« 防災の日 | トップページ | *お墓参り* »

LAST SUMMER!?

ずっとお天気がイマイチだった8月の週末、海に行きたかったのに何度も断念。

今週はどうかな~?と思っていたら、昨晩の天気予報で「明日はいいお天気です♪」なんていうもんだから、予定を大幅に変更して海へ行ってきました☆

P1190096

空は青いし、海はきらきら光っているし~とっても気持ちがいい~♪

今日は湿度も低かったせいか、本当に心地が良くてランチをしている時は、海を眺めながら~まるでHawaiiにでもいるかのような、気持ちよさでした♪

P1190097_1 P1190123 P1190099 P1190129P1190100 P1190127

少しお散歩をして~、今年の夏はこれでおしまいかな~?と、海をバックに記念撮影もしました☆

P1190146 P1190149 P1190153

ちょっと暑くてはぁはぁ言っていますが・・・↓楽しそうな仲良し夫婦ショットも撮れました^0^

P1190160

P1190156 トリミング目前のため・・・かなりもっさもさでしたね・・・。

お顔が見えませんが・・・楽しんでいます♪

外でお写真を撮ると、なんだか表情も豊かだし、写真も綺麗に撮れたような気がします。

途中でみんな暑くなり・・あまりいい写真が撮れなかったのですけどね!!

真夏のような暑さではなく、すっきりとした晴れは、秋の訪れを感じます。

季節の変わり目、春から夏への変わり目も、夏から秋への変わり目も好きかもしれません~。

それにしてもすっきりと晴れて嬉しいな~♪

帰り道、美味しいお土産を求めて・・・・有名なプリンのお店へ!!(写真ナシ)

次に・・・住宅街に佇む新鮮な『オリーブオイル専門店』に立ち寄り。

P1190164 P1190161 P1190162

P1190163 オリーブオイルの量り売りもしていて、ボトルにその場でつめてくださいます。

もちろん試食もできます。オリーブオイルの石鹸なんかもあります。私は、ゆず風味のオリーブオイル(初めての味)と、普通のオリーブオイルを両方お買い上げ~!ボトルをその場で購入しいれてもらいました^0^

その後・・・・せっかくだから!?と・・・鎌倉へも足をのばしてみました。

P1190184

P1190185 P1190198 P1190202

P1190219 P1190220 P1190176

木陰をお散歩したり、ぶらぶらお店をのぞいたり~。

プティはなぜか、置物屋さんで買いもしないのに・・・覗き込んでみたりして(笑)

すっかり、鎌倉の街を満喫!!

思いがけず、いいお天気のお陰でしょっとした日帰り旅行のような一日になりました。

毎週秋晴れの、気持ちがいい日だったらいいな~♪

   

|

« 防災の日 | トップページ | *お墓参り* »

コメント

凄い綺麗な海ですね!関東の海でこんなに綺麗なとこあるんですね!何処ですか~
9月になったらまたU^ェ^Uと海に行きたいと思ってます~よかったら教えてください
オリーブのお店もとっても興味ありです(^○^)
鎌倉も中々いけないので行きたい!
いつもちゃんと3∪・ω・∪連れてお出かけ偉いな~って関心しております<(_ _)>

投稿: さくら | 2006/09/03 01:43

素敵な週末になりましたね☆
写真もとってもきれい♪
めちゃめちゃいきいきとした表情の3ワン、かわいいですワン♪

↓歌舞伎町デビュー、おめでとワン☆
 ぼくもいつかデビューしてみたいですワン♪

我が家のPC、まともに使えなくなってしまって、ブログの更新ができませ~ん!!

投稿: どら | 2006/09/03 03:55

さくらさん

海、キラキラ光ってとてもキレイでした。
オリーブオイルのお店もとってもわかりにくいので、詳しくはメールしますね♪

鎌倉も、本当はもっと沢山歩きたかったけどちょっとまだ暑かったから私もまた行きたいです~次は紅葉シーズンかしらねえ。

休みの日になると、3ワンは私の周りをついて歩くので、一緒にいかざるえないのですーー。

投稿: なお | 2006/09/03 19:22

どらちゃん

PC大丈夫でしょうか・・・。

週末やっとお天気になったので、海に行けました♪
ジリジリとした真夏の暑さはなくて心地よく過ごせましたヨン。

歌舞伎町・・・ぜひぜひ一緒に・・ネ!!

投稿: なお | 2006/09/03 19:24

相変わらず癒されてます。
かわいいわ~(#^.^#)
ワンちゃんたち、遠くまで行ってもちゃんと歩くんですか??

投稿: やっこ | 2006/09/04 22:29

やっこさん

癒されてもらえてますか??
遠くまで行ってもちゃあんと歩きますよ。
だけどこの日は暑くてそんなに歩いていませんけどね・・。

投稿: なお | 2006/09/10 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防災の日 | トップページ | *お墓参り* »