« *読書の秋* | トップページ | **スミレ会** »

☆イヌコレ☆

プランタンで行われている『イヌコレ』へ行ってきました♪

昨年は行かれなかったので、今年は行ってみたいな~と楽しみにしてたのです。

金曜の夜ということもあり・・・かなり混んでいるのを想像したものの、ゆっくり見ることができました☆

P1210419平日夜だけに、イヌ連れの方もほとんど見かけなかったような・・・気もします。

私たちも今日はワンコにはお留守番をしてもらって・・・お買い物!!

結果・・・サイズが合わなかったり~で。キティちゃんのお洋服を買ってみました。

今度ちゃんと着せてUPしますが・・・子どもみたいでなかなかかわいいの♪

サンリオショップとかで売っているのかな~?

キティ、キキララ、おさるのジョージ・・・など、キャラクターもののお洋服が沢山、かなりお安く売っていました!!

たまには、こういうキャラ物を着せるのもかわいいね♪

リサ&ガスパールとか、ディズニーとかも沢山洋服を出していて、イヌも子ども並だな~と思う今日この頃です。

『イヌコレ』の後は・・・むしろこっちがメイン!?

どらちゃんと、イヌ無DINNERです!!

私にしてはめずらしく!?日本料理をチョイス♪

コースを頼まず、食べたいものをアラカルトでいただくことにしました。

お店に入った時からとってもいい香りがしていて・・・何かな~と思っていたら写真左、鰹出汁の香りでした。

上品な出汁がかなり美味しい!!

P1210330 P1210331

P1210334 P1210336

P1210337 山葵と柚子胡椒でいただくヒレステーキもとっても柔らかくて美味しい!!

そしてどうしても食べてみたかった『焼きしゃぶ』もいただきました~。

出汁の中に梅干が入っていて、こちらにつけていただくのです!!

優しい繊細なお味がなんとも言えず・・・最高!!

焼きしゃぶって、韓国料理のチャドルベギっていうのでしか食べたことないのですが、こうして上品にいただくのも悪くないな~♪

P1210340 そしてそして・・・〆には・・・!?

『稲庭うどん』を!!うどん好きにはたまらない〆です!!

うどんは冷たいのが好きな私は、冷たいうどんで~。

かなり幸せを感じるくらい・・・美味しくって~ツルツル入ってしまいました。

P1210341 そして・・・忘れてはいけないのが・・・デザート!!

『抹茶プリン 黒蜜がけ』

確かこんな名前だったような・・・。抹茶も黒蜜も大好き♪

プリンの上には、柿・杏・黒豆がのっていてそれらもまた美味しかったです!

日本料理*和食って、コースや懐石で頼むと、好き嫌いが多い私は、(実は・・生ものお刺身とか苦手!!)なかなか満足できないのだけど・・・好きなものだけを食べるアラカルトで和食なら、とってもとっても大満足できました!

たまにはワンにはお留守番をしてもらって、ゆっくりお食事も楽しいですね~。

どらちゃん楽しい時間をありがとうね~♪

|

« *読書の秋* | トップページ | **スミレ会** »

コメント

なおちゃん、金曜日は仕事の疲れも吹き飛んじゃうくらい楽しい時間を過ごせました(≧∇≦)イヌコレ、いいお勉強になりましたね♪リロちゃん、お洋服似合っててかわいいです(*^-^*)
和食をアラカルトでいただくのもいいなぁって思いました♪お互い好きなものが似ているので量もちょうどよかったですね☆
どのお料理もとっても美味しかった~♪
また一緒にお食事しましょうね(*^-^*)/

↓プーくんの読書姿がかわいいワン▽・ェ・▽
 

投稿: どら | 2006/10/22 01:38

わんこホントかわいいね♪うちもそういうわんこ欲しかった…笑。

ってか、食通でしょ!!いっつもおいしいもの食べてる気が…いいお店教えてネッ♡→ܫ←♡

投稿: たまみ☆ | 2006/10/22 08:51

どらちゃん

こちらこそ楽しい夜をありがとうね~。
本当に好きなものが似ていてビックリです!
またまた美味しいものを食べに行きましょう!!
和食のアラカルト・・・しばらくはまるかもしれません!
どらちゃんもちゅうちゃんと是非!!

本読むプティ・・・かなりやらせ!!!

投稿: なお | 2006/10/22 20:21

たまみ☆

たまみん、ワンコ飼ってるの??
知らなかった~。

食通・・・美味しいものを食べる事がかなりのストレス発散と思われます。
今度一緒にいかが??

投稿: なお | 2006/10/22 20:22

イヌコレ行ってきたんですね♪
お洋服似合ってますよ。
ごはんも美味しそうですね。

投稿: 歌ママ | 2006/10/24 19:52

歌ママさん

イヌコレ行ってきましたが・・・
正直なところ・・・う~んイマイチかもです。

こちらのお店ご飯とっても美味しかったですよ!!

投稿: なお | 2006/10/24 23:14

コメ初チャレンジ!!です。
イヌコレ行ったって方結構いるんですね!
子供達の風邪やらプリンのヒートで
最近イヌ達を外にも出してません(>。<)

かわいそうなイヌ達です(╬☉д⊙)

投稿: misatoママ | 2006/10/24 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *読書の秋* | トップページ | **スミレ会** »