« *師走* | トップページ | チョットッ!チョットチョット!! »

乾燥注意!?

やっと週末・・・・。

とってもいいお天気~なのに、朝から病院通いでした。。。。

ここのところずっと眼が痒くて・・・それも両眼!!

これってDSやりすぎ!??なんて思いつつ、目薬してごまかしながら生活していましたが回復の兆しは見られず・・・ようやく病院へ。

痒かったのでコンタクトはやめていたものの、普通に眼を掻いてしまう私の眼は、ありえないくらいの傷だらけ。。。

そして診断結果・・・痒みの原因はなんと『乾燥』とのこと。

乾燥しているから眼が痒いの!??って思ったら、最近多いそうです。

私の場合『結膜炎』も起こしていて・・・ちょっと重症。

当分、めがね生活です。。。。

乾燥注意と言われました。予防策は・・・・聞かなかったけど、加湿器ですかねえ。

P1230223

お出かけする気にもなれず・・・遊ぶ約束がなくてよかった~なんて思いながらのんびりお家で過ごした一日でした。

『Carel Capek』のMERRY CHRISTMAS TEAを開けちゃいました♪

最近家ではめっきり紅茶党。コチラの紅茶、オススメです!!

キャラクターがとっても可愛くって、ワンコの缶もお気に入りです♪

最近『ウィルス性胃腸炎』がとっても流行っているようで、聞くところによると、夜中にいきなり嘔吐がはじまるとか・・・皆さんお気をつけ下さいね!!

私も気をつけます!!

|

« *師走* | トップページ | チョットッ!チョットチョット!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *師走* | トップページ | チョットッ!チョットチョット!! »