« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

あ~幸せ♪

ちょっとお祝い事があって『恵比寿』にてお食事♪

P1240404

窓の下に見える夜景と、目の前で始まる鉄板焼にドキドキしながら・・・

P1240405

用意された食材を待っている時間、なんだかワクワクしちゃいます。

今日は、お祝いだから『活伊勢海老』!!

直前に水槽?から出したとかでピクピク動いておりました!!

P1240409

こちらのお店、ソースがいつもかわるのですが・・・この日のソース、今までで一番美味しいかもしれません!!

あまりに美味しかったので・・・シェフに、このソースのレシピ教えて欲しい~と言ってみたところ、特別に!??簡単にですが教えてくださいました。

お家で試してみよう~!!成功したら載せます(笑)

P1240413

お肉も、とっても柔らかくって最高!!!

P1240416

〆は赤出汁のお味噌汁と、お漬物、ガーリックライスで!

お腹いっぱい~と、とっても幸せな気分♪

デザートは別席でいただいて・・・大満足な夜でした♪

『美味しい~幸せ~!!最高だわ!!!』何回口にしたでしょうか・・・・。

☆ご馳走様でした~☆また連れて行ってください~☆ (ってここに書いておこう♪)

| | コメント (0)

ナツ~久しぶり♪

Img_2669_1

プティ&アンの2回目のBaby。つまりリロの実妹の『ナツ』がかなり久しぶりに遊びに来てくれました♪

日曜日、下北から帰って来て~お留守番だったアンだけ連れて近所を散歩していたらトイプーちゃんを連れた親子がむこうから歩いてきて・・・・ナツかな~??って思ったら、アンが尻尾フリフリ~急接近していくのです!!

自分のムスメってわかるのでしょうかね~。

ナツは、我家の家系?犬系?にはめずらしく、ちょこっとビビリちゃんで、アンの熱烈歓迎には引き気味。。。

お家に入ってもママさんの後ろに隠れて、遊べず・・・。そんな姿もとってもかわいい!!

おやつで釣ってみたり(笑)して、ようやくすこ~し慣れたところへ『リロおねえちゃん』帰宅。

しばらく大騒ぎ!!やっと落ち着いたところで・・・お写真タイム!!

Img_2687

ナツはちょっと嫌がってる??けど、なんとか2ショットが撮れました♪

こうしてみるとリロとやっぱり兄弟だわ~カットを変えたらよく似ているかな?

大きさも同じくらいでした!!

ちなみにナツ、性格はプティ系でしょうかね。。。

今度は家族ワン、みんなで一緒に遊べるといいね~♪

| | コメント (2)

*SHIMOKITA*

  Img_2578

久しぶりに下北沢へ!!

お店に着くと開店準備をしているスタッフさんがいち早く気づき~、「他の2ワンはどうしたの~?」と・・・・アンはヒートのためお留守番、リロはサチと一緒にどこかへ行ったから、今日はプティだけ連れてお出かけ。今日は、プティの親戚さんのマリン君と待ち合わせだったのです。

Img_2602

マリン君到着前に・・・・気になるお洋服試着しながら店番中。(いしちゃんですか!??:笑)

マリン君のママ、yumikoさんとは何度かお会いしているのですがマリン君に会うのは実は初めてだったのでとっても楽しみにしていたのです。

我家と同じく3プーを飼っているyumikoさん。なぜか私が会うときは一番小さなはなちゃんだったり・・・シド君だったり・・・・だったので、念願のマリンくんとのご対面でかなりテンションが上がってしまった私とプティ。

何となく似てませんか~!???

Img_2585 Img_2586

そして、ご近所に済んでいるトモリンさんと凛ちゃんもお散歩のついでに顔を出してくださったのです☆

Img_2583

お約束のように・・・・みんなでお写真。

凛ちゃん、小さくてかわいいな~マリン君スタイルよくっていいな~。。。(by Putie)

お買い物を済ませて、みんなでLABさんへ。

Img_2635 Img_2620

Img_2617 ランチをしながらおしゃべりタイム!!

凛ちゃん(左)は、なんとなくリロに似てる気がしませんか!!マリン君(右)は、アンにも似ている気がするんだよね~なんて話をしていたのですが、どこかでつながっているのかな~。

カフェでは、みんなオヤスミモードzzzz我家もプティだけだと本当にらくちんでした!!

Img_2645 Img_2646

プティとマリンくん、何となく気が合う感じがしました。お互い3ワンの一番上っていう共通点があるからかな~それとも親戚さんだからかな~!??

今度は3ワン+3ワンで一緒に沢山走れるところで遊びましょうね~♪

Img_2655 とってもかわいい凛ちゃんととっても大きいプティのでこぼこカップル☆

アン&リロは、♀ワンがプティに近づくとやきもちを焼いたりするから・・・でこぼこカップルでのお付き合いがいいかな~!?

凛ちゃん、7ワンの子持ちですが・・・お付き合いくれるかな~また遊んでね!!

| | コメント (16)

☆HOME PARTY☆

青春時代の!?(笑)仲間が久しぶりに大集合!!

沢山の来客に大喜びのアン。みんなに抱っこをして欲しくって、CHU~もしまくり♪

それに引き換え、ビビリのリロっちは、抱っこをされると硬直。。。。

Img_2564 Img_2573

昔は簡単に集まれた仲間も、いまやみんな社会人となり、なかなか都合を合わせるのも難しかったりで、個々にはあってもみんなでの集合は久しぶり!!

土曜日だというのに8人中5人は仕事!!みんな集合時間もまちまちということで、我家に集合になったのです。

それなら時間を気にせず、遊べるしね!!

沢山遊んだり、無茶してきたみんな。それぞれが年を重ね、大人になっているのに気分はあの頃と変わらず・・・!??

深夜にゲームに夢中になり・・・・、そろそろやめようかってなったのは、なんと明け方4時半。最終的にサヨナラしたのなんて5時ですから!!!

Img_2574

久しぶりにみんなで飲んで食べて笑って過ごした楽しい日でしたが、やっぱし朝5時はキツイわね。

みんな次の日、仕事だったり予定があったのに大丈夫だったのかな~。

でも、こうやって集まってワイワイやれるのって幸せだよな~って感じました。

来れなかった子も次回は参加できるといいね!!

*Wiiで作ったこの似顔絵。とっても良く似ています♪知っている人はわかるはず~!!

| | コメント (6)

週末♪

忙しかったこの1週間。

水曜日に『作品展』という1年間の作品を飾る、大きなイベントが終了しました。

P1240265 P1240268

1年間の作品を飾るのですが・・・・5歳の子が作ったの??と思うほど上手な作品の数々。一緒に作っている時は、そこまで感じなかったのですが、いざ並べてみると本当に上手♪

左のマフラー、私が作ったものと変わらないくらいな出来上がり!!

私が5歳の時(年中)、こんなに上手に自画像描けなかったし・・・マフラー編みなんてとんでもなかったわ。。。(日々泥遊び、水遊びだったもんな~)

やっぱり過ごす環境によって違うのかな~って思うわ。

もし私が小さい頃から細かいことをやっていたら、今頃器用な人になっているかな~(笑)

そして・・・この作品展が終われば・・・年度末の〆をして春休み!!

なんと数えてみたら春休みまで、あと18日働けばいいの!!!

そう思えると頑張れちゃいますよね。

この週末、予定はあるけれど遠出をしないせいもあり、のんびり過ごせるような気がします。

たまには、のんびり週末も必要ね^0^

☆BLOG UPも一気に更新です(笑)☆コメントのレスも遅くてスミマセン!!☆

| | コメント (0)

憂鬱なお顔公開

P1240231

いつも元気いっぱい楽しそうなお顔をしているアン。

めずらしく!??『憂鬱なお顔』を公開です。

なんでかというと・・・・・5回目のヒートなのです。。。

イマイチいつが始まりで、いつが終わりでっていうのがわからないのですが・・・

プティが少し反応しているので!?(笑)

週末のお出かけ予定も、アンはお留守番だな。。。

お留守番というか、自分だけいかれないっていうことを受け入れてくれるかな。

早く終わるといいね~。

| | コメント (0)

酸素の力

久しぶりの酸素カプセル♪

なんだかんだで行く事ができず・・・日にちが空いてしまったのです。。。

だけどまた落ち着いたので、ちゃんと定期的に入りに行こうかな♪

やっぱり、カプセルに入っていると疲れが取れて体調が良かったり、お肌の調子も良いし、、寝起きもとってもいいのです。

初めの頃は、コレは気分的??なんて半信半疑でしたが・・・最近『酸素の力』はスゴイ!!って思います。

営業している訳ではありませんが・・・いいですよ!!

先日、TVで野球選手とかサッカー選手が、リラックスの仕方・・みたいなので話をしていましたがもしお家にあったら・・・いいな~。。。。。って思っちゃいました。

  P1240396_1

最近はコンビニなんかで『酸素水』とか、スプレーみたいなのを見かけますが・・私的にはコレがオススメです☆

飲み物にたらして飲むだけ~の酸素リキッド!!

年度末、忙しくなるけれど『酸素の力』をかりて乗り切ることができるかな~♪

| | コメント (0)

春はまだかな~!?

Img_2544

今年は本当に暖冬ですね~。

首をなが~くして春を待つ冬の時期ですが、プティも首を短くして春を待っているようです(笑)

あまりにもプティの首が短く見えたので・・・こんなネタですみません(笑)

日曜日に購入した春物のお洋服をチラっと公開!!

マリンテイストな綿ニット。

白か~・・・汚れる!??と思ったのですが、プティならヘイキかなと思って即決!

アン&リロには、違うものを買ったのですが・・・暖かい日に春物を一早く着てお出かけしたいですね~♪

| | コメント (14)

スネスネのお顔公開

Img_2541

プティ君、すねてるの??

Img_2542

目線そらしましたか??

Img_2543

こんなにすねるワン、いないよね~。ねぇ、ナオママみてこのお顔~!!と呼んだところ・・・・・

なんとそっぽ向いてしまった!!!

Img_2548_1

こんなにスネスネのお顔をするワンコってなかなかいない気がするのですが・・・・

どうでしょうか!??

でも、このスネスネのお顔がかわいくって・・・ついついカメラを向けてしまいます(笑)

う~ん、あまりにかわいすぎるから(親ばかですが・・)

プティの特技をスネスネ顔ってことにしちゃいます!!!

| | コメント (0)

アンと一緒に♪

Img_2533

自転車に乗って~お買い物へGO!!

お買い物をする時に3ワンは辛い・・プティを連れて行こうと思ったけれど・・重い・・・・。リロはうるさいし・・・ってことで我家の優等生?アンを連れてお出かけです♪

吉祥寺まで約15分。お天気も良かったのでとっても気持ちがいい自転車ドライブ。

日曜日の吉祥寺は・・わかったはいたけれど、人・人・人!!

車もかなり混んでいたので、自転車で大正解だね~なんて言いながらブラブラ。

東急裏を歩いていたら・・・・・『バナリパ』発見!!

Img_2536

いつのまに『バナリパ』なんてできたの~!!(思わず写真撮っちゃう私って、どんだけ田舎者!??(笑)自分で突っ込んじゃうわ。。。)

高校の頃なんて毎日のようにいた吉祥寺。最近近いのに車でぱっときて用を済ませてパッと帰ってしまうから裏までわからないな~。新しいお店も沢山OPENしていてビックリ。

かわいいワンちゃんShopに立ち寄ったりしながら、デパートへ。

アンは、抱っこちゃんキャリーでおとなしくしていたので、人に気づかれることなく・・・・お買い物ができました。

シュウウエムラのスタッフの方に、「ぬいぐるみがバックに入っているのかと思った~」って言われたのですが・・・それって、あたしが怪しい人ですよね!!

『ぬいぐるみをナナメがけバックに入れている女』ってどうなんでしょうね(笑)

その後、ワンコShopで春物のお洋服もお買い上げ~♪

沢山試着して疲れちゃったアン。帰りの自転車ではネムネム・・・ウトウトでした。

Img_2539

お家に帰ると・・・プティさん、スネスネモード全開!!!

新しいお洋服買ってきたよ~と着せてみても、スネ顔。。。

ナオは自分だけのもの~というくらいべったりなプティ。

ナオにはいつだって『ひいき』されたいようです(笑)

| | コメント (0)

*YOKOHAMA DRIVE*

楽しみにしていた横浜へのDRIVE。

週間予報では雨・・・ってなっていたのに、朝早くいいお天気で目が覚めました♪

ワンたちには申し訳ないけどお留守番をしてもらって・・・出発~!!

思いのほか高速が空いていたのであっというまにみなとみらいへ到着。

LUNCHを予約してあったのですがちょっと早いね~ということで『赤レンガ倉庫』へ。

そばには行く事があっても中へ行くのは初めて。

Img_2470

お日様も隠れてしまって寒かったからでしょうか・・・人が・・・少ない!!

ワンも一緒だったらいい景色だし~写真も沢山撮っちゃうのにな~と思いながらブラブラしてワンたちにお土産購入☆

Img_2487 本日のお楽しみ『Atlantic』のSeaFood!!

アメリカのようなシーフードプラッターやオマールなんかがお腹いっぱい食べたくて・・・わざわざ横浜まで(笑)

なのに・・・入店間もなく撃沈。。。アラカルトメニューはランチではオーダーできないとのこと!!仕方なくコースで我慢。。。。

Img_2473 Img_2475

小さなシーフードプラッター(5種):生牡蠣、海老、帆立、サーモン、ミール貝

Img_2477 Img_2484 Img_2485

オニオンスープ、サーモンのグリル、牛肉のグリル&パン+デザート(画像なかった)

コースってお得かも知れませんが・・・サーモンのグリルやお肉より私は(私たちは!?)大好きなシーフードを沢山食べたかったのに~ってちょっと不完全燃焼な感じで。。

お料理は全般的にとても美味しかったのですが、やっぱり雰囲気のいいお店は夜がいいのでしょうね~。今度は夜リベンジかな~(笑)

そしてお店を出て他のお店を見ながら歩いていくと、なんだか私の好きな匂い~♪

この匂い知ってる~!!もしかしてもしかして・・・・・・とウキウキルンルン匂いにつられて歩いていくと・・・・発見!!!!!やっぱり~♪♪♪(一気にテンション高)

Img_2489_1

『KAHALA NUTS!』

HawaiiのDFSの1階で作って売っているシナモンナッツのお店!!

かな~り大好きで滞在中はもちろん、ジプロックに入れて持って帰ってくるほど好きなのです♪誰か知っている人いないかな~。

大好きなHawaiiの味がこんなにも偶然に手に入るなんてかなりしあわせ~♪

Img_2490

この並びにはHawaiiっぽいお店がいくつか並んでいて、ちょっとだけHawaiiに来た気分だね~なんて話しながらルンルンでブラブラしちゃいました☆

目的のシーフードが食べれなくて・・やや凹み気味だったのに、ナッツでテンション上がり~その後は中華街へ。

Img_2493

お気に入り『公正和』にて、ブタマン&フカヒレマンをお土産に購入。

この日の朝の番組で横浜特集をやっていたからか!??ものすごく混雑な中華街。

しかも、いつもはこんなに並んでいないのに(他のお店もたいして並んでないのに)食べ歩きの人がお店の前で長い列を作っておりました!!

もしや朝のテレビにこのお店が出たのかな~。

朝から横浜満喫!!ベイクウォーター、まだまだ行きたいお店もあるし~Hawaii気分も味わえるし??近いうちに今度はワンも連れて行こうかな~。

ちなみにお土産のナッツ、ナオママかなり喜んでいて・・・Hawaiiで沢山食べたよね~なんて懐かしんでおりました♪

行かれる方がいたら、ぜひぜひ食べてみてくださいね~お店の前で試食できます(笑)

Img_2518

これはワンたちに買ったお土産☆

『ワンちゃんのおかき』ですって。。。

Img_2520 Img_2532

開けた瞬間に真っ先にやってきたリロっち。独り占めはできませんよ~!

後ろでしっかりお座りしているパパ&ママの足が見えています(笑)

最近はどこへ行ってもワンちゃん用お土産なんていうのがあるように思うのですが~そしてまんまと購入しちゃう私!!

お留守番させてしまうと(といっても誰かが一緒にいるから幸せなのですが)なんとなく、ごめんね~という気持ちがあってついつい買ってしまうのよね。。。

今回も喜んで『おかき』を食べておりました♪

| | コメント (6)

美味しいお店発見!!

吉祥寺の美味しい紅茶専門店の地下にあって、ずっとずっと気になっていたお店へ行ってみました♪

Img_2514週末の吉祥寺、「気分は焼肉」というお友達と老舗焼肉店へ行ったところなんと18時半なのに1時間半待ちとのこと・・・お腹すいているしそんなに待てない~ということで、少し駅から離れたこちらのお店へ行く事になったのですが・・・・

初めてのお店ってちょっとドキドキしますよね。お店は地下という事もあり!??あまり知られていないのかな~と思っていたらすぐに満席!!

プルコギや鍋(多種類)など選べるのですが・・・もちろん『サムギョプサル』です(笑)

ドキドキしながら待っていると~葉っぱの形をした鉄板がガスコンロにセットされ、本場韓国のよう!!

しかもちゃ~んと油が落とせるように鉄板はナナメだし、いい感じ~♪

Img_2498

テンションもあがったところで、いただきま~す♪

Img_2505

見る見る油が落ちていって表面がカリっと焼き上がり・・・最高です♪

ちなみに焼キムチがかなりオススメ!!私はナナメの板の下の方、油が落ちてくるところにキムチを置いて肉汁?で炒める?のが美味しいと韓国で教えていただいたのでもちろんそのやり方で♪

Img_2507

チヂミもちゃんとパジョンとMENUで分かれていて、本格的~!!

どれも美味しくって大満足~。これは〆も期待できるかも・・・とがっついて二人で二つの麺をオーダー。

Img_2510 Img_2511

『ビビン麺』と『冷麺』

とってもいいお味☆だけどビビン麺は辛すぎて・・・・私は沢山は食べれない~!!辛いものが大好きな人は、絶対最高のはずです♪

思いがけず美味しいお店を発見できて大満足の夜でした♪

それにしてもこのナナメの鉄板がとっても気に入ってしまった私。お家に帰ってさっそくネットで検索。春のBBQシーズン(私的に・・)に向けて買っちゃおうかな~。

だけどネットだといまいちよくわからないから新大久保か、合羽橋とかに探しに行く方がいいのかな~。かなり購入する気マンマンです☆

韓国百菜食堂 MINARI・・・・・☆ぐるなび☆

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 LIVESビルB1 0422-28-7250

*今ぐるなびを見ていたらお得情報が満載~また行ってみようかな*

| | コメント (8)

春色♪

今年は暖冬で雪も降らず・・・街を歩いているとお店には早くも『桜』の模様の小物なんかが沢山並んでいて例年より早くない??なんて思ってしまいました。

と思えば・・急にまた寒くなったり・・・・で、タイツを買いに行ったらついこの間までは沢山あったはずなのに、売り場は薄手のストッキングばかりで・・・タイツが消えていました(笑)

早いものであと1ヶ月もすれば、春休み。今のクラスともお別れ。。。

早く春休みにないかな~と思う反面、少し寂しかったりして。。。

ちょっと複雑な心境なのですが・・・やっぱり春の訪れは楽しみです~ってことでBLOGも春っぽく色を変えてみました♪

| | コメント (2)

*バレンタイン*

今年のバレンタイン、プティにハートのおやつでも見つけて買ってあげようと思っていたのに、3連休の3ワンの体調不良によりおでかけも中止になったし結局買うことができず~『おいものおやつ』を作ってあげました♪

(画像はありませんが・・・近所のワンにももちろんハートの手作りおやつをあげました)

プティよりも喜んで食べていたのはアン&リロだったような。。。

今年も本当は大好きな男の子ワンにも送りたかったのですが・・・間に合わなくってごめんね~。。。時間のあるときにおやつを作ってお届けしようかな♪

P1240214連休が明けてからとうとうプティが体調を崩したのですが・・・一番酷く・・・かわいそうなくらいで・・・。だけど!!!食欲だけはあるようです。

お腹がゆるいのに食欲があるプティって・・・飼い主に似ましたか!??

食欲がある=ちょっとは元気な証拠ってことで・・・先日ドラリオンの前に寄った『SNOOPY TOWN』で購入したかわいいおやつをあげてみました。

Img_2397 Img_2399_1

ミルクに~チキンに~ストロベリー、さあどれがいいかしら??

まずは・・・・お子様優先よね~リロちゃん、どうぞ。

リロのチョイスは『ストロベリー』でした♪

さあ、次はレディファーストでアンちゃん!!

Img_2400 アンったら、しばらくクンクン匂いを嗅いで悩んだ末・・・

『チキン』をチョイス!!

何の警戒もなく、パクリ~ってくわえて持っていくリロと違って・・・

初めてのものには警戒するアンちゃん!!

さあ、プティ君おまたせ~♪『ミルク』でいいよね!??

Img_2401 Img_2423

「食べられれば何でもいいワン~♪」

それぞれが離れておやつを堪能している写真を撮っていておもしろいこと発見!!

Img_2413  Img_2418_1

ガムの先に味のついた部分があって・・・・たぶんそっちがメインのおやつなんですが~好きなもの??(メイン)から食べる子と、好きなもの(メイン)を後回しにとっておいて・・というタイプの子!!

よく見ると、プティ&リロ(似たもの親子)は、好きなものはあとでじっくりお楽しみにしようというタイプ。

アンは美味しいものは真っ先に食べるわよ!!というタイプ。

何となく性格がでているような・・・・気がします。おもしろいと思いませんか??

| | コメント (2)

近所のお散歩♪

具合が悪いときって、全く動こうとしないで私やママにぴったりと寄り添うような感じで寝ていたのに、少し元気になってきたらアンはボールを持ってきました。

リロもアンも復活!!だけどほどほどに遊ばないとね~ということで近所をお散歩です。

我家のすぐ近くに電車庫があり、沢山の電車がとまっていてそのすぐ上には陸橋があって、電車の往来や車庫の電車を子ども達が楽しそうに眺めているのです。

小さい子どもとお父さんやおじいちゃんが、どっちから電車が来るかな~などと楽しそうにあてっこをしている光景がとっても微笑ましくって・・・私も小さい頃つれてきてもらっていたな~なんて思い出して・・・懐かしんでいました。

Img_2440 Img_2439_1

プティが興味津々に電車を眺めていたので、子ども達に混じって、プティ君どっちから電車が来るかな~なんて行っていたら・・・子どもは感で答えているのにプティったら真剣に耳をすまして電車が来る方向を当てるのです!!

Img_2441

そして・・・・しっかりと正解!!!

この正解率にとっても驚いたのですが、ワンちゃんってやっぱり耳がとってもいいのかも知れませんね~。プティの特技!??ってことにしておこうかな。

ちなみにアン&リロは全く興味なし・・・♂♀の差なのかな~。

陸橋を渡って北口へ。

Img_2443

どこに行きたいの~!??と3ワンの行きたい方向へ歩いていったら・・・見事に公園。

公園をお散歩していたら『5時のチャイム』がなり、「え~もうそんな時間!!少しのはずが沢山遊んでしまったね~帰るよ~!!」と帰宅しようとしたら・・・

Img_2459 帰りたくない~!!!!

と・・・駄々をこねるプティ。。。

リロもアンも病み上がりなんだから~今日はおしまいです~!!!

半無理矢理連れて帰りました。またみんなが元気なときに沢山遊ぼうね~。

Img_2455

みなさん心配してコメントやメールをくださってありがとうございました。

おかげさまで元気に沢山歩いて公園まで行ってきました☆

リロに始まり、アンに移り・・・プティはヘイキかなと思っていたのに・・・この夜プティまで嘔吐!!感染力の強さに驚きました。

幸い投薬によってすぐに元気にはなりましたが、みなさんもお気をつけ下さいね♪

| | コメント (4)

☆私の三連休☆

三連休、見事に穏やかで気持ちのいい日が続きましたね。

我家はリロの体調不良にはじまり・・・アンも体調を崩してしまったのでお出かけ予定もキャンセルしてワンたちはお家でのんびり過ごしました。

私はこんなにお家で過ごすのは久しぶりなくらい、自分の時間を有効利用していました。

部屋の片づけをしたり~パソコンに入っているデジカメの写真の整理をしたり~お菓子を作ったり!!

お出かけしちゃう休日ってあっという間なのですが、お家にいた休日、普段なかなかやらないようなことができてそれもまた充実した休みだったかな?と思います。

中学からのお友達、マクソン&ほのかちゃんが遊びにきてくれました♪

Img_2378 Img_2379

そうっと覗き込んで・・・・大丈夫と思ったのか・・・ナデナデ♪

Img_2380 Img_2381

こっちはどうかな??ヨシヨシ・・・・ナデナデ♪うわあ、おおきいな~。

Img_2387 Img_2385

なになに~ついてこないでよ!!!!や~だ~!!!

Img_2383 Img_2384

プティはほのかちゃんのオムツが気になったようで・・・追い掛け回し、完全に嫌われておりました(笑)

Img_2391 Img_2392

夜は大漁寿司さんへ。

美味しそうに食べるほのかちゃん・・・かわいいな~。

マクソン、ほのかちゃん遊びにきてくれてありがとう☆

今度はワン連れでランに行きましょう~またお待ちしております。

三連休のんびり過ごしすぎて・・・朝寝坊しないかと心配なくらいです。

| | コメント (4)

*DRALION*

P1240212

先週水曜日に始まったばかりのCIRQUE DU SOLEIL の『DORALION』を観に行ってきました♪

実は私CIRQUE DU SOLEILの最近の日本公演ほとんど観ています。高校生の時に観たサルティンバンコが衝撃的で・・・年末にはラスベガスで『O・オー』を観て来たくらいです。

今回は『O』を観たばかりだし、行く気はなかったのですが・・・縁あって観れることに♪

CIRQUE DU SOLEIL、何度観ても素晴らしいと思うのは、やっぱり絶妙のタイミングで演じている事!!

そして相手を信用していなければ絶対に出来ない大技。

ハラハラしながらいつも観ています。

大技が決まったときにはかなりの拍手が起こるのですが、私なんて口あけてぽか~んと拍手が出遅れるほど、そしてウルウルしちゃっていました!!

今回の演目、フープダイビングかダブルトラピスが感動度大でした!!

ダブルトラピスでは、空中ブランコから落ちてしまうハプニングなんかもありましたが、とにかくすごい!!しかいえません。

それから生演奏と生の歌声もまたまた素晴らしいので・・・・と、まるで宣伝のようですが本当にすごいですよ~。

まだまだ始まったばかりで、5月まで公演とのことなので興味のある方ぜひぜひ!!

☆ドラリオンとは・・・・☆(公式HPより)

中国が誇る伝統芸術と、現代の西洋文化を代表するシルク・ドゥ・ソレイユの驚異的パフォーマンスが融合した作品。

タイトルの『DRALION(ドラリオン)』は、東を代表する龍(DRAGON:ドラゴン)と西を代表する獅子(LION:ライオン)からなる造語で、人類と自然の共存を求める「東洋的哲学」からインスピレーションを受け、生み出された。

『ドラリオン』は、生命と自然界の秩序を保つ4つの力、「空」「水」「火」「土」を賛美し、この4つの要素がショーの重要なキーワードとなっている。これらは自然界に欠かせない要素であり、そこにある生命は、過去、現在、そして未来へと永遠に続いていく。空気のように澄み、水のように柔らかく、火のように素早く、地がどっしりと構えている・・・。東洋哲学の要素をダイナミックに取り入れたこのショーは、そんなイメージを連想させる。

東西の素晴らしい文化を融合し、新たな境地を切り開いた演出や音楽、人間の限界を超越した目を見張る神業の数々、芸術性高く繊細に作られた衣装、光と影が織りなす幻想的なステージ。すべてが一つになった時、『ドラリオン』は観る人すべてを夢の世界へと誘うのだ。

*これを読んでから行けばよかったな~。ドラゴンもライオンも沢山でてきました!!HPで研究してから観たらもっと楽しかったような気がします。(by なお)

*リロのその後*

点滴&注射が効いたのか・・・おかげさまでリロはとっても元気になりました。

今日私が帰宅したときなんて、一人テンションがあがっていて寝ているプティにちょっかいを出していたほどです。

元気になってよかった~とホッとしたのも束の間・・・今度はアンが同じ症状でぐったりです。。。

明日も朝からまた病院かな・・・心配です。

| | コメント (8)

リロ ダウン

やった~3連休だ~!!と喜んでいたところ・・・・リロさんダウンです。

昨晩から嘔吐&下痢。

まさか流行りのウィルス!??ってことはないだろうけど大丈夫かしら??と朝から病院へ!!

P1240196

もともとテンションはそんなに高い方ではない(家ではね)けれど、リロ~って呼んでも尻尾も振らないしテンション低め。。。。

P1240198

なんとなく元気がなさそうな感じです。

病院についてもおとなしく・・まずは検温。

先生「あ、ちょっとお熱がありますね~39.7℃です。」

それって大丈夫なの~と思い、思わず「えっ!??」って言ったら

先生「いま、平熱が39.3くらいだから人間でいう37℃、微熱ってとこかな~。」って。。

ちょっとビックリさせないでよ~!!って突っ込みたいくらいでした。

糞便検査もして、食べ物を受け付けないし、水分も摂ろうとしないので・・・注射&点滴をすることに!!

ぐったりなリロ、その横でなぜかびびってナオの後ろに隠れるプティ。だらしがなない!!先生が誰にしようかな~なんて注射持ちながら言ったら、真っ先にプティが逃げていきました(笑)

どうしてこうびびりなのでしょうね。。。

リロは、無事に注射も点滴も済ませて帰宅。

お家に帰ってからもずっと寝ていました。風邪なのかな~。。。

P1240208 P1240207

帰り道に大好きなパン屋さんに寄ったのですが、土曜日のお昼ということもあってか、パンを買って公園に行く人が多いからか・・・物凄い混雑っぷり!!

店の中は歩けないくらいの人!!!

焼きたてのパンを購入して~お家でゆっくりしまようね~!

3連休、のんびり過ごす事になりそうです!

| | コメント (12)

*LOVE PUTIE*

Img_2283

プティくん、どうしたの~??

Img_2285

無・・・・無視ですかい。。。。。

Img_2288

何ですねてるの~!???

Img_2289

『おねえちゃんは、自分のお誕生日に夢中ですっかり忘れているようだよ・・・。』

私としたことが・・・・・すっかり忘れていたプティ記念日!!

2月7日、私の誕生日の2日後・・・我家の家族になったプティ。

200402071252 P1000001

今でも携帯のSDの中にそのときの写メが残っているというのに・・・・しっかりと覚えていなければいけなかったのに・・・・忘れていました。

プティごめんね~。。。こんなに小さくってかわいかったプティ。

プティと3年前のあの日、出会わなければ今のこの3ワン生活はなかったしね。

このところ、帰宅してWiiをやり始めた日にはかなりスネスネモードのプティ。

なぜかWiiをはじめると、退室してなおの部屋へ帰りたがる。。。。

連休は沢山あそんであげるからね!!!

大切な記念日を、普通に忘れてしまい・・・・ちょっとショックです。。。

シェリーの命日も忘れてしまっていたね。近いうちにお墓参りに行かなきゃね。

さあ、3連休~お天気もいいみたいですね~♪♪♪

| | コメント (10)

みんなで夜遊び!?

Img_2306_1

昨日・・・仕事が終わって、急いでワンたちをPick upして夜の新宿へ。

どらちゃん&とろっちと待ち合わせ。

目的は・・・・『サムギョプサル』を食べる事!!

たびたび私の日記に登場の『サムギョプサル』をぜひ食べたいということで・・・お気に入りのお店にご案内♪

個室ならワンもOKということで、食事だけになってワンを遊ばせる時間はないけれど・・・みんなで夜遊び!?に集合したのです。

そこへ妹サチも混じって、みんなで楽しいDinnerのはじまりです♪

はじめのうちは、ワンたちも目の前で焼かれるお肉に夢中だったのですが・・・夜ということもあり、みんなウトウトして・・・(プティを除く)いい子に寝てしまいました。

Img_2318 Img_2311_1

Img_2326 Img_2319

私たちは、サムギョプサルだけでなく・・・ピートロ~チヂミ~冷麺とお腹いっぱい食べれて大満足!!(今回は・・・お料理の写真はパスしておきます)

最後にみんなで記念撮影!??

Img_2372

なんだか家族団欒ぽくってかわいい写真です♪

とろっちとリロって最近似てきたよね・・・・なんて話ていたのですが、本当に仲良しで家族のようです☆

Img_2374

夜遅くなったこともあり、ものすごい眠そうなワンたち、歌舞伎町のホストに声をかけられてもスルー!!!(若干、アンは反応してたけど。。。)

車に乗った瞬間、バクスイでしたzzzzzz

夜の集合だったから一緒にお散歩もできなかったけれど、大好きなとろっちに会えて嬉しかったね!!

4ワン・・・私たちのおしゃべり&お食事にお付き合いThanx!!

今度はお外で沢山一緒に遊ぼうね~。

*ものすごい余談ですが・・・コチラのお店のスタッフが『あいのり』に出ています(笑)*

| | コメント (6)

ふわふわな仕上がり♪

毛の巻きが比較的強い我家のワンたち。

トリミングに行きたての時だけは、かなりふわふわ♪

3ワン一緒に行くと、とっても時間がかかるのですが・・・・仲良くトリミングを終えて帰ってきました!

いつも何となくお顔のカットが大きめ?なアン。

今回は『小顔』気味にしていただきました。違いがわかるかしら??

Img_2246

リロはいつもどおりなのですが、お耳の毛先をちょっと丸めにカット。

ちょっと女の子っぽさが増した気がしませんか!??

Img_2266

このお写真、笑っているように見えるせいもあって??いつもより子どもっぽく見えます。

Img_2247

母娘、似てるかな~??

プティは、相変わらずのモヒカン小顔です^0^

Img_2274

このふわふわ、ずっと続けばいいのにな~♪

| | コメント (6)

☆Birthday Dinner☆

☆お誕生日に沢山のメールやコメントをありがとうございました☆

大人になると・・・誕生日ってそんなに嬉しくないっていう人もいますが、私は誕生日っていくつになっても嬉しい日だなって思います。

子どもに本当の年齢を教えないお母さんとかも多いようですが、私は堂々と実年齢を話しました(笑)

数字を言ってもピンとこない5歳の子ども達。

「10と5と5と5と・・・合わせた数」って話したら、一生懸命お友達の手を並べて数えておりました。(笑)

Img_2217 そしてお誕生日の夜は、仕事から急いで帰って・・・Birthday Dinnerへ。

久しぶりに吉祥寺で♪

『Primi Baci』

井の頭公園の入口にあるコチラのお店。何年かぶりに行ったのですがとっても美味しかった♪

Img_2222 Img_2223

Img_2224 Img_2226

写真が暗くてわかりませんが・・・・・イタリアンです。

デザートもサービスしてくださって・・・・お写真を撮って手描きのカードまでいただいちゃいました♪

お店の方のサービスがとっても気持ちよく、楽しいお食事になりました。

Img_2228

あっという間のこの年齢ですが、この一年も楽しくそしてマイペースに過ごしたいと思います。

だけど、今年は落ち着いた生活、時間にゆとりを持った生活を心がけてみたいと思っています。

私のお出かけってついついハードになりがちなので・・・のんびりとを心がけます!!

お友達の皆様、BLOGを読んでくださっている皆様、これからもよろしくお願い致します!!

| | コメント (14)

ラブの帰宅

Img_2125

ラブ、無事に飼い主のもとへ帰りました!!!

ラブを保護して3日目。

今朝は早朝にパパが散歩へ行ったり、3ワンと一緒にパパの会社へ出勤?したり・・・すっかり我家の子のようだったラブ。

早く飼い主さんのもとへ帰れるといいね・・・と、ビラを作ったり、お友達がサイトをリンクしてくれたり・・・あちこちでラブの飼い主さんを探していたところ・・・夕方もしかしたら・・**さんのお家の子では!??と気づいた方がいて、ラブは無事に飼い主のもとへ帰宅しました。

ラブは、盲導犬のトレーニングを受けていた ラブラドールの女の子で、まだ若いとのこと。正式なお名前は『ポポちゃん』でした。

やっぱりちゃんとトレーニングを受けていたおりこうさんだったのね。

ナオが仕事からちょうど帰るとき、ママから連絡があってラブが帰ったことを聞き、嬉しい反面なんだかとってもさみしい気持ちになりました。

たった3日の滞在だったのに、いなくなってしまうのがこんなに悲しいなんて・・・・。

3ワンもトリミングへ行っている最中にラブがいなくなってしまって、寂しさを感じたかな。

大きい犬は飼うのも大変だけど、きちんと責任を持って飼って欲しいな~と改めて感じました。。。。

☆ご協力くださったお友達のみなさん、本当にありがとうございました☆

昨日の夕方、お家探しの様子・・・。

Img_2145 Img_2147

「ラブ~早くお家が見つかるといいね~。ラブのママさん、きっと心配しているよね~」

仲良く?寄り添って歩くプティ。

その後ろから「待って~。」と追いかけるアン&リロ。

Img_2152 Img_2148

「ラブ!!おもちゃを持っての散歩はいけません!!」と怒るアン母さん。

Img_2150

すっかり我家のおもちゃを気に入ってしまったラブ。

うちの子になるか~い!??なんて思ったくらいです。

今夜は自分のお布団でのんびり安心して寝ているかな~。

| | コメント (8)

☆HAPPY BIRTHDAY☆

2月2日は、おばあちゃんの89回目のお誕生日。

2月5日は、私の2*回目のお誕生日。

二人のお誕生日を祝って・・・みんなで『とうふ屋 うかい』へ行ってきました。

Img_2205 Img_2204

滝が流れていたり、池があったり・・・赤い橋がかかっていたりと・・・お庭だけでもとても素晴らしい造り。

『千と千尋・・・』に出てきそうな雰囲気に大喜び!?さすが『UKAI』です。

Img_2200 Img_2195

お料理も期待を裏切らない・・・最高のものでした。

大満足だったお料理をご紹介~。とうふのコースです♪

Img_2167 Img_2168

ごま豆腐:季節の盛り合わせ

Img_2171 Img_2175

雑煮椀:あげ田楽

Img_2176 Img_2179

岩魚の塩焼き:牛ロースのほうば味噌焼き(アラカルト)

Img_2181 Img_2182

くみあげとうふ:豆水とうふ(どちらか選べます)

Img_2184 Img_2186

岩魚の唐揚:じゃこ御飯

Img_2189 Img_2194

ぜんざい:お土産売店にて買い物もできます♪

コースのお料理にアラカルトで追加もしたのですが、みんなおなかいっぱい!!

豆腐というとヘルシーで軽いのかと思いきや・・・量も見た目も味も・・・お値段もとっても素晴らしいコースでした。

最後にお土産まで購入してしまったくらい、また来たいと思えるお店です♪

89歳になったおばあちゃん、そして私にとっても素敵な一年になるといいな♪

| | コメント (20)

節分*恵方巻*

Img_2111 昨日の節分、ラブちゃん騒動で・・・バタバタしていてUPできませんでしたが、おなじみの大漁寿司さん特製の『恵方巻』を今年もいただきました♪昨年、初めて食べた恵方巻。

今年は昨年以上にコンビニやお寿司屋さんなんかで『恵方巻』の文字を見かけました。太巻だけではなく・・・・『恵方巻』というロールケーキなんかもあったりして!!

今年の恵方は、北北西とのこと。

もちろん私は、北北西に向かって・・・無言で食べきりました!!!

無言で一本丸ごとかぶりつくのがお決まりらしいのですが・・・・コレがかなり辛い!!

Img_2117 Img_2119 Img_2120

ワンたちも特製ワン用『恵方巻』をいただいたのですが・・・ボロボロこぼしてしまい・・・・あ、だけど無言で食べていたから良しとしましょうか!!

鬼は外~という豆まきよりも恵方巻を食べることの方が主流になってきちゃうのかな~。

| | コメント (0)

ラブちゃんのお家探し

Img_2129

我家でお預かりしている迷子のラブちゃん(通称)

近所の方の話では、私が仕事に行った時間からもうフラフラと色々なお家を覗き込むようにフラフラしていたとのこと・・・きっとノドが乾いているだろうし・・おなかもすいているよね!!と思って、お水をあげご飯をあげ・・・・疲れているよね・・と玄関に布団を敷いてあげると安心したのか!?すやすや眠ってしまいました。

その後・・・・みんなでお家を探しに行ってみようか!!となったものの・・・この子首輪していないし・・・・困ったなあ。。。。。

それでは・・・と、出してきたのはもう使っていないハーネス(笑)

それを首にまわしてみたら以外にぴったり!??

Img_2130

さあ、これでお家探しに行きましょう!!!

Img_2137

こっちかな~こっちかな~とラブちゃんの行きたい方向へ。

Img_2138

結局行きたい方向につきあって歩いて戻ってきたら我家の前。

そして我家の前で玄関へスタスタ入っていこうとするラブちゃん。

ウチの子になりたいのかな~。プティは興味津々で遊ぼうとするのだけれどアン&リロの♀が、『よその♀はお家に入らないで!』と言わんばかりにワンワン!!!

今はようやく落ち着いてラブちゃんは玄関でスヤスヤ眠っておりますが・・・・飼い主さん早く見つかるといいな~。

我家もシェリーが脱走したことがあり・・・・泣きながら近くを探しまわったことがあります。

今頃ノドが乾いただろうね・・・おなかすいているよね・・・・歩き疲れているよね・・・と、心配った覚えがあります。

結局、脱走直後に学生さんが警察に連れて行ってくれたみたいで、警察で保護されていましたが・・・もし事故にでも・・なんて考えると、辛かったのを思い出しました。

飼い主さーん、ラブちゃんとってもいい子に保護されていますよ~早く迎えにきてあげてくださーい!!

| | コメント (6)

*迷子犬*預かっています*

Img_2107

今朝からご近所をフラフラと一人で歩いていたラブラドールの女の子。

午後になってもさまよい続けていて・・・我家の玄関にいました。

かわいそうなので、我家で預かっております。

三鷹市・武蔵野市あたりでラブラドールが逃げてしまった!!って探している人、きっといるはずです!!

早く飼い主のところへ帰れるといいね!!

| | コメント (2)

はじめてのWii

P1240155

念願の『Wii』をGETです♪

数日前に手にしたものの・・・・体調が悪くて未開封のまま日にちが経ってしまったのですが・・・ボチボチ体調も良くなってきたので・・・・昨晩みんなでOPEN!!

P1240172 P1240170

まずは・・・自分の似顔絵作成。

この似顔絵というか、マイキャラつくりだけでかなり盛り上がり・・・。

ようやく『WiiSports』を入れてGAME START!!

まずは・・・・ボーリング。

リモコン片手に・・・投球~!!!楽しすぎる!!!

みんなで交代しながら楽しみ、次はテニス~ボクシング~とかなり楽しみました。

気づいたら数時間経っていたほど一家で盛り上がった夜でした。

そして・・・・・今朝・・・・・ありえないことに筋肉痛!!!!

ムキになりすぎましたね。。。。(笑)

P1240181 そして今夜も・・・・『Wii』に没頭!

しかも、負けず嫌いな・・・・パパ。

寝る前に1回ボーリング~などといいながら・・・すっかりはまってる!??

パパの今日のベストスコア、170.

ボーリングほとんどやったことのない私・・・115.ぜんぜん負けました。。。。

P1240167

このゲームって、けっこうドタバタするから、イチゴハウスにすぐさま避難するリロ。

それが一番だね!!

ゲームを始めた瞬間に、遊んでもらえないってわかるのか・・・・プティなんて上に行って寝る~と言わんばかりに戸をがりがりやって部屋から出て行こうとするくらいです。。。

当分ゲームにはまる日々でしょうかね~(笑)

やっと週末~。明日は午前中は仕事だけどお天気がいいみたいだから久しぶりにお散歩にいけるかな~!!

みなさん良い週末を~♪

| | コメント (10)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »