« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

*2006年*

今年は一年がいつもに増してあっという間に経ってしまったように思います。月日が経つのが早いと感じるのはそれだけ充実した日々を送っていたからと言えるかもしれません。

BLOGを通じて知り合った方がいたり、ネットで旧友と再会できたり、沢山の方と関わりを持てた一年でした。

来年もみなさんと沢山楽しく過ごせたら・・と思っていますので宜しくお願い致します。

そして、いつもBLOGに遊びにいらしてくださっている方々、私の文才のない日記、食べ物ばかり?な日記におつきあいいただきありがとうございました。

来年は、素敵な写真をUPできるように頑張りたいと思います♪

本日より旅行にでてしまうので、少し早いですが今年の日記はこれでおしまいです

また来年も宜しくお願い致します。

みなさん、どうぞ良いお年をお迎えください。

                          Naoko

*2006年こんなことがありました*

初雪で雪まみれ!!             節分で鬼に変身

2_1 3_1 

リロ湯沢にて骨折・・・・闘病生活!!

7 6

プティ去勢                アン再び妊娠~出産

9 8_1

リロ3ワンのお姉ちゃんになる!!

5 4_1

家族大集合~赤ちゃん引渡し

10 11

夏休み*なおニューヨーク&ナイアガラへ

P1170086_8 P1170940_8

TV出演~リロ1歳お誕生日を迎える

P1180164 P1180394

阿波踊り~みんなおそろい!

P1180605 P1180765_1

夏*満喫~沢山海へ行った夏でした

P1210088 P1200658

食欲の秋~紅葉を見に!!

P1200824 P1220691

12月 楽しいイベントが沢山ありました

P1230750

2007年はどんな年になるでしょうか~♪また来年!!

| | コメント (12)

*旅の支度*

今年も残り3日となりました。

私は早くに仕事納めでしたが、ほとんどの会社は今日が仕事納めなようですね。

仕事が終わる家族を待って、明日からみんなで旅行に行きます。

なんと、今回はワンたちはお留守番!!

家族がみんないなくなってしまって、大丈夫なのか・・・という不安はありますが、今回は幼馴染みでワンたちがとってもなついているお友達が見てくれることになっているのです。

留守中のご飯、どうしよう~と思って考えたのが・・・冷凍保存!!

しかしワンたち、調理済みを冷凍して~小分けにして暖めて出したら楽だわ。。と思って試したところ・・・・食べない!!!

なので食材そのものを切って1日分をジップに入れて、その都度調理はしてもらうことにしました。

Img_1279

これならちゃんと食べてくれるはず~♪

そして、旅支度まだできていないのに・・・留守中のおやつも作っておくことに!!

『おさつ棒』

Img_1288

とっても美味しいようで美味しそうに食べておりました☆

**おまけ**

簡単にできる『おさつ棒』レシピも載せておきます♪

1:さつまいも(ふかしても茹でても何でもOK?)200gくらい。

2:さつまいもをつぶす。

3:つぶしたさつまいもの中に、薄力粉大さじ1を加えてよく混ぜる。(混ぜるというよりは・・・練る?)

うまく混ざらないときは固さを見て少し牛乳をたすといいかもしれません。

4:天板にクッキングシートを敷いてそこにお好みで棒状にして並べる。

5:190度に温めておいたオーブンで20~30分焼く。

固めにしたいときは細くするか、オーブンでそのままさますといいらしい!!私はもっちりがお好みです♪

☆かんたんおさつ棒のできあがり~☆

| | コメント (0)

サンタさんの贈り物!?

クリスマスプレゼント、何にしようかな~と考えていたところ・・・先日行ったお友達のお家で、かまくら型のお家が気に入ったようなので、それがいいかな~って考えていました。

どんなのがいいかな~って探し始めてから、あちこちで見ては悩み・・・ネットなんかでも見ては見るものの、どれも我家のワンには小さい気がして。

せっかくだからゆったり入れるものがいいし、プティもたまには入って寝れるようなのがいいな~と、思ったものの。。。どれも小さい、狭い!!

そして結局・・・・お友達と同じものを購入♪

Img_1266

リロさん、気に入っていただけましたか??

Img_1270

なんでそんなに険しいお顔なの??と思ったら・・・・・(耳に注目!!)

静電気がすごかったようです!!かなり逆毛(笑)

さっそく静電気カットのスプレーをしてあげました。

すっかり気に入ってくれたようです☆

その後・・・アンが入っていたらいちごハウスを外からツンツン鼻で押して・・・・

追い出そうとしたリロ!!

みんなで仲良く入ってね♪

Img_1277

| | コメント (4)

冷たい雨の一日

昨晩遅くから降り出した雨。

一度も止むことなく、いままだ降り続いています。

こんなに沢山雨が降ったのは、久しぶりなような気がします。

バタバタしていた一日。

ようやく年賀状を完成させ投函!!

そしてお友達と恵比寿でランチをして、その後は一年の疲れを取るために?久しぶりに酸素カプセルへ。

忙しかった一年、酸素カプセルに沢山助けられた気がします。

そして、すっきりした後は・・・・忘年会!?

P1230886

とっても暗い写真ですが・・・・ヒルズのサルヴァトーレにて♪

どこのお店も美味しいけれど、毛利庭園に面した『毛利』がお値段的にもかなりオススメです☆

今年最後を締めくくる?素敵なお食事をいただいて大満足!!

そしてけやき坂のお店を見たり、冷たい雨が降っているのに・・・少しお散歩もしちゃいました。

けやき坂のイルミネーション、とっても華やか!!

沢山のお土産を持ってお家に帰ると、朝から留守にしていたのでワンたち大騒ぎで熱烈歓迎??(怒ってる?)でした。

P1230890

今年もあと5日!!

明日もまた忙しくなりそうです。雨が止んでくれればいいな~。

| | コメント (6)

☆X'mas Party☆

Img_1231

☆家族とお友達とワンたちと・・・クリスマスパーティを開催☆

Img_1244 Img_1239

ワンコ用のケーキは、小さく3ワン分、作ってみました♪

(ワンには手作りですが、人間用は・・・・作れません。。。。。)

Img_1250 Img_1256

Img_1251 サンタのお洋服が着れなかったリロちゃん、若干すねぎみかしら??だって、サンタは・・・・大人だけですから(笑)

パパサンタ*ママサンタに囲まれて?楽しいクリスマスになってよかったね♪

お出かけも楽しいけれど、お家に人が集まってパーティだと、気兼ねなくお酒も飲めて楽しいね~♪(3ワンがいると車なので飲めません。。)

Photo

Img_1265 『CHRISTMAS  PASTA』

かわいらしいクリスマス イメージの形をしたマカロニを発見!!

ワンたちのクリスマスのご飯に~と購入しておきました!!

今日は、ワンたちもクリスマス特別MENUでした。

楽しいクリスマスもおしまい。

さ、年末に向けて忙しいわ~!!!年賀状つくりにおわれています。。。。

みなさんは楽しいクリスマスを過ごされましたか!?

| | コメント (10)

*Merry Christmas*

Img_1202

☆ HAPPY     MERRY  CHIRISTMAS ☆

Img_1201

サンタさんは、大忙しの夜☆プティパパもサンタさんに変身して・・・・・プレゼントをお届けかな!?

Img_1226

みなさん、素敵なクリスマスを~☆

| | コメント (2)

♪歓喜の歌♪

P1230855 P1230856

ワン達にはお留守番をしてもらって・・・『帝国ホテル』へ♪

この日は、帝国ホテルのロビーコンサート、丸の内周辺に勤める女性たちが歌う『第九 歓喜の歌』を聴きにいったのです。

お友達のRieちゃんもそのメンバーの一人で、大晦日が大本番らしいのですが、その日はいかれないので・・・応援しに行きたかったのです♪

P1230867

ドキドキしながらRieちゃんの登場を待っていました!!

入場してくる女性たちからRieちゃんを発見!!大きく手を振りそうになりました。。。

P123087230分のコンサート。初めて生で聴いた『第九』、皆さんの素敵な歌声がとっても素晴らしかった!!かなり、真剣に聞き入ってしまったくらいです。

先日楽譜を見せてもらったのですが、働きながらドイツ語の歌詞(かなり長い)を覚えるのは大変なはず、だけど楽しんでやれるっていいことだな~って感じました。

Rieちゃん、大晦日の本番も頑張ってね♪

その後は、お楽しみ?の銀座でお食事☆

P1230879

それにしても・・・銀座の街はクリスマスでとても賑わっていて、ブランドショップも遅くまで特別営業していてびっくりでした!!

| | コメント (2)

☆WINTER VACATION*

行事の盛りだくさんだった2学期が終わり、冬休みに突入です~♪

冬休みって、クリスマスから成人の日連休までなのですが、まるでアメリカのHoliday Vacationのようでしょ!?

楽しいイベントが盛りだくさんな冬休み。

沢山頑張った自分にご褒美必要ですよね~!!

でも・・・遊ぶためにはやらなきゃいけないことが沢山。。。

年賀状も早くやらないと元旦に間に合わないし・・・休みと言えどとりあえずは

やることがいっぱいで忙しいようです。

私の周りでは『ノロウィルス』けっこう流行っています。

楽しい忙しい?年末、みなさんお身体を大切に楽しく過ごしてくださいね。

私も、気をつけています!!!

| | コメント (2)

*昭和記念公園*

Img_1084

お誕生日パーティの後は、イチゴちゃんとバイバイして、3ワン&とろっちで、期間限定の『昭和記念公園のイルミネーション』を観にいくことにしたのです☆

ダウンを着込んで~寒さ対策もばっちり!?

昭和記念公園の閉園時間はとっても早いのですが、イルミ期間だけは延長営業しているそうです。かなり観光客?でいっぱいの公園。

ここはテーマパークでしょうか・・・・というくらいの人!!

Img_1095

綺麗なイルミネーションに大喜び!?の図(笑)

ワンとイルミの写真は難しいな~とパチパチやっていたら、近くにいた初老のおじさんのひとこと『なんでトイプードルが飾られているんだろうね~』って。。。

しかもパチパチ写真撮っているし・・・じっとしているプティ・・・あなたはぬいぐるみ?

でも、リードだってついているしマフラーもしているし・・・きづくよね。。。

Img_1099 Img_1104

Img_1108

Img_1125 Img_1129

Img_1149 色んなイルミネーションがあり、地元の大学生が作ったと思われるデコレーションされたピアノなども飾ってありました。

そして、イルミネーションだけでなく周りには沢山の屋台?出店??も出ていてとっても楽しむことができました。

ワンたちは、かなり人気者で・・・皆さんに可愛がっていただきました。

この日はそこまで寒さは厳しくなかったのですが、この後小雨がぱらつき始め、足早に帰路につきました。

そしてこの日もまた、盛りだくさんな一日。

遅くまでどらちゃん&とろっち、ご一緒してくださってありがとうございました。

また遊んでくださいね~♪

昭和記念公園のイルミ、こんなに素敵だと思わなかったです~!

まだ行かれたことのない方、ぜひぜひ行かれてみてはいかがですか~?

(あと数日でCLOSEですかね~。。。)

Img_1161

☆プティの着ているダウンは、この日体調を崩してご一緒できなかったモックママさんからいただいたものです♪

それに合わせて!?アン&リロにはナオが色違いのダウンを買ってあげちゃいました!

モックママもいつもありがとう♪

| | コメント (2)

☆ありがとう☆

Img_1097

プティの3歳のお誕生日に、沢山のお祝いコメントやメールをいただき

ありがとうございました!!

大きな病気もなく3年が経ち、すくすくと育っておりますが・・・これからも

沢山お友達と遊びたいと思っていますのでこれからもプティFamilyを

どうぞよろしくお願い致します。

*ココログさんの調子が悪く・・・レスも遅くなってしまってゴメンナサイ!!

つづき・・・夜の部も急いでUPしま~す♪

| | コメント (0)

*3歳のお誕生日*

☆ HAPPY    BIRTHDAY   DEAR   PUTIE ☆

Img_1069_1

プティ、3回目のお誕生日を迎えました♪

7匹も子どもがいて、どしっと構えるプティパパ。

まだ3歳??と思わせるような貫禄があるけれど・・・・

実はとってもとっても甘えん坊。

本当はもっともっと甘えていたいんだよね!!

プティを見ていると、歩き方から走り方から・・・仕草全てがマイペースで

なんとも癒されます。

プティに癒されている人、多いはず~!!

これからも、みんなの癒し犬でいてくださいね。

プティって、言葉で言い表すのが難しいけれど『まるで人間のような犬』なのです。

私とはまるで友達。

これからもずっとずっと私のBEST FRIENDでいて欲しいな♪

今夜は豪華なご馳走でも作ってあげようかな~☆

| | コメント (12)

もうすぐお誕生日♪

もうすぐプティの3歳のお誕生日☆

P1230750

今年もみんなで楽しく過ごせたらいいね~と、思っていたら少し早いけれど・・・とろっち&いちごちゃんが一緒にお祝いしてくれました♪

Img_1045

ナオお手製のBD CAKEを囲んでお祝いです~♪

Img_1051 前夜にお友達との宴、終了後~深夜に作ったこのケーキ。

デコレーションなんて何も考えていなくて・・朝からお買い物に行って慌てて30分で完成させたもの。。。

よ~く見るとかなりナオらしさたっぷりですが・・遠目で見るとちょっとかわいくって美味しそうでしょ?

愛情たっぷりのケーキ、みんな美味しく食べてくれるかしら!??

Img_1061 Img_1058

Img_1062 Img_1063

みんなとっても美味しそうに食べてくれました☆

とろっちのお写真がなかったけれど・・・BAGに隠れてかなーり美味しそうに食べてくれてたのはわかっているわよ♪

リロのBDの時のケーキより、食いつきがよかったのはやっぱり手作りだからかな~!?みんながとっても美味しそうに食べてくれて、作ったかいがあったわ☆

Img_1065 Img_1069

Img_1071 どらちゃん&とろっち、ゆきちゃん&いちごちゃんからかわいいプレゼントまでいただいちゃいました。

首が太くて長いプティにバンダナはアクセントになっていいよね~どう??似合う??

かわいいプードルの缶に入ったおやつ!がっつきさんが喜ぶプレゼントですね。。。。

「ちょっとおじさんっぽいけど・・・もうすぐ、19日で3歳になります♪」

みんな一緒にお祝いしてくれてありがとう~これからも仲良くしてくださいね!!

この日のPartyは、『森のギャラリー カフェ』さんにお世話になりました♪

シーフードドリア&イチゴのシュークリーム・・・・絶品でした☆

Img_1052 Img_1074

さ、夜のお楽しみにでかけましょうかね!!       ・・・・・・・つづく。

| | コメント (2)

*久しぶりの小金井公園*

P1230828

お昼を過ぎたら晴れ間も・・・・という言葉を信じて・・・久しぶりに小金井公園へ。

黄色の銀杏の絨毯におおはしゃぎなワンたち♪

今日はドッグランで沢山走りましょ☆

Img_0922 Img_0959

ランに着くなり、猛ダッシュな母娘。リロは一生懸命アンを追いかけるのです。

Img_0931 Img_0941

マイペースなプティ&とろっち:偽親子も沢山走りました。

Img_0923

知らないぷーちゃんがやってきたら・・・みんなで囲んで・・・これは歓迎!??

そんなに寄ってたかってクンクンしなくても・・・いいじゃないですか。。。

Img_0947

「プティくん、そんなにお耳を大きくして・・・何か聞こえた!??」

Img_0950 Img_0951

Img_0996_1 「大好きなどらちゃんが、おやつの袋を開ける音がしたんだワン♪」

優しいどらちゃんにおやつをもらって大満足!??プティの心境・・・・

「ねえ~とろっち君。きみのママは、美味しいおやつも沢山くれるし~僕をパパにする気はないワン??」

Img_0964 Img_1003

いつもはビビリなりろっちは、ずっと新しいお友達を探して駆け回っていました♪

そこへお友達のいちごちゃんが到着~!

さ、本日のメインイベント?のために移動しましょうかね!!    ・・・つづく。

| | コメント (0)

『劇の発表会』終了!

幼稚園の大きなイベントの一つ・・・・『クリスマス祝会』

キリスト教の幼稚園なので、クリスマスを盛大に?お祝いして、劇の発表会を行うのです。

年長さんはイエス様の降誕劇を、年中さんは物語の劇を、年少さんは簡単な劇を発表なのです。

私のクラス(年中:4歳児)は、『王様の耳はろばの耳』をやることになり・・・・演出、構成から音楽から衣装から・・・・背景画まで一人でやらなければならないのです!!

う~ん考えただけで大変でしょ!!

しかも不器用な私に衣装なんて・・・作れるの!!??みたいな。。。

1ヶ月近く、練習やら準備やらで忙しかったのですが、無事に終了しました!

どんな衣装を作ったの??との質問があったので・・・せっかくだから?UPしちゃいます(笑)なかなか頑張りましたので・・・。  

☆王様☆                  ☆とこやさん☆

P1230580 P1230585 P1230578

☆大臣(家来)たち☆

Img_0756

☆街の人☆                        ☆森の精☆

P1230586 P1230587 P1230590

写真は一部ですが・・・合計19名分を作ったので一苦労でした。

だけど、結果はみんなが頑張って大成功だったので、大満足です♪

終わって一安心~ホっとしたところで・・・打ち上げは我家に集合して・・・

P1230819

『キムチ鍋パーティ』です☆

頑張った同僚と美味しいシャンパンで祝宴。だけど写真が鍋しかなかった・・・。

P1230818 P1230817

ワンたちも沢山遊んでもらって大喜び~♪

楽しい宴は・・・時間を忘れて続きました☆みんなお疲れ様でした☆

*幼稚園で配られたブッシュ ド ノエル*

Img_1174

| | コメント (2)

手編みの!?マフラー

私の働く幼稚園は、モンテッソーリ教育という独特な?教育法を取り入れています。

指先で行う細かい活動なんかも子ども達と行うのですが、4歳児のクラスでは牛乳パックを使った『マフラー編み』というのを行っているのです。

作り方は・・・うまく説明ができないのですが・・・・毛糸を指で編むリリアン編みといった感じらしいです。(リリアン・・・やったことないのでわかりません。。。)

子どもに教えるには、もちろん私もできなくてはいけません・・・できるかな~??と初めてやった時は多少不安がありましたが、不器用な私でもちゃ~んとできるのです!!(つまり簡単ということ!)

子ども達も、早い子は3日(だいたい3時間?)で完成しちゃったくらいです!

たぶん私が幼児期にやっていたら、集中力がないから完成は厳しかったことでしょう。。

Img_1177_1

そんな私があっという間に、かわいいマフラーが完成するので、すっかりはまってお友達の分だったり色違いでいくつもはまって作っています♪

P1230801 P1230802

P1230803 こんな感じに、クリスマスカラーでも作ってみました~♪

グリーン&レッドが、リロの毛の色にはとっても映えてかわいらしい!?

上のパステルカラーのキラキラ入り毛糸の3色も気に入っていますが、こういう原色は子どもとか、ワンコなんかには、似合うのではないでしょうかね~気に入っています♪

同じ編み方でも、大きさを変えると~太くなるのでアレンジしてサンタ帽も作ってみました!!頭のてっぺんにボンボンもつけて、これも私の中ではかわいくできた!!と大満足しているのです☆

Img_1183

これから寒さの厳しい季節、寒がりのプードルにはマフラーは必要かな!!

次はどんなマフラーにしようかな~。このごろすっかり『手作り』に火がつきました(笑)

もっと時間が欲しいな~といつも思っています。。。。

| | コメント (14)

初*イタリアン!?

P1230799

時間があるときは~ナオの手作り食のDINNERです♪

マカロニを使って・・・・イタリアン風に仕上げてみる事にしました☆

いい匂いがしてきたね~!!

ダウンの上がお気に入り・・・仲良く並ぶ母娘。

プティは一番近くで待とうと、キッチンにステイ。

「さあ、できたよ~!!でも冷めるまでちょっと待ってね!!」

P1230807

それぞれのボールに分けてあげて、冷めるのを待ちます。

『まだかな~まだかな~』

P1230812 P1230813

『ねえナオ、そろそろいいんじゃない??』

がっつきプティは待ちきれない様子!!

「それじゃちょっと試食してみたら??」

P1230809 P1230810

『それでは~ペロリ・・・・・うぎゃ!!熱い!!!』

「だからまだだって言ったのに~。さ、冷めたらみんなにあげましょうね。」

P1230814

『いっただきま~す♪』

P1230816

とっても美味しかったのでしょうか。

みんなペロリと平らげ、お互いのお皿を舐めまわすほどでした。

そんな様子を見ていると、また作ってあげたくなっちゃうわ!!

| | コメント (0)

たまには・・遊んでよ!

めずらしく!?早く帰ってきた妹:サチ。

帰るなりダウンを脱ぎ捨てて・・・DSのマリオに夢中!!

すっかりはまっているようです。

その後ろには、遊んで欲しくってアンがぴったりマーク!!

P1230626

P1230621_1 

P1230625

P1230632

「無視したな~!!!」

P1230631

サチのダウンを敷いてスネスネモードのアン。

たまに早く帰ってきたときくらいボール沢山やって欲しかったんだよね!?

P1230635

すっかりみんなではまっているDS.

『ロードランナー』という初代ファミコン時代にはまったソフトのDS版も購入。

懐かしのゲームです。

現代と違ってリアル画像ではないし、ジャンプとかできないし、技とか何も使えないし・・・現代の子には満足がいかないかもしれませんが・・・・

初代ファミコン時代の私たちには、かなり楽しいゲームかもしれません。

ちなみに誰よりもはまって!??いるのがパパ。

当時も夢中になってファミコンをやってオールクリアを一番にしていたはずです。

ママもなんだかんだやってるし、一家ですっかりはまってしまいました。

でも、3ワンのことは忘れてないから大丈夫よ!!(笑)

**またまた続けてアンのネタになってしまいました。ふてくさったり、すねたりしているアンの表情がとってもかわいいのです♪

| | コメント (5)

アンの探し物!?

Img_0767

Img_0766 おもちゃが大好きなアン。

今夜もおもちゃ箱を物色中。。。

そんなにちらかさないで探せないものでしょうか。。。

隣でプティはウトウト。。。今にも眠そうな感じでぼ~っとくつろいでいるというのに!!

Img_0779

探し物が見つからないのでしょうか。

時折なおや他を見渡しているので・・・探し物を聞いてみました。

「アンの探し物はこれですか??それともこっちですか??」

Img_0781 Img_0782

「う~ん、どちらも違うみたいですね~。」

「それならこのベーグルかな??あ、それとも大好きなたまごちゃんかな??」

Img_0783_1 Img_0784

リロ&プティが持っていってしまいました。。。

でもどっちも違ったようですね。アンはいったい何が欲しいの!!??

アンが欲しかったもの・・・・

それはね・・・・

Img_0789

どんなおもちゃよりも最高の・・・・

Img_0790_1

遊び相手を求めていたようです♪

Img_0801 「な~んだ、そういうことだったのか。

それじゃリロさん、お母さんの相手を頼むよ。

お先にオヤスミナサイ☆」

プティ父さんは、先に一人なおのお部屋のベッドへ足早に去っていきました。

どんなおもちゃよりも、やっぱり遊び相手がいるって幸せだよね~。家族一緒に暮らせてるっていうことの幸せをワンたちも感じてくれているかな!?

さ、プティが待っているので、私もおやすみなさーい!!

| | コメント (6)

いい匂いだな~♪

コトコト・・・・・・ぐつぐつぐつ・・・・・・♪

二人仲良くお昼寝していたはずなのに・・・

お鼻ピクピク!!

なんだか台所からいい匂いがしてきたワン♪

P1230531

「もう少しだから待っててね~♪」

寒い夜は~あったかリゾット(風)の手作りご飯がいいでしょ☆

Img_0490_2

お野菜たっぷりのご飯~出来上がり~♪

Img_0496

プティの大好物~ブロッコリーはやや大きめにしておきました♪

Img_0499

とってもとっても美味しかったのか・・・みんなあっという間にペロリ~でした♪

喜んで食べてくれる姿を見ていたら~次は何をつくろうかな♪って検討中です。

美味しそうに食べる姿を見ていると本当に癒されますね☆

(一番喜んで食べていたプティのお写真がなかったのが・・・・残念。。。。)

| | コメント (8)

*製作中*

今日はお友達のお家へ、3ワンも一緒にお邪魔してきました♪

今日お邪魔した目的は・・・・・

1210_2 1210_3

「もしかして、不器用なお姉さん・・・何か作る気ですか!?」

一人じゃできません。。。。なのでお友達の協力がもちろん必要なのです!!

1210_4 「う~ん、長くなりそうだな。。。」

お外を眺めるプティ。おひさまキラキラで窓際は気持ちよかったようです☆

友人宅にて・・・・自宅と変わらず大騒ぎ?おおはしゃぎ??な我家のワンたち。

アン&リロは、おもちゃを借りまくってるし・・あんまりうるさくすると出入り禁止ですよ!

「ママ~おもちゃとられちゃったし・・・あのこたちうるさいから助けて~!!」

器用なママさんはミシンに夢中です♪

1210 1210_1

夕方になってお外に干してあった『いちごハウス』をしまうと・・・・リロッチが中へ。

1210_5 1210_9

それを見てアンも無理矢理中へ入っていって・・・居場所確保!!!

1210_7

こういう屋根つき??のベッド、ハウスは初体験♪

とても気に入ってしまったようです~。寒いこれからの時期、いいかもね!!

クリスマスにサンタさんにお願いしておきますか(笑)

1210_11 プティも暖かいホットカーペット&毛布の上でまったりモード。

どこへ行ってもマイペースな我家のワンたち。

すっかりくつろいでおりました。。。。

懲りずにまた遊んでくださいね。

私たちの製作☆どんなものが出来上がったのかな~!?そのうちUPします♪

☆ゆきちゃん ご協力ありがとうございました~長々とお邪魔しました☆

| | コメント (10)

☆★Holiday Season★☆

P1230511 P1230519

この時期のDisneylandが一番好き♪

パークの中はどこもライトアップされていて、とっても素敵!

毎年違ったオブジェが飾られているのですが、今年は『ピーターパン』『美女と野獣』『ダンボ』でした☆

P1230516 P1230517

P1230518 P1230522

いつもは行かない事も多いTOONTOWNにも行ってみると~!

P1230512 P1230515

ミニーちゃんのお家も、ドナルドのボートもクリスマスモード♪

そして・・・・冬空にあがった大きな花火もとっても綺麗!!

P1230513 P1230514

何度も行っているDisneyland。

だけどいつでも楽しめる場所。疲れを忘れてすっかり楽しんでしまいました。

現実を忘れさせてくれる・・・『夢と魔法の国』ですね!!

P1230521

毎年恒例?のHoliday SeasonのDisneyland、きっとまた来年も必ず訪れるでしょう☆

| | コメント (8)

*トリミング後ですが・・・・*

P1230523 P1230525

トリミング後、時間がなくって!?いつも夜になってしまうので・・いいお顔は撮れないのですが・・・一応UPしておきます。

夜の我家のリビングは本当に写りが悪い!!

P1230527 「まあいっか~。」

と、適当な画像をUPしようとしているなおに不満なのでしょうか・・・。

やる気のないお顔のプティ。

怒ってるの???

プティのモヒカンは継続しましたが、切りたての時っていまいちです。。。

年賀状用の写真も撮りたいのに・・・早くもアンはぼさぼさっぽくなってきました。。。(涙)

| | コメント (0)

★かわいいツリー★

『今日もお帰りが遅いですねえ。。。』

P1230390

ハイ。。。。ごめんね。。。そんな目で見ないでよ~!!

トリミングのふわふわ姿のお写真を撮れるのはきっと週末になると思います!!

『今日はどこへ行っていたの??』

今日は『大のクマ好きなお友達とかわいいツリーを見に行ってきました♪』

P1230377

P1230382 P1230387

吹き抜けのエントランスロビーに飾られた大きなツリーの周りには沢山のクマちゃんたちが飾られています!!

同じクマは二つとありません!!いったいどのくらいの数があるのでしょうね~。

クマ好きの友人、かなりこのツリーにメロメロ!?になっておりました。

P1230380 P1230384

それにしても沢山・・・それぞれお顔がまったく異なるので見ていてとっても楽しい!!

中にはプティっぽい子がいたりして・・・プティを紛れさせてもわからないかも★

クマちゃんの中にうもらせてお写真盗りたいですが、コチラは残念ながら完全にワンNGなのです。。。

そして本日のDINNERは・・・・ビュッフェです♪

私の盛り付けが・・・いまいちなのですが・・・お味は最高でした!!

ビュッッフェって、前菜好きの私にはたまらない!

メインより前菜を食べている方が多いかもしれません。

かぼちゃのスープも熱々でとっても美味しかったし~とにかく最高です。

本当に何を食べてもハズレがないビュッフェって、貴重です♪

P1230360 P1230364

P1230375

このデザートたちも、テイクアウトにしたら・・・・かなりの額になるので、デザートだけでも元が取れちゃう!??

欲張ってとったものの・・・デザートは悔しい事に!?完食できず・・・・。

それにしてものんびり~ゆっくりお食事&おしゃべりを堪能して気づいたら3時間以上も長居してしまいました。。。

帰るのが遅いはずですね。。。。

最近は、ナオが帰宅=寝る時間=Go to BEDって思っているようです!(笑)

今だって、BLOGのUPをリビングでしているのに、プティ&アンはナオの部屋で先に寝ているくらいです!!

これから年末に向けてバタバタと遊びも忙しくなりそうだし・・・・平日はあまり遊んであげれないけど・・・仕方ないよね!?一緒に寝るだけでいいよね!??

平日の夜のお出かけ、いつも一緒に行ければいいけどね♪

| | コメント (8)

*トリミングの日*

あっという間に毛がクルクルになりボサボサになってしまう3ワン。

今日は一ヶ月に一度のトリミングの日♪

かわいくしてもらってきてね~と言い残し、仕事へ。

日中、いつものお店の方がお迎えに着てくださりトリミングへ出かけた3ワン。

帰りも送っていただきました。

さてさて、どんなお顔になったかな~と、楽しみに帰宅。

かわいくなっていたのですが・・・この時間に写真を撮ると、とっても不機嫌&眠そうなお顔でいまいちなので、写真は後程UP.します!!

ちょっと仕事が一段落したので!?今日は都心へ出かけておりました。

帰り道、何年かぶりにライトアップされた表参道を通ってきました。

P1230338

本日よりライトアップだったようです♪

だけど、知らなかった私はデジカメの充電がなく・・・・素敵な画像のUPができませんが・・・一足お先に~こんな画像ですがUPしておきます(笑)

P1230341

素敵なイルミを期待していたのですが・・・環境に配慮して!?木の横にライトを建てたようです!

落ち着いた感じのライトアップでした★

ここは週に一度は通るのでまた綺麗に撮れたら載せる事にしますね~!!

| | コメント (6)

チョットッ!チョットチョット!!

お友達と公園のランへいく予定がなんだかんだと・・・変更になってしまったので近所で遊ぶ事にしました♪

我家のすぐ目の前?に住宅を建てる予定のひろ~い空き地があります。

囲ってあるし・・・これって貸切ラン!??なんて甘い考えで・・・

「さー走っておいで~!!」

と、思いっきり走らせてあげることに♪

P1230269 P1230274_1

P1230286 P1230288

  P1230305_2

沢山走り回って大満足だったかな??

寒くなってきたし、そろそろ帰りましょうか!?

「帰るよ~!!」

の呼びかけに急いで戻ってきた3ワン!

ぶらぶら近所を周りながらお家に帰ると・・・えっ!!??

P1230303

リロちゃん。。。。そのお顔は・・・・・なんでしょう。。。。

拡大!!!

P1230304

顔中・・・お土産ですか!??

リロちゃん~そんなお土産は・・・いりません!!!

P1230302_1 ちょっと~プティも!!??

コレは困った!!!

ナオママに見つかったら大変~怒られる!!

寒いのに玄関先でしゃがみこんでひたすらお土産を採ること30分。

採っても採っても採りきれない・・GIVE UP!!

ママHELP~と思って、ふと横を見ると・・・・アンは別種のものをつけていて・・・はりねずみさんですか!??と言わんばかりに、すごい顔。。。

写真なんか撮っている場合じゃありません!!

助けて~とナオママにHELPを求め、二人がかりで3ワンのこのお土産をとること1時間。。。

もう二度と空き地には入りません!!と固く誓いました(笑)

| | コメント (0)

乾燥注意!?

やっと週末・・・・。

とってもいいお天気~なのに、朝から病院通いでした。。。。

ここのところずっと眼が痒くて・・・それも両眼!!

これってDSやりすぎ!??なんて思いつつ、目薬してごまかしながら生活していましたが回復の兆しは見られず・・・ようやく病院へ。

痒かったのでコンタクトはやめていたものの、普通に眼を掻いてしまう私の眼は、ありえないくらいの傷だらけ。。。

そして診断結果・・・痒みの原因はなんと『乾燥』とのこと。

乾燥しているから眼が痒いの!??って思ったら、最近多いそうです。

私の場合『結膜炎』も起こしていて・・・ちょっと重症。

当分、めがね生活です。。。。

乾燥注意と言われました。予防策は・・・・聞かなかったけど、加湿器ですかねえ。

P1230223

お出かけする気にもなれず・・・遊ぶ約束がなくてよかった~なんて思いながらのんびりお家で過ごした一日でした。

『Carel Capek』のMERRY CHRISTMAS TEAを開けちゃいました♪

最近家ではめっきり紅茶党。コチラの紅茶、オススメです!!

キャラクターがとっても可愛くって、ワンコの缶もお気に入りです♪

最近『ウィルス性胃腸炎』がとっても流行っているようで、聞くところによると、夜中にいきなり嘔吐がはじまるとか・・・皆さんお気をつけ下さいね!!

私も気をつけます!!

| | コメント (0)

*師走*

あっという間に12月になってしまいました。

今年もあと1ヶ月です。1年って本当にあっという間ですね~。

DSの『大人の常識』にすっかりはまってしまい、トレーニングが毎日の日課になってきました。その中に、3月は『弥生』、12月はなんでしょう・・・みたいな問題があったのですが『師走』。普通に知っていたけれど、いまどき使わないから知らない子どもが多いのでしょうね。。。。ってことでタイトルは『師走』にしてみました。

街中どこへいっても、綺麗なイルミネーションが見られるこの時期が大好き。

とっても寒いけれど、外を出歩きたくなってしまいます。

だけど・・・私は先日からずっと体調がイマイチで、なかなか治らないので、せめてこれ以上悪化しないように!?とうとうイソジンを購入してうがいを心がけはじめました。(遅い?)

沢山のイベントがある12月。風邪なんかに負けていられませんからね。

年賀状の準備もしなければいけないし・・・大掃除もしなければいけないし~やることが沢山。。。そんな時こそ、余裕を持って生活をするようにしなきゃ・・・ですね。

Dsc03510

                                                 PHOTO BY AKIKO

ニューヨークのロックフェラーセンターでは恒例のツリーの点灯式が行われたようで、NYに住む姉はもちろん行ってきたようです♪

とっても綺麗だったので姉の撮った写真をUPです★

この時期のアメリカって、とっても綺麗だろうな~うらやましい!!!!

| | コメント (10)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »