark Westから公園に入ることに!

P1170086_2 ちょうどそこの入口に前にはJohn&Yokoが暮らした『Dakota Apartment』があります。

100年以上前に建てられたというのに、とてもきれいで驚きました。

ここでJohnが射殺されたので、アパートの近く、公園を入ってすぐのところには平和を願ったJohnの意思を継いで『イマジンの碑』が刻まれ、毎日お花で飾りつけをされているようで、今日もとてもかわいくお花で『Peace Mark』が作られていました。

『Strawberry Fields:Imagin Medallion』

P1170086_5 P1170086_4

『The Sheep Meadow』

高層ビル群を眺めながら寝転がって日光浴をしている人が沢山。かなり広い芝生がどこまでも続いています。ここはDOG NG。

P1170086_8

公園の中をのんびり歩いているとお散歩中のワンとすれ違い、我家のワンたちも連れてきてあげたいな~なんて思いながら散策。

P1170086_15公園をぶらぶらして西から東の72thへ抜けるとちょうどラルフ本店があります。

本店を筆頭にポロスポーツ、子供服、乳幼児服と分かれていて4店舗もあります。

私の目的は・・・もちろん犬服!

犬の洋服は日本でもそうですが『RALPH LAUREN HOME』に属します。本店4階がそうなのですが・・・探しても見当たらない。。。

店員さんに尋ねると、冬じゃないから洋服はないとのこと。楽しみにしてきていたのに残念・・・と思っていたら他の店員さんが倉庫に置いてあるかもしれない!!と探してくださり倉庫から持ってきてくれました♪

色は2色(青と緑)しかなかったのでプティの分だけ購入♪

そしてここから私の長いお散歩がはじまるのです。  その2へつづく

|

« New York*4日目* | トップページ | New York*5日目*その2 »

コメント

休みの日には行列が出来る、
六本木や、我が千葉県の船橋ららぽーとにある「コールド・ストーン・クリーマリー」
http://www.coldstonecreamery.co.jp/index.html
って、アメリカで1000店舗以上を展開しているっていうけど、ホント??見かけた??

投稿: 美保 | 2006/07/27 09:42

美保ちゃん

もちろんNYにもありますが、全米で1000店舗以上でしょ~全米ってことはかなり広いのでマンハッタンにそこらじゅうあるわけではないです~スタバは沢山あるけどね☆

投稿: なお | 2006/07/29 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New York*4日目* | トップページ | New York*5日目*その2 »