« *新鮮FOOD* | トップページ | 降ってきちゃったね・・・。 »

行楽日和~♪

毎週、行楽日和ないいお天気で、嬉しいな☆

今日は、マクソンさんと3ワンと一緒にドライブをしながら『ぶどう狩り』へ!

途中・・・守屋SAのDOG RUNでひとっ走り~♪

高速の途中のRUNってとっても嬉しいですよね~犬のドライブにも休憩?が必要だと思います!!

P1200641 P1200642

P1200644 P1200643

P1200646 すっかりRUNを満喫した3ワンは、車でバクスイでした!!

そして高速を降りて~目指すは『フルーツロード』

茨城の八郷は、フルーツ狩りでとっても有名だそうです!!

あちこちに『ぶどう』『梨』『柿』『栗』などの看板がありました!

今日はとっても気持ちの良い秋晴れ。空気もとっても美味しくって、窓を開けてあげたらお耳を風になびかせて、とっても気持ち良さそうでした!

P1200647 P1200648

P1200650 途中、『フラワーパーク』にて休憩&情報収集。

産地直売の新鮮で安くてとってもお買い得なお野菜などもこちらで購入。

そして、いざ『ぶどう狩り』へ!!

地図を見ながら、農園を探します。

しかし・ショッキングな出来事!!(薄々気付いてましたが・・・)

P1200651 P1200652

P1200653 今年は雨も多くて・・・不作だったぶどう。

『ぶどう狩り』は、先週末くらいで終了してるとのこと!!

そ・・・そんな~。。。。

仕方なく直売しているお店で(直売すらないところもありました)ぶどうを試食・・・・そしてもちろん購入ですとも!!

梨は今まだシーズン中だったようです。おばあちゃんにナシをいただく3ワン。

おばあちゃん、「かわいいな~」といいながら、3ワンのためにわざわざ梨をむいてくださいました♪

初めて梨を食べた3ワン。上機嫌!!やっぱり新鮮な果物は美味しいね~!!

1軒目で美味しい巨峰をいただき・・・ますます『ぶどう狩り』がしたい私たち。諦めず?違う農園を探してみることに!!

だけど、やっぱり直売しかありません・・・・。仕方ない、とりあえず現地で食べておく!?

P1200655 P1200658

さあ、新鮮なぶどうのお味はいかがでしょうか~!?

P1200656 P1200659 P1200660

「う~ん!! 最高に美味しい~!!  幸せ~♪」

P1200657

そして、最後に一軒行ってみる?と近くの農園へ。

ダメもとで直売所のお姉さんに「ぶどう狩りはもう終わっちゃいましたか?」と尋ねると、「まだできますよ」と農園を教えていただきました!!

P1200663

大喜びで農園へ!!貸切です!!

P1200665P1200666

P1200667おじいちゃんに、ぶどうの見分け方なんかを教えていただき、はさみをお借りして念願の?『ぶどう狩り』!!

どのぶどうにしようかな~!?

両手で重さを見たりするとつぶれちゃうから、ちゃんと中が確認できる小窓からチェックして!とのお約束を守り、美味しそうなものを探す私たち!!もちろん真剣そのもの!!

こちらの農園品種の違う小さな葡萄もおいてました。右のお写真は、面白かったので思わず・・。右側ピオーネ、左側:これって天然ホシブドウ!?

P1200662 P1200664

私たちはもりろん自分で採ったぶどうを購入!!そして、大満足をしながら帰路につきました!!帰り道・・・沢山遊んでワンたちも楽しかったのかもちろんずっと寝ていました!

P1200669_1 お家に帰ってから、あちこちで購入したぶどうを並べて、食べ比べ!!

『ぶどう狩り』を求めて・・・沢山のぶどうを購入してました。

どこの葡萄が美味しいかな~!?

ナオパパは、巨峰が大好き。一人で食べ放題状態になっていました。。。

巨峰とピオーネを買ってきたのですが、私は巨峰の方が好きかも!!

マクソン、楽しい一日でしたね~来年はもう少し早く・・・・行けたらいいね!!Thanx。

|

« *新鮮FOOD* | トップページ | 降ってきちゃったね・・・。 »

コメント

ぶどう狩りいいなー(・∀・)キュンキュン ♥
去年ピオーネ狩りしたんだけど、あまりにおいしくて、車の中食べ続けなくなりそうだったのを思い出した…

わんこ達もちょーかわいいね♡茨城有名なんだねー今度行ってみる!!

投稿: たまみ☆ | 2006/10/01 10:51

ワンちゃんたち、表情豊かぁ~♡
すっごい楽し飼ったんだな~って伝わってきます!
巨峰って美味しいですよねぇ♪
私は寂しくスーパーで特価のものを買ってきました・・・。

投稿: りみ | 2006/10/01 12:20

お疲れ様でした!!
とーーーーっても楽しかったね♪

さりげなく写真撮ってたけど、こんなたくさん撮ってたのねん。笑
今日は雨だけど、昨日はあんなにお天気で最高だったね!!
やっぱり日ごろの行いがいいからかな?!
良かった良かった。
来年は、山梨ですな!
食べ比べはまだしてないのよう。
狩ったぶどうから食べた。
おいしゅうございました。
また行こうね~~~。

ほんとにありがとねん!!!

投稿: マクソン | 2006/10/02 00:45

たまみ☆

私は初めてぶどう狩りをしたのですが、ちょっと時期を間違ったようです・・・。
今年は不作でもう終わっていましたから・・。来年はもっと早く行ってみようかな。

でも新鮮なフルーツはやっぱり美味しいね!

投稿: なお | 2006/10/03 21:37

りみさん

ワンコたちもお出かけが大好きなので、とっても楽しかったようです♪

ぶどう、新鮮さがたまらなく美味しかったですよ~。

投稿: なお | 2006/10/03 21:38

マクソン

とっても楽しかったね~。
身軽なだけに(笑)沢山ワンコとも遊んでくれてありがとうね~。
ワンコたちもとても楽しかったようです。

葡萄、美味しかったね~。
てゆうかほとんどパパが食べました。。。
また来年行きましょう。

てゆうか冬になったらいちご!?

投稿: なお | 2006/10/03 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *新鮮FOOD* | トップページ | 降ってきちゃったね・・・。 »