« ☆プレゼント☆ | トップページ | ☆至福の時☆ »

みんなで一緒に♪

P1180436お盆休みだというのに(私はずっと休みですが・・・)お天気はイマイチ!!

海?山?川?夏らしいお出かけがしたかったけれど、遠出するときっと混んでいるし、雨だし・・・と、空いている首都高を使って、行ってみたかった『IKEA』へ行ってきました♪

朝早く出たおかげで、開店と同時くらいに入店する事ができました!

コチラのお店、BAGに入っていればワンコもOKなのです。BAGがない場合は、ワンコ用の袋?を貸してくださるとか・・。

我家の場合、ずっとBAGは重くてつらいので、こんな時は迷わずカートが出動!かなり役立ちます!!

P1180466 ですが、3ワンはカートに入らないので・・・リロは先日購入した抱っこちゃんBAGです!!

ナオパパ&ママもいたので一人がワンカート、一人が抱っこBAG,一人がショッピングカートだったのですが、もしナオが一人で3ワンを連れて行くとしたらワンカート押しながら、抱っこちゃんBAGか~と勝手に想像して苦笑。

そんなことはさておき・・・『IKEA』

駐車場から1階におりると、「まずは2階のショールームから~」といわれ、2階に向かうと・・一方通行でショールームを見て歩きます。

家具が並んでいて(購入できる在庫は別の場所にあるので)欲しいものを紙に一覧にして後から購入するというシステムのためのショールームになっているのです。

プティとアンはカートの中からキョロキョロ!!

『この部屋の家具全部で! \97.900』

こんな風に、展示してあるものもあるのです!!それにしても安い!!

P1180440 P1180437

P1180443 プティとアンは、久しぶりに仲良しカートでとっても楽しそうにしていると、沢山の人に声をかけていただき、さらには大人の買い物に付き合うのに飽きてきた子どもなんかに沢山イイコイイコしてもらって・・終始ご機嫌でした♪

とっても広いショールームをぬけると、フードコートがあり、お茶と軽食をして一息つくことができるようになっています。ダメもとで聞いてみたら、普通にワンもOKでした!

P1180446_1

P1180449そして1階へおりると、セルフサービスでメモをもとに商品をカートにのせるところと、雑貨類が売っているところがあります。我家は家具はほとんど見るだけでしたが、雑貨コーナーはパパもママも夢中?になってみてました。

途中でアンとリロが交代して、今度はアンがBAGに。

しかもパパがBAGをぶるさげて?お買い物!!(なんだか笑える光景です・・・)

雑貨コーナーもとっても安くてビックリ!!

気付くとカゴが・・・いっぱいになってました。

山盛りになったカゴを持ってレジへ。ちなみにコチラのお店レジ袋がありません。COSTCOで慣れている私たちはそのまま荷物はトランクへ。

P1180456 P1180455

沢山歩いてお腹がすいたけど、遅めのランチ?早めの夕食??どこか近くにワンOKのお店はないかな~と、お友達に聞こうと思ったのに・・・携帯家に忘れてきた!!

ってことでパパの提案で新大久保の焼肉屋さんへ車を飛ばしてGO!!

P1180476

コチラのお店、テラス席というかお外の席はワンコOKです♪

風が心地よかったからテラス席でも、暑さは感じなかったし、雨も止んでいたのでちょうどよかったかな☆

P1180467  P1180462 P1180469

P1180470P1180463P1180471

P1180472 P1180464 P1180473

久しぶりにみんなで一緒にお出かけ♪

楽しくお買い物もできたし、美味しいものも食べれたし、楽しい1日だったね!!

やっぱりお出かけは3ワン一緒がいいね☆

*余談ですが*

焼肉の下の段の一番左のお肉は『チャドルベギ』といって、『焼きしゃぶ』とも言われているものです。熱い鉄板にのせてじゅーっと炙るようにしていただくのです。タレはポン酢!!韓国に行ったときに教えてもらいました。日本の焼肉屋さんではあまりみかけないのですが、もし本場韓国や新大久保なんかで見かけたらぜひぜひ食べてみてください!

|

« ☆プレゼント☆ | トップページ | ☆至福の時☆ »

コメント

きゃ~(≧∇≦)IKEAに来ていたなんて!!
しかも3ワンおそろいで!!
会いたかったワンUo・ェ・oU
へびのおもちゃは買いましたか?(笑)

こちらの焼肉屋さん、とっても気になる~!!
新大久保ね・・・メモっておきます(*^-^*)
今度一緒に行きたいワン!

投稿: どら | 2006/08/18 02:56

どらちゃん

IKEAに行ったから、ワンのお店聞こうと思って電話したかったのに・・携帯がなかったの・・・。

へびのおもちゃ??くまのぬいぐるみをパパに買ってもらっていました(笑)

焼肉、涼しくなったらぜひぜひ~♪

投稿: なお | 2006/08/18 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆プレゼント☆ | トップページ | ☆至福の時☆ »