« ☆HAPPY BIRTHDAY☆ | トップページ | ☆Birthday Dinner☆ »

ラブの帰宅

Img_2125

ラブ、無事に飼い主のもとへ帰りました!!!

ラブを保護して3日目。

今朝は早朝にパパが散歩へ行ったり、3ワンと一緒にパパの会社へ出勤?したり・・・すっかり我家の子のようだったラブ。

早く飼い主さんのもとへ帰れるといいね・・・と、ビラを作ったり、お友達がサイトをリンクしてくれたり・・・あちこちでラブの飼い主さんを探していたところ・・・夕方もしかしたら・・**さんのお家の子では!??と気づいた方がいて、ラブは無事に飼い主のもとへ帰宅しました。

ラブは、盲導犬のトレーニングを受けていた ラブラドールの女の子で、まだ若いとのこと。正式なお名前は『ポポちゃん』でした。

やっぱりちゃんとトレーニングを受けていたおりこうさんだったのね。

ナオが仕事からちょうど帰るとき、ママから連絡があってラブが帰ったことを聞き、嬉しい反面なんだかとってもさみしい気持ちになりました。

たった3日の滞在だったのに、いなくなってしまうのがこんなに悲しいなんて・・・・。

3ワンもトリミングへ行っている最中にラブがいなくなってしまって、寂しさを感じたかな。

大きい犬は飼うのも大変だけど、きちんと責任を持って飼って欲しいな~と改めて感じました。。。。

☆ご協力くださったお友達のみなさん、本当にありがとうございました☆

昨日の夕方、お家探しの様子・・・。

Img_2145 Img_2147

「ラブ~早くお家が見つかるといいね~。ラブのママさん、きっと心配しているよね~」

仲良く?寄り添って歩くプティ。

その後ろから「待って~。」と追いかけるアン&リロ。

Img_2152 Img_2148

「ラブ!!おもちゃを持っての散歩はいけません!!」と怒るアン母さん。

Img_2150

すっかり我家のおもちゃを気に入ってしまったラブ。

うちの子になるか~い!??なんて思ったくらいです。

今夜は自分のお布団でのんびり安心して寝ているかな~。

|

« ☆HAPPY BIRTHDAY☆ | トップページ | ☆Birthday Dinner☆ »

コメント

よかったね~、ラブちゃん、おうちに帰ることができて!!
なおちゃんファミリーのようなあったかい家庭に保護されて、本当にラッキーでしたね。ラブちゃんも、もちろん本当のおうちに帰れたのは嬉しいと思うけれど、なおちゃんのおうちで過ごした3日間のこと、忘れないと思います。すごく幸せな思い出になったんじゃないかなっ(*^_^*)これからは、ラブちゃんが迷子にならないよう、飼い主さんも気をつけて欲しいですね・・・。

記事に、見つかった旨、追記しておきますね♪

投稿: もも | 2007/02/06 00:00

ももちゃん*ありがとう!!!

ラブちゃん、本当に本当にいいこちゃんで、すっかり我家にもなついて、ちょっとの時間だったのにプティとは打ち解けて?並んでお散歩だってできるようになったのに・・。
今日はByeってできなかったので、明日にでもお家を訪ねてみようかな~。
覚えていてくれているかな~ポポちゃん。

投稿: なお | 2007/02/06 00:13

(^・ェ・^)ノ゛ヨカッタ。
これから盲導犬として自由を奪われる事に
なるんでしょうが、ここで一瞬とはいえ
このラブの良い思い出になったでしょうね。
たまに電車内で盲導犬見ますが、
自由に吠えたりうんちしたりできない
盲導犬の目を見るとせつなくなります。

投稿: Shootingstar | 2007/02/06 03:48

ラブちゃんおうちが見つかったのですね!
こんなに早く見つかるなんてなおさんが頑張ったからですよ
でもほんと良かった~
盲導犬のお勉強中の∪・ω・∪ちゃんでさぞかし頭のいい子だったのでしょうね
これから大変だけど頑張ってねラブちゃん
なおさん今年こそ!会いたいので誘ってくださいね

投稿: さくら | 2007/02/06 09:43

良かったね!!
でも 寂しいかも・・・うんうん。

盲導犬の訓練犬だったのね。
おりこうさんだ♪

少ない期間だったけど
大型犬も飼えて・・・ちょっと羨ましいな。

投稿: はな?まき | 2007/02/06 18:32

Shootingstar さん

ご心配おかけしました。
盲導犬の訓練を受けていたのですが、最後の試験で落ちてしまったようです。

本当におりこうな子で、我家で飼ってあげたいくらいでした。

投稿: なお | 2007/02/06 23:17

さくらさん

おかげさまで無事に飼い主のもとへ帰っていきました。ありがとうございました。

さくらさん、近いうちに会いましょうね!!
メールさせていただきますね。

投稿: なお | 2007/02/06 23:19

はな?まきちゃん

いなくなってみんなが寂しがっています。
でも大型犬は大変ですね~。
エサもすごい食べるし、お散歩も大変でした。
いい経験になりました☆

投稿: なお | 2007/02/06 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆HAPPY BIRTHDAY☆ | トップページ | ☆Birthday Dinner☆ »