« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

*春休み終了*

新年度に向けてのリフレッシュ休暇ともいえる春休み。

今年の春休みは、『Guam』旅行からスタート!!

その後は、お花見三昧で沢山遊んで過ごしちゃいました。

1年前は、新年度の準備を一生懸命していたのに今年は何にもできずに新年度を迎えそうです。

だけど、今年は焦らず・・のんびり・・・で行こうと決めたので、なぜか心穏やかなのです。

ってことで・・・Guamの写真をUpしま~す♪

Img_3502

夜の便で行ったので到着は深夜。

朝起きたら広くて青い空。どこまでも続くキラキラの海。

これぞリゾートといわんばかりに、いい気分♪

2日間オールしていて、かなり疲れていたはずなのに、そんなことは忘れてハイテンション!!!!になっちゃいました^0^

Img_3494 Img_3475

買い物をしたり~レンタカーをして海沿いをドライブしたり~何もかもが楽しい♪

Sunsetを見ながらプールサイドでBBQ Dinner。新鮮な魚介が最高!!

しかも限定日だけのポリネシアンショーも偶然に見ることができて・・・Lucky☆

Img_3381 Img_3393_1

Img_3385 Img_3426

本当はHawaiiに行きたかったし・・Guamって湿気がすごいし・・・なんて、イマイチ乗り気でなかったのですが、この時期湿気もないし~新しいお店も沢山増えていたし~近いし!!思いのほか楽しむことができました♪

短い春休みのリフレッシュには最適!?かもしれません。

今回もイチデジ片手に沢山写真を撮ってきました。写真を撮る事も楽しみの一つになりつつあります!(腕は別として・・・・)

旅行って、色んなことを忘れて単純に楽しむことができて、本当にリフレッシュし充電される気がします。

さ、新年度頑張るぞ~と、自分に気合を入れなきゃね!!

Img_3394

*オススメ情報とかもっと細かく載せようと思いましたが・・・・知りたい方には直接ってことで省いちゃいました(笑)

| | コメント (8)

はじめまして♪

職場の歓迎会があったので午後遅の小金井公園で待ち合わせ♪

満開の桜の元には・・・たくさんのお花見客が!!

Img_3938_1

この日の待ち合わせは~プティの親戚さんのかわいいマロンちゃん!!

Img_3962

まんまるオメメだし~、スタイル抜群だし~!!なんてかわいいの!!!

ぜひぜひ記念にお写真を~と思ったら・・・・・かなりの強風で。。。。

Img_3944

撮る方も、撮られるほうも・・・それどころではありません。。。。

周囲では、強風のため花見を中断している人たちも・・・。

そんな中、強風になんて負けずに私たちはランへ!!

Img_3983

ボール命のアン&マロンちゃん!!

Img_3982

『負けないわよ~♪』とスタンバイ!

Img_3979

ボールに向かって必死です!!

Img_3969

なかなかいい勝負です!!

Img_3985

リロも一生懸命走っていました^0^

Mr.マイペースは、この日も相変わらず・・・マイペースだったけどね。。

Img_3984

強風と寒さで、ランにいるのが辛くなったので・・・もっと遊ばせてあげたい気持ちを抑えて・・・場所を移動です。

予定していたお店はテラスだったので・・・急遽『大漁寿司』さんへお願いして、マオさん&マロンちゃんをご案内~♪

Img_3995 Img_3996 Img_3995_1

お寿司を食べながら、おしゃべりにも花が咲き?さらにカフェにも移動!!

Img_4008_2 Img_4000_1

今週は『プードル Week』だったようで、割引をしていただいたり、試作のおやつをいただいたり~Luckyでした。

プティもマロンちゃんも、とってもおりこうにしていてくれたので、マオさんとも沢山お話ができて、楽しい夜になりました。

はじめまして~♪は、ドキドキしますが、とってもとってもかわいいマロンちゃん&素敵なマオさんとお友達になれて、嬉しかったです。

マロンちゃん&マオさん、今度は暖かい日にまたボール遊びできるといな♪

遅くまでお付き合いありがとうございました~また遊んでくださいね!!

Img_4012

| | コメント (4)

☆お花見☆満開☆

朝からとってもいいお天気。

昨日はリロと、一昨日はプティとお出かけだったので・・・『今日は絶対アタシの番ね!!』と、ずっとナオのそばにべったりなアン。

Img_3814_1

そんなオメメで見つめないで。今日はみんなでお出かけしようね^0^

今日は本当に気持ちのよい一日で、私は半袖に短めのパンツで外にいてもちょうどいいくらいの気温。

最高は26度もあったとか・・・・どうりで日焼けしそうな感じだった。。。。

Img_3835_1 元同僚のサチと一緒にまずはランチへ。

陽だまりのCAFE~森のギャラリーにてネムネムの3ワン。

私たちはこちらの名物のカレーをオーダー。

そんなにカレーが好きではない私も、美味しい~とペロリたいらげてしまいました。

Img_3827 Img_3833

Img_3872 昨日までは、あと少し~と思ってみていた桜も今日のこの暖かさで絶対に満開になったはず!!

私たちは、お腹もいっぱいになったところで・・・

満開になったであろう『さくら』を求めて・・・・秘密の場所へ!!!

途中の桜並木もばっちり『満開』で、とっても綺麗~、桜のトンネルを2回も抜けて・・・・・

目的地へ到着!!

あ、桜を見るには・・・『お団子』も必要よね~と、途中で和菓子屋さんにも立ち寄り。

残念ながら『お団子』は完売。

桜餅を買って、お茶を買って~貸切の桜の木の元で『お花見』スタート!!お仕事中のゆきぽんも合流して・・桜の下でのんびりブレイクです♪

Img_3843 Img_3844

Img_3846 Img_3852_1

かなり『My桜』みたいにパチパチ写真をとったり、のんびり満喫~なこの場所。

もうお気づきの方もいるでしょうが・・・・・・ハイ、職場です♪

お仕事中のゆきぽんを訪ねがてら~お花見。名案でしょ!??

誰にも邪魔されずにワンと桜のお写真を撮ったり、楽しく過ごせました。

Img_3892 Img_3907

Img_3901

こんなかわいいお写真も☆

まるで『ミス 桜ワン』みたいでしょ!?(笑)

Img_3929

満開になった日に、こんなに桜を堪能できて、とってもとっても幸せでした♪

これから少しの間、華やかな桜に癒されそうな感じですね~!!

Img_3854 Img_3860 Img_3920

| | コメント (6)

お花見☆夜桜☆

毎日バタバタと過ごしている私の都合に合わせていただいて・・・・どらちゃん&とろっちと吉祥寺で待ちあわせ♪

私は、リロをお供に自転車で行ったのでお散歩がてら歩いて吉祥寺散策です!!

まずは、オーナーが一生懸命GOODSを集めているというお店へ・・・・

「え!!休み!?」、じゃあー少し歩くけど新しくできたお店へ行ってみよう!!

「げ!!!!臨時休業!!」そんな~。。。。

この先にもお店あるけど・・・なんとなく・・・この展開、嫌な予感だから・・・気を取り直して公園側へ行ってみよう!!

お花見時期の丸井裏~井の頭公園は人でいっぱい!!

その途中、やっとワンのお店にご案内することができました♪

どらちゃん&とろっち、沢山無駄足をさせてしまってごめんね~。

そんなこんなで、あっという間に17時。

人気のお店は開店待ちをしている人もいっぱい。すでに予約でいっぱいになっているとか。いつもなら、事前にばっちり予約を入れる私もこの日は、急に決まったおデートだったので予約を入れることができず・・・・開店と同時にWaiting。

ワンはテラスのみなのですんなり入ることができました♪

Img_3702

ここは桜は見えないけれど~お花見で賑わう公園に隣接なので、気分はお花見♪

日本庭園を見ながら・・・今日は車じゃないので・・・もちろんカンパイ!!

Img_3720

名物、手羽先もいただきながら・・・・沢山歩いてノドも乾いていたし・・・・

だけど、飲みすぎ注意!!しなきゃね☆

Img_3705 Img_3711_1

とってもいい子に待つリロ&とろっち。

気づいたらお外は真っ暗!いい気分?になったところで!??お散歩へGO!

井の頭公園の桜、もうすぐ満開ですね!!

Img_3738

Img_3741

                                        (下の写真はどらちゃんがなお’sイチデジで撮影)

夜桜の写真・・・・難しすぎる。。。綺麗さを伝えられないのが残念だわ。

ワンたちも夜桜と一緒に~ってカメラを向けたのですが・・・・ぜんぜん良く撮れないの。

Img_3743

なので桜が写っていないこの写真を載せておきます。。。

Img_3776

それにしても憂鬱そうなリロ。

パパママがいないと、不安なのでしょうか・・・いつもと全然違うお顔です。

Img_3810 Img_3802

Img_3807 Img_3793

最後は公園の中のCAFEに寄って、のんびりタイム~♪

暗いところでの撮影、やっぱり難しい~と感じました。。。

フラッシュをたいてしまうと、雰囲気が変わってしまうし・・・フラッシュなしのこういう優しい雰囲気を残したいのに、ワンが動くとぶれちゃうし・・・本当に難しいですね。。。

研究が必要ですな~取説読まないとダメだな・・と通痛感。

暖かかった一日。桜の満開ももうすぐですね~。

今度は3ワン連れて桜を見に行けたらいいな~と思いますが人ごみに連れて歩くのはきついですよね~。

どらちゃん&とろっち、また一緒に吉祥寺散策しましょうね~♪

| | コメント (8)

海へGO!!

朝早く起きて~プティと共に『九十九里』へ行ってきました。

お天気はイマイチでしたが、暖かくって気持ちのよい一日でした♪

Img_3629

プティだけだし、ボールもないし・・・放してみたらどうなるかな~と思っていたのですが・・・意外にも、走り回っているのでちょっとビックリ!!

Img_3640

ひろ~い砂浜は、プティの貸切かな。

ちょっと~砂は食べないでください!!!

Img_3654 Img_3652

Img_3631 Img_3647

プティはアン&リロがいなくても楽しいのかしら??

Img_3638

「誰にも邪魔されずに走れるから楽しいワン♪」

まるでそんな声を発しているかのような笑顔で飛び跳ねながら走っておりました。

広い砂浜はとっても気持ちがいいね♪

すかっと晴れた青空が広がっていたらもっと気持ちがよかったことでしょうね。

この後・・・遅めのランチは・・・やっぱり『焼き蛤』を食べに『向島』さんへ。

お土産の『蛤』も購入して、とっても楽しい1day tripはオシマイ。

まだまだ人気の少ない海。

何時間でも遊んでいられそうです。

| | コメント (6)

お花見☆第一弾!??

とってもとってもいいお天気だったので、マクソン母娘を誘って、小金井公園へ!!

平日だしガラガラかな~と思っていたら、なかなかの人出で、びっくり!

だけど桜の下のテーブルに座る事ができてLUCKY!!

帰ってきたら桜が満開!??なんて思っていたのですが、まだまだですね。

Img_3507

とっても気持ちいい桜の木の下でご機嫌な私たち。

Img_3513

桜がイマイチでも・・・暖かい春の陽射しは心地良いし~

Img_3523

『桜ご飯』持参だし!!

Img_3527

マクソンが気合で並んだ私の大好きなドーナツ持ってきてくれたし~

Img_3521

お花見第一弾は、まさに『花より団子』ですね(笑)

『花より団子』ばんざーい!!

Img_3525

お外でいただくご飯は格別美味しく感じるよね♪ほのかチャンも『花より団子』!?

Img_3536

桜はもうすぐ綺麗に咲き乱れる事でしょう

その時は、桜とお写真も頑張ってもっと上手に撮れたらいいな~。

もう一度ここでお花見もできたらいいな~。(誰かが場所取りしないと無理よね。。)

Img_3533

そして・・・・お腹もいっぱいになったわたしたちは・・・『花よりドッグラン』ってことで、ランへ移動です!

Img_3540

俄然張り切るりろっちは、みんなに挨拶しまくりで・・・楽しそうに走っておりました。

Img_3564

アンはほのかちゃんにボールを投げてもらって、大満足!??

プティは、めずらしく!!快走していたのですが、その姿を嬉しく見つめすぎて写真がなかった!!!

ランではリロの妹分アップルちゃんもご一緒して、楽しく遊んだのですが・・・アップルちゃんの写真も載せれるようなものがなかったのです。(ごめんね~!!!)

プティ、アン、リロ、アップルの賑やかな4ワンで遊んでいると、遠くから呼ばれる声がして振り向いたら・・・・・

な、なんと~偶然にも・・・・

ナツ(アンの2回目の子ども、リロの妹)Familyが!!!

Img_3610 Img_3611_1

ナツはプティに似てるかも~なんて、話しながら沢山一緒に遊べて楽しかったね。

Img_3600

思いがけずマクソン&ほのかちゃん、アップル家、ナツ家とたくさんのお友達と遊ぶ事ができてとても楽しい一日でした☆

沢山遊んだせいか・・・帰ってきてから、ワンたち寝まくりです。。。(笑)

| | コメント (4)

リセット~♪ただいま!!

Img_3381

バタバタと出発した『癒しの旅』。

かな~り寝不足での出発。飛行機が飛び立ったのも知らないくらい、座席についた瞬間、爆睡でした。。。

あっという間に帰国になってしまいましたが・・・かなり充実した旅で、出発前の忙しさなんて全く忘れてしまうほどでした。

まさに4月の新学期に向けて『リセット』して、充電完了といった感じです。

BLOGもメールも放置気味でしたが、またのんびりと綴っていきますので。

とっても楽しかった旅の様子も自分の思い出として、オススメを含めてゆっくりと後程UPしたいと思います。

さ、残りの春休みでまだまだ充電しなきゃ!!

Img_3502

| | コメント (0)

Spring Vacation!!

とっても忙しかった年度末。

バタバタとあっという間に過ぎ、今日から春休みになりました♪

3月に入ってから本当に忙しかったので更新やメールのレスも遅れています、お別れの同僚の送別会の準備に奔走したり・・・年度末のまとめがとにかく大変でした。

無事に一年を終えることができて、今はとてもすっきり~しています。

昨日は送別会でかなりお酒も入り・・・帰宅したのは明るくなってました。。。

そして、今日から『癒しの旅』に行ってきます~♪

15時には家をでなければいけないのに・・・スーツケースはまだ屋根裏だし・・・間に合うのかしら・・・。ってことなのでコメントのレス、帰ってきてからになってしまいますが・・・お許しくださいね!!

それでは、数日間はお休みです~。帰ってくる頃には桜も咲いているかな~♪

| | コメント (10)

Run@Yuzawa

いまさらながら・・・湯沢の続きをUPです!!

3月1週目の週末、湯沢は積雪ゼロといった感じで、スノーシーズンでお休み中のDogRunは、柵も撤去されてただの原っぱ。

またグリーンシーズンになったらDogRunが復活するからウッドチップなどはそのまま残っていましたが・・・だれもいない原っぱ。

もちろん・・・・貸切で遊ばせていただいちゃいました☆

Img_2861_1

わーいわーいと、嬉しそうに軽快に飛び跳ねる母と娘。

なんて楽しげなのでしょう。

Img_2862_1

いつだってアンの後ろを追いかけるリロ。

お母さんを追い越してはいけないとでも思っているのかしら!??

Img_2884_1

そんなリロが、猛ダッシュ! 

獲物発見!??

リロの標的は・・・・もちろん『Mr.マイペース』

Img_2893_1

プティ、早く逃げて~!!!

Img_2885_1

必死で逃げるプティ。

これでも走っているのよ。。。(笑)

だけど・・・

Img_2880_1

この『陸上部』のような走りにかなうはずがありません。。。

あっけなく・・・捕獲成功!?

Img_2863_1

満足気なアン&リロ。

あんまりプティをいじめないでください。。。。(From:nao)

Img_2898_1 Img_2924_1

ひろ~いDogRunの中を仲良く走る親子ワン。

自然の中でのびのび走れるって幸せだよな~なんて思いながら、パチパチ写真を撮っていたのですが・・・遠いですね。。。。

どこにいるかわかりますか??

Img_2883

こんな原っぱ状態だったのに、2日前だったかな~いまさら大雪が降って積雪72cmだそうで・・・・ありえないよ~。。。

スキー場なんて、今年は早々に終わりかな・・ってネットやポールを外していたというのに。TVのインタビューに答えていたスキー場の人も「いまさら降ってもね~。。。」と申しておりました。

雪の中で遊びたいから・・・行きたいな~!!!

| | コメント (14)

**電車に乗ってイヌコレへ**

久しぶりにモックママさんと予定が合い、銀座で待ち合わせ♪

銀座へ車で行こうかと思っていたのですが、今日はアンだけ連れて『電車デビュー』しちゃいました。

誰を連れて行くか悩んだ結果・・・プティは重いし・・リロはビビリだから電車はどうかな??ってことでアンが選ばれたのです!

普段キャリーに入ることなんてほとんどないし・・・どうかな?って私の方がドキドキしていたかもしれませんが・・・乗り換えも1回あり、約40分一度も声を出す事もなくおりこうだったアン!!さすが我家の優等生です。。。

Img_3186

まずはプランタンで行われている『イヌコレ』へ。

撮影会があったようで、人・犬・人・犬・・・ってすごい混雑!!

『イヌコレ』でも、いいな~って思うものはサイズがなかったり・・・やっぱり『セール除外品』。

早々に退散して・・・丸の内OLさんご案内のもとLUNCHへ。

Img_3204 Img_3187

Img_3192 Img_3202

Img_3206 お疲れモードなアン&モック君。

私たちはお腹すいた~と、リゾット&パスタをそれぞれオーダー。

物凄くお腹がすいていたのですが・・・出てきたリゾットを見て・・・『え!?これじゃ足りない。。。』周りの皆さんはランチメニュー(←見本展示アリ)をいただいているのに普通のメニューからオーダーした私たち・・。

サイドメニューも頼まなきゃ・・・これじゃ足りませんよねえ。。。。(苦笑)失敗だわ。。良く見ないで足早に入ってしまったから・・・・と、後悔!!

丸の内のビルの地下にあるこちらのお店。お味はとても美味しかったです♪半地下のような感じだから雨でもOKだし、駅からも近いしいいお店を知ったわ♪

Img_3208 Img_3224

モック君、アンちゃん~おまたせ!!!さ、お散歩に行きましょうかね~と皇居方面へ。

すると・・・沢山の人だかりが・・・しかもみんな大きなカメラをかまえて・・・・

Img_3232 Img_3230

カルガモ親子を撮っていたのです。私も並んでパチリ。。。だけどショボい写真が!!

Img_3240

そんなことより、早く遊びたくて仕方のない二人。。。

だけど・・・

Img_3245 Img_3253

風が強くなってきて、アンのお耳がうっとうしいのでは・・・・!??Img_3267 Img_3260

どんなに風が強くても・・・ボールに対する熱意の方が強いのです!!!

Img_3258 Img_3271

「犬妻は・・・・手ごわいな~。。。。。」By:Mock

Img_3273

ボール大好きモック君もアンのパワーには、ちょとひき気味ですよね。。。

沢山遊んでまた銀座に戻って、お茶TIME~♪ワンたちは疲れてzzzzz

そしてお買い物もしちゃいました♪

とっても楽しい1日だったね~。ここのところ忙しかったからお買い物でストレス発散!??なんてね。

Img_3280

帰り際、バナリパの前でキャリーに入ったお二人さん。

さ、お家に帰りましょうね~♪

帰りは東京駅から座って帰ったのでアンも私もウトウト寝てしまったくらい良く歩いて遊んだ楽しい一日でした。

電車でのお出かけ、多頭飼いでなかったらいいですが、やっぱり選抜メンバーしか行かれないから我家には難しいのかな~。でも、たまには電車でお出かけもいいよね~♪

モック君&ママさん、楽しい一日をありがとう☆

***おまけ***

Img_3290 お留守番のプティにお土産??の新しいお洋服。

食べ物のお土産がなかったことをすねているのか・・・着せたらすぐにフテ寝(笑)

明日はプティもお出かけできるかな~!?

それにしてもシマシマばっかり・・・・になってしまった(笑)

| | コメント (12)

わ~い週末!!

今週は私にしてはかなりめずらしく、残業もしたし持ち帰って仕事もしたし・・・沢山働きました!!!

金曜日だというのに遅くまで残ってしまいました。。。

Img_3183 ボサボサMAXだったワンたち・・・(特にアン)は、トリミングへ行ってきました☆

ナオが帰って来たときには、お疲れでみんな寝ていて写真を撮らせてくれるモードじゃなかったのですがプティはしぶしぶ写真に応じてくれました。

だけど・・・・写りが微妙。。。ってことで写真はそのうちに・・・・UPします。

そういえば今週、知人の紹介で新しいお友達ができました♪

Img_3123 昨年10月に3歳になった男の子、ブラン君。

プティより2ヶ月お兄さんなのです。

いつもパパさん(お兄さん?)と一緒にお散歩行ったり、パパさんにお洋服を買ってもらっているとかでかなりのパパっこの甘えん坊ちゃんでした。

我家のどっしり構えたプティパパともすぐに仲良しになれました♪

この日は、夜はとても寒くて風邪も強かったので一緒にお散歩はできませんでしたが・・パパさんの希望で『大漁寿司』さんへ行きました。

Img_3142 Img_3153

大漁寿司さんの奥さん・・・大の犬好き。(ジュニアの飼い主です)

ブランちゃんを見るなり

「あら、かわいい~!!!!何ヶ月ですか~!??」

「3歳です」とパパさん。

うちのママもそうですが、小さいプーちゃん=コイヌだと思い込んでいて?すぐ、何ヶ月ですか?って聞くのです!!

そして、毎度ですが3歳なのに小さいのね~って感じなコメントをするのですが・・・我家の家系がデカプーなだけですから。。。。(爆)

元気いっぱいのブラン君、今度はアンとリロも一緒に公園であそびましょうね~♪

☆湯沢の日記の続きが・・・更新できていませんが・・・そのうちします。。。☆

| | コメント (2)

1年前の今日は・・・・♪

664b8810s D56b9c7ds

1年前の今日、3月8日。

アン、2回目の出産をした日♪

アイビー、ナツ、さんちゃんのお誕生日でもあります♪

なかなかみんな揃ってはあえないけれど、それぞれがそれぞれのお家でとっても幸せに過ごしています。

これからも元気いっぱい過ごして欲しいな~と思っています。

アイビー、ナツ、さんちゃん。1歳のお誕生日おめでとう!!

そしてかわいい子ども達を産んで育ててくれたアンにも感謝する日でもありますね☆

1年前・・・本当に大変でした。。。

2c6b6840s 85b564a3s

Ff66ea9b リロ骨折したばかりで、身動きもとれず・・・だけどBabyが気になって仕方なくて・・・・。

ちょうど1年前のことなのに、つい最近のことのように覚えています。

月日が経つのは本当にはやいですね~。

私は年度末の色々な〆があったり・・・仕事もプライベートも忙しい日々を過ごしていてなかなかコメントのレスもできずにすみません。。。

あと1週間もすれば、落ち着くのでそうしたらみなさんのBLOGにも遊びに行きますね~。

湯沢の続きもUPしたいのに・・・とりあえず今日は記念日なので慌ててUPです。(笑)

| | コメント (10)

胃袋で知る新潟(笑)

Img_2841

思わずタイトルに魅かれて、湯沢のコンビニで購入してしまった『るるぶ』

美味しいものが大好きな私。『胃袋で知る新潟』なんて書かれちゃうと胃袋で新潟を知りたくなっちゃいます(笑)

さっそく、『るるぶ』を手に車で20分くらいかな~六日町へ。

Img_2834 Img_2829

Img_2836 豪農の古い民家を使ったレストラン。こちらでどんなものを食べられるのでしょう!?

『るるぶ』を見て一番に選んだこちらのお店、『安穏亭』は手打ちうどんの有名なお店とのこと。『るるぶ』に載っていたうどんすきが食べたくて・・・!!

お庭もあって、無理は承知で聞いてみたところ、ワンはお庭になら入ってもいいとのこと!!

良かった良かった~というナオの声が聞こえてお庭の入口からのぞくプティ(笑)

Img_2845

もちろん『うどんすき』をオーダー。写真は2人前。なかなかすごい量です♪

手打ちうどんがたまらなく美味しそうなの~!!!

Img_2850_1

沸騰したお鍋にお肉~野菜をまずは入れてぐつぐつ。。。待ちきれません!!だし汁にうどんをくぐらせてつまみ食いしちゃったのですが・・・・うどん最高です!!!!

ランチのメニューはあまり多くはないのですが、なんとも嬉しい価格設定で、この雰囲気でこの量&味でこの値段は素晴らしい!!

Img_2859

夜は囲炉裏を使った料理なんかもあるようです。

うどん大好きな私は、最高にいいお店を知ったので大満足!!地元にもあったらいいのにな~。。。。

常連になってしまいそうなくらい、気に入ってしまいました!!湯沢に行く楽しみになりそうです♪

| | コメント (10)

久しぶりの湯沢♪

Img_2814

金曜の夜から久しぶりの湯沢へのんびりしに行ってきました♪

到着するとすぐにお部屋で走り回った3ワン。夜はバクスイし、朝は元気いっぱい早起きしてお散歩に!!

Img_2826

この冬、一度も湯沢に来ることなく冬も終わりかしら!?とっても暖かい朝、外に出て見てビックリ!!!!!なんという光景!!!???

Img_2820 Img_2822

岩原スキー場、雪がありません!!なんという暖冬っぷり!!

気候的には、4月末かGW頃のような感じでした。。。

Img_2827 レンタルショップもOPENしてはいるものの、お客さんゼロ!!

この冬、スノーリゾート地は間違いなく不況だった気がします。

我家のマンションのホテルもぱらぱらお客さんはいましたが、微妙・・・って言っていました。リゾート地は難しいですよね。。。

今年は一度もスノボをすることもなく・・・雪で遊ぶ事もなく冬が終わり。何となく寂しい気もしますが、雪で遊んでまたリロが骨折したら困るしね!!

あの悲劇の骨折は3月の1週目の土曜日。あれから1年です!!元気になってよかったわ!!

久しぶりに湯沢でのんびり週末始まりです♪

Img_2819 Img_2821_1

| | コメント (0)

*BIRTHDAY  CAKE*

Img_2747_1

アンのお誕生日にもケーキを作ってあげよう~と思っていたのですが・・・年度末何かと忙しくって準備もしてなかったのですが・・・思いつきでぱぱっと作ってみました♪(アンごめんね・・・)

おいもの大好きなアンのために、『さつまいものケーキ』がいいかな~なんて思ったもののレシピがない!!!

お菓子って適当にやってできるものではないよね・・・と思いつつ、大冒険開始。(笑)

レシピなしで、作っちゃいました♪

ちゃんと膨らんだし~焼き加減もいい感じです!!そしてデコレーション?して出来上がり♪ここまでは順調だったのに・・・「ろうそくが・・・・ない!!」こればっかりはどうしようもないな~。。。アン、本当にごめんよ。。。。

Img_2750

大好きなアンへ・・・イチゴハート型にしてみたんだけど・・・わかるかな!??

しかもイチゴはママが買ってきた『あまおう』使用!!(なんて贅沢な・・・)

作り始めたのが遅いのでもちろんバクスイしている2ワンも起きてきて~お祝い開始~♪

出来上がるのをずっと待っていたプティは、写真なんていいから~早く食べたい!!って小さい声で泣いていました(笑)

Img_2782

なんとか3月1日の間にお祝いすることができて・・・良かったね☆

さ、いただきましょうか~。

Img_2794 Img_2795

お味はいかがですか~!??夜も遅いし、ほどほどにしておこうね^0^

アン・・・ちょこっと舐めたクリームがお顔についていますよ。。。

Img_2806

お祝いのコメントやメール、ありがとうございました。

3歳になったアン、ご存知の通り7ワンのママとは思えないほど元気いっぱいな、お転婆さんです。走るの大好き、ボールキャッチ大好き、人もワンも大好きなアン。

これからもそうぞ、仲良くしてくださいね!!!

*おまけ*

あまったオイモで・・・自分の分とお友達ワンの分のデザートも♪

Img_2759 Img_2753

オイモ好きは、飼い主に似たのかしらねえ。。。

| | コメント (7)

*Happy Birthday Anne*

Img_2519

今日は、アンの3回目のお誕生日☆

まだ3歳なのに、2回も出産して7ワンのお母さんのアン。

しっかりもので、だけど甘えるのも上手で・・・・とにかくかわいいアン!!

我家のFamilyの中で、一番賢いのがアンといっても過言ではないくらいいいこです!

これからも変わらずに、かわいいアンでいてね♪

アンにとって3歳は、沢山沢山遊べる一年になるといいね☆

せっかくのBDだけど・・・アンはヒート中でなんだかとってもだるいようです。。。

そんなアンのために、今日は早く帰ってきて、BDケーキ作成中です♪

喜んでくれるかな~。

今日から3月。1・2・3月って本当にあっという間に過ぎて行くような気がします。

年度末、忙しい日が続きますが・・・春休み目指してガンバレ私!!(笑)

| | コメント (10)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »