« *Sachiとお出かけ* | トップページ | みんなで一緒に♪ »

☆プレゼント☆

P1180423 リロのお誕生日の日、『D・O・G』さんにて購入したプレゼント!?

『抱っこちゃんキャリー』

いつも車移動の我家は、キャリーバッグに入れる習慣がありません。

プティを飼いはじめたときに、大きすぎるかな~と思いながら買った、バーバリーのキャリーしか持っていません。(大きすぎるどころか、今では小さい!!)

体高が高い我家のワンたちは、キャリーに入るのも大変かな~と思ったり、3ワンをキャリーで運ぶとなると・・・合わせて何キロ!!って考えると、どうしても車で移動になるのです。

今回キャリーを買うつもりは全くなかったのですが・・・お店のお姉さんのセールストークについ~のってしまったというか・・・・。買うきっかけとなったのは・・・

いつもヒートになると、抱っこ抱っこ~と抱っこをせがむアン&リロ。抱っこをしてあげるのですが、ずっと抱っこでは用もできないので、ナオママはエプロンの中に入れてみたり~と工夫して抱っこをしているのです。

たびたびコレと同じような赤ちゃんの抱っこ用の袋?(なんていうのかな?)を見て、あれいいね~と言っていたので、コレを見つけたときは、コレはいいかも!と思って、買ってしまったのです^0^

その場でリロを入れてみたところ・・なかなかしっくりくるようですぐにウトウト・・・これはきっと重宝するに違いない~!!と即決でした。

家に帰ってからアンを入れると、アンもウトウト・・・ZZZ

どうやら、とっても居心地がいいようです。

リロは、自分が買ってもらったのがわかっているのか、すぐに自分が入ろうとします。

でも遠くで、もっと入りたそうに見ていたのがプティ。1回くらい入ってみたいよね!?って入れてみたところ、大きなプティでもなんだかしっくりきているようで・・・いい感じ?

すっかりみんなのお気に入り♪になってしまいました!!

これで2ワンはカート、1ワンはキャリーでおでかけできるね~♪

とってもいいお買い物をした気分で大満足です!!

そうそう、サチに買ってもらったワンピース!!

P1180425

我家にはめずらしく・・・・フリフリ系。たまにはこういう女の子っぽいのもいかがでしょうか。

P1180427

今日は都心方面へランチに出かけたのですが、朝の都内大停電の影響で・・信号は手信号のところもあるし、予約したレストランは冷蔵庫がストップで食品の鮮度が・・なんて電話はかかってくるしだいだし・・恐るべし『停電』。

真夏の「エアコンなし」や、「冷蔵庫ストップ」、コンビニなんかでもレジが打てなかったり、電気が急に止まったら困る事が沢山。

私の住んでいる武蔵野地域はまったく被害はなかったようですが、事の重大さを感じた一日でした。もしもの時・・・、色んなことを想定して対処方法を考えておく必要があるのかもしれませんね。

|

« *Sachiとお出かけ* | トップページ | みんなで一緒に♪ »

コメント

ヒートになると抱っこをせがむんですか
初めてききました~ひなはそういうこともなかったので~
でもいい買い物が出来て嬉しいですね(0^^0)
停電の日にお出かけだったのですね
あれはレストランは大損害でしょうね・・・
お友達が買ってくださったフリフリワンピもとっても似合ってますよ~かわいい!

投稿: さくら | 2006/08/15 20:44

抱っこちゃんキャリーいいですね!
ミクシのお友達から作り方を教えてもらったんですがまだ作ってませんヾ(´▽`;)ゝ
リロちゃんとってもかわいい!
似合ってますよー!!
黒のレースがセクシーですね(*´m`)むふ♪

投稿: ことね | 2006/08/15 23:10

リロっち、happy happy birthday♪

お祝いメッセージ遅くなっちゃってごめんね~ 

ワンピも、抱っこバッグも可愛い★ 女の子なら一度は着てみたいフリフリワンピだよねっ♪ 私も着てみたいわっ!

抱っこバッグ可愛いねっ。私も作り方は教わったのだけれど、作ってません… 今度モックも入れさせて~ それから作るか考えてみよぉっと♪

お休みはいつまで? 私はお盆もお仕事でーす。(涙)

投稿: モックママ | 2006/08/16 00:07

りーたん、嬉しいプレゼントだね~♪
ちょっと前によく耳にした抱っこバッグの名前・・・「ハンモックキャリー」とか、「マザースリング」とかじゃなかったかな?
3ワンみんなうとうとだったのですね。恐るべし!!(*^_^*)

ヒートの時は、元気がなくなったり、食欲が落ちたりする子がいるように、甘えん坊になる子もいるらしいですね。アン&リーちゃんはそのタイプかな?
抱っこ・・・せがまれてみたいものです(^_^;)

投稿: もも | 2006/08/16 04:40

さくらさん

ヒートの時は、かなーり甘えモードなんですよ!!すぐに抱っこ抱っこ!!って。
でもこれって、今までプティがくんくんしてていやだったから抱っこをせがんでいたのかも・・・です。

抱っこちゃんキャリー大活躍です!

フリフリはサチ(妹)が買ってくれたのです♪

投稿: なお | 2006/08/16 23:15

ことねさん

抱っこちゃんキャリー、本当に自分で作れそうなかんじです。
ただ、分厚い頑丈な布が我家の場合は必要かな!?
こんなにみんなが気に入るとは思っていなかったので、私も嬉しくなっちゃいました!

レースがセクシーですか~(笑)
私なんて第一声、「パンツみたい・・」でした。

投稿: なお | 2006/08/16 23:17

モックママ

毎日お仕事ご苦労様です。
アタシは来週からお仕事です!!

そして、リロにおめでとうをありがとう♪
あっという間の1歳ですよ!!

キャリーの作り方私にも教えてよ。
頑張ってみようかな~。でも重さに耐えられず・・落ちたら怖いな~。

フリフリを着ているモックママが見てみたいぞ~!!

投稿: なお | 2006/08/16 23:20

ももちゃん

そうそうそんな名前もあったかもですね~。
私が買ったコレは、その名も『抱っこちゃんキャリー』でしたけどね☆

赤チャン用持っている人もけっこう多いですよね~。
はーちゃんならすっぽり隠れちゃいますよ!
今度入ってみます~??

みんな居心地がいいようです^0^

投稿: なお | 2006/08/16 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *Sachiとお出かけ* | トップページ | みんなで一緒に♪ »