« 歌舞伎町デビュー(笑) | トップページ | LAST SUMMER!? »

防災の日

今日は『防災の日』。

あちらこちらで、防災訓練が行われていました。

都内では、過去最高の大規模な訓練も行われていたようですね。

テレビなどで、「もし10秒前に、今から10秒後に大地震がきますって通達されたら10秒で何ができるでしょう・・・・」なんて言っているのをよく耳にします。

10秒前に言われたら・・・・何をするだろう。

「えーーーー!!」って驚いてオロオロしているうちに、大地震がやってくるのでは!?

色々頭で考えていてもきっと何もできないかも・・。あれこれ持つのはきっと無理だから、まっさきにワンたちを抱っこするだろうな~。

我家のワンたちは、お留守番をするということがほとんどなく、誰かしらが一緒だから良いけれど、もし日中、仕事に行っているときにワンがお家で地震にあったら・・・とか考えると不安は募りますよね。

近い未来に起こるであろう『大地震』なんとか防げないのでしょうか・・・。

考えるだけで恐ろしいですが、本当に考えなきゃいけないですよね~。

みんな、地震対策ってやってるのかな~。

|

« 歌舞伎町デビュー(笑) | トップページ | LAST SUMMER!? »