« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

☆HAPPY HALLOWEEN☆

P1210849_1

最近は、ハロウィンもすっかり定着して街中あちらこちらでハロウィンの楽しい装飾が

行われていますね。

私が初めてハロウィン パーティに参加したのは中学3年の時、某英会話学校の

パーティでした。その時は、今ほど盛り上がりもなかった気がします。

幼稚園でも子ども達がマントなどで仮装したりして、楽しみなイベントの一つなのです。

我家のワンたち、今年も微妙な・・・仮装!?です。

仮装アイテムも持っていますが・・・敢えて子ども達と一緒に作ったマントで♪

P1210841 P1210846_1

いかがですか?

でもなんだか物足りないよね~。。。

P1210855_1

人間用の被り物をして・・・忠犬プティ公。

ちょっとマントが隠れてしまったけれど、これならハロウィンっぽいかしら??

リロも仮装に挑戦です~♪

P1210859_1

53579347s1昨年はまだ小さかったリロはティンカーベルに変身したのですが・・・

(小さくてかわいかったな~。。)

今年はもう入らないので・・・プティと一緒にマントで仮装。

ちなみにアンは、ボール遊びに夢中でやってくれませんでした。。。

今日はお友達とご飯を食べに行ったのですが、ハロウィンを意識して!?かぼちゃのスープ、かぼちゃのプリン、かぼちゃのアイス・・・と、かなりかぼちゃだらけのお食事でした♪

ワンたちにもお土産、かぼちゃのクッキー!!(by:Cookie Lab)

右側はレストランでいただいたハロウィンクッキー♪

すっかりイベント化したハロウィン。

来年はみんなで仮装してパーティかしら!?(笑)

P1210868 P1210870

| | コメント (11)

☆IKUYO’s BABY☆

仲良しの郁チャン、先日アンが安産祈願してあげた郁チャン!!

2006年10月29日 午前9時26分

2984gの元気な女の子が生まれました♪

近いうちに、お祝いに行って来るのでそうしたら、またBLOGに写真をUPしますね!

まあくん☆郁チャン おめでとう~♪

| | コメント (2)

*公園デート*

昨晩は雨がけっこう強く降っていたので、明日はお散歩へ行かれないかな~って思っていたら・・・朝からとってもいいお天気♪

のんびり週末・・・起きたのも遅かったので・・・・ゆきちゃん&いちごちゃんとLUNCHへ。

P1210686 P1210689 P1210693

お天気が良かったので、テラスが気持ちいい『クリスマス亭』へ。

今日は気持ちいいを通り越してちょっと暑いくらいでしたが・・・テラスでお食事できるのも、寒くなる前だけかな~と思っていたのでちょうどよかったわ。

P1210694_1 P1210692_1

そしてお腹がいっぱいになったところで~先日、遠足で行った『武蔵野公園』へ。

日曜日なので、ちょっと混んでいましたが、小金井公園なんかと比べると、とってものんびりしていて、私たちもゆっくりお散歩を楽しむことができました♪

P1210730

今日はリロはジュニアとおデートで、ナオママとお出かけしたので、夫婦仲良くいちごちゃんとおデートなのです!

プティもアンもとってもいいお顔のお写真が撮れました☆

P1210737 P1210719 P1210726

沢山歩いて、楽しそうな3ワン♪

落葉の上を歩いたり~芝生で走ったり~くじら山に登ったり~楽しかったね!

最後に切株の上で仲良くお写真を撮ってみたら~みんなよく撮れました!!

ゆきちゃん&いちごちゃん、楽しいかったね~また誘ってね♪(今度はリロも!)

P1210769

やっぱりプティって小顔だよな~(笑)

| | コメント (10)

☆HOME MADE☆

湯沢に行かなかったので、思いつきで大好きな『スウィートポテト』を作る事に♪

この時期、毎年作っています(笑)

昨年は、お芋をむいたらなんとムラサキイモでビックリなんてこともありました^0^→

今年は、普通のさつまいもで・・・・。

茹でたオイモを潰して・・・・バターや生クリーム、お砂糖を加えて・・・混ぜて混ぜて♪

P1210617 P1210618

P1210626 美味しそう~!!

そして~一口サイズにアルミに乗せて・・・・

卵黄を塗って・・・・さ、後は焼くだけ!!

私の簡単スウィートポテトの出来上がり♪

美味しい匂いにつられて~3ワンはまわりをチョロチョロ。しまいには・・・お座りまでして・・。まだですよ・・・。

P1210654 P1210656 P1210657

P1210666_1 少し焦げめをつけて~なかなか美味しくできましたよ~♪

真剣に見つめる3ワン。。。

これは、ナオのだから~みんなのはちょっと待ってね~。

今年は、レシピを見ながらワン用の『さつまいもクッキー』にも挑戦~!!

P1210634 ♪簡単 ワンコ用クッキーのレシピ♪(本を見て作りました)

[材料]
・サツマイモ 100㌘ (フォークなどを使って潰す)
・小麦粉 100㌘
・卵 1個
・オリーブオイル 大さじ1~2 
・牛乳 50cc (生地の硬さを見ながら調整)

[作り方]
・材料を全て混ぜ合わせる
・手にベタベタくっつかず、ようやくまとまるかな、ぐらいの硬さにし、しばらくこねる
・ラップに包み、麺棒などで薄く延ばしたら冷蔵庫で1時間寝かす
・型抜きしたら、オーブンで160度で30分焼きます
・焼きあがったらそのまま硬いクッキーにするため、オーブン庫内で冷めるまで置く

さあ、どんなクッキーが出来上がるのかしら・・・初めての挑戦でドキドキ!!

P1210638 作っている時、手でコネコネしていたので写真が撮れなかったので・・・完成品だけしかありませんが・・・。

小麦粉こんなにいれたら硬すぎ?って思っていたのに、いい感じ完成です!!

がっつきなプティ&リロはすぐに駆け寄ってきました!食べてみる~??

P1210669 とっても美味しそうな匂いがする『さつまいものクッキー』とってもとっても美味しそうに食べてくれました♪

簡単にできるので、また作ってみようかな~。

のんびりお家で過ごした一日、美味しいお菓子を作ってちょっと充実した一日になりました☆

こんな週末もたまにはイイネ!!

| | コメント (6)

ANNE☆CHINA

P1210616 お土産で『CHINA DRESS』をいただきました♪

『AROHA』のお土産なんかをいただいたことはあっても『CHINA』は初めて☆

嬉しくなって、さっそく着せてみました~!!

モデルには・・・・『ANNE』が選ばれ、さっそく試着です!

似合うかしら~??

P1210614P1210615

「かわいい~!!かわいすぎる~!!!!」

やっぱりこの少しピンクがかった薄紫は、アンが似合うね☆

サイズもぴったりでしたよん♪

次は・・・『チマチョゴリ』かな~!?(笑)

週末は、湯沢に行こうと思っていたけど色々あって行くのを辞めました。。

たまにはお家でのんびり過ごそうかな~!?

それでは、良い週末を!!

| | コメント (4)

どんぐり拾い♪

P1210560

             『武蔵野公園』

P1210565_1

とってもいいお天気の中、園バスに揺られながら~『武蔵野公園』へ

どんぐり拾いの遠足に行ってきました♪

隣接する『野川公園』へは、たまに行くけれど、『武蔵野公園』には、

ワンたちを連れてお散歩にいったことがまだありません。

葉っぱも色づき始め~とっても綺麗だったので今度お散歩しに行ってみようかな。

ちなみにBBQできるスペース、それもテーブルセットなんかもあって・・・・

なかなかいいかも!!な感じでした♪

| | コメント (0)

安産祈願!?(笑)

P1210518 P1210521

仕事の後に・・・今日はアンだけ一緒に吉祥寺へ。

明日が予定日だという郁チャンの『安産祈願』として、先輩ママのアンが同行したのです♪

一人でウキウキ歩くアン。

一人だけ特別なお出かけがそんなに嬉しい!?写真ブレブレです。。。

P1210523_1 向かった先は・・・井の頭公園近くのお店

『SYUNA&BANI 吉祥寺店』

いつも前を通ると、偶然にお休みだったりして、近くなのに訪れるのは初めて!とってもかわいいお店には小さなカフェも併設しています♪

P1210525

P1210528 P1210529

P1210531 小さなカフェの割りに、ワン用MENUも豊富でした☆

大好きなワッフル!!アイスもとっても美味しくって~大満足☆

アンもワンMENUをペロリ~って食べてしまいました。

お留守番のプティ&リロには内緒です!!

P1210539 店内を見てたら、急にアンが騒ぎ始め、泣くから何かと思ったら・・・・・

『たまごちゃん 発見!!』

床から棚の上は見えないはずなのに・・・匂いでわかった!?

あまりにしつこいから・・・たまごちゃん購入。。。この後、お店でキャッチを披露してきました!

P1210549 今にも生まれてきそうな・・・・郁チャンのおなか♪

男の子かな~女の子かな~。

アンがおなかに急に手をかけたりして、安産祈願でもしているつもりだったのかな~?

郁チャン、元気な赤ちゃんが生まれることを願っています☆

| | コメント (8)

寒すぎ!!

朝からとっても寒く・・・・起きるのが憂鬱。

日中も気温がぜんぜん上がらず、寒い一日となりました。

P1210585

寒がり?なワンたちにも、セーターを着せたのですが、寒いから動きたくないのか・・・・・・寝てばっかり。

帰ってきたら熱烈歓迎してくれた直後に再びソファでバクスイ中のプティ。

P1210589

リロは若いから??お洋服も脱いで裸!??で元気いっぱいでした。

このまま寒くなっていくのかな~暖かい日がもっと続けばいいのにな~。

| | コメント (2)

小顔なボク。

いつも思うこと・・・・・

顔だけ見ると・・・・小さく見える!!!

P1210349 P1210352

我家のデカプープティ君。

なぜか顔だけは小さいのよね~。

小顔のプティ。

体が見えないから、ちょっとサイズも小さく見えてなんだかかわいげでしょ!?

特技:ぼ~っとすること・・・・何を考えているのかな~。。。

| | コメント (12)

お出かけ♪

P1210467 P1210461_1

用事があったので~久しぶりに埼玉に住むイトコのお家へ行ってきました☆

こちらのお家は、串焼きのお店を経営しているので・・美味しい焼鳥が食べれる~と喜んで遊びに行っちゃいました。

カウンターに座る3ワン。

プティは、かなり真剣なまなざし。呼んでも見向きもしません!!

P1210470P1210438

プティが見ているものは・・・

『牛タンの串焼き』

ちょっと~なんでそれが美味しいってわかるの??

とってもとっても美味しいこちらの串焼き!!

お塩のかかっていない牛タンを、ワンたちも美味しそうにいただいておりました!!

幸せだね~♪

P1210428 P1210431

『もつ鍋』も最高に美味しかったです♪

ごちそうさまでした~☆

| | コメント (0)

**スミレ会**

今日は、高校の時のお友達の一人が沖縄へ移住すると言う事で集まった『スミレ会』

『スミレ会』なんていう微妙な・・・名前。なぜに『スミレ』??って聞かれるのですが・・・いつからこんな名前がついたかは不明なところ。

私が通っていた中・高は、クラスの名前が・・紫・紅(くれない)・緑・青・白・黄・藤・桜・菫・松というクラス名がついていて、高3の時『菫(スミレ)組』だったということからいつの間にかこの高3の時の仲良しメンバーでの集まりが『スミレ会』なんて言うようになったのかな。

P1210418 いつ会っても、高校の時と同じようなノリで話、みんなもちろん大人になっているのに、変わらずに楽しく過ごせる仲間。

それぞれが違った道を歩んでいる私たち。

新しい仕事で頑張っていたり、新しい事に挑戦しようとしている仲間からは、なんとなく励まされる気がします。

ずっとずっと、これからも変わらずな仲でいられるんだろうな~♪

スミレのみなさん、これからもヨロシク!

そして、これからは近況報告は・・・日記で~楽しみにしています♪

| | コメント (6)

☆イヌコレ☆

プランタンで行われている『イヌコレ』へ行ってきました♪

昨年は行かれなかったので、今年は行ってみたいな~と楽しみにしてたのです。

金曜の夜ということもあり・・・かなり混んでいるのを想像したものの、ゆっくり見ることができました☆

P1210419平日夜だけに、イヌ連れの方もほとんど見かけなかったような・・・気もします。

私たちも今日はワンコにはお留守番をしてもらって・・・お買い物!!

結果・・・サイズが合わなかったり~で。キティちゃんのお洋服を買ってみました。

今度ちゃんと着せてUPしますが・・・子どもみたいでなかなかかわいいの♪

サンリオショップとかで売っているのかな~?

キティ、キキララ、おさるのジョージ・・・など、キャラクターもののお洋服が沢山、かなりお安く売っていました!!

たまには、こういうキャラ物を着せるのもかわいいね♪

リサ&ガスパールとか、ディズニーとかも沢山洋服を出していて、イヌも子ども並だな~と思う今日この頃です。

『イヌコレ』の後は・・・むしろこっちがメイン!?

どらちゃんと、イヌ無DINNERです!!

私にしてはめずらしく!?日本料理をチョイス♪

コースを頼まず、食べたいものをアラカルトでいただくことにしました。

お店に入った時からとってもいい香りがしていて・・・何かな~と思っていたら写真左、鰹出汁の香りでした。

上品な出汁がかなり美味しい!!

P1210330 P1210331

P1210334 P1210336

P1210337 山葵と柚子胡椒でいただくヒレステーキもとっても柔らかくて美味しい!!

そしてどうしても食べてみたかった『焼きしゃぶ』もいただきました~。

出汁の中に梅干が入っていて、こちらにつけていただくのです!!

優しい繊細なお味がなんとも言えず・・・最高!!

焼きしゃぶって、韓国料理のチャドルベギっていうのでしか食べたことないのですが、こうして上品にいただくのも悪くないな~♪

P1210340 そしてそして・・・〆には・・・!?

『稲庭うどん』を!!うどん好きにはたまらない〆です!!

うどんは冷たいのが好きな私は、冷たいうどんで~。

かなり幸せを感じるくらい・・・美味しくって~ツルツル入ってしまいました。

P1210341 そして・・・忘れてはいけないのが・・・デザート!!

『抹茶プリン 黒蜜がけ』

確かこんな名前だったような・・・。抹茶も黒蜜も大好き♪

プリンの上には、柿・杏・黒豆がのっていてそれらもまた美味しかったです!

日本料理*和食って、コースや懐石で頼むと、好き嫌いが多い私は、(実は・・生ものお刺身とか苦手!!)なかなか満足できないのだけど・・・好きなものだけを食べるアラカルトで和食なら、とってもとっても大満足できました!

たまにはワンにはお留守番をしてもらって、ゆっくりお食事も楽しいですね~。

どらちゃん楽しい時間をありがとうね~♪

| | コメント (7)

*読書の秋*

P1210427

『読書の秋!?』

プティは何を読んでいるのかしら??

『Fashion ドグパラ』??

P1210420 お友達発見~♪

とってもかわいくて・・・

あまりのかわいさに・・・

プティさん、じっと見つめてる!??

| | コメント (0)

赤☆黄☆青

P1210408 P1210409 P1210407

今日の我家のワンたち・・・・派手派手?原色トリオです!!

赤☆黄☆青の3原色を着て、まるで信号みたいですね♪

P1210411

派手な色のお洋服も、かわいいかも!!

P1210412

プティとアンのお洋服はキャサリンさんからいただいたもので、クリスくんが黄色を持っています。

リロのお洋服は、偶然にもマクソンにいただいたもので、タンクなんですがおそろいでした☆

我家の信号リオ、外歩いていたら間違いなく目立ちますね!

| | コメント (2)

眠い病。。。

最近、なんだかんだ忙しかったりで、眠くて仕方ないのです。。。

眠い時は寝るに限るのですが・・・心地よい気候がますます眠気を誘います。

朝方は少し寒かったりすると、私もワンコもベッドから起きるのがつらい!!

プティなんて、目覚ましの音に反応するくせに、横目で

「うるさいな~!!もっと寝かせてよ!」

って訴えているような目つきをすることがあります。

私はしぶしぶ起きるけど、なかなか起きてくれないプティ。

無理矢理起こすと、怒ります。

今からこれじゃ、二人して冬になったらもっと朝がつらくなりそうです。。。

朝、すぱっと起きれる方法ないかな~。。。

☆ココログさんのメンテナンス☆で、お返事ができなかったり、UPが遅かったり~ご迷惑をおかけしました!!

| | コメント (0)

Love☆Chinese

久しぶりに大好きな中華料理のお店『龍天門』へ。

P1210297 P1210298 P1210300_1

P1210301 P1210303 P1210304

馴染のある店員さんと、最近お料理をBLOGとか日記に載せている人が多い・・という話から、実は私も~とお話をすると・・・

「ぜひとも載せてください~!!」

とのことだったので・・・・一部をお食事の一部をUPです♪

こちらのお店MENUは、あってない様なもので・・・MENUに載っていないものがほとんどなのです。

なので、こんなものはできますか?などと聞いていただければできる限りご希望に添えるようにおつくりいただけるとの事です♪(お店のより・・・)

P1210306 今は、何かのイベントでミニミニ飲茶があるそうです!!(裏メニュー)

店員さんがわざわざ見せてくださいました。

しか楊枝との大きさ比較の演出まで!(笑)

行かれる方がいらっしゃったら、ミニ飲茶を聞いてみてくださいね~♪

大好きなコチラの中華。

何を食べてもとても美味しいですが・・・オススメは『坦々麺』です!!

しかも『冷やし坦々麺』が最高です。夏でなくても冷やしもできるそうなので、ぜひぜひお試しくださいね☆

| | コメント (4)

若者らしく!?

P1210169

もうすぐハロウィンだし~かぼちゃのクッキーでも買ってあげようかな~♪

って思って、特に予定もなかったのでブラブラ下北へ。

P1210170

店内には、新作のお洋服が・・・もちろんHPで下調べ済みでしたが、実際に見たらとってもかわいいの☆

う・・・・・危険~と思いつつ、店長さんのすすめるがまま!?試着。。。

なんだか「若者っぽい!?」

着ちゃったら終わりですよね・・・。

P1210278

最初はプティにだけ~なんて思っていたのに、3色あるよ!!色違いかわいいよ!!

の言葉に負けました。。。

カジュアルな感じでいかがですかね~♪

P1210191 P1210190

お買い物後は、LUNCH TIMEを代々木公園近くの『violetts』にて。

お茶はしたことがありましたがお食事は初めてです。

P1210174 P1210175

P1210181 P1210182

P1210189 P1210186

手作り感たっぷりの『かぼちゃのポタージュ』も『田舎風煮込み』も美味しかったです!

休日のLUNCHを楽しむ方でかなり賑わっておりました♪

そして・・・休日で込み合う青山~麻布界隈をブラブラ~お気に入りのお店で大好きなタルトを買って早めに帰宅です☆

リロのお兄ちゃん、ジュニアが遊びに来てお家で沢山遊びました!!

計画性のない行き当たりばったりの一日。なんだかんだ楽しかったね~♪

P1210210 P1210221 P1210209

| | コメント (12)

Happy Birthday Dear YUKARI

P1210125_1 P1210127

 ☆ Happy  Birthday Dear YUKARI ☆

P1210120_1 P1210128   

                       14. OCTOBER . 2006

P1210129 P1210136

今日は仲良しのYUKARIのお誕生日♪

お誕生日をお祝いしてあげるのにどこのお店にしようかな~と考えた結果、今年はLUNCHということもあり・・・お気に入りのお店の一つこちらのお店にしました♪(昨年は・・・コチラ

『Roy’s Tokyo Bar&Grill』

こちらのフレンチトーストがとってもとっても美味しくって・・・かなり気に入っているのです♪

BRUNCHでは、メインを一つ選ぶのですが、もちろんフレンチトースト♪

すごいボリュームのお食事をいただき、最後にお店の方が歌を歌ってくださったし・・・(ちょっと恥ずかしかった!?)素敵なお誕生日になったといいな~♪

☆YUKARIにとって素敵な1年になりますように☆

| | コメント (4)

おしゃれDog!?

P1210101

先日、横浜で購入したネックレス♪

わかるかしら!?

小さすぎて・・・・毛に埋もれてる(笑)

P1210118

お洋服を着てから合わせると~わかるかな~!?

長さは調節できるので、タートルネックのセーターかなんかに合わせたらかわいいかな☆

ネックレスには、2つのチャームがついています♪

P1210166

アンは『Aとハート』

リロは『Lとハート』

ナオは『ハート』のみ。こうして並べるとおそろいみたいですね!!

ナオのは、おもちゃではなく某ブランドのちゃんとしたものですけどね☆

オシャレCatじゃなくって・・オシャレDogになれるかな~(笑)

| | コメント (4)

ドキッとしたNEWS!!

P1210099 朝一番、通勤前に『マンハッタンの高層ビルに飛行機が・・・』なんていうニュースを聞き、家族一同びっくり!!

まだ詳しい情報が入る前で、日本人夫婦2組、茶色のマンションで、イーストリバーの近く・・・など、聞いていたら「姉宅の近く!?」と思い、すぐにメール。

返事がなかったので・・・どうかな~と思っていたところ、住所などもあきらかになり、近いけど姉のマンションではない・・・と思い少し安心。

のちにメールで安否は確認できたものの、かなり驚いたニュースでした。

いつどこで何が起きるかわからない世の中です。。。

| | コメント (2)

YOKOHAMA

P1210097 海で沢山遊んだ私たちが目指した次の目的地は・・・・コチラ→

横浜へ行くならコチラに寄りたいな~と思っていたらなんとどらちゃんも偶然にも同じ考え♪

新しくできた『Yokohama Bay Quarter』へGO!!

さあ、どんなところかな!?

P1210098

テラスからは素敵な夜景を楽しむことができます♪

レストランもテラスはワンOKのところがあったり、ペットホテルやペットショップなんかも入っていて、ワンコに優しいモールかな~と思いました。

何よりも私が気に入ったのは、通路が広いこと!!

カート移動の我家にはかなり嬉しいのです。全体的に歩きやすく、通路というかテラスが広かったり、休む場所が沢山あったりして・・・・気に入ってしまいました^0^

お店チェックをしながらブラブラしていたら・・あっという間に暗くなってしまいました。

無謀にも・・・・夜景とワンコの記念撮影(笑)

P1210043

P1210041

うまく撮れませんね~。。(笑)

とても美味しそうなお店があったのですが、テラスは平日なのに満席。

絶対に次回は予約をして行きたいな~!!(今日は下見ってことでね♪)

P1210070_1 そして、私たちは~中華街へ移動です!

中華街に行くのはかなり久しぶり☆

ココがメイン通りかな~なんていいながらウロウロ。。。

平日だからか人が少なすぎて!?活気がなかったのがちょっと残念。。。

P1210066 P1210068_1

P1210059 ぶらぶらしながら、豚マンを買って食べたり~すいていたので楽しく散策ができました♪

沢山遊んで、私たちもワンコたちもとってもとっても楽しい時を過ごす事ができてよかったね!!

どらちゃん&とろっち、また一緒に遊びましょう~☆

| | コメント (6)

秋の海~♪

運動会が昨日に延期になって、急に決まった振替休日!!(うちの園に振替はありえないのです~。。。)

急な平日休み~具合が悪くたって・・・休んでるわけにはいかないわ♪ってことで。

リフレッシュするべく・・・ドライブへGO!!

とってもお天気が良くて暑いくらいだったので、お気に入りの海のレストランへ。

P1210082

P1210083 P1210084

P1210086美味しいお料理と、海の風にあたりながら・・・・至福の時を過ごしました。

とっても心地よい風が吹いて・・・のんびりのんびりリラックスです♪

今日は仲良しワンのとろっち&どらちゃんがご一緒してくれました☆

とろっちもとっても幸せそう!?ウトウト・・・zzz

おなかがいっぱいになったところで~お散歩タイムです♪

P1210088

海をバックに記念撮影~とはりきって撮ったのですが・・・・一番小さなとろっちが一番遠くじゃねえ・・・・ってことで仕切りなおし!!(笑)

P1210089

右から・・・S・M・L・LLといった感じですかねえ!?

必死に注目させようと努力する飼い主二人・・・・だけど、

みんなが一緒のお写真は、やっぱり難しいな~。ここらへんで妥協!!

近くの海沿いの公園をお散歩して、海のほうへくだっていくと・・・・

磯を歩きながら・・・楽しそうな4Wan's。

海風にあたってとっても気持ち良さそうでした~♪

P1210091 P1210092

P1210090 P1210093

P1210094 P1210095

マイペースの♂Wan's(性格には♂♀:おかまWan's)は・・・なんだか今にも海へダイブしそうな・・・・感じでした。

特にプティ。波の音に魅かれて?どんどんすすんでいってしまって、危険!!

今年はなんだかんだ一度も泳がなかったから・・・泳ぎたかったのかしら!?

来年の夏はみんなで海水浴にでもいきましょうか~!?

P1210096

本当に汗ばむような暑さで・・・こんな時期に日焼けしちゃいましたよ。。。

だけど、Wan'sの楽しそうな姿を見ているだけで私たちも楽しくってあっという間に時間が経ってました。

海で沢山遊んだ後は、陽も落ちてきたので次の目的地へ移動です~♪ つづく。

*アンはナオのカバンからボールを見つけ、磯で遊んでいる時もしつこくボールをせがんでいたので写真がありませんでした・・・・。

| | コメント (8)

*うんどうかい*

P1210081

1年間を通して大きなイベントのひとつ、運動会が終わりました~♪

今年はなかなかうまくいかないことも沢山あって、大変でしたが・・・本番は大成功!

子ども達の頑張る姿に感動でした!!

卒園したお友達も遊びに来てくれて嬉しかったわ☆

また次のイベントに向けて・・忙しくなりますが・・・・

ひとまずホッと一息です~♪

頑張ったみんな、お疲れ様でした!!

| | コメント (4)

☆秋の味覚☆

P1200830

秋の食べ物といえば・・・・美味しい物、大好きなものが沢山あります♪

昨日京都の『丹波の栗』をいただきました☆

P1200836 P1200840

早速茹でると・・・・いち早く匂いで『美味しいもの』と察知したのか、がっつきプティがやってきました!! 半分に割ってみると・・・かなり真剣なまなざしです。

ちょこっと意地悪して(笑)

皮付きであげてみると~大事そうに持って行ってしまいました。

しばらく皮の周りをペロペロ・・・

P1200848 P1200850

何かおかしい・・・コレは食べれない!!って気付いたようで・・・カミカミ。。

P1200853 P1200870

あっという間に中から甘くて美味しい栗の登場!!

真剣に食べるプティ。お顔に栗がついていますけど・・・(笑)

P1200869 我家のもう一匹のがっつきさん♪

出てこないからおかしいな~と思ったら

りろっちは、パパの横にくっついて・・・

「パパ~。剥いた栗を私にもちょこっとちょうだい☆」

パパの手元をしっかり見つめて・・・作戦成功!?楽して栗をいただいておりました。。

丹波の栗は、古くは「 日本書記 」にも記されているほど、古くから丹波の名産とされてきました。
時の藩主達が競って、朝廷や幕府に献上したとされており、当時の参勤交代などを通じて、諸国に「 丹波栗 」の名が広まったとされています。

夏の暑い日差しが栗の木に照りつけることにより、栗の実に甘みを与え、
朝夕の冷え込みによる昼夜の温度差で、栗の身を引き締めさせる、この丹波地方独特の気候が好条件となって、全国的にも有名な「丹波栗 」は育まれているそうです。

また丹波地方の栗は、数百とある栗の品種の中でも群を抜いて「 旨い 」とされる、
『 丹波銀寄(ぎんよせ) 』という品種で、この品種の特徴は、粒の大きさ ・ 独特の甘みと風味において他を圧倒しているとのことです。

P1200824

まだ茹でていない栗まで確保しようとするプティ!!

そのままでは食べませんよ~。

本当は生でも食べれるんですってね~試してみようかな~!

我家のワンコたち、美味しいものがわかるのかしらね~!?

秋の味覚・・・栗に~さつまいもに~・・・・・・

秋はやっぱり『食欲の秋』ですね!!

明日は運動会です~体調もイマイチだし、今日は早寝します~♪

| | コメント (16)

いいお天気~♪

前日の強風&大雨が嘘のように朝からとってもいいお天気!!

私、雨に打たれてしっかりと風邪をひきました。こんなに簡単に風邪ってひけるんだね~。。。。なんて思いながら、今日は運動会に備えてお家でおとなしくしてます。。

先日トリミングの際のお写真がイマイチだったので・・・もう一度!!

暇な私に付き合わされて・・・またまた微妙なお顔ですが・・・・大きくUPです!!

*PUTIE*

P1200789

*ANNE*

P1200795

*LILO*

P1200793

| | コメント (4)

雨*雨*雨

昨日から降り続いている雨。

いったいいつまで降り続くの~?

台風の影響もあり、強風で横殴りの雨が激しく降っていました。

実は、明日の土曜日は『運動会』の予定だったのですが・・・ずっと降っていた雨によってもし土曜が晴れても園庭の修復も無理だし、危険ということもあり、早々に延期が決定して月曜になったのです。

しかし準備で帰宅が遅くなり、激しい雨の中帰ろうとしたらハプニング!!

なんと傘が吹っ飛んだのです!!傘変形し・・・雨よけ不能・・・。

しかもそんな時に限って踏切があかないし・・・もちろんずぶ濡れです!!

びしょびしょになりながら帰宅・・・。風邪ひくだろうな~。。。

明日が休みになって本当に良かった・・と思った瞬間でした。

だけど、こんなに雨が降っているのに、明日は『晴れ:最高気温30度』なんて言葉も・・・。耳を疑いました。。。

そうそう、昨日、土曜の運動会の前に酸素で体力復活~!!と思い、『酸素カプセル』に行ってきました。疲れを癒した後~私好み★のお店を発見!!その名も・・・

『うどん酒房 おんどん』

P1200726 P1200729

P1200730 P1200733

うどん好きな私にはたまらないお店です!!

しかも『黒豚』のお料理がとっても豊富で・・・かなり幸せなお店です☆

豚の角煮も、味噌焼きも、やわらかくてとっても美味しいし!!

下段右側『冷やし黒豚しゃぶしゃぶうどん』も美味しかった~♪

場所も『恵比寿ガーデンプレイスの38階』で晴れていたら夜景も綺麗に見えるだろうし~なかなか素敵なお店です!!

次回は黒豚しゃぶしゃぶをしに行きたいな~♪

『うどん酒房 おんどん ~恵比寿ガーデンプレイス~』

東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 38F

| | コメント (4)

ふわふわ復活♪

P1200737 P1200754

P1200744 トリミングにいってきました♪

ようやく・・・ふわふわ復活です。

今回のトリミング、大成功でとってもかわいいのに・・・ナオが帰宅したのが遅すぎて・・・微妙に眠そうだし・・起こしたから不機嫌そうなお顔の写真になってしまいました。。。

夜の室内写真って難しい・・・。

納得いかない写真ですが・・・仕方なくUPです。

『忠犬プティ公』

P1200780_1

『仲良し母娘』

P1200781

| | コメント (2)

★串屋★

久しぶりに吉祥寺の串揚げのお店に行ってきました♪

揚げたての『串揚げ』をカウンターでいただくのですが、かなり美味しくてお気に入りのお店の一つです。

油がしつこい!?と思いきや、とってもあっさりしていて、いくらでも食べれちゃうのです!

こういうお店にも気楽にワンがつれてこれるといいのにな~♪

この日はもちろん、ワンNGなのでお家でお留守番でした!

P1200725

P1200719P1200715_1 P1200722

『串屋 吉祥寺』

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-4 リベストフォーラム2ビル2F・・・・・HP★

| | コメント (0)

ボサボサMAX

P1200705 P1200710_1

P1200714 いつも月初にトリミングをお願いしているのですが、今月は希望の日がとれず・・・かなりボサボサなワンたち。

あまりにボサボサだったので、ちょっとポニーテールにしてみました。

長いお耳の毛を一つに結わいて・・すっきり!?

リロっち~お姉さんっぽい~なんて言ったら、ちょっとご機嫌に!!

このまま寝ていました・・・。もうすぐトリミングだから・・しばし我慢ですね!!

今回は前回から一ヶ月たってしまうので、毎月のことだし、そんなにとりにくいなら先にトリミングの予定を入れておいたほうがよかったな~と、ちょっと反省でした。

| | コメント (0)

*衣替え*

早いものでついこの間夏休みが終わったな~なんて思っていたら、早くも10月突入!!

あと3ヶ月で今年も終わりですね。

街を歩いていても、すっかり秋の装いですね。

ワンたちのお洋服も『衣替え』です!!

P1200802

昨年購入した『重ね着風パーカー』、お気に入りです♪

これから冬までの時期、大活躍してくれそうです★

だけど、1年前はまだリロは3ヶ月だったのでリロの分はないのです・・・。

オソロのお洋服まだ買えるかな~。近いうちにお店をのぞいてこようかな。

P1200804

購入してすぐ暑くなってしまったので、着ていないこのジーパンも、やっと着せれるわ♪

秋って、ワンコたちにとっては過ごしやすい時期なのかな~。

我家のワンたち、イメージ的に・・・アンは『スポーツの秋』プティ&リロは『食欲の秋』かしらね~♪

| | コメント (0)

降ってきちゃったね・・・。

ゆっくり起きて、のんびりして・・・近場の公園でも行こうか~と、お洋服を着て家を出たら・・・・パラパラ。。。。

あれれ??  雨ですか!?

P1200692

雨ですね・・・。

降ってきちゃったね・・・・。

公園行きたかったね~残念!!

P1200690_1 

あきらめの悪い!?アンはずっと外を眺めていたので・・しばらく近所を行くあてもなくドライブ。

早起きして朝早くにお散歩に行けばよかったね~ゴメンゴメン!!

たまにはお家でゴロゴロすごしませんか。。。。(笑)

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »