« 春色♪ | トップページ | *YOKOHAMA DRIVE* »

美味しいお店発見!!

吉祥寺の美味しい紅茶専門店の地下にあって、ずっとずっと気になっていたお店へ行ってみました♪

Img_2514週末の吉祥寺、「気分は焼肉」というお友達と老舗焼肉店へ行ったところなんと18時半なのに1時間半待ちとのこと・・・お腹すいているしそんなに待てない~ということで、少し駅から離れたこちらのお店へ行く事になったのですが・・・・

初めてのお店ってちょっとドキドキしますよね。お店は地下という事もあり!??あまり知られていないのかな~と思っていたらすぐに満席!!

プルコギや鍋(多種類)など選べるのですが・・・もちろん『サムギョプサル』です(笑)

ドキドキしながら待っていると~葉っぱの形をした鉄板がガスコンロにセットされ、本場韓国のよう!!

しかもちゃ~んと油が落とせるように鉄板はナナメだし、いい感じ~♪

Img_2498

テンションもあがったところで、いただきま~す♪

Img_2505

見る見る油が落ちていって表面がカリっと焼き上がり・・・最高です♪

ちなみに焼キムチがかなりオススメ!!私はナナメの板の下の方、油が落ちてくるところにキムチを置いて肉汁?で炒める?のが美味しいと韓国で教えていただいたのでもちろんそのやり方で♪

Img_2507

チヂミもちゃんとパジョンとMENUで分かれていて、本格的~!!

どれも美味しくって大満足~。これは〆も期待できるかも・・・とがっついて二人で二つの麺をオーダー。

Img_2510 Img_2511

『ビビン麺』と『冷麺』

とってもいいお味☆だけどビビン麺は辛すぎて・・・・私は沢山は食べれない~!!辛いものが大好きな人は、絶対最高のはずです♪

思いがけず美味しいお店を発見できて大満足の夜でした♪

それにしてもこのナナメの鉄板がとっても気に入ってしまった私。お家に帰ってさっそくネットで検索。春のBBQシーズン(私的に・・)に向けて買っちゃおうかな~。

だけどネットだといまいちよくわからないから新大久保か、合羽橋とかに探しに行く方がいいのかな~。かなり購入する気マンマンです☆

韓国百菜食堂 MINARI・・・・・☆ぐるなび☆

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 LIVESビルB1 0422-28-7250

*今ぐるなびを見ていたらお得情報が満載~また行ってみようかな*

|

« 春色♪ | トップページ | *YOKOHAMA DRIVE* »

コメント

なおさん、こんにちは、またお邪魔しました(^^)なおさんもサムギョサプル好きですか!私もです!このお店いいですねえ!えごまの葉もついてくるのかな?斜め鉄板見たことないです、最近鉄鍋ほしかったのですが、斜め鉄板が先かな(^0^)購入したらホームサムギョサプルパーティーやってくださいねえ♪

投稿: Motoko | 2007/02/18 17:24

美味しそうですね~(^¬^)ジュル...食べたいわ~~~
どれもビールにピッタンコって感じ♪
なおさん美味しいところよく知ってますね~
辛いのが大好きなのでビビン麺食べたいわ
今日は∪・ω・∪sはお留守番ですね!

投稿: さくら | 2007/02/18 21:10

美味しそう~♪
私も行ってみたいです!!
この記事を見て夕食はビビンバに決定しました。
いつか行きたいな。

投稿: 歌ママ | 2007/02/18 22:19

こんばんは。
来月、お友達の誕生会で幹事を
することになりまして、
おいしいお店を探してます。
でも、あたし、あんまお店知らなくて・・。
ランチなんですが、どっか知ってたら
教えてください。

投稿: ぷーこ | 2007/02/18 23:47

Motokoさん 

こんばんわ。またまたありがとうございます~♪
サムギョプサル大好きです。最近牛より豚みたいな(笑)
ワン連れOKなお店もあるのでぜひご一緒にいかがですか!??

サムギョプサルパーティ、近日中かもです(笑)

投稿: なお | 2007/02/19 00:10

さくらさん

ビールが合うでしょうね~。
アタシはこの日はなぜか杏露酒でした。
自分でも謎。なんででしょうね。。。

気になる~って思っていてもなかなか冒険できずにいるのですがこの日は冒険して行ってみて大正解~!!
ワンOKだったらいいのにな~。

投稿: なお | 2007/02/19 00:13

歌ママさん

今まで食べたサムギョプサルの中で一番かも~なくらい美味しかったわよ。
いつか遊びにいらしてね~。
それにしても食べ物ネタばかりでごめんね、。

投稿: なお | 2007/02/19 00:14

ぷーこちゃん

了解~。後でメールさせていただきますね~。3月によしみ帰ってきたらワンコ&ふうちゃんも一緒にランチにでも行きたいね♪

投稿: なお | 2007/02/19 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春色♪ | トップページ | *YOKOHAMA DRIVE* »