« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

歌舞伎町デビュー(笑)

P11900448月最後の日。

明日から始まる『2学期』も頑張ろう~♪ということで、同僚とご飯を食べに行こう~となり、今回はみんなのリクエストにお応えして・・3ワンも夜遊びに同行することに!!

お気に入りのお店のオーナーに、ワンOKと聞いたので、おめかしして☆3ワン歌舞伎町デビューとなりました!!

P1190054 P1190062

P1190058 P1190084

P1190087 P1190071

P1190077 広い個室で気兼ねすることなく・・・

ワンとのお食事満喫!!

みんなに、

「かわいい~!!」

「おりこうだね~!」なんていわれて・・・上機嫌の3ワン!!重たいプティも抱っこされて幸せそう♪

P1190089 やっぱりここのお食事は美味しいわ~!

ワン連れでこんなにのんびりできるなんて、最高です。

3ワン連れだとどうしても車になってしまうので飲めないのが・・・難ですが・・・・またみんなで行きたいな~♪

夜の街、歌舞伎町にもデビューしちゃったね!

| | コメント (2)

BLOGの更新

夏休み中は、時間もあったのでBLOGもその日のうちにUPしたりする余裕があったのですが、やっぱり仕事が始まってからは毎日更新は難しいな~。

更新が滞っているこの日記に、沢山のアクセスありがとうございます。

まとめてのUPとなりましたが・・・・、これからもマイペースに・・・綴っていくのでどうぞよろしくお願い致しますね♪

Dsc_0096

| | コメント (0)

ゆきぽん先生♪

仕事の後に~仲良しのゆきぽん先生(笑)が遊びに来ました!!

久しぶりの来訪に・・・・みんなから熱烈歓迎を受けていました♪

P1190033 P1190037

プティはなぜか、ゆきぽん先生を襲撃(笑)

アンは、かなりしつこくボール投げをせがむし・・・。

リロはびびりながら近づいては逃げての繰り返しで・・・。

そしてご近所のゆうちゃんも合流して楽しい?夜を過ごしました♪

最後は仲良く『お座り!!』をして、よくわからないけど記念撮影(笑)

ちょっとお酒も入って・・・テンション高めなひと時でした。

また遊びにいらしてくださいね~!!

P1190035 P1190043

| | コメント (0)

なんでしょう・・・!?

昨日・・・我家のすぐ近くに・・・・突如『リング出現!!』

P1190014P1190001 

いったい何事でしょうか・・・!?

浅草から帰ってきたらかなりにぎわっておりました(笑)

P1190003 ナオパパは、ワンたちを連れて開始からずっと観戦していたようです・・・。

ナオが帰宅して見に行ったら

「かなりおもしろいんだよ~!!」と・・・・ワンたちをそっちのけで夢中になっておりました。

パパにルールやらイベントのことを聞いたりしていたら・・・幼稚園の園児に遭遇(笑)

コレ、総合格闘技?のイベントが行われていたそうです!!

ネットで出場者募集をして?集まった人数が100人近くいたとか。

P1190010 中継まではいっちゃったりして・・・かなり本格的!!

しかも優勝者には『賞金 10万円』だったそうです!

いきなり、家のすぐ近くにリングが登場したら・・・ビックリしますよね・・・。

だけど、面白いものを見れてちょっとだけ楽しかったな^0^

翌日・・・・もちろんただの空き地に戻っておりました!!

| | コメント (0)

☆あさくさ☆

P1180961

ワンたちはお留守番してもらって・・・田舎からのお客様と『浅草観光』(笑)へ行ってきました!!

小さい頃、親戚が浅草に住んでいて行ったことあるらしいのですが・・・記憶がないので・・・人生初*浅草!?

前日はサンバで大盛り上がりだったらしいのですが、なんでもないただの週末のこの日もかなりの人・人・人!!

外国人も沢山いるし観光客でかなりにぎわっていました。

こんな人混み、ワンコたちは歩けないからお留守番で正解だったかな。

P1180964

『浅草 仲見世』

人形焼を焼いているいい匂いにつられそうになりながら・・・・とりあえず浅草寺へ。

帰りはもちろん出来立ての人形焼を頬張りながらぶらぶら。

P1180965 レトロな感じの『犬猫用品』のお店発見!

柴犬に似合いそうな首輪とか、和装、半被なんかが売ってました!!

ついつい買いそうになりましたが・・・・我に帰って、何もここで買わなくてもかえるじゃない・・・と自分に言い聞かせ、ワンたちのものは購入せず!!

仲見世で美味しそうなものを買って大満足!!

そしてランチは・・・・何を食べましょうか?

事前のリサーチで美味しそうなお店をいくつか候補にしてあったけれど・・・全く無視して・・・なんとなく『釜飯』のお店へ。

こちらの釜飯のお店が、行き当たりばったりで入ったのに、大正解!!

今まで食べた釜飯で一番美味しい!!と大絶賛♪

P1180991 P1180992

『浅草』今度はワンたちも一緒に連れて行こうかな~♪

だけど・・・そうしたら『釜飯』は食べられないか~。。。

近いうちにまた『浅草』に行きたいな~って思うほど気に入ってしまいました^0^

| | コメント (0)

*原宿 よさこい*

P1180857 やっと週末~。

8月最後の週末だというのに、お天気もイマイチ。

夏らしく・・海にも行きたかったのに・・・雨が降りそうだし・・・。

だけど、せっかくのお休みだから、3ワンを連れてお出かけです♪8月らしくない涼しさだったのでから沢山歩けるかな~!?

向かった先は原宿~代々木公園で行われている『スーパー よさこい 2006』

P1180867 P1180889

P1180887

P1180885 P1180882

一度見てみたくて・・・はじめてみた『よさこい』

踊っている踊り子のみなさんのパワフルな姿を見ていたら、こちらまで元気になれた気がします。

途中、雨が降り出したのですが、雨にも負けずに踊る姿はかっこよかったな~♪

お腹もすいたので・・・表参道へ移動。

P1180927 P1180930

P1180928 P1180923

屋根つきテラスで遅めのランチ♪

途中で結婚式を終えたご夫婦が横を通ったり、ワンちゃん連れの方がたくさんいたりして、とっても楽しかったね^0^

P1180912 P1180911

| | コメント (0)

仲良し家族♪

P1180935

めずらしく・・・いや・・かなーりめずらしく!!

プティとアンが仲良くソファでまったりモードです。

プティが一人で寝ているところにアンがくっついていったのです。

あまりにめずらしかったので・・慌ててカメラを取りに行き、パチリ!!

P1180936

ナオがパチパチ写真を撮っていると・・・二人して横目でギロリ!!

何かと思ったら・・・仲良ししているパパとママのもとへ、りろっち登場~。

P1180937

アンのこのなんともいえない睨み!!かなり笑えます!

邪魔して欲しくなかったのかな~。(笑)

P1180938

「そっちがダメなら反対側から割り込んじゃうもんね!!」

イタズラっ子のようなリロのこのお顔・・かわいいな~♪

結局最後には親子仲良くねんねしていました!!

P1180939

こういう何気ない光景を見ているのがとっても楽しいのです♪

| | コメント (4)

☆今日も幸せ☆

いつも車で帰宅すると、車庫入れをしている間に玄関でお出迎えのスタンバイをして、帰宅と同時に熱烈歓迎をしてくれる3ワン。

今日も先ほど帰宅したら・・玄関に3ワンの姿が♪

そして熱烈歓迎を受けていたはずが・・・あれ??プティいつの間にかいない!?

リビングに行ってみると・・・・。。。

「ナオより・・・やっぱりコレだな~♪」

P1180805

「アンとリロにとられないようにして・・・」

P1180806

「この噛み心地がたまらないワン~♪」

P1180807

「なんだコレ?今日は何かへん!?」

P1180809_1

「気のせいか・・・・。。」

P1180798

「う~ん、今日も幸せ~♪」

マイペースなプティ君。

こんな幸せなお顔を見ちゃうと・・・疲れもふっとんでしまいます!!

だけど、明日の朝はお願いだからもうちょっと寝かせてください・・・・。

せめて7時に起こしてください!!

| | コメント (2)

*目覚ましプティ*

夏休みの間、ほとんどいつもと変わらない時間に起きていた私。

仕事が始まってからも、朝はすんなり起きられるだろうな~と思っていました。

いつも7時~7時半に起きるのですが・・・なぜか休み明け、毎日6時半に起きています。

私はプティ&アンと寝ているのですが、なぜかこの3日間『6時半』になるとプティが起きて、ドアをカリカリやったり、私の枕元で吠えてみたり・・起こしに入るのです!!

ちょっと早くない??と思って見ると・・・必ず『6時半』。

今まではプティの起きる時間は『7時半』で、私が身支度している間も寝ていて、先に行っちゃうよ~と言って起こしていたのに。

なんでここにきて毎朝『6時半』に起きるのでしょう・・・。

サマータイム!?にしては・・・もうすぐ夏も終わろうとしているのに・・・・・・。

朝の30分って、大きいですよね~。起床6時半になりつつあります。。。。

| | コメント (2)

優しい贈り物

P1180775

P1180778先日、とろくん&どらちゃんからリロに素敵なプレゼントをいただきました。

どらちゃん手作りの心のこもったチョーカーです。

一針一針、心を込めて作ってくださったどらちゃんの優しさが滲み出ている暖かい贈り物。

手作りのものって、その人らしさが本当にあらわれますよね。

さっそくリロにつけてあげたのですが・・・いかがでしょう。。。

最近、女の子っぽくなったね~とよく言われますが、早くも2回目のヒートを迎えたからかな??

どらちゃん、素敵なプレゼントありがとう♪

今度は是非私が・・・・・手作りを・・・といいたいところですがなんせ不器用なので・・・ネ。

| | コメント (2)

かなり事後報告ですが(笑)

P1180165 テレビが大好きなリロ。

いつもソファに座って、じ~っとテレビを見ていることが多いのです。

テレビを見ていて、犬や動物が出てくると・・識別できるのか(笑)なぜか、ワンワン吠え続けるのです!!

この日も・・・吠えたかと思ったらこんな調子。

          「りっちゃん~何見てるの!?」

P1180163 P1180164

P1180162 あれれ~?

テレビに映っているのは・・・

プティ&アン&リロですよ~♪

自分の姿に吠えるなんて・・・。

しかも、どこにいるか探しているのかテレビの裏側に探しにいってみたり(笑)

先日、小金井公園に行った時に『お散歩中失礼しま~す♪』とインタビューを受けたのです!!

P1180167 P1180166

アンは、大得意のボールキャッチを堂々と披露!!

なんと、キャッチの様子はスローモーションまでついていました♪

P1180169 P1180168

レポーターのお姉さんが投げたボールもちゃ~んとキャッチ!!

左:得意気にカメラに接近したアン☆

このとき3回、ボールを投げたのですがばっちり3回ともキャッチに成功です!!

他の2ワンが芸がないだけに・・・アンが目立って登場しました^0^

この様子は7/30~1週間、CATVの『ワンだふる ニャンだふる』で放映されていました。

NYにいて見逃した私にお友達が録画して届けてくださったのです。

またまたとてもいい記念になりました♪

*ちなみにプティも、最後に秘密の特技を披露しました!

| | コメント (6)

サンチャンと一緒に♪

P1180748 今日は、一緒に阿波踊りに行くために、サンチャンが遊びに来てくれました☆

高校野球の決勝戦を見てから、お外で写真を撮りたいし・・今日は場所取りも兼ねて早めに出発。

みんなでおそろいのお洋服を着てルンルン♪

誰が誰だかわかるでしょうか・・・。左からプティ*サン*リロ*アンです。

ダンボールを敷いて場所取りは大成功~♪ だけど・・始まるまであと1時間。

P1180750P1180747

とりあえず写真撮影タイムです!!

P1180758 P1180759

P1180761 踊り子さんたちも観客も少しずつ増えて、本番前のデモンストレーションがはじまったりしてにぎわってきました!!

すると・・・シュナウザー団体が私たちを見つけ出してくれました~♪

「はじめまして~♪」同じ洋服です!!

P1180752

P1180755 P1180753

犬の連があるの??って思うくらいみんなおそろいです!!他の踊り子さんたちの連よりも目だっていたような・・・。

P1180749_1

デモンストレーションを見ていたらあっという間に開始の時間。

前を踊り歩く人たちやお囃子を目で追ったりしながら・・・みんなとってもおりこうにして観る事がでいました!!

P1180763_1 P1180765_1 P1180762

P1180766 P1180769 P1180770

サンチャンもきて、みんなで楽しく過ごす事ができてよかったね♪

**************************************************************

長かった夏休みも・・・いよいよオシマイで・・・明日からいよいよ仕事です。

夏休みは終わってしまいますが、まだまだ夏は・・・終わりません。

川にも山にも海にも行きたいよ~。(笑)

 

| | コメント (2)

♪阿波踊り♪

P1180505 8月の3週目の週末、地元商店街では毎年『阿波踊り』が行われています。なんと今年で39回目だそうです!

小さい頃は踊っていた私、もう恥ずかしくて踊れない・・・。

昨年、阿波踊りにシュナウザーがお揃いのお洋服で飛び入り連に参加しているのをみたのがきっかけで、そのおまつりお洋服をプティとアンにオーダー。

今年はリロ&兄弟&お友達も一緒に追加オーダーしたのです。

18時からだというのに、15時には場所取りが始まっていました。ちょっとビックリです!

もちろん、午後の一番暑いときにそんな場所取りなんてできません・・・。

お家で着替えて涼しくなるのを待ちます♪

P1180509 P1180512

リロちゃん、お洋服どうなっているかちょっと見せてね!

前には漢字で名字が書いてあり、後ろにはひらがなで名前が書いてあります。

P1180515 P1180518

みんなでおそろい、絶対かわいいはず~!!着せた時からワンたちもなんだかルンルンでお出かけする気マンマンでした♪

P1180525 夕方、少し風も出てきて・・・・大漁寿司さんにみんな集合です!!

久しぶりの再会のとろくん!パパママと一緒に電車で来てくれました~♪

そして、アンの2回目の子どもアイビーくんも参加です!

美味しい天ぷら&お寿司をいただきながら

「阿波踊りへヨウコソ~♪」と乾杯!!

P1180540 P1180528

P1180549 P1180550

お腹もいっぱいになったし~ジュニア&モックくんも合流して、みんなおそろいのお洋服に着替えて、ようやく・・・阿波踊りへ!!

P1180566 P1180574_1

大きなお囃子の音に、びびるかと思いきやまったく大丈夫なようです!

P1180589 P1180592

しばらく踊りを観た後・・・『飛び入り連』がきたので一番後ろにみんなで参加♪

プティ*アン*リロ*ジュニア*アイビー*とろっち*モックくん

総勢⑦ワンでお揃いのお洋服で歩いたら目立つ目立つ!!

飼い主達も、楽しんでしまいました^0^

P1180595 P1180597

P1180605 踊り終わって満足そうな面々!?

ジュニアは一足先にお店に戻り・・・・

みんなでお写真を撮ろうと思っても、夜だし・・・バラバラです。

明るいうちに写真を撮っておけばよかったよね・・・。どらちゃん&モックママさんも一緒に撮ったので・・・誰かのBLOGでちゃんととれたお写真がそのうちUPされる・・・・カモです。

P1180627 P1180638

モック君&とろきち君(笑)はるばる遠くから遊びに来てくれてありがとう~♪

みんな一緒に、とっても楽しい素敵な夏の思い出ができました!!

涼しくなったら、また一緒に遊ぼうね~♪

阿波踊りは明日もあります!また明日も行く予定です~☆見かけたら声をかけてね!

| | コメント (6)

虹の橋の向こうで・・・

虹の橋

         

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵
まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。
病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように・・・・・
              (こちらのサイトより引用・・・

Img15_5

大漁寿司の看板犬『ROX 君』

シーズーの男の子。

いつも真っ白で毛艶がよくて、キラキラ輝いていたROX君が、実は・・・1週間前お星様になりました。

プティの初めてのお友達。

Db882ac1s公園デビューしたのもROX君と、自転車カゴデビューもROX君と一緒でした。

プティにお洋服を買うとき、おそろいを着せたくてROX君の分も色違いで沢山買ってきたりして・・・お揃いのお洋服もいっぱいありました。そういえば、プティの1歳のお誕生日の時も一緒にお祝いしてくれたよね!

沢山一緒に想い出を作ってきたROX君。ちょうど1年前にリロやジュニアが生まれ、ジュニアはROX君の弟分になり、沢山遊んでもらったよね!!

まだまだ元気だと思っていたROX君の突然の死は、なかなか受け入れることができなかったのですが・・・・虹の橋の向こうで、先に逝った我家のシェリーやワンたちと一緒にきっと元気に走り回っているかな。

10246ac7s 最後のおそろいの、おまつりのお洋服。

明日のおまつりに一緒に着ようって約束していたよね!!

虹の橋の向こうで、きっと一緒にきてくれるはず。

ROX君 ずっとずっと忘れないからね!!

沢山の想い出をありがとう♪

| | コメント (6)

ボール遊び!?

お天気が悪い日が続きますね~夏休みも終わりなのに・・・。

外の湿度の高さにやられ・・・頭痛がひどい今日このごろ。。。

カラッと晴れてくれないかな~。。。

今日はマクソンとほのちゃんと一緒に南大沢のアウトレットへ!そして久しぶりのCOSTCOへも行ってきました。沢山お買い物をしてストレス発散!

ワンコたちは留守番だったので・・・ゆっくりお買い物を楽しむことができました☆

P1180489 夏休みで家にいることが多かった私。

ソファでテレビを見ていると、100%アンがボールを持ってやってきます。

ご存知の方も多いと思うのですが・・・アンはかなりのボール好き!!

1回始まると・・・・・長い。。。相手をするのが疲れてしまうくらいです。

アンとボール遊びをしていたら、全く無関心だったプティ&リロがいきなり参加!!

そして、二人でとりやっこが始まってしまいました。

プティとリロって、ボールを取るとしばらくはなしてくれないのです!!私が遊んでいたのに・・・といわんばかりに冷めた目で傍観するアン。

P1180479 P1180482

しつこく取りっこが続きます・・・・そろそろはなしてくれませんか!?

P1180487 P1180483

どちらも譲ろうとはしません!!

『ボールキャッチ』したいんですけど~!!とアンが怒り始め『ワン!ワン!!』と吠えてみたものの・・・

そっくり親子。ずっとこんな状態でした。。。

P1180490

しばらくたって、静かだな~と思ったら床に仲良くゴロンして寝ていました。

性格もなんとなくプティとリロは似てるな~と思うことが多いです。。。

| | コメント (0)

☆至福の時☆

パパ・ママ・サチ(妹)のお盆休みもオシマイ、ナオのお休みもあと数日になりました。

来週からはナオも仕事がはじまり、いつもの日常に戻ります。朝のんびり過ごすことができるのも後少しだね!!

みんながお家にいるときって、ワンたちもなんだかリラックスモードな気がします。

とても静かだったので~、リラックスして寝ているのかな?と思ったら・・・。

P1180296

ママが買ってきてくれた大きなガムに夢中!!

それもマッサージの足の部分にアン&リロは入っちゃって。。。

あまりにその姿がかわいかったので急いでカメラを取りに行ってパチリ!!

P1180320

すぐお隣のソファでは・・・プティも真剣にガムをかじっています!!

3ワン一緒にかわいいな~と写真を撮っていたら・・・

幸せそうなアン&リロのお顔が撮れました♪

P1180313

そして・・・

さらに撮り続けていたら・・・

こんなお顔も撮れました!!!

      「しあわせだワ~ン!!」

P1180323

なんとも幸せなプティのこのお顔。

何回見ても・・・笑える・・というかイヤなことも忘れてしまいそうなくらい癒されます。。。

プティにとって食べている時が『至福の時』でしょうかねえ。

そんなかわいいワンたちを見ているときが私にとっては『至福の時』です!

このプティの写真、大きくプリントして職場のデスクに飾りたいと思います(笑)

何気ないヒトコマ、決定的瞬間の写真を抑えた時ってとっても嬉しいですよね♪

| | コメント (2)

みんなで一緒に♪

P1180436お盆休みだというのに(私はずっと休みですが・・・)お天気はイマイチ!!

海?山?川?夏らしいお出かけがしたかったけれど、遠出するときっと混んでいるし、雨だし・・・と、空いている首都高を使って、行ってみたかった『IKEA』へ行ってきました♪

朝早く出たおかげで、開店と同時くらいに入店する事ができました!

コチラのお店、BAGに入っていればワンコもOKなのです。BAGがない場合は、ワンコ用の袋?を貸してくださるとか・・。

我家の場合、ずっとBAGは重くてつらいので、こんな時は迷わずカートが出動!かなり役立ちます!!

P1180466 ですが、3ワンはカートに入らないので・・・リロは先日購入した抱っこちゃんBAGです!!

ナオパパ&ママもいたので一人がワンカート、一人が抱っこBAG,一人がショッピングカートだったのですが、もしナオが一人で3ワンを連れて行くとしたらワンカート押しながら、抱っこちゃんBAGか~と勝手に想像して苦笑。

そんなことはさておき・・・『IKEA』

駐車場から1階におりると、「まずは2階のショールームから~」といわれ、2階に向かうと・・一方通行でショールームを見て歩きます。

家具が並んでいて(購入できる在庫は別の場所にあるので)欲しいものを紙に一覧にして後から購入するというシステムのためのショールームになっているのです。

プティとアンはカートの中からキョロキョロ!!

『この部屋の家具全部で! \97.900』

こんな風に、展示してあるものもあるのです!!それにしても安い!!

P1180440 P1180437

P1180443 プティとアンは、久しぶりに仲良しカートでとっても楽しそうにしていると、沢山の人に声をかけていただき、さらには大人の買い物に付き合うのに飽きてきた子どもなんかに沢山イイコイイコしてもらって・・終始ご機嫌でした♪

とっても広いショールームをぬけると、フードコートがあり、お茶と軽食をして一息つくことができるようになっています。ダメもとで聞いてみたら、普通にワンもOKでした!

P1180446_1

P1180449そして1階へおりると、セルフサービスでメモをもとに商品をカートにのせるところと、雑貨類が売っているところがあります。我家は家具はほとんど見るだけでしたが、雑貨コーナーはパパもママも夢中?になってみてました。

途中でアンとリロが交代して、今度はアンがBAGに。

しかもパパがBAGをぶるさげて?お買い物!!(なんだか笑える光景です・・・)

雑貨コーナーもとっても安くてビックリ!!

気付くとカゴが・・・いっぱいになってました。

山盛りになったカゴを持ってレジへ。ちなみにコチラのお店レジ袋がありません。COSTCOで慣れている私たちはそのまま荷物はトランクへ。

P1180456 P1180455

沢山歩いてお腹がすいたけど、遅めのランチ?早めの夕食??どこか近くにワンOKのお店はないかな~と、お友達に聞こうと思ったのに・・・携帯家に忘れてきた!!

ってことでパパの提案で新大久保の焼肉屋さんへ車を飛ばしてGO!!

P1180476

コチラのお店、テラス席というかお外の席はワンコOKです♪

風が心地よかったからテラス席でも、暑さは感じなかったし、雨も止んでいたのでちょうどよかったかな☆

P1180467  P1180462 P1180469

P1180470P1180463P1180471

P1180472 P1180464 P1180473

久しぶりにみんなで一緒にお出かけ♪

楽しくお買い物もできたし、美味しいものも食べれたし、楽しい1日だったね!!

やっぱりお出かけは3ワン一緒がいいね☆

*余談ですが*

焼肉の下の段の一番左のお肉は『チャドルベギ』といって、『焼きしゃぶ』とも言われているものです。熱い鉄板にのせてじゅーっと炙るようにしていただくのです。タレはポン酢!!韓国に行ったときに教えてもらいました。日本の焼肉屋さんではあまりみかけないのですが、もし本場韓国や新大久保なんかで見かけたらぜひぜひ食べてみてください!

| | コメント (2)

☆プレゼント☆

P1180423 リロのお誕生日の日、『D・O・G』さんにて購入したプレゼント!?

『抱っこちゃんキャリー』

いつも車移動の我家は、キャリーバッグに入れる習慣がありません。

プティを飼いはじめたときに、大きすぎるかな~と思いながら買った、バーバリーのキャリーしか持っていません。(大きすぎるどころか、今では小さい!!)

体高が高い我家のワンたちは、キャリーに入るのも大変かな~と思ったり、3ワンをキャリーで運ぶとなると・・・合わせて何キロ!!って考えると、どうしても車で移動になるのです。

今回キャリーを買うつもりは全くなかったのですが・・・お店のお姉さんのセールストークについ~のってしまったというか・・・・。買うきっかけとなったのは・・・

いつもヒートになると、抱っこ抱っこ~と抱っこをせがむアン&リロ。抱っこをしてあげるのですが、ずっと抱っこでは用もできないので、ナオママはエプロンの中に入れてみたり~と工夫して抱っこをしているのです。

たびたびコレと同じような赤ちゃんの抱っこ用の袋?(なんていうのかな?)を見て、あれいいね~と言っていたので、コレを見つけたときは、コレはいいかも!と思って、買ってしまったのです^0^

その場でリロを入れてみたところ・・なかなかしっくりくるようですぐにウトウト・・・これはきっと重宝するに違いない~!!と即決でした。

家に帰ってからアンを入れると、アンもウトウト・・・ZZZ

どうやら、とっても居心地がいいようです。

リロは、自分が買ってもらったのがわかっているのか、すぐに自分が入ろうとします。

でも遠くで、もっと入りたそうに見ていたのがプティ。1回くらい入ってみたいよね!?って入れてみたところ、大きなプティでもなんだかしっくりきているようで・・・いい感じ?

すっかりみんなのお気に入り♪になってしまいました!!

これで2ワンはカート、1ワンはキャリーでおでかけできるね~♪

とってもいいお買い物をした気分で大満足です!!

そうそう、サチに買ってもらったワンピース!!

P1180425

我家にはめずらしく・・・・フリフリ系。たまにはこういう女の子っぽいのもいかがでしょうか。

P1180427

今日は都心方面へランチに出かけたのですが、朝の都内大停電の影響で・・信号は手信号のところもあるし、予約したレストランは冷蔵庫がストップで食品の鮮度が・・なんて電話はかかってくるしだいだし・・恐るべし『停電』。

真夏の「エアコンなし」や、「冷蔵庫ストップ」、コンビニなんかでもレジが打てなかったり、電気が急に止まったら困る事が沢山。

私の住んでいる武蔵野地域はまったく被害はなかったようですが、事の重大さを感じた一日でした。もしもの時・・・、色んなことを想定して対処方法を考えておく必要があるのかもしれませんね。

| | コメント (8)

*Sachiとお出かけ*

Imgp3356お盆休み中の妹:サチがめずらしく犬連れでおでかけをしたいというので、プティ&リロが一緒にお出かけをしました♪

アンちゃんは、ヒート終わりかけなので、もうちょっとお留守番で我慢ね!!

向かった先は・・・どこに行くのかと思ったら『用賀倶楽部』だったらしい。お昼もだいぶ過ぎた時間だったからすいていたようです。

サチのお友達カズハちゃんのワンコも一緒に、ランチをして・・その後は吉祥寺でぶらぶらしたようです。

暑いのでみんなで一緒にカートに乗って!!

う~ん、3ワン乗るのはかなーーーりムリがあるのでは!?

って、プティが場所取りすぎかしら!?

Imgp3366 Imgp3371

吉祥寺でサチにおねだりして、(私が!?)お洋服も買ってもらって帰ってきました♪

たまにはサチとお出かけもどうだったかな~☆

アンは、ナオと一緒にお家でのんびり?ボールキャッチをひたすらやって、ナオとお友達のお家に行きました。

やっぱり3ワン、親子そろっておでかけがいいよね~。

| | コメント (0)

Birthday Party*その2

お家に帰って、近所のなおのお友達も合流して・・・みんなで『お誕生日会』

リロちゃんおめでとう~♪ってシャンペンをあけたりして・・・私たちだけ盛り上がり・・・その後ようやくワンたちが『お誕生日会』です!!

今度はアンも一緒に、写真を撮りたかったのに、うまく撮れません~。

P1180388_1 

P1180383 P1180414

P1180394 まだまだパピーっぽさが残るリロ。

プティが1歳の時って・・アンが1歳のときって・・・もっとしっかりしてたし、落ち着いていた気がします。

パパ&ママと一緒に住んでいるから、リロはいつまでもお子様なのかもしれないな~。

リロ、お誕生日おめでとう♪

みんなにお祝いしてもらってよかったね!!

臆病者のくせに、生意気な娘で・・本当はみんなと仲良くしたいのに、慣れるまで時間がかかったり・・でもママ似?パパ似??の元気いっぱいなリロをこれからもどうぞよろしくお願い致します~♪

| | コメント (10)

Birthday Party*その1

お誕生日の日、久しぶりにアンの2回目の子ども、リロの弟でもある『サンちゃん』が遊びに来てくれました♪

久しぶりの再会に・・・いばるお姉ちゃん:リロ。怖い姉にびびる弟:サン。

ちょっとクンクンしただけで無関心のパパ:プティ。

みんなで一緒に下北へGO!!

P1180338 P1180341

下北にくるとどうしてもお買い物したくなっちゃうし・・・!?久しぶりの下北です。

さらに途中でお友達も合流してみんなで『COOKIE LAB』さんでLunch。

P1180347 P1180348 P1180350

P1180357 サンちゃんは、この日カフェデビューです♪

ちゃーんとおりこうにできました☆

とっても大きくなったサンちゃん。足が長くてびっくり!!どっちに似ているかしら??

なんとなくアンに似てる??性格はアンそっくりでとっても人が大好きなのです、お店でも愛想を振りまいておりました^0^

P1180369アンに似ているというか~長男DAIとそっくりです!今度みんなで会う日がますます楽しみになりました!!

こうして見ると、リロは兄弟姉妹の中では、小さいほうのようです。小顔にカットされているせいかな!?(笑)

Lunchを楽しんだ後は~彼等にワンコを見ていてもらって私は・・・お買い物タイム!!

P1180379 リロのお誕生日だもんね~と理由をつけて・・お買い物をする私。

何を買ったかは・・・また後日UPしますね♪

本当はアンも一緒に来たかったはず・・・だけどヒート中なので残念ながらお家でお留守番。

お留守番のアンにもお土産買わなきゃね♪

さ、お家に帰ってPartyしましょう!!

| | コメント (0)

HAPPY BIRTHDAY LILO!!

Dsc_0094_1

       ☆Happy Birthday LILO☆

1年前の朝9時前、プティ&アンのBabyとしてリロは、車の中で誕生しました。

4匹の生まれた赤ちゃんの中で3番目、長女のリロは我家の一員になったのです。

1年間、プティパパ&アンママ、そして家族やお友達にとってもかわいがられて育ったリロ。楽しく過ごしてきましたが、7ヶ月の時には骨折、そしてアンの二回目の出産で3匹のお姉ちゃんにもなりました。

1年間、沢山いろんなことがあったけど・・・今はとても元気いっぱい!!

最近は性格がちょっと昔のパパに似てきたり・・・臆病になったり・・・心配な事もありますが・・・かわいいリロ。

これからも元気いっぱい、楽しく過ごそうね~。そしていつかリロもママになれる日がくるといいね!!

Dscn0839_7

生まれて間もないリロ。144g。こんなに小さかったんだね~お鼻もピンクです!

Cimg63331 D0191a9cs

出産の時の様子はコチラから・・・・・

当時のBLOGはコチラから・・・・・・・

Dscn0914_7

一緒に生まれた

DAI*ジュニア*ちゅら

お誕生日オメデトウ!!

1歳記念にみんなで会いたいな~♪

それぞれが幸せな1年をおくれますように!!

*最初のお写真は『プードルファミリー』のカメラマンさからいただいた撮影時のショットです♪

| | コメント (14)

Lunch with P&L

P1180278ナオがNYに行っている間に、中学からの仲良しのお友達マクソンが鹿児島から東京に戻ってきていたのです~♪

これからは近くに住む事になったので・・・沢山遊べるね~♪

今日は、お帰り祝い??を兼ねてワンたちを連れてランチに行く事に~!!

どこでランチをしましょうかね~??

テラスの気持ちいいところ~なんて考えたものの、やっぱり日中は暑すぎて無理ですね~。

行先は、マクソンが行ってみたい~と言っていた『用賀倶楽部』さんへ。この時期、本当に店内OKのお店はありがたいですよね~。

ヒート中のアンちゃんは、残念ながらお留守番。プティ&リロ、そしてカートも持って!!

P1180279 P1180281

P1180282 P1180283

P1180284 平日のランチタイムは、とってもお得なお値段で、しかもフリードリンクなんですよ~♪

ご近所のマダム?たちや、家族連れで満席大盛況のこちらのお店。

日替わりパスタも美味しいし、お値段もいい感じだし~近所に住んでいたら毎日でもいけちゃう!

マクソンもお店の雰囲気も気に入ってくれたようでよかった^0^

久しぶりの(そうでもないか・・・)再会に、今日もまたおしゃべりに花が咲き~楽しい時を過ごしました♪

気付いたら・・・・プティなんてイスの上でバクスイzzzzzz。

なんというリラックスモードなんでしょうかねえ。それだけお店の居心地がよかったのかな?それともプティの好きな店員さん(オトコ)がいなくてすねてたのかな~(笑)

P1180285 外に出ると・・・暑い~リロのこのお顔・・なんていう顔でしょうね~。

アスファルトの上は、暑すぎて歩けないから我慢してください!!

平日のお出かけがとっても楽しい私。。

お休みもあと少しですが・・・仕事復帰できるのかしらねえ。

| | コメント (2)

台風はどこへ?

昨晩からニュースで、台風が~台風が~と言われていたので、イヤだな~と思っていたのですが朝起きると、風も雨もそんなでもありません。

私は映画を観に行く約束があったので、予定通りお出かけ♪

今日見た映画は・・・この夏の話題作!?? 『日本沈没』

そんなに混んでいないと思っていたら、夏休みで子どもや学生も沢山いて満席状態。

冒頭の大地震のシーンで、かなりびびる私・・・。その後も、東京タワーや渋谷109が倒れるシーンを観て・・・絶句です!!

近い未来、起こるであろう大地震。CGであるとはいえ、衝撃的なシーンの数々に未来の姿を見せられているようで、ちょっと本気で怖くなってしまいました。

沢山いた子ども達は、どういう気持ちで観ていたのだろう・・・現実とかぶらせて怖くなるのは大人だけなのかな~なんて思ってしまいました。

本日のランチは『KIHACHI ITALIAN』にて。

P1180261_1 P1180263_1 P1180264_1

お友達との話に花が咲き、美味しいランチもいただいて、楽しい時間を過ごしました♪

そして外に出ると・・・・眩しいくらいの太陽の光、そしてかなりの暑さ!!

台風はどこへ行ってしまったのでしょうか!?夕方とは思えない暑さです!

帰宅後・・・・自分だけ遊んできてずるいワン~とでもいいたげな熱い視線を受けながら地面も暑くなくなってきたので3ワン並んで仲良くお散歩へ♪

P1180258_1

仲良く並んで歩くのなんて~ほんの20mくらいで・・・プティはマイペースにのんびり歩き始めるし・・・

P1180257_1 P1180252_1  P1180259_1

アンとリロは私が先~と先頭争い?して歩くので・・・。

すぐにリードがぐるぐるになってしまうのです・・・。

落ち着いて並んで歩くのは難しいね~!!

| | コメント (0)

*LILO*

P1180245 P1180247

トリミングでオメメにシャンプーが入ってしまい、痛い思いをしてしまったリロ。

すぐに病院に行って抗生物質を出していただいたせいか・・少し時間がたってだいぶよくなりました。ずっとだるそうに寝てばかりだったのですが、無事にオメメが開いて一安心です♪

みなさんにもご心配をおかけしました☆

もともと小さいオメメなのに、さらに小さくなってしまって・・・トリミング後のお写真は、かわいそうなものだったので、リロだけもう一度UPです。

ふわふわ感はたった一日で、直後とは変わってしまいますよね~。

P1180251 P1180246

P1180248 リロのお写真を撮っていたら、やきもち?なのかそばに来て、自分も撮って!!と催促するプティ。

久しぶりに親子ショットです(笑)

もうすぐ1歳のリロ、パパとの距離もなんだか微妙!??思春期かしら!?

な~んて、本当は仲良しですよ♪こうしてみるとリロとプティ、すごく似てる気がしなくなったな。

P1180250 P1180249 仕方なく?出たがりプティももう一度・・・・。

このプティくん、なんだかすごくキメキメに見えません??

アンはただいまヒート中で・・・なんとなーく元気がないのです~。

ソファでまったり・・・が定番です。

| | コメント (0)

ROBBIN'S CLUB

P1180242

恵比寿の丘に佇む素敵な一軒屋のレストラン『ROBBIN’S CLUB』

P1180241美味しいお食事を求めて~行ってきました♪

ドラマなんかでも見たことのあるエントランス!!

店内もとっても素敵です!!

コチラのお店、チャイニーズとフレンチがあるらしいのですが、私たちはフレンチへ。

どんなお料理が出てくるのか~ドキドキ!

P1180236 P1180237

P1180238 P1180239

P1180240 とっても美味しかったお食事!!

けっこう見た目から入る私は、お料理の綺麗さに魅かれました♪

そしてデザートはワゴンサービス!!

どれもとっても美味しそうでしたが・・・さすがに「全部~!!」とは言えないものですね(笑)

犬のことと同じくらい、食べ物のことも載せている私のBLOG.興味のない方はとばしてくださいね!!密かに食べ物レポを楽しみにしてくださっている方がいるので・・・これからも載せていきますが・・・ご了承くださいませ。

『美味しいもの』っていうカテゴリー追加しようかな~それとも『お気に入りレストラン』にしようかな~。新しくカテゴリーを追加しようと思います♪

| | コメント (4)

トリミングですっきり♪

P1180170 思うようにトリミングの予約がとれず・・・かなりボサボサだった3ワンたち。

写真に撮るのがかわいそうなくらい・・ぼさぼさ。

ようやくトリミングの日~朝一番にお迎えに来てもらってみんな一緒にトリミングへ。

午後終了のお電話をいただきいつものお店にお迎えに行くと・・・店員さんが不思議そうな顔。

いつも頼むお店、2店舗あるのですが・・・今回ママが予約時に間違えたのか・・・いつもの店舗ではない方にいってるらしく・・・・そこにはいなかったのです。

2店舗ともお迎えの車が共通らしく、まったく気付かなかったのです。

もう一つの方もすぐ近くなので、出来上がりを心配しつつ・・お迎えに行くと~。

P1180171 P1180172

P1180173 嬉しそうに駆け寄ってきた3ワン。

久しぶりのふわふわ~!!

みんなすっきりさっぱりしてよかったね~♪

抱っこするととってもいいにおいがします!!

特にアンは、トリミング後必ず自分が綺麗になったことを猛烈にアピールするかのようにすりすりするのです!!

家に帰ってからゆっくりと3ワンのカットをみていると・・・

P1180174 P1180176

アンはお耳が少し長めで女の子っぽくてかわいいね~。

プティはお耳を短めにしてもらっていつもどおりクマさんっぽくかわいいね~。

P1180177 リロもお耳長くてわんわん物語りのレディみたいでかわいいね~。

だけど・・・あれれ???

よく見ると・・・オメメ半分開いてないけど!!しかもすごい目やに&涙!?

りろっち~どうしたの!?

慌てて左目を見てみると・・・まっかっか!!

朝出かけるときはそんなことなかったはずなのに・・・・。

どうみても、これは明らかに異常事態じゃない??と思い、心配だったのでいつもの病院にすぐに電話・・・だけどそんな時に限って転送にもならないし・・・。

困ったな~原因がわからないと心配だし・・・ってことで家からすぐ近くの小さな病院へ連れて行くことに!!

お休みのところあけてくださり、すぐに診ていただくことができました。その結果・・・

「シャンプーが目にはいったかな!?目が真っ赤だよ、結膜炎にもなりかけているし」

とのこと。点眼をし、抗生物質もだしていただき帰宅。

1日4回の点眼をしばらく続けなくてはいけません~。がんばれリロ!!

| | コメント (8)

☆プードル ファミリー☆

P1180160 「プードル ファミリー

      2007年度」

成美堂出版さんより先日発売されたこちらの雑誌に、プードル大好きな方はもうご覧になったかしら??

いつ発売になったのか、わからなかったのでいまさらご報告なのですが・・・

こちらの本に我家のプードルファミリー*プティ&アン&リロが出させていただいております。

親ばかですが・・・なかなかよく写っているものもあります♪

サンプル本をいただいて、それをそのまま姉へのお土産にしてしまったので今は手元に本がないのですが・・・何カットかは出ています!!

本屋さんに並んでいるところはまだ見ていないのですが、我家の分を早く買いにいかなければ~!!

よかったら探してみてくださいね~♪

| | コメント (6)

疲れ知らずな私

昨晩は久しぶりの自分のベッドで、良く寝れました^0^

あんなに飛行機で寝たのに普通に23時半ごろちょっと早めに寝て、朝は普通に起きて・・・・やっぱし私には『時差ぼけ』が存在しないのでしょうか・・・ねえ。

いつもプティと一緒に寝ているのですが、久しぶりの自分の部屋(ナオの部屋)に帰ってきてプティも落ち着いたのか仰向けに足を広げてバクスイしてました。

ずっとずっと留守番させてしまい・・・みんな家族がいたけどやっぱり寂しい思いをさせてしまったのかな~なんて、寝姿を見ながらちょっとだけかわいそうにも思えました。

今日は朝から出勤日だったのですが、出勤するときもあわてて玄関までついてきた3ワン。今日明日、お仕事したら一緒に遊べるからね~待ってて!!

いつもどおり普通に仕事をし、普通の暮らしに戻った私・・・疲れもなく元気です(笑)

そんな事はさておき・・・帰って来て日本のニュースを見て驚き!!

ニューヨークの異常な暑さが話題になってるではないですか!!私が帰ってくる日は朝からかなり暑かったんですが、そのまま帰国してしまったので魔の暑さからは逃れる事ができました。

最後にマンションの屋上から夜景を撮ったのですが、そのときエンパイアのライトアップが消えてて、何かあったのかな~と思っていたところだったのです。

マンハッタンでは、暑さが原因で停電になっては大変~と電気の節約を始めたようですね。タイムズスクエアの電光も消えたとか・・。スタバが無料でアイスコーヒーを配っていたなんて話も聞きました。

そんなになる前に旅を終えてラッキーでしたが・・・この異常気象本当にやばいですよね。

暑さで体調を崩している方も多いようですが、どうぞご自愛くださいね!

土曜日だけど明日も仕事です~早めに寝ます~。。。

| | コメント (6)

New York*14日目*帰国

朝早く空港へ向かうシャトルに迎えに来てもらい、空港へ向かったのですが他のお客さんを拾っても1時間くらいでつくと言われていました。

朝まで起きていた私は眠くて眠くて・・・不覚にもシャトルでバクスイ。。。

ハッと目覚めたらなんと大渋滞!!横の外人さんは飛行機間に合うかな~なんて言ってるし・・・余裕持って出た私は大丈夫だろうと思っていたのですが、1時間で着くはずがすでに2時間経過!!!!ちょっとあせった!!

渋滞している路肩を抜けてよやく空港に到着~。

飛行機はほぼ満席。成田まで12時間55分のフライトです~なんて言われて・・・長すぎる~と思っていたのですが・・なんと機内食を無視して(気付かなかった。。)バクスイ!

途中目覚めたら、CAがハーゲンダッツのアイスを配り始めたところでアイスをいただきながらぼ~っとしていたら。親切な?外人のおじちゃんに、「寝ていたから機内食終わっちゃったよ、お腹すいていない?」と声をかけられて初めてだいぶ時間が経過している事に気付きました(笑)

アイスを食べたら少し目がさえてしまい『Always 3丁目の・・・・・』(なんだっけ?)を見て、またまたバクスイ。。。

着陸1.5時間前くらいの機内食で起きました。。かなり短く感じたフライト。あっという間の13時間弱でした。

13時50分到着。そして1番前のほうに座っていたのであっという間に通関後14時16分の成田エクスプレスに乗り16時に帰宅。飛行機降りてから一目散に帰って来たのでつい半日前まではNYにいたのになんだか変な感じ・・。

2週間ぶりのワンコたちとご対面♪

「ただいま~♪」

3ワンともかなり大興奮状態が続き、みんなのペロペロ攻撃の嵐。プティなんて興奮しずぎちゃって訳わからなくなってました。

少し落ち着いたところでスーツケースを開いてまっさきにプティに洋服を着せてみました。

P1180074

どう??似合うでしょ!? かなりぴったり!!

P1180077 プティかわいい~って言いながら写真を撮っていると背後からごそごそと怪しい音が・・・

振り返って見たら・・・

「私のはどこでしょうか!?

探してみたけど見当たらないんだけど~!!」

って言いたそうなアンちゃんの姿が。

かなりスーツケースの中身を散らかしてくれましたが・・・・・アンちゃんごめんね~今回はプティのしかないのよ~。。。

この後、ご機嫌を取るのにボール投げをかなりの時間付き合ってあげました♪

ちなみにリロは・・・あまり興味なくソファで寝ていました。。。

何はともあれ、帰ってきちゃった日本に・・・。湿気の暑さは現実に思いっきり引き戻してくれちゃいました・・・。

ワンコのBLOGなのに、私の小学生の日記のような旅行記に長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。

一人で沢山遊んできたので・・・残りの夏休み、ワンたちと沢山遊んであげるからね~。

| | コメント (0)

New York*13日目*

P1180052

夏休みに入ってすぐに出発したNYへの旅。

あっという間に帰国の日を迎えました。

初めてアメリカへきたのは中学3年の時のLA、それ以来ずっと大好きな西海岸ばかり訪れていたのですが、今回姉夫婦がNYに住むことになり、この機会にいかなきゃ!!と一人NYへ遊びにきたのです。

P1180062 電車とバスに乗ることができれば、一人でどこだって行くことができるマンハッタン。方向感覚にはとても自信がある私、地図をみることも好きだし、初めてのところでも絶対に大丈夫~むしろ一人だって散策してみたい~と思っていたので、『METRO』をすっかり乗りこなして、マンハッタン中を遊びつくしたかのように思います。

毎日あちこちへ出ていてハードそうに見えますが、実際は夜遅くまで明るいので、いつもお昼過ぎくらいにのんびりと行動開始で、ゆったりと旅をすることができたのです。

美味しいレストランやセンスのいいお店、気持ちのいい公園、そしておしゃれなブティック・・・・そして本場のミュージカル!!どれも楽しい事だらけでNYが大好きになりました。

マンションの屋上からマンハッタンの夜景を眺めたのですが、本当に洗練された街で、西海岸とは違ったよさがあるな~と改めて感じました。

今回NYへ訪れる機会を与えてくれたJin-chan&Akiに感謝☆Thanks!

P1180034

P1180057 無事に荷物もパンパンですが詰め込み終わり・・・(笑)

あと3時間で空港へのお迎えがきます~。

長いフライトに備えて・・・徹夜中!!

NYにもっともっといたかったな~と思う気持ちと、早くワンたちに会いたい~という気持ちで複雑な心境です。

さあ、日本へ帰ります~!!!

(現地時間:8月2日 午前3時52分)

| | コメント (8)

New York*12日目*

あっという間に8月になってしまいました。

そして私がNYにきて12日目。いったいこの人いつまでNYにいるの??って思っている方もいることでしょう・・・。

もうすぐ帰ります・・・実質最終日となりました。

最後の日、どこか美味しいものを食べに行きましょう~ってことで、Akiが行ってみたかった5番街近くにある『8 1/2』というレストランへ。

P1180047

とってもオシャレなレストラン。夜はバーにも営業しているとのこと。

P1180048 P1180049

P1180055 P1180054

P1180053

左がなおチョイスのコース右がAkiチョイスのコース。どちらもお魚。

アメリカ=大味のイメージがありますが、とてもシンプルな味付けで本当に美味しいの。ちょっと量が多すぎ。。だけど、どれもとっても美味しくって~大満足でした♪

実質最終日にあたる今日は、NYはなんと72年ぶりの酷暑だそうです。前日の天気予報でも、かなりの暑さと言われていたのですが、今日明日は本当に暑いようです。

めちゃくちゃ暑い中、一人で元気いっぱい最後の買い物を楽しんでいた私。日本に帰ったらどっと疲れが出たりして・・・。

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »