« *新年早々トリミングへ* | トップページ | *U・S・A*L.V* »

*U・S・A*L.A*

年末、みんなの仕事が終わるのを待って・・・家族でアメリカへ旅行に行ってきました。

大好きな西海岸。何度訪れてもやっぱり好きな街。

UPしたいことは沢山あるし、写真も沢山撮ったのですが・・・そのうちの一部を簡単に載せる事にしました☆

12月29日 出発

長いフライトを終えて(DSマリオやりすぎてほとんど寝れず・・・!!)空港でレンタカーをしてホテルにチェックイン。

そして・・・カリフォルニアを感じるべくベニスビーチへ!!

Img_1327

カリフォルニアの青い空にパームツリー、ロスに来た~って感じる瞬間です。

Img_1361 Img_1359

高級店が連なるロデオドライブ。周辺のビバリーヒルズの邸宅には、エントランスからお家までかなり豪華なイルミネーションが施され、その中を車で通るだけで楽しかったです。

Img_1364_1 Img_1366

そして・・・ビバリーヒルズというよりは、ハリウッドよりのところにある『フィフィ&ロメオ』

本場のフィフィで記念にお買い物でも・・・なんて思って楽しみにしていたのに・・・なんと・・・商品の9割は日本のもの

タグに思いっきり『ナイガイ』ってばっちり入っていて、日本より値段も高い!!

残りの1割、L.A限定って言われたものは・・・・作りかけ??といいたくなるようなフリマとかで売っているようなお洋服・・・しかも60ドル!!

型もフィフィの型ではなく・・・え!??って感じなものばかりでかなり残念。

もちろん購入しませんでした。。。。。

久しぶりのロス。ハリウッド界隈は、かなり変わっていて賑やかになっていてビックリ。

ユニバーサルスタジオも8年ぶりくらいに行ってきました。

P1230922

P1230963

最近できたアトラクションがかなり・・・素晴らしかった!!!

久しぶりに強烈なコースターに乗り、冷や汗が出たくらいです(笑)

P1230975

そしてオススメのレストランも一軒。

ロスに行ったら必ずといって訪れるお店、ロスに行く人にも絶対にオススメするお店。

GRADSTONE’S

サンタモニカから北上、マリブにあるシーフードの美味しいお店。

ここのクラムチャウダーがとっても美味しくって大好きです♪(日本にできないかな~。。。。。)

Img_1407 Img_1397

P1230985_2

こちらは、大好きなドーナツのお店。

『Krispy Kreme』

初めてロスで食べたのはもう10年くらい前の話。いつ日本にできるのかな~と思っていたらやっと最近、新宿に1号店がOPENして、話題を呼んでいるようですね。

滞在中、見つけるたびに買っていたようなきがします♪

Img_1450_2 Img_1448

ロスから車でラスベガスへ行く途中に『BigBear』というリゾート地にある友人宅へも泊まらせたいただきました。

森の中のお家・・・リスがあちこち走り回っていました!!

Img_1466

ラスベガスまで・・・ひたすら砂漠の中の一本道をまっすぐ走ります。

P1240006

走り続けて3時間。ようやく向こうの方にラスベガスの街が見えてきました。

だけど、たどり着くまでここから45分もかかりました。。。。 つづく。。。

|

« *新年早々トリミングへ* | トップページ | *U・S・A*L.V* »

コメント

え!!もしかして、私が旅行日記の1番目の書き込み!?
光栄です☆だって楽しみにしてたんだもん。
アメリカ西海岸なんて、以外だった。
ハワイだと思っていたもん。
でも、ハワイを通過しながら行くわよね。

>ユニバーサルスタジオも8年ぶりくらいに行ってきました。

私なんか、日本のユニバーサルスタジオも行ってないよ。

『GRADSTONE’S』のお皿に屈しない
大きさのロブスタ-・とうもろこし
「どうだ~~~!!」って大きさね。

明日からも、アップ宜しくね。

投稿: 美保 | 2007/01/08 22:41

お正月にLAなんてうらやましいですぅ~
我が家は次男受験が終了まで旅行はおあずけなので、「旅行行きたい病」が重症です。。。
写真、どんどんUPしてくださいね☆

投稿: Chiko | 2007/01/09 00:50

楽しみにしていました~♪
いいなぁ、いいなぁ・・・映画やドラマでしか観たことのない光景が、ここにある~!!
ビバヒル世代の私にはたまりませんワン!
お天気もよさそうですね(*^_^*)
フィフィは残念だったけれど、そんなの吹き飛んじゃうくらい楽しいこといっぱいだったんだろうな~。続きも楽しみにしています♪

☆追伸☆ドーナツ屋さんを日本に持ってきた担当者の方、私の友達の友達なんです♪(遠いかっ)その関係で、以前から、「12月にできるよ」って聞いて楽しみにしていたの。今度一緒に行きましょ~。

投稿: もも | 2007/01/09 03:28

きゃ~、ロスですか!
楽しいお正月を過ごされたんですね(*^_^*)
きっと写真もたくさんで、整理大変ですねぇ。
でもでもアップ楽しみにしちゃいますぅぅ♪
今年もどうぞ宜しくお願いしま~す(*^。^*)

投稿: 心太朗ママ | 2007/01/09 11:55

懐かしいな。
私の自慢は日本より前に経験したユニバーサルスタジオとスタバ(^-^;)
因みにUSJは行っていません。また行きたいね☆ミ
今年もよろぴく!

投稿: みち | 2007/01/09 20:51

素敵。ほんと、写真上手だし、綺麗だね~。
LA私も好き。何か良いよね。

日本では再会できなかったけど・・・
海外ででもOKよ。それもアリじゃない?

投稿: Tomoち | 2007/01/09 23:26

美保ちゃん
ようやくUPです。
写真を載せるのがなかなか面倒なのよね。。
ハワイにも行きたいけど、ロスも大好きなんですよ~ん。

とうもろこしが丸ごと1本どーーんって出てきたのはびっくりでした(笑)

投稿: なお | 2007/01/10 23:15

Chiko さん

ロス、大好きな街の一つです。
でも、私はChikoさんのHawaiiを見てからHawaii行きたい病が始まっています。。。。
受験が終わるまで辛抱ですね~。
終わったらまたHawaiiですかねえ!??

投稿: なお | 2007/01/10 23:16

ももちゃん

ビバヒル世代・・・私まったく興味がありませんでした。。。。
お友達のは、見ている子いたけどね~。
ロスとっても楽しいところですよ~!!
行く時は沢山オススメ教えちゃいます。

ドーナツ、本当に甘いけれどここのは大好き!!新宿のはね、朝7時からOPENしているとのこと。朝行けば並ばなくってすむかな~なんて。近いうちに絶対行こう!!

投稿: なお | 2007/01/10 23:19

コタママさん

楽しいお正月というか旅行でした。
年越しは日本にいないとお正月を迎えた気分が・・・ないですね。
ようやく新しい年か~って感じています。

今年もよろしくお願い致します。

投稿: なお | 2007/01/10 23:20

みち~

みちにとっては、懐かしい景色でしょ!?
グラッドストーンも行ったよね!!
若かりし思い出!??
スタバも、先取りしてたよね~。
あのアッシーの彼は、もうロスにいないのが寂しいです。。。
また一緒に旅行に行きたいね!!

投稿: なお | 2007/01/10 23:22

Tomoち

久しぶり~!!
もう帰ってしまったのかしら??
AUSにも、久しぶりに行こうかな~。
AUSの行ってみたいところも沢山あるし!!8年ぶりくらいになるけど、行きたくなったわ!!

投稿: なお | 2007/01/10 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *新年早々トリミングへ* | トップページ | *U・S・A*L.V* »