« *やっぱり・・・・* | トップページ | いつもどうも~♪ »

*冬景色*初雪*

P1220720_1 P1220719

どんなに窓からのぞいていても、雨は止む気配がありません。

東京は晴れているみたいだよ~お家に帰りましょうかね!!

P1220727 P1220725

荷物をまとめて、お土産を買いに温泉街をブラブラして・・・魚市場へ行って・・・、なんだかんだ11時。

そうこうしている間に冷え込んできたな~と思ったら・・・・・・雨がミゾレになり大粒の雪になり~湯沢ICから高速に乗ると・・・まわりはほんのり白くなってる!?

P1220774

P1220776

雪もだんだん本降りになり・・・

P1220780

高速はみんなのろのろ運転。

P1220781

あっという間に雪景色になってしまいました。

P1220783

写真ではわかりづらいですが、かなり降っていて、『吹雪』も過言ではないくらい!

いきなりの雪にビックリ!!

「みんな雪でのろのろだけど~この車、たしかスノータイヤをシーズン前にはきつぶすために、スノータイヤがついているから良かったね~。」

なんて言いながら・・・念のためのろのろ走っていたのですが、その話を帰ってパパにしたところ・・・・

「え!??ノーマルだけど!!」

この言葉に失笑!!スノータイヤのつもりで走らなくて良かった!!!!

今回の湯沢はお天気に恵まれず・・・と思っていたのですが、お外に出た時は雨も止んで遊ぶ事はできたし、紅葉も一応見れたことだし、最後に思いがけず『初雪』も見れて、なんだかんだ充実していた気がします♪

東京に帰って来たのは、早い時間だったのですが北風ピューピュー吹いてこの日はとっても寒かった!!

湯沢で寒いのに沢山遊んだからか・・・ちょっと風邪をひいてしまいました。。。

気温差が激しいので、みなさんもどうぞ気をつけてくださいね~♪

|

« *やっぱり・・・・* | トップページ | いつもどうも~♪ »

コメント

あはは★
日記みてクスクス笑っちゃいました。
しかし凄い雪ですね~。。。
結構積もってるし、運転してるのはあぶなそうですね。あたしも、富山行って帰り雪降ったとき車から雪景色バシャバシャとっちゃいました 笑。でも何気に、写真だと降ってないようにみえちゃうんですよね。日記読んでて、同じだぁ(●´艸`●) とか思いました。
旅行楽しめてよかったですね!
ノーマルタイヤ話も危ないけど面白いですぅ

投稿: さゃぽ | 2006/11/15 22:45

雪~~!初雪ですね☆
寒いけど雪ってなんだか嬉しいですよねぇ(^^)
楽しい湯沢の旅、お疲れ様でした♪
東京も今日はいきなりの雨と雷で驚きましたね~~(@@)
風邪、酷くならないといいですね。
どうぞお大事にして下さいね(*^_^*)

投稿: 心太朗ママ | 2006/11/15 23:05

なおちゃん、週末は楽しい湯沢旅行だったのね♪もう雪が!?びっくりです。ノーマルタイヤで、無事でよかったぁ~(^_^;)
こちらも昨夜はいきなり雨、ヒョウが降ってきたり、おかしな天気でしたね。(私が体調崩して寝込んでいたから!?)
なおちゃんも風邪なんですね。お互い、あたたかいものを飲んで、早めに治しましょうね!なおちゃんは、お仕事上いろんな人と接するから、体調管理が大変だよね・・・。

紅葉の中の3ワンの写真がとってもお気に入りです!やっぱり親子ワンっていいなぁ~♪

投稿: もも | 2006/11/16 03:33

雪ですね~♪
去年のこの時期はまだ歌はお散歩デビューしてなかったので今年は雪の上を一緒にお散歩したいなっと思っています。
雪が積もるといいけど・・・。
それにしても雪が降るの早いですね。

なおさん風邪大丈夫でしょうか?
お大事に。

投稿: 歌ママ | 2006/11/16 21:49

お久しぶりです~。写真見てびっくりしちゃいましたぁ~!見る見る間に雪景色!しかもこれは相当ですよね???
スタッドレスじゃなかったら結構怖いかもーっ。

投稿: ★ゆきぃ | 2006/11/17 18:44

さやぽちゃん

お返事が遅くなりました。
雪すごかったのよ~。
確かに写真ではわかりづらいですよね~。
少しずつ降り積もっていった様子が伝わっていただけたでしょうか!??

投稿: なお | 2006/11/19 23:16

心太朗ママさま

レスが遅くなりました。。。。
初雪!!運転しながら興奮しておりました。
雪景色がとっても綺麗で~なんてのんきにしていなくてよかった。
もう少し湯沢に残っていたら規制が出てしまうほどの雪でした。
危ない危ない・・・。

投稿: なお | 2006/11/19 23:18

ももちゃん

湯沢の初雪、とってもビックリでした。
東京も冷たい雨が降っていたのですよね~。
これから寒くなるので風邪には注意ですよね。
私は最近は風邪を引いても早く治る程度の風邪なのでいいのですが、酷くならないようにしないといけないですよね!!
ももちゃんもお大事にね~。

投稿: なお | 2006/11/19 23:19

歌ママさん

歌くんは、今年は初めての雪なのですね~楽しみですね。
我家はリロとプティが雪遊びにはまって、昨年は雪まみれになって遊びました。
アンはあまり好きではないようで・・・というより寒いのがイヤみたいです。
早く雪が降らないかな~♪

投稿: なお | 2006/11/19 23:21

★ゆきぃ さん

雪すごいでしょ~。
あれあれ~って思っている間に積もってきてしまい、車線変更が怖いくらいでした。
チェーン規制、この後でていたようですよ。
やっぱりスノータイヤにすぐに交換が必要ですね~。

投稿: なお | 2006/11/19 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *やっぱり・・・・* | トップページ | いつもどうも~♪ »