« New York*2日目* | トップページ | New York*4日目* »

New York*3日目*

東京は雨が降り続き、嫌なお天気のようですね~友人の住む鹿児島は大雨で大変のようでちょっと心配です。こちらのお天気も朝からどんより雲の厚い空でした。

P1160918_1_1 家の近くからバスに乗ってセントラルパークを横切って86thで地下鉄に乗り換えて42thのバスターミナルへ姉に送ってもらいました。そこから一人でバスに乗ること1時間。『WOODBURY COMMON PREMIUM OUTLETS』へお買い物!

ルンルンで出かけたはずが・・着いたら雨は降ってるし、広すぎるし、混んでるし・・・・買った荷物はまたバスと電車で持って帰らなきゃいけないし~と昔の私だったらありえないくらいに、お店を見て回る気力もあまりなく・・・かなり消極的にお買物。(たぶん人並み:笑)

P1160918_2とかいいつつあっという間に気づいたら夕方。14時過ぎ頃から急に晴れだして、暑さと疲れで帰りのバスの1時間は全く記憶がありません!

バスを降りたら、一人で帰ります。

そんなに心配はしてなかったけど・・・

P1160918_3_1

バスターミナルでバスを降りて、地下鉄を探して~電車をよく見て~無事に86thの駅まで到着。

そして再びバスでセントラルパークを横断して~バスを降りて歩いてお家まで歩きます。ちゃんと当ってるぞ~と思いながら。。。」

P1160918_4_1帰る途中、小さなPET SHOP発見。ちょこっとだけ寄り道!!(かわいいものとか全くなくて残念。。)

そんな寄り道の余裕も残しつつ、無事に帰ってくることができました~。

まるでよくTVで見かけるはじめてのおつかいのようですが・・・一人で地下鉄もバスも何の問題もなく大丈夫でした♪

P1160918_5 P1160918_6

P1160918_7  散々歩き回って疲れていたし、美味しい生ハムを昨日買ったし~今日はお家で姉さんお手製パスタ&サラダでDinnerです。

そういえば、パスタつくってもらうのはじめてかもな~美味しかったよん☆

|

« New York*2日目* | トップページ | New York*4日目* »

コメント

なおさん、ニューヨーク生活満喫してますね。
知らない土地でバスや地下鉄に乗って行動できるなんて やっぱりお若い!
一人であちこち行けると楽しさも違いますよね。

投稿: ラナココまま | 2006/07/26 08:04

ラナココままさま

昔だったらもっともっと買い物して、歩き回って~の元気があったのですが、さすがに若くはないですわ。。。
いろんなことを考えてしまって買い物も中途半端・・・。
でも買い物って最高のストレス発散です!!

投稿: なお | 2006/07/26 14:20

お買い物って楽しいよね~ 後が怖いけどっ(笑) 

何買ったの? いいなぁ~ 今日は日本は久々に晴れだよっ! 

お姉ちゃま特製パスタも美味しそう♪ ワンのギャップお店も気になる!!! 帰ったら、レポお願いします☆ 

投稿: モックママ | 2006/07/26 15:22

モックママちゃん

そうなの~楽しいけど後が怖いなり~。カードって恐ろしいわ。
そんなに沢山は買ってないよ。
物欲が前ほどではなくなってきた・・・って前があれじゃあねえって言われそうですが(笑)
あとでメールしますね。

投稿: なお | 2006/07/26 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New York*2日目* | トップページ | New York*4日目* »