« New York*5日目*その2 | トップページ | New York*7日目* »

New York*6日目*

P1170423

NewYorkに行ったら絶対に行きたかった『Broadway』

P1170424

P1170422本場のミュージカルを観たくて、Akiに頼んで早くから予約を入れておいてもらいました。沢山あるミュージカルの看板を見ただけで、なんだかとっても楽しみ!!

日本で何度も観たことのある『ライオンキング』

P1170434劇団四季のCDも持っていて歌や台詞(もちろん日本語)も覚えてしまうほどよく知っているので、本場でどうしても観たかったのです。

日本でもロングランで人気は衰えないようですが、こちらでも大人気でいまだチケットは取りにくいようです。

1枚で取ってもらったので座席はなんと前から8列目、中央より3席ほど右寄りというかなりBESTな席でした。

P1170433 会場は日本より狭くて、後ろの方でも良く見えるようです。

『ライオンキング』はラフィキ(←)の歌声から始まり、オープニングには沢山の動物(もちろん人間が演じています)が出てくるのですが、始まった瞬間かなり鳥肌がたちました。

すごい~すごすぎる!!って一人で感動しまくりの私!!一番はじめの♪サークル オブ ライフが終わっただけでものすごい歓声と大きな拍手!!会場がひとつになりました!

日本とは演出やセットも少し違っていて、何よりももともとアフリカ?ジャングル?が舞台のお話なので黒人の役者さんたちがとってもマッチしていて素敵でした。そして声量も素晴らしいし、とにかく感動しまくりでした!!初めての本場ミュージカルにかなり大興奮でした!!

******************************************************

P1170426_1 ミュージカルの前に、少し時間があったのでタイムズスクエアをぶらぶら。

その時に立寄ったトイザラスにて。

トイザラスの中に、観覧車があったり大きなオブジェがあったり、一番すごかったのがこの『LEGO』作品たち。

自由の女神*エンパイアステートビル With ゴジラ 

P1170428 P1170429

P1170427 P1170430

ヤンキースのキャップ*フランダースの犬

どれも『LEGO』で出来ています。すご~い!!こんなことも出来るんだね~と驚き!!

*******************************************************

P1170437 ミュージカル終了後Akiと待ち合わせして KOREAN  TOWNへ。

姉夫婦がお気に入り?の韓国料理のお店。ここのチゲがとても美味しいと言っていましたが、私の中で・・韓国料理=サムギョプサルが大好きなのでオーダーしてみることに!

付け合せなどが沢山出てくるので、サムギョプサルで十分と思いチゲをあきらめてオーダーしなかったのですが、お店の方がサービスで出してくださりました♪

P1170435 P1170436

P1170438 サムギョプサルもチゲも、とっても美味しくって大満足~。

NYにいながら、美味しい韓国料理も食べれてシアワセです。

お腹がいっぱいになったので少し歩いたり買い物をしたり・・・ぶらぶら。

『エンパイアステートビル』

またまた近く見上げたのでわかりづらいですが。毎日色がかわるようです♪

この日は緑&赤でした☆

|

« New York*5日目*その2 | トップページ | New York*7日目* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New York*5日目*その2 | トップページ | New York*7日目* »