« 沢山遊んだ旅*1日目 | トップページ | 沢山遊んだ旅*3日目 »

沢山遊んだ旅*2日目

2日目、お天気が心配だったのですが・・・朝早く、眩しい陽射しで眼が覚めました♪

朝から温泉に入って、山の気持ちのいい空気を吸って、近所をお散歩~!

そして、どこへ行こうかな~と思っていたら『ブドウ収穫祭 ワイン祭り』のポスターを発見!!

ドライブがてら行ってみる事に! 

P1200279 P1200280

P1200288 P1200301

そして、初めてのぶどう狩り♪ ワンたちも一緒です!!

左側*メルロー?シャルドネ??どっちだったか忘れましたがワイン用の葡萄

右側*高級葡萄??藤稔

新鮮な葡萄はとても美味しかった♪だけど私はやっぱり『ピオーネ』がいいな~(笑)

収穫祭では、『越後もち豚』の炭焼きだったり、色んな屋台も出ていてお腹いっぱい美味しくいただきました。

P1200278 P1200306

P1200313_1 そして併設ワイナリーにて・・・・ワインの試飲☆

ワイナリーの見学もすることができます!!

こちらのワイン・・・新潟ならでは・・・・の『雪』をワインつくりに生かしているとの事!!

詳しくは・・・コチラ・・・

大抽選会があったりして、地元の方や観光客でかなりにぎわっておりました!!

P1200358 翌日の天気も期待はできないし~と、急いで湯沢に戻って、お隣のゲレンデへ。

誰もいないゲレンデで、思いっきり走り回って遊びました。

雨が降らなくてよかったね~♪

夜はプールや温泉に入って・・・まったりして・・・幸せ気分♪ワンたちもぐっすりでした☆

|

« 沢山遊んだ旅*1日目 | トップページ | 沢山遊んだ旅*3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沢山遊んだ旅*1日目 | トップページ | 沢山遊んだ旅*3日目 »