« リロ ダウン | トップページ | ☆私の三連休☆ »

*DRALION*

P1240212

先週水曜日に始まったばかりのCIRQUE DU SOLEIL の『DORALION』を観に行ってきました♪

実は私CIRQUE DU SOLEILの最近の日本公演ほとんど観ています。高校生の時に観たサルティンバンコが衝撃的で・・・年末にはラスベガスで『O・オー』を観て来たくらいです。

今回は『O』を観たばかりだし、行く気はなかったのですが・・・縁あって観れることに♪

CIRQUE DU SOLEIL、何度観ても素晴らしいと思うのは、やっぱり絶妙のタイミングで演じている事!!

そして相手を信用していなければ絶対に出来ない大技。

ハラハラしながらいつも観ています。

大技が決まったときにはかなりの拍手が起こるのですが、私なんて口あけてぽか~んと拍手が出遅れるほど、そしてウルウルしちゃっていました!!

今回の演目、フープダイビングかダブルトラピスが感動度大でした!!

ダブルトラピスでは、空中ブランコから落ちてしまうハプニングなんかもありましたが、とにかくすごい!!しかいえません。

それから生演奏と生の歌声もまたまた素晴らしいので・・・・と、まるで宣伝のようですが本当にすごいですよ~。

まだまだ始まったばかりで、5月まで公演とのことなので興味のある方ぜひぜひ!!

☆ドラリオンとは・・・・☆(公式HPより)

中国が誇る伝統芸術と、現代の西洋文化を代表するシルク・ドゥ・ソレイユの驚異的パフォーマンスが融合した作品。

タイトルの『DRALION(ドラリオン)』は、東を代表する龍(DRAGON:ドラゴン)と西を代表する獅子(LION:ライオン)からなる造語で、人類と自然の共存を求める「東洋的哲学」からインスピレーションを受け、生み出された。

『ドラリオン』は、生命と自然界の秩序を保つ4つの力、「空」「水」「火」「土」を賛美し、この4つの要素がショーの重要なキーワードとなっている。これらは自然界に欠かせない要素であり、そこにある生命は、過去、現在、そして未来へと永遠に続いていく。空気のように澄み、水のように柔らかく、火のように素早く、地がどっしりと構えている・・・。東洋哲学の要素をダイナミックに取り入れたこのショーは、そんなイメージを連想させる。

東西の素晴らしい文化を融合し、新たな境地を切り開いた演出や音楽、人間の限界を超越した目を見張る神業の数々、芸術性高く繊細に作られた衣装、光と影が織りなす幻想的なステージ。すべてが一つになった時、『ドラリオン』は観る人すべてを夢の世界へと誘うのだ。

*これを読んでから行けばよかったな~。ドラゴンもライオンも沢山でてきました!!HPで研究してから観たらもっと楽しかったような気がします。(by なお)

*リロのその後*

点滴&注射が効いたのか・・・おかげさまでリロはとっても元気になりました。

今日私が帰宅したときなんて、一人テンションがあがっていて寝ているプティにちょっかいを出していたほどです。

元気になってよかった~とホッとしたのも束の間・・・今度はアンが同じ症状でぐったりです。。。

明日も朝からまた病院かな・・・心配です。

|

« リロ ダウン | トップページ | ☆私の三連休☆ »

コメント

色々なところにお出かけしていつもフットワークが軽くてすばらしいと思ってます
こうしたことも見て勉強なさって偉いですね!
私は偏りがあるのでいけないな~って思いました・・・

リロちゃんその後如何ですか
順調に回復しているようですが
∪・ω・∪が元気ないと悲しくなりますよね
アンちゃんもちょっと心配ですね
リロちゃんの風邪?!が移っちゃったのかな
お大事にしてください

投稿: さくら | 2007/02/12 09:37

行きたいとは思っているけど・・・
なんせ高いので友達誘うのも気が退ける。

あ~でも観たいな♥

投稿: えり | 2007/02/12 18:50

わ~ん、コメントが消えてるっ(T_T)
気を取り直して、もういちど・・・

ドラリオン、早くも観にいったのね!いいな♪
へぇ~・・・こういうコンセプトだったのですね。興味深いわっ。機会があれば観に行きたいな~。サルティンバンコのときは新聞屋さんがチケットくれたんだけどな(T_T)

リロちゃん、アンちゃんの具合はいかがですか?
先日、はなやお友達も夜通し吐き続けてぐったりしちゃって・・・薬と注射で2~3日で治ったけれど、「わんこにもウイルス性胃腸炎が流行っているのかなぁ?」なんて言ってたの。もしかしたらホントにそうなのかな(T_T)
早く元気になりますように!

投稿: もも | 2007/02/12 23:56

ドラリオンのCMを観ると、なんとなく名前を呼ばれている気がする私です(≧∇≦)
でも、ドラはドラゴンからきていたのね!
リーちゃんはもう大丈夫ですか?
アンちゃんまで具合が悪くなっちゃったなんて・・・どうしちゃったんでしょう?
早くよくなるといいね♪
大黒柱のプーくん、しっかり守ってあげてね♪

投稿: どら | 2007/02/13 01:31

さくらさん

フットワークが軽いというか・・・好奇心が旺盛というか・・・子どもみたいに何でも知りたいっていうワクワクが大好きなのです~。

今年はこれでも・・・少し落ち着いてのんびり生活めざしているんです~(笑)

風邪??はリロ~アン~プティへと移っていきました。。。。参りましたよ~。
ひなりんちゃんも気をつけてくださいね。

投稿: なお | 2007/02/14 17:36

えり

そうなの・・・ちょっとお値段が高いのよね~。でも観る価値ありだと思うよん。
とっても楽しかったもん!!!

投稿: なお | 2007/02/14 17:37

ももちゃん

最近のココログさん調子が悪くてゴメンナサイね~!!!困っています。

ドラリオン、とっても楽しかったの。
サルティンバンコ、あたしも新聞屋さんにいただいた気がする~!!!
まだまだ5月まで続くらしいけど、結構な混雑らしいですよ~。
パパさんとぜひ!!

ワンコたち、おかげさまで元気になりました。
はなちゃんも風邪には気をつけてくださいね~。

投稿: なお | 2007/02/14 17:39

どらちゃん

たしかに『どら』リオンか~って思ってた。
CM見るたびにきっとこのどらちゃんのコメントとどらちゃんを思い出しそうです。。。

アン&リロはよくってきたわ~と思っていたらプティもやっちゃいましたよ~!!!
感染力って恐ろしいですワン。。。

投稿: なお | 2007/02/14 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リロ ダウン | トップページ | ☆私の三連休☆ »