« 虹の橋の向こうで・・・ | トップページ | サンチャンと一緒に♪ »

♪阿波踊り♪

P1180505 8月の3週目の週末、地元商店街では毎年『阿波踊り』が行われています。なんと今年で39回目だそうです!

小さい頃は踊っていた私、もう恥ずかしくて踊れない・・・。

昨年、阿波踊りにシュナウザーがお揃いのお洋服で飛び入り連に参加しているのをみたのがきっかけで、そのおまつりお洋服をプティとアンにオーダー。

今年はリロ&兄弟&お友達も一緒に追加オーダーしたのです。

18時からだというのに、15時には場所取りが始まっていました。ちょっとビックリです!

もちろん、午後の一番暑いときにそんな場所取りなんてできません・・・。

お家で着替えて涼しくなるのを待ちます♪

P1180509 P1180512

リロちゃん、お洋服どうなっているかちょっと見せてね!

前には漢字で名字が書いてあり、後ろにはひらがなで名前が書いてあります。

P1180515 P1180518

みんなでおそろい、絶対かわいいはず~!!着せた時からワンたちもなんだかルンルンでお出かけする気マンマンでした♪

P1180525 夕方、少し風も出てきて・・・・大漁寿司さんにみんな集合です!!

久しぶりの再会のとろくん!パパママと一緒に電車で来てくれました~♪

そして、アンの2回目の子どもアイビーくんも参加です!

美味しい天ぷら&お寿司をいただきながら

「阿波踊りへヨウコソ~♪」と乾杯!!

P1180540 P1180528

P1180549 P1180550

お腹もいっぱいになったし~ジュニア&モックくんも合流して、みんなおそろいのお洋服に着替えて、ようやく・・・阿波踊りへ!!

P1180566 P1180574_1

大きなお囃子の音に、びびるかと思いきやまったく大丈夫なようです!

P1180589 P1180592

しばらく踊りを観た後・・・『飛び入り連』がきたので一番後ろにみんなで参加♪

プティ*アン*リロ*ジュニア*アイビー*とろっち*モックくん

総勢⑦ワンでお揃いのお洋服で歩いたら目立つ目立つ!!

飼い主達も、楽しんでしまいました^0^

P1180595 P1180597

P1180605 踊り終わって満足そうな面々!?

ジュニアは一足先にお店に戻り・・・・

みんなでお写真を撮ろうと思っても、夜だし・・・バラバラです。

明るいうちに写真を撮っておけばよかったよね・・・。どらちゃん&モックママさんも一緒に撮ったので・・・誰かのBLOGでちゃんととれたお写真がそのうちUPされる・・・・カモです。

P1180627 P1180638

モック君&とろきち君(笑)はるばる遠くから遊びに来てくれてありがとう~♪

みんな一緒に、とっても楽しい素敵な夏の思い出ができました!!

涼しくなったら、また一緒に遊ぼうね~♪

阿波踊りは明日もあります!また明日も行く予定です~☆見かけたら声をかけてね!

|

« 虹の橋の向こうで・・・ | トップページ | サンチャンと一緒に♪ »

コメント

わぁ!!モック君、とろきち君もお揃いで
カワイイ。観客さんも、ワンちゃんを見たり
踊りを見たりで、良かっただろうね。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
今日、アド街で「阿佐ヶ谷」を1時間紹介されていたの!!
「高円寺」も魅力的ね☆(*≧∇≦)/
明日も、活躍してきてね。

投稿: 美保 | 2006/08/19 23:59

なおちゃん、お誘いどうもありがとうでした♪
阿波踊りは初めてだったけど、とっても楽しかったです(^_^)おそろのお祭り服を着ているワンたち、とってもかわいかったですね♪
それにしてもアイビーくんとリロちゃん、そっくりになってきましたね~!!どんどんかわいく成長していくパピーちゃんを見られて、感動です☆
来年はもっと後ろからついて踊っちゃうワンよ♪みなさんにもよろしくお伝えくださいね☆

投稿: ♪どら♪ | 2006/08/20 02:04

昨日は、お誘いありがとう♪ みんなお揃いの半被凄く可愛くて、家に帰ってから父も母も大絶賛です★ 家では、”てやんでぃ~ おいら、江戸っ子でぃ~” って言って笑ってます。

飛び入り参加出来てとっても楽しかったです~ またみんなで阿波踊りに行きたいなっ☆

今日の夜にはアップします…(笑)

投稿: モックママ | 2006/08/20 10:35

美保ちゃん

みんなでお揃いのお洋服で楽しく過ごしました。
集合写真があまり上手に撮れていないのですが・・・本当にオソロでかわいかったのよ。

投稿: なお | 2006/08/20 22:00

どらちゃん

楽しい夜をありがとうございました。
わざわざ来てくれたのにたいしたおもてなしもできず・・・ごめんね。
来年はぜひぜひ、踊りに磨きをかけて~出てくださいね!!
もちろんとろっちもね!
『どら』っていうのも作ってもらいます??

投稿: なお | 2006/08/20 22:02

モックママ

きてくれてありがとうね~。
おかげでワンたちも楽しく過ごせたし、思い出がまた一つ増えました^0^

オソロが本当にかわいくって、今度コレきて浅草デートなんてどうワン??
みんなでオソロのお洋服大切にしようね♪

投稿: なお | 2006/08/20 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹の橋の向こうで・・・ | トップページ | サンチャンと一緒に♪ »