« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ねえねえ~っ!!

プティったら、なんでリロにそんなに接近しているの??

P1230073

ぷ 「りろっち~何してるの??」

り 「別になにも・・・・・」

P1230076

ぷ 「ちょっとちょっと~なにもしてないわけないじゃないの~?いい匂いがしてくるワン。」

り 「・・・・・・・・」

P1230074

り 「ばれた!?」

ぷ 「ちょっとだけ何のにおいかパパに見せてごらんよ。」

P1230075

り 「やだわ~ん。りっちゃんこのガム大好きだからあげないワン!」

ぷ 「なんだと~!!!!」

P1230082

ぷ 「リロはパパにちょっともくれないワン??しかも、そんなに美味しそうに食べるなんて・・・・。」

P1230088

ぷ 「リロはいつから意地悪ワンになったんだ・・・・(涙)すねちゃうワン。。。」

今までだったら、パパの視線が怖くて?すぐに譲っていたリロ。いつのまにかとっても強くなったようです。ママ譲りかしらね~。

あ 「何か言いましたか!??」

いつだって、どっしりと構えているアンママです♪

P1230092

何気ない日常のヒトコマが見ているだけでとっても楽しいのです♪

最近、どことなく情けないプティパパの姿でした。(あれ?前から・・・・か!?)

| | コメント (12)

☆MARUNOUCHI☆

Img_0678

今日は仕事の後に~丸の内OLのRie♪ちゃんと丸ビルで待ち合わせ☆

普段ほとんど電車ででかけない私は・・・・そういや出口が沢山あるけど~丸ビル(初めて行ったわけではないのに)って何口??と、東京駅の広さに・・・わからなくなり、キオスクの店員に聞いてしまいました(笑)

正解は『中央南口』だったかな??

Img_0658

P1230238 久しぶりに会ったRie♪ちゃんのお誕生日をお祝いして~乾杯☆(1ヶ月遅れ・・・。)

そしてまずは、お互いに近況報告!?

どことなく似ている私たち!?どちらも恐ろしい物欲の持ち主だったりして・・・なかなか話が合うのです。

最近はとっても忙しい彼女の頑張っている姿を見て、なんだか少しパワーをもらった気がします。

美味しいものが大好きな私たち、今日も美味しいものを沢山いただきました☆

恒例の?お料理UP.撮らずに食べたものもありますが・・・どれも本当に美味しくって大満足でした♪

P1230239 P1230241

P1230242こちらのお店は、丸ビルの向かい側に最近OPENしたようです。

テラスも数席あり、ワンコはテラスなたきっとOK!なはず。。。

芝公園(東京タワーの正面)にある『GARB』とはチェーン店なのかな~?

平日の夜だというのにほぼ満席状態。

P1230244 デザートは場所を移しましょうか~?と、オススメのお店へご案内していただきました。

『patisserie sadaharu aoki』

抹茶のスイーツがオススメとの言葉に、迷わず抹茶のミルフィーユをチョイス!!

濃厚でサクサクで・・・なんともいえないくらい美味しかった~♪しあわせ~♪

いいな~丸の内!!素敵なショーウィンドウを見ているだけで楽しいし~美味しいものも沢山あるし~♪

丸の内OLがうらやましいわ☆って思ったけれど・・・・

もし私が丸の内OLだったら・・・毎日『浪費生活』が続いて・・・やばそうですよね!

たまに仕事帰りをわざわざ丸の内まで行って、一緒に楽しめばいっか~♪(笑)

丸の内ってオフィスビルだらけかと思っていたら、お店が沢山あるのね~って一人関心。。キョロキョロおのぼりさん。。。

Img_0673 Img_0677

ネクタイでツリーを作っていたり(左)、マカロンでツリーを作っていたり(右)

P1230245 何気ないオフィスビルにツリーがあったり・・・・丸の内、やっぱり素敵だわ。

Rie♪ちゃん、また案内してくださいね~。

今日は久しぶりにお会いできて楽しかったわ。

そうそう、多趣味な彼女は、色々な事に挑戦中!!

それに引き換え・・・無趣味な私。

無趣味というより、これといって自慢できる特技もないし~。。。。

『BLOG用にお料理の写真を美味しそうにUPすること』

これって特技!??BLOGを見てくださっている友達とかに、いつも美味しそうに撮れてるね~とか言われて・・・・(ワンコかわいいじゃなくって食べ物!?みたいな・・・)

趣味っていえるように頑張ろうかな~なんて思い・・・先日念願のアレをGETです♪

そのうち人に言えるようになったら大きく載せます(笑)

| | コメント (8)

疲れ!?

なんとな~く疲れがたまっていたのか、体調が優れず・・・この日は10時には寝てしまいました。

なのに・・・・朝までぐっすり。

やっぱり疲れていたのかな~。なぜか一緒に早寝したプティも朝まで爆睡でした。

コメントのお返事も遅くなってしまってごめんなさい~!!

| | コメント (0)

*お宅訪問*

中学からのお友達Tomokoのお家へ遊びに行ってきました♪

ワンコもつれてきていいよ~のお言葉に甘えて?ワン連れで遊びに行く事に~。

だけど、3ワン連れて行ったら・・・・はしゃいで大変?と思い、今回はプティだけ一緒に遊びに行かせていただきました。

なかなかゆっくり遊ぶ事ができず・・・『はじめまして♪』のTomoko’s Baby。

もうすぐ2歳になる『ふうかちゃん』。Babyではありませんね。。。。(笑)

P1230182 P1230183

P1230185 少し人見知り?なお年頃。はじめこそ緊張していたものの・・・

だんだんと私ともプティとも距離が縮まり、ニコニコ笑顔を沢山見せてくれました♪

それにしても・・・・・

プティがかなり巨大な犬に見えます!!!

犬というより・・・犬のぬいぐるみ!?

ふうかちゃんが後ろに寄りかかり~プティが前のめりになっている『遠近法』で大きく見えるだけだよね!???(爆)

ふうかちゃんのおやつをねらっていたプティ。何度も怒られました。お友達になれたかな??

P1230191 P1230192

P1230193_1 とってもかわいいふうかちゃん。

どことなくTomokoにも似ているかな??

元気いっぱいのふうかちゃん。

今度その元気パワーでアンとボール遊びお願いします。

P1230194

お家も近いことだし、またゆっくり遊んでね~♪

| | コメント (4)

緑に囲まれて♪

P1230146 P1230114

青梅の山の中に佇む、オシャレな一軒屋でランチをいただくことにしました。

コチラはテラスとサンルームがワンコOKってことだったのですが、こんな山の中(失礼)なのになんと大変混雑をしていたので、私たちは木漏れ日のテラスでランチタイムです♪

P1230119 P1230122

P1230138

P1230118 雑貨&カフェということで、お料理はあまり期待を持っていなかったのですが・・・・

コチラの本日のランチ。

天然酵母のパン、サラダ、メイン、プチデザートがついて1000円以下!!

土地柄でしょうか、お野菜も新鮮だし、メインの鶏のハーブグリルのバルサミコソースが最高に美味しかったのです!!!!

MENUもかなり豊富で、他にも食べたいものが沢山ありました!!

紅茶もとっても美味しくって、本当に大満足なお店~私のお気に入りリストにまたまた追加です!!

お腹がいっぱいになって大満足のわたしたち~陽が落ち始めましたが散策を続けましょう~と、適当にドライブ~!!

ナビに大きそうな公園発見!!

P1230177 P1230150

とっても雰囲気の良い公園をお散歩です~♪

水の流れる音につられて・・・どんどん進んで行くと、河原にもでることができるのです!!!

P1230158 P1230159

緑に囲まれて、ワンコたちも私たちも美味しい空気を吸ってリフレッシュ!?

P1230152

みんなで記念撮影だって、とってもいいお顔で撮れました♪

P1230163 P1230167

藁葺き屋根のお家、(重要文化財のお家でした)があったり、大きな橋がかかっていたり~公園はとっても広くてちょっとビックリでした。

P1230168

水が近いからか・・・山の中だからか・・・陽が暮れてくるとどんどん冷え込んできました。

Img_0632

P1230174 沢山お散歩してとっても楽しかったね~。

さあ、風邪をひかないように急いで車に戻りましょう~!!

細い山道?をかけ上がり~楽しい公園を後にしました。

同じ東京なのに、とっても空気が美味しかったり違った時間が流れているように感じました。

なんだかとっても遠くまでちょっとした小旅行にでも来たような気がしたくらいです。

帰りの車の中でも、お家に帰ってからもず~っと爆睡している3ワン。

きっと大満足したのでしょう・・・・楽しかった夢でも見ているのかしらね♪

ゆきちゃん&いちごちゃん、楽しい時間をありがとう☆

今度はどこにいきましょうかね~!??

Img_0599

最後に・・・・ちょっとアンが微妙ですが・・・・可愛く撮れた3ワン☆

| | コメント (16)

GO WEST!!

週末、お天気が良い!!という予報を聞いてとっても楽しみにしていました!!

予報があたりとってもいいお天気~さあ、どこへお出かけしましょうか??

仲良しのゆきちゃん&イチゴちゃんと一緒に~西へドライブです♪

P1230101

最初の目的地~瑞穂町にある『みずほエコパーク』

P1230102

とっても綺麗なウッドチップのドッグラン。最高ですワン♪

Img_0505 Img_0537

Img_0523 Img_0533

ドッグランへ行くと、親子で爆走する我家のワンコ。

ボールキャッチを思う存分楽しんでいましたが・・ボールは何度やってもアンがとってきてしまうので・・・プティ&リロはただ走っていただけ!??

Img_0541

この写真、よく見ると謎!!

なんでボールをとらないで先にプティは走って帰ってきているの??

よく見ていなかったけれど、どうせ取れないし~って先に帰って来たのかな??

P1230105_1 『なんかいった????』

沢山遊んで楽しかったね~♪

お腹もすいたことだし~ランチをしに移動しましょうか~☆

こちらのラン、すいているし~綺麗だし、無料だし~Pも無料だし、オススメです!! つづく~。

| | コメント (1)

With ジュニア♪

昨日、お休みをのんびり?お家で過ごしていたら、大漁寿司のジュニア(我家の次男:リロの兄)&おばちゃんがお散歩のお誘いにやってきました☆

Img_0348 Img_0355

みんなで公園へお散歩♪

ジュニアは実妹のリロのことが大好き!!

お散歩していても振り返ってリロばっかり追いかけるのです。

「り~ろちゃ~ん♪」

って呼んでも、そっけないリロ。兄弟ですから、そのくらいでちょうどいい??

公園を一周お散歩~そしてお決まりの記念撮影(笑)

Img_0416 Img_0427

ジュニアはお友達が作ってくださったプティのお洋服を着て~派手な色が良く似合っているでしょ!??

コチラの公園、紅葉がとっても綺麗だろうな~と思っていったのですが、見ごろは来週末くらいかな~。だんだんと色づいてきている様子でした。

お散歩の後は~お茶をしに、またまた今週も『森ギャラカフェ』へ。

Img_0470 Img_0465

Img_0438 Img_0458 Img_0462_2

この日は、ココアをオーダー♪

これまた、とっても暖かくって美味しかったです!

でもやっぱり気になるのは・・・・・

コチラのMENU↓。ご一緒にいかが??

Img_0464

忙しい今日この頃。1日でも休みが嬉しいのですが、どうせなら3連休にしてくれればもっとよかったのに~!!

さあ、週末!!お天気もとってもいいようなのでお出かけ日和かな♪

| | コメント (6)

*NINTENDO DS*

お休みなのに、朝早くから起きて、起こしてくるワンコ。。。

もうちょっと寝かせてよ~と思ったものの、しぶしぶ起床。

ぼ~っと新聞の折込広告を見ていたら・・・

『DS 先着80台』と大きく書かれた某スーパーのチラシ発見!!

ずっとずっと欲しかったけれど、なかなかめぐり合わず・・・なDS。

早起きした事だし行ってみようかな~とママ&サチを起こして、DSを買うべくお店へ。

9時開店だと思ったら10時だったので、1時間弱待たなければいけません。

私は30番くらい。続々と人が並びあっという間に長い列が!!

なんだかんだあっという間に開店時刻!

いまさらながら~念願の『NINTENDO DS LITE』をGET!!!

わ~い♪♪

脳トレ&大人の常識力トレーニングのソフトも合わせて購入。

さ、毎日トレーニング頑張ろうかな~☆

| | コメント (8)

森のギャラリーカフェ♪

先日アイビーがお泊りに来た土曜日、近くの『森のギャラリー カフェ』へ行ってきました。

最近お友達からココについて聞かれることが続き、いつも前を通ったり~雑貨を見たりしたことはあったけどカフェを利用した事がなかったので、行ってみる事にしたのです♪

P1230024 P1230025

アジアン家具が並んでいる店内。

優しいランプの光が、心を落ち着かせてくれるような空間。

ワンコ連れのお客さんには、ガラス張りで光が降り注ぐ、これまた素敵な空間!

P1230028

本当に入っていいの??と躊躇してしまうほど綺麗な店内。

全てが売り物のような家具です♪

P1230005

Img_0305 Img_0306

P1230003_1 カフェでもとってもおりこうにしていられる8ヶ月のアイビー!!

やっぱりパパとママの血かな~。

こちらのカフェはカレーが有名らしいのですが・・・私はカレーがそんなに好きではないので別のものをオーダー。

カフェオレも熱々で最高に美味しかったの!!

P1230015 P1230008

P1230009 P1230014

カレーはとっても辛かったようですが、美味しい!!といっていました。

私はサンドウィッチです。サラダも、とっても美味しかったです☆

そしてそして~カフェといえば気になるデザート(笑)

P1230023 P1230022

かぼちゃのプリン&栗のシュークリーム♪

秋のデザートっていう感じですね~とっても美味しかった!!

P1230027 お料理も美味しかったし、居心地もいいし~とっても素敵なカフェで、みんなが気になるのも納得です!!

我家の近くにお越しの際は、ぜひご案内させていただきますよ~!

ワンコのMENUはクッキーだけだったかな!?お外にはお水もちゃんと用意されていました☆

夜限定MENUに気になるものを発見。

近いうちに夜ご飯にいってみようかな~。

とっても素敵なコチラのお店、かなりオススメかもしれません!!

これから登場回数グっと増えるかも~です☆

| | コメント (14)

朝のお散歩

P1230035

朝早く旅行に行くなおママを駅まで送っていったので、いつもより1時間以上前に起床。

ワンたちも一緒に駅までお見送り~そして帰ってきてからそのままお散歩へ。

いつも、起床から30分近くで出勤する私。

のんびり朝、ワンコと遊んだりお散歩をする時間なんて全くなく・・・出かけてしまうのでめずらしい朝のお散歩。

お友達がお留守番するワンの為に、早起きしてお散歩しているという話を聞いたので、ちょっと私も頑張ってみました。

朝から元気なプティ&リロ。いつもは元気なアンは、朝の寒さが弱いのか・・・私の顔を見て抱っこをせがんだり・・・ちょっといつもと違った様子が見られました。

いつも通っている道なのに、早朝ともなるとなんだか違った光景にまで見えてきます。

出勤していく人たちを横目にお散歩する私。

職場は近いに限るな~なんて思いながら、朝のひとときを楽しんでみました。

たまにはこんな時間のお散歩もいいね!!

P1230040 P1230045 P1230042

| | コメント (0)

☆カウントダウン☆

タイトル『カウントダウン』・・・・何がって言うと~

1:あと1ヶ月で~WINTER VACATION!!

ついこの間2学期が始まって~運動会があって~なんて思っていたら、もうすぐ冬休みなのです!!早くお休みにならないかな~カウントダウンなのです☆

2:クリスマスの劇の発表会

1年の中の大きな園行事の一つ、『クリスマス祝会』。子ども達が劇をするのですが・・・劇の内容から構成、台詞を考え・・・ピアノの練習をして~さらには衣装を作ったりと本番まで大忙し!?なのです。この時期だけは!?残業も続きます。早く終わらないかな~とカウントダウン!!

3:Holiday Season

街のあちこちにイルミネーションが飾られ、とっても綺麗ですよね。12月は、イベントが盛り沢山~遊ぶことが頭にいっぱいです。楽しみだな~のカウントダウン!

毎月、毎週、いや毎日・・・仕事に~遊びに忙しく過ごしている私。

いつ休むの!?なんていわれるのですが・・・そんな私を支えてくれている『酸素カプセル』。

今日はワンコ仲間のトモリンちゃんも一緒に行ってきました。

お互い忙しく、そして頭痛持ちの仲間でもあります。

少しでもトモリンちゃんの頭痛が軽くなるといいな~♪

200611201951001 200611201951000

宣伝するわけではないのですが・・・・腰痛や頭痛で悩んでいる方はぜひ~お試しあれ!

☆昨日、キーボードとマウスを新しくして快調な私のPCさん☆

はりきってBLOGもさかのぼって沢山UPしてみました~♪

| | コメント (8)

あいにくのお天気。。。

Img_0282

今日は、お友達ワンと遊ぶ約束の日。

ずっと楽しみにしていたのに~朝から雨。雨では遊べないし~と断念。

冷たい雨の降る、寒い一日となってしまいました。

私は今日の中止メールをお友達に送ってから久しぶりに沢山寝てしまい・・・起きたら夕方でした(笑)

朝から今日は沢山遊べる~とわかっていたのかテンションが高かった3ワン。

Img_0242

アンの催促に応じ・・・・・沢山ボール遊びをしてあげました♪

Img_0243

週末はいつもお天気だったらいいのにな~!!

*ご報告*

PCのキーボードがいきなり動かなくなり、どうしたものかと思っていたらやはり壊れていたようで・・・・先ほど購入してきました。そして、ようやく復活!!

UPしたい記事も沢山あるので・・・・・これからさかのぼってUPしていきます♪

メールのレスもこれから行います~壊れたのはキーボードだけでPC本体は無事です!ご心配をおかけしました。

だけど、いつ何が起こるかわからないからバックアップはしておかねば・・ですね!!

| | コメント (13)

*FAMILY*

アイビーがお泊りにきて、夜遅くまでみんな眠いのに遊んでいたワンたち。

まるで従兄弟とかがお泊りにきて興奮して眠れない子どものよう・・・・。

朝は一人で4ワン連れてお散歩に挑戦してみちゃいました。

P1220996

ちょっと心配だったのですが・・・3ワンで慣れている私。

1ワン増えても、ほとんど変わらずでした!!

だけど・・・・「道路は広がらないで歩きなさーい!!」って誰かに注意されそう~ってちょっとドキドキしていました。

お家の中では・・・・

Img_0278

すっかり実家を満喫するアイビー。

はじめこそ、遠慮がちなところもあったけれど・・・・次第に慣れて~思い出したのか・・

Img_0250_1

リロおねえちゃんと、戦いごっこをしたり・・・・とっても楽しそうに遊んでおりました。

みんなでお出かけをして~(その様子は別途UPします)夕方にはバイバイしてしまったのですが、帰ってしまった後のリロの寂しそうな顔がなんとも言えずかわいかったのです。

また遊びにきてもらおうね~!!

プティ&アンのBaby、はじめのこが4ワン、次のこが3ワン。

なかなかみんなで会える機会はないですが、家族だっていうこと覚えているのかな~いつも気になります。

来月のパパのBDには、みんなで会えたらいいな~。

*****おまけ*****

P1220894 先日パパの仕事の取引先のお家の子になったリロの次に生まれた妹。

『ちゅら』の写真をパパが撮ってきてくれたので載せておきます♪

次の日トリミングで、ちょっと毛が伸びていますが・・・どことなくアンに似ているかな~。

最初に生まれた4ワンの中ではリロが一番これでも小さいみたいです。会いたいな~。

| | コメント (2)

故障

昨夜からパソコンのキーボードが故障してしまったようで・・文字が打てません~(;_;)
いただいたメールのレスやコメントのレスができなくて御迷惑をおかけしています、取り急ぎお知らせまで。

| | コメント (0)

LOVE*串焼き*

地元のオシャレな串焼き屋さん。

味もとっても美味しいお店~いまさらながらワンコOKという情報を得て・・・半信半疑でさっそくお問い合わせ!!

『WELCOME!!!』とのことなので、リロの実弟アイビーたちも一緒に行ってみることに。

何度も訪れた事のあるお店なのに、奥にワンOKスペース(個室)があったなんて全く知りませんでした。。。

ムーディ!??な店内(笑)お写真がとっても暗いですが~

プティ*アン*アイビーです。(リロの写真がなかった・・・・ゴメン)

P1220953 P1220954 P1220961

P1220924 P1220926

P1220935 P1220936

P1220952 えっと~ワンBLOGなのに・・・・ワンの写真よりお料理の写真が多いし、大きいしって突っ込まれそうですが・・・・コチラの串焼き絶品です!!

しばらく通ってしまいたいくらい美味しい♪

軟骨はワンコ用に、味付けナシにしていただいたのですが・・・みんな夢中に食べておりました。

近くにいらした際にはぜひご案内しますよ!

Img_0188 Img_0213

久しぶりに再会したアイビー。とっても大きくなっていてビックリ!!

しかもリロにとっても良く似ています♪

人懐っこくってかわいいな~!!と溺愛していたら、話の流れからこの夜は我家にお泊り:里帰り!?をすることに!!

我家はみんな大喜び~!!もし2回目の子を残していたら4ワン暮らしだったのね~なんて言いながら、いつにも増して賑やかな我家。

アイビーもとってもいい子に、お泊りができました♪

| | コメント (0)

どうしたプティ!?

P1220877

「ただいま~♪」

P1220880

ちょっと帰りが遅いからって・・・・ふてくさっているのかしら??

P1220884

大事そうに抱えたくまちゃんのぬいぐるみ。。。。

どうしたプティ!??

ガムを抱えて寝ちゃうことはあっても、ぬいぐるみを抱えて寝ているのは初めて!

本気で怒っているのかしら!??

明日は早く帰るから許して~(笑)

| | コメント (0)

いつもどうも~♪

P1220813 P1220821

湯沢から帰ってきたら東京も寒い~!

特に夜はやっぱり冷え込むね~ってことで、あったかお洋服にお着替えしてお土産を持って~いつものお寿司屋さんへ。

P1220810 P1220824

生ものが苦手な私は・・・おばちゃんの作る『天ぷら』が大好き~なので、お寿司ではなく・・・天ぷらが目当てだったりします!!

湯沢で購入した大きくって肉厚な『しいたけ』も焼いていただいて~最高に美味しかった☆

P1220836 P1220848 P1220857_1

いつも美味しいお食事をありがとうございます~♪ご馳走様でした♪

| | コメント (0)

*冬景色*初雪*

P1220720_1 P1220719

どんなに窓からのぞいていても、雨は止む気配がありません。

東京は晴れているみたいだよ~お家に帰りましょうかね!!

P1220727 P1220725

荷物をまとめて、お土産を買いに温泉街をブラブラして・・・魚市場へ行って・・・、なんだかんだ11時。

そうこうしている間に冷え込んできたな~と思ったら・・・・・・雨がミゾレになり大粒の雪になり~湯沢ICから高速に乗ると・・・まわりはほんのり白くなってる!?

P1220774

P1220776

雪もだんだん本降りになり・・・

P1220780

高速はみんなのろのろ運転。

P1220781

あっという間に雪景色になってしまいました。

P1220783

写真ではわかりづらいですが、かなり降っていて、『吹雪』も過言ではないくらい!

いきなりの雪にビックリ!!

「みんな雪でのろのろだけど~この車、たしかスノータイヤをシーズン前にはきつぶすために、スノータイヤがついているから良かったね~。」

なんて言いながら・・・念のためのろのろ走っていたのですが、その話を帰ってパパにしたところ・・・・

「え!??ノーマルだけど!!」

この言葉に失笑!!スノータイヤのつもりで走らなくて良かった!!!!

今回の湯沢はお天気に恵まれず・・・と思っていたのですが、お外に出た時は雨も止んで遊ぶ事はできたし、紅葉も一応見れたことだし、最後に思いがけず『初雪』も見れて、なんだかんだ充実していた気がします♪

東京に帰って来たのは、早い時間だったのですが北風ピューピュー吹いてこの日はとっても寒かった!!

湯沢で寒いのに沢山遊んだからか・・・ちょっと風邪をひいてしまいました。。。

気温差が激しいので、みなさんもどうぞ気をつけてくださいね~♪

| | コメント (10)

*やっぱり・・・・*

日曜日の朝、6時半。窓の外はと~っても寒そう。

そして・・・・・やっぱり雨。

帰る日の朝は、いつも早起きして眠い眼をこすりながら・・正直村の朝市へ行きます。

P1220692 P1220693

P1220699 いつもなら沢山のお客さんが来ているのに、さすがに雨が降っていたからかお客さんはいません。。。なので、お野菜も沢山ありました☆

新鮮野菜を購入していると、さっきまでパラパラ小雨が降っていたはずなのに・・・止んでる!!

車で待っていたワンたち~嬉しいお知らせだよ~。

お外で走れるよ~!!!

さっそく雨上がりの広場でお散歩~♪(かなり汚れそうですが・・・・覚悟!!)

P1220717 P1220703

P1220700 またまた嬉しそうに跳びまわる、母娘。

そして、マイペースな父:プティ。

オスだから、匂いを嗅ぐのは仕方ないけど・・・・せっかく雨も止んでいるのだし・・・

少し走りませんか~!?

と、思っていたところ・・・

P1220708

母娘に追いかけられて・・・必死で父さん逃げていました。

軽やかな母娘に比べて・・なんとも逃げ足の遅そうなプティ父さん!!(笑)

朝から沢山走って、お疲れモードです!!

P1220694_1 P1220695

本当は先日OPENした併設するコチラのドッグランへ行くのが今回の楽しみだったのですが生憎のお天気で断念。

冬はCLOSEのようなので、また暖かくなったら遊びに行きたいな。

P1220711

アンの後ろをぴったり、くっついて走るリロ。

こんなに走ったから、大満足だったかな~!?

雨上がりのゆる~い土の上で遊んだので、ドロドロになったのは言うまでもありませんが・・・。

私の晴れ女パワーのお陰か、ワンをお外で遊ばせてあげたいな~って時だけ、雨が止んでくれました♪

さあ、これからどうしましょうかね~!??

| | コメント (10)

*お散歩*

P1220624

お食事のあとは、なんだかお日様もでてきたようなので・・・大源太キャニオンを散策♪

紅葉はピークを過ぎた感じでしたが、落ちた葉っぱがとってもいい感じで、なんだか落ち葉の絨毯を歩いているようでした!

P1220623

P1220614 P1220628

とっても素敵な風景だったので、お写真を撮ってあげたかったのに・・・早く遊びたくて散策したくてしかたない3ワン。動いてしまってなかなかいいお写真が撮れませんでした。

左のプティは、なんだかどことなく若いお顔しているので、ちょっとお気に入り♪

P1220691

誰もいない広場で・・・・走りまくった様子をご覧下さい。

P1220640 P1220641

楽しそうに走り回る母娘

P1220647 P1220648

アンは何よりも走ったり遊んだりするのが大好き!!至福の時でしょうね~。

リロは、こういうときはアンに負けないくらい走ります。

だけど・・・・・・父さん!!!どこに行った!??

P1220643

たいがい・・・・いつも・・・マイペース!!!!!

P1220662 P1220664

仕方ないから!?

強制的に、連れて走るとだんだんのってきて~

「本気を出したら、早いんだからな~!!」

と、いわんばかりに走りました♪

お部屋に戻ってからは、疲れたのかプティ&リロはぐっすりzzzでした。

アンは部屋に戻ってからもボールで遊び・・・本当に疲れ知らず!!

翌日の湯沢の天気予報は・・・・・。しかも今年一番の寒さとか・・・。

だけどこれだけ走れれば満足していただけたかな!??

| | コメント (0)

*秋景色*

P1220523 P1220536_1

P1220543 朝ワンたちに起こされ、窓の外を見るとやっぱり雨模様。。。

朝のお散歩・・・寒そうだし行きたくないな~なんて怠慢な気持ちがあったのですが・・・重い腰をあげてお隣のスキー場へ。

少し前まで小雨が降っていたのに、私がダラダラ!?している間に止んでしまったようです♪Lucky~♪

P1220794 お散歩を終えて、部屋に戻ると・・・・・足がビチョビチョ&洋服もビチョビチョ!!(笑)

せっかく湯沢に遊びにきたのにね・・・。

こんなお天気じゃどこにもいかれないよね。。。とちょっと凹み気味。。。

朝の天気予報によると~お昼からは雨、しかもカミナリ警報が出ているとのこと!!

雨が降りだす前に、せっかくだからランチに行きましょうか~!?

P1220797 P1220799

紅葉している山道を行く事10分!!

『大源太キャニオン』にあるお気に入りのお店に到着~♪

P1220800 P1220801

P1220802 こちらのお店は、グリーンシーズンのみの営業になるので、今年は食べ納めかな!?

ってことで、寒いのに頑張ってテラスでランチです!!!(かなり防寒しながらのお食事でした)

幸いなことに、お昼を過ぎたのに雨は降ることなく、食事を終えることができました!

ワンたちは途中で寒くなってしまって・・・こんな状態でした!(笑)

P1220599 P1220592

P1220593 P1220596

P1220598 P1220597

P1220606 さすがにこの時期のテラスは、お料理もすぐに冷めてしまうし・・・つらいものがありますね。。

でも、寒かったけれど、とっても美味しくって大満足でした~。

また、春になったら絶対に一番に食べに行きたいな~♪

さあ、寒かったから動きに行きましょう!!・・・・・・・つづく。

| | コメント (14)

*秋の湯沢へ*

金曜日の夜、車を走らせること2時間半~湯沢へ行ってきました♪

最近忙しかったので、温泉に入ってのんびりしたいな~ワンコたちと遊ぶ時間も少なかったし週末は沢山遊ばせてあげよう~とはりきって出かけたのです。

この週末・・・・お天気がちょっと心配だったのですが『紅葉シーズン』も早くしないと終わってしまうのでね。

出発が遅かったので着いたのはもう日付が変わろうとしている頃。

それなのに・・・・部屋の中を走る走る!!!!

自宅のフローリングと違って、湯沢の部屋は絨毯なので走りやすいのかな~。プティまで、夜遅いのに遊び始めるし・・・・、翌日に備えて早く寝ませんか~!?と温泉に入ってから『寝る』モードをつくり・・・半強制的に寝てもらいました。

P1220785 P1220786 P1220796

さあ、お天気はいかがでしょうか!?           ・・・・・・・・・つづく。

| | コメント (4)

ぴょん*ぴょん*ぴょん

P1220410_1

お家の前の道を、軽快に!?走るリロ。

タイトルを「ぴょんぴょん・・・」なんてしてみたものの・・・ぴょんぴょんとは程遠いのんびりな走り?ジャンプ!?

そんな走り方がかわいいのですけどね!!

P1220408

P1220411

P1220405

やっぱりあなたは・・・・パパ似な気がするわ。。。。

明日はようやく・・・・金曜日!!

ここの所、私にしてはめずらしく残業したり朝も早く行ったり・・・忙しく働いているので、平日はなかなかワンコと遊ぶ時間がないのです。。。。

週末は湯沢に行って、沢山遊んでのんびりしてきま~す♪

湯沢ではリロの「ぴょん*ぴょん*ぴょん」が見られるかな~!!

| | コメント (10)

*KICHIJOJI*

P1170086_16

ずっと観に行きたかった『ワールドトレードセンター』をやっと観にいってきました。

この夏、訪れたニューヨーク。

その時からずっと観たいと思っていたので、ようやく行く事ができてよかったです。

映画のことについては敢えてコメントはしませんが・・・・。

待ち合わせまで時間があったので、一人で吉祥寺をブラブラ。

なかなかタイミングが合わず、いつも閉まっていた・・・行ってみたかったお店へ!!

P1220469 P1220470

P1220468 たびたび吉祥寺特集なんかで取り上げられているワンちゃんのケーキ屋さん!!

『COCO’S SWEETS』

ハモニカ横丁の一角にあります。

平日は18時半までだし、土日祭日はお休みらしく・・・私が行くといつも閉まっていたのです。

18時前だったので、初めて開いているところをみたのです!!

思わず「写真を撮ってもいいですか~?」って聞いて撮らせていただいちゃいました(笑)

*もちろん*ワンコ用のケーキ、お土産に購入しました~☆

P1220478 P1220474

『かぼちゃのケーキ』と『栗のケーキ』です!!(正式名忘れました。。。)

人間用みたいに美味しそうなケーキたち。

帰宅した時間が遅かったのですが・・・「ケーキ食べる!??」と聞いたら

P1220505 P1220496

駆け寄ってきた♀2ワン。

女の子は、甘いもの・・・・や、かぼちゃ*栗には目がないのはワンも同じ~♪

って思っていたらケーキに一番近いイスにプティが座っていました!!

(残念ながらカメラの充電切れで写真がないのですが・・・一番ねらっていたのはプティでした。)

さらには・・・「ケーキってなにケーキ~♪」とテレビを見ていた妹が聞いてきたので・・

「えっ、犬のだけど・・・・・!?」というと、

「犬には買ってきてなんで人間には買ってこないの!!!(怒)」と。。。

たしかに・・・・犬用だけ買って人間用は忘れました(笑)

本当に美味しそうなケーキ!!

今度、時間ができたらHOME MADEで作ってみようかな~♪

*COCO’S SWEETS*

武蔵野市吉祥寺本町1-1-3  0422-22-6932

北口をでて、目の前の通りを左へ行き、サンドラッグを右折して「ハモニカ横丁」へ入ればすぐわかるでしょう♪

営業時間:12:00~18:30

休業日:土日・祭日

| | コメント (0)

*トリミング*イメチェン!?

月イチのトリミング。

大概は平日なのですが、今月はナオの在宅の時にお迎えにきてもらい3ワンはトリミングへ。

いつも『どうされますか?』「いつもどおりで」というやりとりがあるみたいですが・・・・

せっかくトリマーさんともお会いできたので、オーダーを入れてみることに!!

P1220366

*ANNE*

お耳はフワフワで、だけど少しボリュームは抑えて・・・。

すっかり伸びたお耳の毛。長くてフワフワ、女の子っぽいのがアンは定着してきたかな。

P1220407

*LILO*

リロも女の子らしく、お耳の毛を長めにしています。

フワフワでかわいくなりました。

男の子に間違えられる事の多いリロ。これで大丈夫???

そして・・・・

そして・・・・・・・・・・・

一度やってみようかな~と思っていたプティのイメチェン!!

どうなるんだろう~と興味津々だったのですが・・・

やってしまいました!!思い切りました!!!

こんな感じです!!

P1220393

*PUTIE*

来月には3歳になるプティ。

ちょっと若者っぽく・・・なんとなくモヒにしてみたけど・・・どうなの!?

プティって、おっとりしているのんびりさんだから、モヒカンイメージとは程遠いのですが・・・たまにはこんなのもいかがでしょうか!?

写真より実物の方がかわいいかも!!(親ばかです)

| | コメント (16)

みんなで公園へ!!

お家に急いで帰ってリロをPICK UPして、お待たせ~お待ちかねのお散歩TIME!!

今週も、すっかり気に入ってしまった武蔵野公園へ。

P1220058

とろっちも加わってNEW FAMILYの誕生?です!!

P1220065

いつの間にかリロに弟?ができたみたいでしょ!!

P1220079

リロのお洋服をとろっちに貸してあげたら・・・

P1220093 P1220106

疲れたパパを気遣う優しい息子とろっち!!

親子に見えるワン!?

P1220111 P1220117

P1220112 みんなで『くじら山』で休憩~!!

お山の上から見下ろすのはとっても気持ちいいね~♪

もう11月だというのに、本当に暖かくてお散歩には最高のお天気でした。

ランじゃないから走り回れないけど・・・放し飼いにしてみんなで走れたらもっと楽しいのにね!

P1220129

沢山遊んでとっても楽しかった一日~♪

最後は地元のカフェで、お茶をして解散~!!

どらちゃん&とろっち、朝早くからありがとうね~!!

| | コメント (16)

*はじめてのお店*

西武ドームからの帰り道、お腹がすいた~と帰路を急いだものの、近くにはワン連れランチできるお店がぜんぜんなくて・・・・どこでランチにするか悩んでいたのです。

事前に調べた候補のお店へ行こうとおもったのですが、我慢ができず!?帰り途中の『田無』に確かイタリアンがあったことを思い出し行ってみる事に!

だけど、HPをちらっとみたくらいでお店の名前もわからないし場所も明確ではないし・・・確かこの辺!?と探しながら・・・・車を走らせていると・・・・

「あれじゃない???」

イタリアンの旗を発見!!近くの駐車場へ車を入れて歩いていってみると・・・オシャレなテラス!?がありました♪

P1220036 P1220041

初めてのお店ってちょっとドキドキ。何を食べようか迷うのですが・・・この日は迷わず二人ともワンプレートランチをいただくことに♪

サラダもリゾットもチキンもデザートも美味しくって~あっという間に食べてしまったくらいです!!!

私たちがランチをいただいている間・・・ムスメがいないのをいいことに・・・ラブラブしている夫婦・・・・・。

リロがいないと・・・・またまたデレデレのプティパパです。

P1220021 P1220023

P1220025 P1220032

P1220035 とろっちが下から見てますよ!!!

「とろっちもウチの子になるか~い??」

楽しくランチを済ませ~お家に電話。

リロは、お家でのんびりしていとのこと。早く帰ってあげなきゃね~。

それにしてもリゾット美味しかったわ!!また行きたいな!

帰り道、Runfreeさんにとろっち&どらちゃんをご案内♪

P1220055_1 P1220056

P1220049 P1220047

ちょうど中ではカリカリフードをつくっているところでした。

プティ&とろっちは、ショーケースの生肉に真剣!!

P1220050 P1220048

アンは、お店の方に

「リロちゃんのお母さん・・・・」

って話しかけられていました。そんな呼び方されたの初めてでなんかおかしかったね。。

フードを購入して、今度こそリロが待っているからかえりましょ!   つづく・・・・・。

| | コメント (1)

*スーパードッグカーニバル*2006*

P1210947 朝からはりきって!?西武ドームで行われている『スーパードッグカーニバル』へ行ってきました♪

昨年は、お台場で開催されていたのですがものすごい人だったため、今年は朝早くに行こうとなり~プティ&アンを連れ、とろっち&どらちゃんも一緒に行く事にしたのです。

開場30分ほど前に到着~すでにすごい人&ワンコ。わんわんパスポートをいただいて列へ。

P1210969

開場と同時にダッシュする人々。まるでディズニーランドの開園時みたい。。

みんなのお目当ては、人気ブランドのお洋服!?ものすごい人だかりができていて・・私なんて遠目に見ていたり、サンプルやら無料のプレゼントをいただいたり・・・パンフレットで荷物がいっぱい!!(笑)

周りの方達は、気に入ったものを沢山手にとって、後でわけたりしていましたが・・・のんびりな私たち。じっくり吟味です。(だから乗り遅れる・・・・)

P1210951 P1210961

結局、今年もSALEに群がる人たちをバックに記念撮影なんかしたりして・・・どらちゃんと二人「お買い物はゆっくりのんびりがいいね・・・ついていけないわ。。。」と、ぶらぶら見てまわりました!

でも朝一番で開場しただけに・・・・お買い得品の(数少なかった)馬肉のレバーを買うことができました♪

早々に外へ出て休憩~あとから来るお友達を待っている間に・・・買った洋服を合わせてみました~♪

私の買ったものは・・・・80% OFFくらいで購入したコチラのセーター☆

P1210981 P1210988

実物はもっとグリーンが鮮やかですが、紺色が綺麗で袖が長めなところも気に入ったので購入!!いかがですか???

早く遊びたい~とアンがそわそわしていると・・・とろっちの兄弟 心太朗くん登場~♪

P1210989 P1210997

「はじめまして~チュ☆」

とろっちそっくりでとってもかわいいの~♪

P1220003 P1220010

みんなで再び中へ行ったものの、朝よりもっともっと混んでいたので、私たちはお腹もすいたし、リロもお家で待っているので退散することに。。。

P1210976 P1220013

P1220017 私たちは、帰ろうとしていましたが続々とこれから行く人たちがいました。

そんな中、いつもBLOGに遊びにきてくださるさくらさん宅のひなちゃんの子ども、くりんちゃんにも会うことができました。

この日は航空公園の航空ショーでとっても道が混んでいたようでさくらさんにはお会いできなかったのですが、かわいいくりんちゃんともご対面できました!

さあ、急いで帰ろうね~♪       つづく・・・・・。

| | コメント (4)

またまたHOME MADE

P1210905 P1210908

昨晩、お友達のゆうちゃんが来ていたので、一緒にやってみる???とまたまたCOOKING!!

『ゆうちゃん・・・何してるの?』

めずらしくがっつきプティだけでなく・・・・アンさんもぴったりくっついて見ていました。

P1210910

『まだかな~?』

P1210909

『ねえゆうちゃん、まだなの~?』

P1210914 P1210927

『なんだ・・・またこれか・・・・・』

(アンはボール遊びに行ってしまいました。)

P1210919もちろんワンコ用だって忘れていませんよ~。

というより、どっちがオマケ?ってくらいです。

先日初めて作ったわりにはかなり美味しくできていたらしく、あっという間になくなってしまったのでもう一度!!

お友達にも好評だったし、3ワンも喜んで食べていたので調子に乗ってまた作りたくなって♪

P1210920

P1210925 沢山作ってみました♪

ボーン型、ハート型、それから・・・アヒルのように見えるけどダックス型(笑)!!

今回はかなりのオリジナル・・・レシピを無視して自己流アレンジで・・・。

硬さもなかなかいい感じですかね~!焼き上がりのいい匂いにつられて私もいただいちゃいました!

P1210923 そして、一工夫加えてみました☆

『セサミクッキー』

黒ゴマたっぷり~いい匂いでとっても美味しかったです♪

余った生地で、ボーロも作ってみたものの・・・かなり根気がいるようで・・・・少しだけ(笑)

しばらく手作りおやつにはまりそうです!!

| | コメント (6)

*郁代ママ*

P1210885

郁チャンのBabyに会いに行ってきました♪

お名前は『伊織ちゃん』です!!

P1210899パパ似かな~と思っていたら、よく見ると口元なんかはママ似かな~?

お祝いにRalphのお洋服と靴をあげたのですが・・・とってもとってもかわいかったので記念に撮っておきました☆

こちらの靴、0サイズで7cm。

生後6週くらいまでしか履けないそうです(笑)役立たず?なお飾りのお靴ですが・・・記念に履かせて写真くらい撮ってくれるかな~!!

伊織ちゃん、どんな女の子になるか楽しみだな~!!

*こちらの病院、ガラス越しにしか見ることができなくて、抱っこなんて全くさせてもらえないのです。おじいちゃん、おばあちゃんもまだ抱っこしていないとか・・。なのでガラス越しのお写真です・・・。

| | コメント (7)

*おさげちゃん*

あっという間に11月になってしまいました。

今年も残すところあと2ヶ月か~、年々月日が経つのが早い気がします。

年をとると1日が早い・・・なんて聞きますが・・・早く感じるってことは

それだけ充実した毎日を過ごしているってことにしておきます(笑)

本当に1ヶ月があっという間で、気づけばまたボサボサMAXなワンコたち。

どうしてこんなに伸びるのが早いのでしょう・・・(特にアン!!)

お耳の毛がとっても長いので・・・ブラッシングして~さらさらにして~

P1210800 P1210795

上の方から編みこんで 『おさげちゃん』 にしてみました♪

ちびまるこちゃんの『たまちゃん』みたいでしょ!?

P1210818

もうすぐトリミング!!

たまにはイメチェンしてみようかな~と毎度思っていますが・・・・変わらずじまい。

冒険してみちゃおうかな~☆

| | コメント (12)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »