« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

行楽日和~♪

毎週、行楽日和ないいお天気で、嬉しいな☆

今日は、マクソンさんと3ワンと一緒にドライブをしながら『ぶどう狩り』へ!

途中・・・守屋SAのDOG RUNでひとっ走り~♪

高速の途中のRUNってとっても嬉しいですよね~犬のドライブにも休憩?が必要だと思います!!

P1200641 P1200642

P1200644 P1200643

P1200646 すっかりRUNを満喫した3ワンは、車でバクスイでした!!

そして高速を降りて~目指すは『フルーツロード』

茨城の八郷は、フルーツ狩りでとっても有名だそうです!!

あちこちに『ぶどう』『梨』『柿』『栗』などの看板がありました!

今日はとっても気持ちの良い秋晴れ。空気もとっても美味しくって、窓を開けてあげたらお耳を風になびかせて、とっても気持ち良さそうでした!

P1200647 P1200648

P1200650 途中、『フラワーパーク』にて休憩&情報収集。

産地直売の新鮮で安くてとってもお買い得なお野菜などもこちらで購入。

そして、いざ『ぶどう狩り』へ!!

地図を見ながら、農園を探します。

しかし・ショッキングな出来事!!(薄々気付いてましたが・・・)

P1200651 P1200652

P1200653 今年は雨も多くて・・・不作だったぶどう。

『ぶどう狩り』は、先週末くらいで終了してるとのこと!!

そ・・・そんな~。。。。

仕方なく直売しているお店で(直売すらないところもありました)ぶどうを試食・・・・そしてもちろん購入ですとも!!

梨は今まだシーズン中だったようです。おばあちゃんにナシをいただく3ワン。

おばあちゃん、「かわいいな~」といいながら、3ワンのためにわざわざ梨をむいてくださいました♪

初めて梨を食べた3ワン。上機嫌!!やっぱり新鮮な果物は美味しいね~!!

1軒目で美味しい巨峰をいただき・・・ますます『ぶどう狩り』がしたい私たち。諦めず?違う農園を探してみることに!!

だけど、やっぱり直売しかありません・・・・。仕方ない、とりあえず現地で食べておく!?

P1200655 P1200658

さあ、新鮮なぶどうのお味はいかがでしょうか~!?

P1200656 P1200659 P1200660

「う~ん!! 最高に美味しい~!!  幸せ~♪」

P1200657

そして、最後に一軒行ってみる?と近くの農園へ。

ダメもとで直売所のお姉さんに「ぶどう狩りはもう終わっちゃいましたか?」と尋ねると、「まだできますよ」と農園を教えていただきました!!

P1200663

大喜びで農園へ!!貸切です!!

P1200665P1200666

P1200667おじいちゃんに、ぶどうの見分け方なんかを教えていただき、はさみをお借りして念願の?『ぶどう狩り』!!

どのぶどうにしようかな~!?

両手で重さを見たりするとつぶれちゃうから、ちゃんと中が確認できる小窓からチェックして!とのお約束を守り、美味しそうなものを探す私たち!!もちろん真剣そのもの!!

こちらの農園品種の違う小さな葡萄もおいてました。右のお写真は、面白かったので思わず・・。右側ピオーネ、左側:これって天然ホシブドウ!?

P1200662 P1200664

私たちはもりろん自分で採ったぶどうを購入!!そして、大満足をしながら帰路につきました!!帰り道・・・沢山遊んでワンたちも楽しかったのかもちろんずっと寝ていました!

P1200669_1 お家に帰ってから、あちこちで購入したぶどうを並べて、食べ比べ!!

『ぶどう狩り』を求めて・・・沢山のぶどうを購入してました。

どこの葡萄が美味しいかな~!?

ナオパパは、巨峰が大好き。一人で食べ放題状態になっていました。。。

巨峰とピオーネを買ってきたのですが、私は巨峰の方が好きかも!!

マクソン、楽しい一日でしたね~来年はもう少し早く・・・・行けたらいいね!!Thanx。

| | コメント (6)

*新鮮FOOD*

P1200540先日OPENした、DOG FOODのお店にまたまた行ってきました♪

カリカリフードだけでは、なかなか食べない我家のわんたち。

なのに、こちらのお店のカリカリフードは、かなり勢いよく食べるのです!!

今回は大きな袋で購入!

『馬肉&チキン&玄米』のフードにしてみました☆もちろん大きめな我家のワンコにはライトで・・・。

きちんとした説明表?成分についての説明をいただきました。

P1200674 P1200675

P1200677 P1200678

原材料が明確に書かれ、さらにはそれについての説明までついています!!

ちなみに・・・・『食材説明表』より抜粋!!

玄米・・・福島産のひとめぼれ玄米。

チキン・・・那須鶏むね肉皮なし。

馬肉・・・馬もも・かた肉。アメリカ産。

キャベツ・・・冬キャベツと呼ばれる身の締まったキャベツを使用。

さつまいも・・・紅あずまと高系14号。

トマト・・・桃太郎トマト。

ごぼう・・・滝野川ごぼう。

などなど・・・・このように食材にも『こだわり』が感じられます!

こだわりのある新鮮なFOODはやっぱり美味しいのかな~?

食いつきの悪いワンちゃんも、こちらのFOODは美味しそうに食べるとか!!

P1200671 おやつには『グリッシーニ』を購入!

『黒ゴマ・きなこ』

だなんて・・・・誰の趣味??

私、黒ゴマもきなこも大好きなんですが、選んだのはナオママ!!

美味しそう~ってつまんでおりました・・・。

もちろん人間も食べられます!

成分が明確で安心して食べさせられるコチラのフード、評判もいいようです!

今度はどんなおやつを買ってみようかな~♪

| | コメント (0)

晴れたね!!

P1200475週末、台風の影響でお天気もイマイチかしら~?って思っていたのに、見事な晴れっぷり♪

暑い日が戻ってきた!?

わんたちも一緒に父方のおじいちゃんのお墓参りに行ってきました♪

最近のリロちゃんは、お誕生日にプレゼントした抱っこちゃんキャリーが大好きで、すっかりお出かけ時の必須アイテムになりました。

この日もママにべったりのリロちゃん。

なんだか一人ラクチンな感じですが、暑くないのかな?

P1200466 P1200467

お墓参りのあとは、久しぶりに『深大寺のドッグラン』へ行ってきました♪

P1200487 P1200505

久しぶりに訪れたら、広いランは3つに区切られていて、すいているランで思いっきり走ることができました。

P1200481 P1200485

積極的にお友達を作ろうとして遊ぶリロ。

なんだかとっても成長した気がして嬉しかったです♪

P1200509 P1200520

アンはひたすらボールキャッチ!!

投げるコチラが疲れてしまい・・・そろそろ辞めませんか~って言っていたら、見知らぬ男の子(違うワンコの飼い主?)が、アンを気に入り遊んでくれる事に♪

右のお写真なんて、アンの楽しそうな事・・・・。

この後かなりのボールキャッチが続きましたが・・・・先に飽きたのはさすがにアンの方でした!!お兄ちゃん、遊んでくれてありがとう~☆

P1200521 そしてみんなが遊んでいる間、広いランの隅っこの匂いを嗅ぎ、マーキングしていたプティ、その後は・・・・

日陰でまったり・・・

みんなが遊ぶ様子を傍観!!

これぞ『父の姿』でしょうか・・・・。

せっかくランに来てるんだから、走りませんか??

楽しそうに遊ぶ妻(アン)と娘(リロ)を見つめながら・・・幸せを感じているのでしょうか!?

| | コメント (4)

秋分の日

9月23日 秋分の日・・・祝日なのに土曜日・・・振替え休日はナシ。

残念~って思った人沢山いるんだろうな~(笑)

もし23日が金曜日だったら、今週も3連休なのにな~って思っちゃいますよね。

今年は『都民の日』10/1も日曜日だし・・・休みが少ない気がします!!

本当は山梨方面へ軽くドライブ?に行くはずが・・・行楽日和&お彼岸が重なって、朝6時ですでに渋滞は始まっていて6キロ、そして9時半には『渋滞30キロ』なんて・・・・もちろん早々にお出かけ中止を決断していましたが、夏休みでもないのに・・・なんていう渋滞なの~!!

早起きしてしまったしな~と、お買い物へ。

街は秋冬商品が並んでいたので、家に帰ってから夜遅くまでゴソゴソ衣替え!!

久しぶりに、まったりのんびり?の土曜日でした。

P1200463

お散歩中に見つけた『彼岸花』

赤が輝いていました!!

| | コメント (0)

沢山遊んだ旅*3日目

P1200366 P1200367

湯沢にきて最終日の朝は、かなり早起きして『朝市』に向かいます!

7時開店?のこの朝市、開店前から販売が始まっていることがほとんどなので・・・6時半には出発して開店前に到着!!

新鮮な採れたて野菜がかなり破格で売られているのです♪

そしてワンたちは・・・・すぐお隣のひろーい駐車場(こんな朝早く誰もいません!!)と原っぱで遊ぶのがお決まりになっています!

P1200383 P1200384

P1200378 朝から楽しそうに走る親子ワンたち。

ボール投げは、アンの得意分野なのですが、せっかく気分がのっているようなのでプティびいきにボールを投げてあげました!!

満足そうにボールを取ってきたプティ!!

たまには、ひいき目に投げてあげるから、もっと真剣に沢山走って~!!といいたいくらい鈍いのです。。。

P1200397 P1200406

P1200394 駐車場に沢山のコスモスが咲いていました!

かわいいコスモスをバックに撮影タイム~♪

色とりどりのコスモスがとってもかわいくって、

山の中で色も映えていたしとても素敵でした。

季節は夏から秋に本当に変わってきたようですね!

夏の間、湯沢は盆地なので暑くて、私は行かなかったのですが、なんと夏の間に『DOG RUN』がOPENしていたのです!!

『Dog Run 今泉 Park』

 〒949-6363 新潟県南魚沼市下一日市855 TEL 090-2905-6089 HP→コチラ

P1200409 P1200410

P1200411

この日は、朝早すぎて誰もいませんでしたが・・・案内だけいただき、帰ってきて調べたところ『3000坪』もあるんですって!!

1坪2畳だから・・・畳6000枚の広さです!!ひろーーい!!さすが新潟!

湯沢に行ったら間違いなく毎回訪れてしまうだろうな~。

連休最終日だし、渋滞にはまりたくなかったのでお昼には出発!

今度はいつ来ようかな~♪沢山遊んだ連休、とっても楽しかった☆

『敬老の日』の連休ということで、たびたびBLOGにも登場する88歳のおばあちゃんをつれての旅でした。ずっと一緒に遊んでいたおばあちゃん、それにしても元気だな~と改めて感じました。おばあちゃん、まだまだ長生きしてね☆

| | コメント (6)

沢山遊んだ旅*2日目

2日目、お天気が心配だったのですが・・・朝早く、眩しい陽射しで眼が覚めました♪

朝から温泉に入って、山の気持ちのいい空気を吸って、近所をお散歩~!

そして、どこへ行こうかな~と思っていたら『ブドウ収穫祭 ワイン祭り』のポスターを発見!!

ドライブがてら行ってみる事に! 

P1200279 P1200280

P1200288 P1200301

そして、初めてのぶどう狩り♪ ワンたちも一緒です!!

左側*メルロー?シャルドネ??どっちだったか忘れましたがワイン用の葡萄

右側*高級葡萄??藤稔

新鮮な葡萄はとても美味しかった♪だけど私はやっぱり『ピオーネ』がいいな~(笑)

収穫祭では、『越後もち豚』の炭焼きだったり、色んな屋台も出ていてお腹いっぱい美味しくいただきました。

P1200278 P1200306

P1200313_1 そして併設ワイナリーにて・・・・ワインの試飲☆

ワイナリーの見学もすることができます!!

こちらのワイン・・・新潟ならでは・・・・の『雪』をワインつくりに生かしているとの事!!

詳しくは・・・コチラ・・・

大抽選会があったりして、地元の方や観光客でかなりにぎわっておりました!!

P1200358 翌日の天気も期待はできないし~と、急いで湯沢に戻って、お隣のゲレンデへ。

誰もいないゲレンデで、思いっきり走り回って遊びました。

雨が降らなくてよかったね~♪

夜はプールや温泉に入って・・・まったりして・・・幸せ気分♪ワンたちもぐっすりでした☆

| | コメント (0)

沢山遊んだ旅*1日目

P1200067 楽しみにしていた3連休♪

毎日天気予報を欠かさずにチェックしていたのですが、何度見ても雨予報・・・。

ワンたちを思い切り走らせてあげたいな~と思っていたので、雨予報となると・・・かなり凹むわ・・・と思っていましたが、朝起きるとかろうじて曇ってる!?

朝早く出発して目指すは『軽井沢』デス。途中事故渋滞だったり、濃霧で前が見えなかったりしましたが無事に到着♪

雨こそ降っていないものの、さすが『避暑地』かなりの寒さです・・。とりあえずアウトレットをぶらぶらお買い物♪3ワンをカートに乗せての移動はなかなかラクチンと思いきや、重すぎて・・・なかなか大変でした。。。(重量オーバーだよね!?)

ランチは、行きたいな~と思っていたところがみんなテラス席だったので予定変更で『DOG GARDEN CAFE』へ。

すると店内、犬連れのお客様で満席。。。みんな雨で行くところないんだよね~。

P1200074 P1200084

P1200085 P1200086

ワンコたちには、ササミ&キャベツをそれぞれオーダー♪

あっという間にぺろっと食べてしまいました^0^

P1200106 P1200076 P1200114

お食事の後は、雨も止んでいたので併設のランへ移動!!

我家のビビリムスメ・・・りろっち。

びびるどころか、フレブルちゃんをずっと追っかけまわしてました。。。

P1200164 P1200165

すっかりランを満喫した後は、少しドライブ~♪

P1200236

目指したところは~

P1200194

『白糸の滝』

本当に白い糸のように細い滝。とっても綺麗でした♪

P1200218 P1200213

P1200206 P1200212

本当は3ワン並んでお写真が撮りたかったのに・・・沢山の人に興奮気味で、個々の写真でさえ・・・うまく撮れずじまいでした。。。

少し小雨が降りましたが、悪天候というほどではなかったので、沢山遊んで、宿泊はもちろん『湯沢』デス。                   つづく・・。

| | コメント (0)

うぎゃーーーー!!

今週は、先週と比べてすごくあっという間だったのですが・・・やっぱり疲れていたのか・・・先日ありえないことをしでかしたのです。。。

車で3ワンを乗せているときにコンビに寄って、帰宅。

ワンたちを抱っこして降ろすために、小銭入れと携帯をコンビニの袋に入れて玄関へ。

それから・・・・・

ぼ~っとしていたのか、コンビニの袋をそのまま冷凍庫にIN!!

2時間くらい経過

そういえば、携帯がないな~と思って車やら部屋を行ったりきたりウロウロ。。

家族に知らない?と尋ねても、誰も知らない・・・。困ったな~と思いながら自分の行動を思い出して・・・

冷凍庫のコンビにの袋をのぞいたら・・・・

発見~!!!

ほっとしたのも束の間・・・うぎゃーーーー凍ってる!!!!大騒ぎの私。

P1200048ママ「溶かせばいいいんじゃない!?」

手で暖め・・・・どうにか復活~とおもっていたのですが・・・

やっぱり・・ダメでした。。

電池の部分のカバーが外れちゃうからおかしいな~と思ったら・・

電池パックが・・・太っていました(笑)真ん中がぽっこりと・・。

こんな電池初めて見ました。すぐにドコモに行ったところ・・・危険な状態とのこと。

仕方なく・・・NEW携帯に・・・・。

P1200047 *新旧携帯*

右側が新しいもの。

ほとんど変わりはありません。。。

自分のバカさにあきれた事件。完全に笑いのネタです・・・(笑)

だけど・・・笑いのネタにしては・・・高くつきました。。。

横着しないで、袋からちゃんとだして、冷凍庫に入れていればこんなことにならなかったのにな~自業自得ですね。。。

疲れているときはちゃんと休まないとね・・・!!

三連休、お天気は・・・・イマイチどころか雨予報ですが、温泉三昧に出かけてきます♪

| | コメント (6)

雨・あめ・アメ・・・。

今週、毎日雨ですね・・・。

朝も肌寒くて、早くも起きるのがつらい日々です。

プティもここ数日は、朝急いでいるのに、なかなか起きてくれなくって、無理やりナオに起こされるから、朝は不機嫌です。。。

いつまで雨が続くのかな~。

このまま秋になってしまうのかしらね!

週末、すっきりとした秋晴れを期待したいところですね・・・。

|

Lady’s Day

水曜日は『Lady’s Day』で、女の子は映画が1000円で観れる日!!

お友達と映画を観に行ってきました♪

仕事帰りに観る時間でちょうどいい時間だったのが新宿だったのですが、ここの映画館、立ち見は免れたものの満席で・・・そんなに人気なの~?とおもったら、視聴覚室のような広さでした。(もっと大画面で見たかったよ・・・。)

今日観た映画 『ユナイテッド 93』

この映画、賛否両論ですが・・・私はハラハラしながら観ました。敢えて、内容についてのコメントはしませんが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

映画って、映画館で観始めると次々に色々な映画が見たくなるのは私だけでしょうか~?

今度は何の映画に行こうかな~♪

| | コメント (0)

☆おまつり☆

週末、近くの八幡で『秋まつり』が行われていました。

日曜日に海に行っていた私とプティは、夕方の帰宅後、急いで着替えてアン&リロも一緒にお祭りに行ってきました^0^

とっても大きな太鼓。かなりの迫力です!!

*この太鼓のお陰で、カミナリの音に反応しなかった可能性、大です!私も太鼓の夢だと思ったくらいですから・・・(笑)

P1200053 P1200052

P1200054 P1200056

そして御神輿。せっかく御神輿と一緒に写そうと思っていたのに、担ぎ手の人たちに、愛想を振りまきまくりのアン。。。お尻の写真になってしまいました。。。

リロも一緒に~と思って横に並べたら・・・・ハプニング!?

右側の写真*プティがすぐ横にいるおじさんの坊主頭をちょっとちょっと~ってカリカリしちゃって・・・・かなり焦りました!!

おじさん、びっくりした~と笑ってくれたから良かったけど・・・プティくん勘弁してくださいよね~。

P1200059 P1200057

そして、宮入りする御神輿を見に、八幡前へ。

P1200061

今年のお祭りはこれでおしまいかな~。

お気に入りのお祭りのお洋服も、また来年まで綺麗にしてしまっておかなきゃね!

| | コメント (0)

夜中の出来事

夜中三時。

夢の中で、大きな太鼓の音が鳴り響き、太鼓の音がうるさいな~なんて思いながら目を覚ました私。

電気を消して寝ているのに、時折眩しい光が入ってきて、それがカミナリだってわかったの!!

カミナリって気付いてからは、ドンドコドンドコいつまで続くのか・・・と思っていたら、光ったあとの音があまりに早くて、とっても怖くなりました。

カミナリの音が止んだとおもったら、今度はかなり激しい雨。

これじゃー仕事は休みかな~と思いながら、ウトウト・・・。

ものの数時間後には、まるで夢だったのかのように雨もあがってしまいました。

こんなにすごかったのに!!隣で寝ていたプティさん、目を覚ます事なくバクスイでした。

普段、そんなに外が騒がしかったら絶対に起きるのに!!!

もしかして、プティも太鼓の音がすごいな~と思いながら、夢見ていたかしら!?

このカミナリのせいで、もちろん寝不足です。。。。

だけど、こんなにすごかったのに全く知らない、寝ていたといった友人。ありえない~!

| | コメント (0)

夏復活!?

P1190815 週末のお天気は・・・・イマイチかしら?と思っていたのですが、朝からとってもいいお天気♪

早起きをして、またまた海を目指します、

朝、早かったからか道路ももちろん渋滞ナシで海に到着~!!

秋晴れの先週末とは違って、夏が戻ってきた!?かなりの暑さです!!

今日は、リロ&アンは夜のお出かけに備えて・・お留守番!

プティは、まずは・・・・『波チェック!!』

台風の影響かな~今日の海は、なんだかイマイチ綺麗に見えないな~だけど波はそこそこいい感じ!!

P1190891

P1190838_1 P1190836

今日はプティのお友達?同級生??のアオ君2歳も、朝早くから同行です♪

P1190843 P1190844

P1190868_1 そしてまた、お気に入りのお店でLUNCHです~♪

今日はテラスにワンちゃんが沢山きていました。

日向に座っていた私・・・9月だというのに、当たり前ですが『日焼け』しちゃいました。

これからの季節、まだまだ海に来れるかしらね!今度はアンとリロ、お友達も一緒にね!

| | コメント (2)

ひとりじめ!!

P1190804

土曜日の朝・・・・一人早起きしたリロ。

リビングで一人、何してるのかと思いきや・・・・。

寝てるの??

いやいや・・・今何か隠しましたよね~!?

P1190805

リロが隠していたもの~それは・・・・先日買ってきたCliffordじゃないですか~。

パパとママがいない隙をねらってこっそり、ひとりじめして遊ぶリロ。

かわいいな~♪

P1190801

そのうち眠くなってしまって・・・・・ウトウトウト。

そして・・・最後にはぬいぐるみを持ったままzzzzzzz

やっぱりまだまだお子様なリロさん。かわいすぎです!!

P1190802_1

| | コメント (0)

長い・・・・・。

九月:長月・・・・・・九月に入ってからなんだか月日が経つのが遅く感じます。

やっと週末か~と思っちゃうのです。

夏の疲れなのか、残暑が厳しかったり、急に涼しくなったり~という温度差についていけていないのかもしれません。

週末に向けて・・・金曜日、一週間の疲れをとりに?『酸素カプセル』へ。

かれこれ1年以上通っている『酸素カプセル』

テレビで取り上げられる事もしばしばありましたが、最近一気に知名度が上がりました・・・それは『ハンカチ王子』こと斉藤投手の効果です。

『ハンカチ王子』が、連日いい球を投げられたのは『酸素カプセル』に入っていただとか・・。

確かに、疲れは一気に取れるのです。毎日でもカプセルに入りたい~と思う今日このごろです!!

| | コメント (0)

新しいおもちゃ誰の??

P1190439 『Clifford』

コチラの真っ赤なワンワンは、アメリカで人気のあるキャラクターで『Clifford』と言います。

たまたま出かけた先で見つけたこちらのお人形。

とってもかわいかったのでワンたちにお土産です♪

何がかわいかったって・・・

尻尾がくるくると動くのです!!

絶対喜んでくれる事・・・まちがいなし!!

早速、お家に帰ってから開けてみると・・

3ワンが真剣な顔で寄ってきました!

P1190445 P1190443_1

まず持って行ったのはリロ。箱ごとですか!?

早くもプティにねらわれている!??

P1190464

プティもアンも・・・・かなり真剣な眼差しです。。。。

まずは、お子サマに貸してあげたらどうでしょうねえ。。。

P1190463 P1190459

この後、ぬいぐるみを勝ち取ったのは誰かしらね~♪

もちろん、頭脳犯のアンでした^0^

| | コメント (0)

*同級生*

久しぶり・・・2年ぶり?くらいに、高校の同級生のミチと会うことに♪

ミチは、高2から大学まで一緒で同じ幼児教育を学んだ仲間。

懐かしい思い出話や、近況報告、話に花が咲き(いつもだけど・・・)4~5時間語り、とっても楽しい時間でした。同級生って、やっぱりいいな~と改めて感じました。

たまには美味しい居酒屋もいいね~♪

またみんなで、学生の時みたいにワイワイ飲みたいね~ミチ、セッティングよろしくです!!

P1190434 P1190436 P1190437

平日なのに、随分飲んだけど記憶はばっちしでした(笑)

| | コメント (2)

ふわふわちゃん♪

トリミングに行ってきました~♪

前回はいろんなトラブルがありましたが・・・・今回はちゃあんと『ふわふわちゃん』になって帰ってきました^0^

P1190362 P1190371

*PUTIE*

お耳も短め、ボディもまだまだ夏モードで短めカットです!

左のお写真、口周りがちょっと濡れているからか・・・おひげがピンッってなっているみたい(笑)

P1190374 P1190382

*ANNE*

ふわふわです~♪お耳の長さはそろえてもらったものの・・・・お耳ちょっと長すぎかしらねえ?いつもトリミング直後は、お耳のボリュームがすごいの。眼の上のカットがプティとはちょっと違うな~。

P1190364 P1190369

*LILO*

りろっちもお耳の長さはそろえましたが、長めにしています。りろっちはよく男の子と間違われるので、お耳長くして女の子っぽく・・・しています。でもプティに似ているよね。。やっぱりオトコ顔だな!!

同じお店にお願いしても、トリマーさんによって全然カットが違うものですね!

いつも同じカット・・・ちょっと冒険してみようかな~。

イメチェンでお耳もばっさり短くしてみましょうかね~♪

| | コメント (2)

*NEW OPEN*

P1190342 P1190355

『トリミングデイ』 お昼すぎにお迎えにきていただき、帰りは仕事が終わったナオがお迎えに~♪

ところが・・・・ちょっと早すぎたのか、プティがまだ終わっていないとのこと・・・。

とりあえずリロだけ連れて帰ることに!

P1190343 P1190344

P1190345 近くにできたお店

『手作りドッグフードのお店 RunFree』

職場の犬好き3人で、さっそく行ってみました♪

看板ができたときから、ワクワク~開店するのをとっても楽しみにしていたのです、

どんな風にフードが売ってるのかなと興味津々だったのです!

店内には、まるで『お肉屋さん』のようなショーケース!

中には新鮮な生の馬肉、ササミ、カンガルーの肉・・・などが並んでおりました。

P1190347

P1190346 これらのお肉は、これから調理されるとのこと。

冷凍されたお肉も売っています。

この日は、お肉は見るだけでしたが・・・・そのうち買ってみようかな~と思っています!

他には、『カリカリフード』も手作りされたものが売っているのです!!それも、一般的なパピー、アダルト、ライト、アレルギーなど細かく分かれているのです!

P1190350 P1190348

P1190351 お手ごろ価格の『クッキー』や、イタリアンでお馴染みの『グリッシーニ』まであります。

この日は開店2日目だったのですが、初日に買ったこのクッキーを気に入って2日連続クッキーを買われた方もいるとかで・・・。

すぐに売り切れてしまったというこちらのクッキー。毎日焼いているようです☆もちろん買ってみましたよ~!!!

私の買ってみたものは・・・・

『チキン&シリアル』のカリカリフード(ライト:笑)

カリカリフードはそれだけでは食いつきが悪い3ワンなのですが、封を開けた瞬間、みんなで駆け寄るくらい美味しいようです♪

『那須鶏と馬肉のクッキー』

こちらは、帰ってすぐあげたのですが、かなり気に入ってしまったようです。馬肉は食べさせた事がないのですが、美味しいのかな~?

P1190357 P1190358

『犬業界もとうとうここまで来たか!!』といった感じのTV取材が入ったらしいです!

ワンたちがこちらのフードを気に入ったようなので、またぜひぜひ近いうちに行ってみたいと思います♪

| | コメント (2)

*お墓参り*

今日も朝からとてもいいお天気でした♪

8月31日がおじいちゃんの命日で、その日は行かれなかったので、おばあちゃんとママと3ワンでお墓参りに行ってきました!

P1190340 P1190264

下町にあるおじいちゃんが眠るお墓。近くにある親戚のお墓と2件のお寺を回りました。

P1190256P1190257

P1190267

下町のレトロな街並み、そこには昔の日本家屋が沢山あったりして・・思わずカメラを向けてしまいました。

帰り道、飯田橋の『CANAL CAFE』へ!

P1190272

昨日よりも暑かったので、テラスはどうかな~と思ったのですが、木陰で心地よい風を受けながらのんびり過ごす事ができました。

お外で飲む昼間のビールはプティさん美味しいですか!?なんて・・・。

周りのお客様はほとんどの方が飲んでました☆もちろん私は車なのでナシですが・・。

P1190338 P1190339

P1190280 P1190288

P1190293 P1190297

ワンコ席はセルフサービスでしたが・・・・サラダもピザもとても美味しくて大満足!

10人集まればこのテラスでBBQもできるとか・・・涼しくなったらいいね~♪

P1190314 P1190318

それにしても・・・ボサボサですな~!!明日はトリミングだからやっとキレイになるね~♪

 

| | コメント (6)

LAST SUMMER!?

ずっとお天気がイマイチだった8月の週末、海に行きたかったのに何度も断念。

今週はどうかな~?と思っていたら、昨晩の天気予報で「明日はいいお天気です♪」なんていうもんだから、予定を大幅に変更して海へ行ってきました☆

P1190096

空は青いし、海はきらきら光っているし~とっても気持ちがいい~♪

今日は湿度も低かったせいか、本当に心地が良くてランチをしている時は、海を眺めながら~まるでHawaiiにでもいるかのような、気持ちよさでした♪

P1190097_1 P1190123 P1190099 P1190129P1190100 P1190127

少しお散歩をして~、今年の夏はこれでおしまいかな~?と、海をバックに記念撮影もしました☆

P1190146 P1190149 P1190153

ちょっと暑くてはぁはぁ言っていますが・・・↓楽しそうな仲良し夫婦ショットも撮れました^0^

P1190160

P1190156 トリミング目前のため・・・かなりもっさもさでしたね・・・。

お顔が見えませんが・・・楽しんでいます♪

外でお写真を撮ると、なんだか表情も豊かだし、写真も綺麗に撮れたような気がします。

途中でみんな暑くなり・・あまりいい写真が撮れなかったのですけどね!!

真夏のような暑さではなく、すっきりとした晴れは、秋の訪れを感じます。

季節の変わり目、春から夏への変わり目も、夏から秋への変わり目も好きかもしれません~。

それにしてもすっきりと晴れて嬉しいな~♪

帰り道、美味しいお土産を求めて・・・・有名なプリンのお店へ!!(写真ナシ)

次に・・・住宅街に佇む新鮮な『オリーブオイル専門店』に立ち寄り。

P1190164 P1190161 P1190162

P1190163 オリーブオイルの量り売りもしていて、ボトルにその場でつめてくださいます。

もちろん試食もできます。オリーブオイルの石鹸なんかもあります。私は、ゆず風味のオリーブオイル(初めての味)と、普通のオリーブオイルを両方お買い上げ~!ボトルをその場で購入しいれてもらいました^0^

その後・・・・せっかくだから!?と・・・鎌倉へも足をのばしてみました。

P1190184

P1190185 P1190198 P1190202

P1190219 P1190220 P1190176

木陰をお散歩したり、ぶらぶらお店をのぞいたり~。

プティはなぜか、置物屋さんで買いもしないのに・・・覗き込んでみたりして(笑)

すっかり、鎌倉の街を満喫!!

思いがけず、いいお天気のお陰でしょっとした日帰り旅行のような一日になりました。

毎週秋晴れの、気持ちがいい日だったらいいな~♪

   

| | コメント (6)

防災の日

今日は『防災の日』。

あちらこちらで、防災訓練が行われていました。

都内では、過去最高の大規模な訓練も行われていたようですね。

テレビなどで、「もし10秒前に、今から10秒後に大地震がきますって通達されたら10秒で何ができるでしょう・・・・」なんて言っているのをよく耳にします。

10秒前に言われたら・・・・何をするだろう。

「えーーーー!!」って驚いてオロオロしているうちに、大地震がやってくるのでは!?

色々頭で考えていてもきっと何もできないかも・・。あれこれ持つのはきっと無理だから、まっさきにワンたちを抱っこするだろうな~。

我家のワンたちは、お留守番をするということがほとんどなく、誰かしらが一緒だから良いけれど、もし日中、仕事に行っているときにワンがお家で地震にあったら・・・とか考えると不安は募りますよね。

近い未来に起こるであろう『大地震』なんとか防げないのでしょうか・・・。

考えるだけで恐ろしいですが、本当に考えなきゃいけないですよね~。

みんな、地震対策ってやってるのかな~。

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »