« New York*12日目* | トップページ | New York*14日目*帰国 »

New York*13日目*

P1180052

夏休みに入ってすぐに出発したNYへの旅。

あっという間に帰国の日を迎えました。

初めてアメリカへきたのは中学3年の時のLA、それ以来ずっと大好きな西海岸ばかり訪れていたのですが、今回姉夫婦がNYに住むことになり、この機会にいかなきゃ!!と一人NYへ遊びにきたのです。

P1180062 電車とバスに乗ることができれば、一人でどこだって行くことができるマンハッタン。方向感覚にはとても自信がある私、地図をみることも好きだし、初めてのところでも絶対に大丈夫~むしろ一人だって散策してみたい~と思っていたので、『METRO』をすっかり乗りこなして、マンハッタン中を遊びつくしたかのように思います。

毎日あちこちへ出ていてハードそうに見えますが、実際は夜遅くまで明るいので、いつもお昼過ぎくらいにのんびりと行動開始で、ゆったりと旅をすることができたのです。

美味しいレストランやセンスのいいお店、気持ちのいい公園、そしておしゃれなブティック・・・・そして本場のミュージカル!!どれも楽しい事だらけでNYが大好きになりました。

マンションの屋上からマンハッタンの夜景を眺めたのですが、本当に洗練された街で、西海岸とは違ったよさがあるな~と改めて感じました。

今回NYへ訪れる機会を与えてくれたJin-chan&Akiに感謝☆Thanks!

P1180034

P1180057 無事に荷物もパンパンですが詰め込み終わり・・・(笑)

あと3時間で空港へのお迎えがきます~。

長いフライトに備えて・・・徹夜中!!

NYにもっともっといたかったな~と思う気持ちと、早くワンたちに会いたい~という気持ちで複雑な心境です。

さあ、日本へ帰ります~!!!

(現地時間:8月2日 午前3時52分)

|

« New York*12日目* | トップページ | New York*14日目*帰国 »

コメント

なおさんのブログの更新を楽しみにしてました。
本当に充実した楽しい旅だったのが伝わってきました。
一人で行動して、下調べも充分で・・・
行き当たりばったりの私とは正反対。
綺麗なお写真はガイドブックに使っても良いくらい素敵でした。
気をつけて帰ってきてくださいね。
日本も梅雨明けして明日からぐっと暑くなるそうですよぉ。

投稿: ラナココまま | 2006/08/02 17:51

13日もニューヨークへ行ってたんですね~とっても羨ましい(0^^0)
でも∪・ω・∪に会いたかったでしょう~
パパさんは?!会いたかったのでは
ニューヨークの夜景綺麗ですね~
撮りたい衝動にかられました
∪・ω・∪を見てくれているパパさんとご家族に感謝ですね

投稿: さくら | 2006/08/02 20:17

とってもとっても充実した毎日で、レポ楽しみに読ませていただきました。終わってしまうなんてさみしいけれど・・・半月もNYにいたのね~!!あっという間でしたね。
なおちゃんは、NYでも行動的でどこへでも行っちゃうのね♪英語が苦手(というか全然ダメ)で方向オンチの私には、なおちゃんが輝いて見えますっ!!
西海岸も素敵だけれど(どちらも行ったことないけどね(^_^;))、NYもホントに素敵でえすね!

今頃は飛行機の中かな~?
お疲れ様。気をつけて帰ってきてね。

投稿: もも | 2006/08/02 22:02

お帰りっ~

とっても充実した夏休みで羨ましいなっ♪ 私も、長期休暇が欲しい… 

友人の旦那様も今NYにいて、今年は本当に暑いって言ってたよ。 そして、電気も足りなくって電気を運ぶトラックが出動しているって聞きました! 

今度会う時、たくさんお話聞かせてねっ☆ 

投稿: モックママ | 2006/08/04 10:20

ラナココままさま

長々とお付き合いくださってありがとうございました。
ガイドブック読むのとか大好きなんですよ~。NYもかなりバスを乗りこなして楽しんできました。

東京は・・・暑い~!!だけどNYも今は暑いようですね!

投稿: なお | 2006/08/04 23:23

さくらさん

2週間もワンたちと離れたことがなかったので私の方が心配で仕方なかったのですが・・・だいぶ忘れて楽しんじゃいました。
プティは不安だったのかな~。

写真、さくらさんの腕でとったらもっともっと綺麗なんでしょうね~私のデジではこれが限界なきもします。。。

投稿: なお | 2006/08/04 23:25

ももちゃん

最後までお付き合いくださってありがとうございました。
西海岸もいいですが東もいいですよ~。
どちらも違った趣がありますものね!!
でも私には西のがあっているのかな~なんて帰りの飛行機で考えちゃいました。

ももちゃんもぜひ行けるといいですね~。

投稿: なお | 2006/08/04 23:26

モックママさま

長期休暇いいでしょ~これがこの職の最大の特権でしょうね~。
高い時期しか休めないっていう・・・難点もついてくるけどね!!

ここ数日NYは大変なようですね。
帰ってきちゃったらちょっと人ごとっぽい・・・けど心配してます。

今度会うときにお話しましょうね~♪

投稿: なお | 2006/08/04 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New York*12日目* | トップページ | New York*14日目*帰国 »