« 手編みの!?マフラー | トップページ | *久しぶりの小金井公園* »

『劇の発表会』終了!

幼稚園の大きなイベントの一つ・・・・『クリスマス祝会』

キリスト教の幼稚園なので、クリスマスを盛大に?お祝いして、劇の発表会を行うのです。

年長さんはイエス様の降誕劇を、年中さんは物語の劇を、年少さんは簡単な劇を発表なのです。

私のクラス(年中:4歳児)は、『王様の耳はろばの耳』をやることになり・・・・演出、構成から音楽から衣装から・・・・背景画まで一人でやらなければならないのです!!

う~ん考えただけで大変でしょ!!

しかも不器用な私に衣装なんて・・・作れるの!!??みたいな。。。

1ヶ月近く、練習やら準備やらで忙しかったのですが、無事に終了しました!

どんな衣装を作ったの??との質問があったので・・・せっかくだから?UPしちゃいます(笑)なかなか頑張りましたので・・・。  

☆王様☆                  ☆とこやさん☆

P1230580 P1230585 P1230578

☆大臣(家来)たち☆

Img_0756

☆街の人☆                        ☆森の精☆

P1230586 P1230587 P1230590

写真は一部ですが・・・合計19名分を作ったので一苦労でした。

だけど、結果はみんなが頑張って大成功だったので、大満足です♪

終わって一安心~ホっとしたところで・・・打ち上げは我家に集合して・・・

P1230819

『キムチ鍋パーティ』です☆

頑張った同僚と美味しいシャンパンで祝宴。だけど写真が鍋しかなかった・・・。

P1230818 P1230817

ワンたちも沢山遊んでもらって大喜び~♪

楽しい宴は・・・時間を忘れて続きました☆みんなお疲れ様でした☆

*幼稚園で配られたブッシュ ド ノエル*

Img_1174

|

« 手編みの!?マフラー | トップページ | *久しぶりの小金井公園* »

コメント

なおちゃんお疲れさん~。
お知らせを受けて早速覗きにきたよ!

やるじゃん先生~♪
けっこう本格的に作るんだね!!
いつから冬休み??
ノロにならないように気をつけて楽しい冬休みを!!

投稿: ゲンきっこ | 2006/12/18 22:37

明日で仕事も終わりだよ~ん。
また近いうちに会いましょう。
ってか、来年になりそうですね。
では、メールするね。

投稿: なお | 2006/12/21 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手編みの!?マフラー | トップページ | *久しぶりの小金井公園* »