« 久しぶりの湯沢♪ | トップページ | 1年前の今日は・・・・♪ »

胃袋で知る新潟(笑)

Img_2841

思わずタイトルに魅かれて、湯沢のコンビニで購入してしまった『るるぶ』

美味しいものが大好きな私。『胃袋で知る新潟』なんて書かれちゃうと胃袋で新潟を知りたくなっちゃいます(笑)

さっそく、『るるぶ』を手に車で20分くらいかな~六日町へ。

Img_2834 Img_2829

Img_2836 豪農の古い民家を使ったレストラン。こちらでどんなものを食べられるのでしょう!?

『るるぶ』を見て一番に選んだこちらのお店、『安穏亭』は手打ちうどんの有名なお店とのこと。『るるぶ』に載っていたうどんすきが食べたくて・・・!!

お庭もあって、無理は承知で聞いてみたところ、ワンはお庭になら入ってもいいとのこと!!

良かった良かった~というナオの声が聞こえてお庭の入口からのぞくプティ(笑)

Img_2845

もちろん『うどんすき』をオーダー。写真は2人前。なかなかすごい量です♪

手打ちうどんがたまらなく美味しそうなの~!!!

Img_2850_1

沸騰したお鍋にお肉~野菜をまずは入れてぐつぐつ。。。待ちきれません!!だし汁にうどんをくぐらせてつまみ食いしちゃったのですが・・・・うどん最高です!!!!

ランチのメニューはあまり多くはないのですが、なんとも嬉しい価格設定で、この雰囲気でこの量&味でこの値段は素晴らしい!!

Img_2859

夜は囲炉裏を使った料理なんかもあるようです。

うどん大好きな私は、最高にいいお店を知ったので大満足!!地元にもあったらいいのにな~。。。。

常連になってしまいそうなくらい、気に入ってしまいました!!湯沢に行く楽しみになりそうです♪

|

« 久しぶりの湯沢♪ | トップページ | 1年前の今日は・・・・♪ »

コメント

こんばんは~!
ご挨拶している場合ではないです(^^;
なおさん♪なんてっっ!
お写真だけでもおいしそうで手を出しそうなのに、なおさんの「ぐつぐつ」あたりから
もう我慢できなくなりましたよー!!
おいしそう~♪じゃなくて、こんなに美味しいもの食べられてなおさんが羨ましいです~(^^)
湯沢へ?なおさん湯沢にお出かけだったのですか?と↓の記事に気が付かないで聞いてしまいそうでした(^^;
3ワンと楽しいお出かけでしたね~♪
スキー場にはびっくり!!でした。。
経営されている方は大変ですよね。

投稿: マオ | 2007/03/06 00:15

リロちゃん、一年経ってすっかり元気になって新潟で思い切り遊べてホントに良かったね~~~o(*^▽^*)o~♪
これでなおちゃんの引っかかってた物も解消されたし、美味しい物も食べれたし、最高な週末でしたね。
それにしても美味しそうなうどんすき☆
入り口で覗き見してるプティくんは可愛い過ぎ~(>_<)

投稿: yumiko | 2007/03/06 20:15

またまたお出かけ!しかも新潟!
ほんとにフットワークが軽くてびっくりさせられます
それにグルメですよね~~
素敵な囲炉裏のお部屋で食事も更に美味しいでしょうね(^○^)
いつも∪・ω・∪達も一緒に連れてってもらって幸せですね♪

カラーシャンプーですが色の薄い子は入りやすいのですが退色してますか?
写真で見る限り感じませんが
一応こちらにURL書きますので見てみてください
プードルのカラーリングっていうところです
http://www.prima-cosmedico.com/

投稿: さくら | 2007/03/06 21:41

お料理美味しそう♪
なおさんはいつも美味しい物食べに行けていいですね。
羨ましいです。

投稿: 歌ママ | 2007/03/06 21:59

ぬぬぬっ!!おいしそう!!
なおちゃん、おいしいものを見つけるのが本当に上手~♪
それにしても、お庭の入り口からお顔を出しているプティくんのかわいいこと(≧∇≦)
何度もクリックしちゃったワン♪

投稿: どら | 2007/03/08 01:07

マオさん!!
とってもとってもいいお店発見してかなり幸せでしたよ~♪
このガイドブック最高です!!

それにしてもこのお店こんなお値段でやっていけるのかしら・・・と余計な心配をしてしまうようなお値段なの。
こちらとしては嬉しいですけどね~。
今度湯沢までご一緒にいかがでしょうか??

私もいまさら写真をみておなかがすいてきた。。

投稿: なお | 2007/03/10 23:31

yumiko さん

昨年の今頃は本当に大変だったわよ。。
のんきにうどんなんて食べている暇がなかったものね(笑)
湯沢計画たてなきゃね~。あ、でも私と行くと食べてばっかりかも。
胃袋で知る新潟の旅ってどう??

投稿: なお | 2007/03/10 23:33

さくらさん

湯沢は、犬のために!?行っている様な・・・って感じです。
いつも変わり映えないお店に行くのですが今回は本によっていいお店発見!!すっごく嬉しかったです。

カラーシャンプー!??
退色してきているけれど・・あまり気にしていないかもです(笑)アンは、とても薄くなったといわれていますが、もともとアプリなので今の色が気に入っています♪

投稿: なお | 2007/03/10 23:36

歌ママさん

ハハハ(笑)
趣味・・・食べ歩きとでも行っておきます(爆)
私の日記は犬と食べ物どっちが多いのだか。。。

投稿: なお | 2007/03/10 23:37

どらちゃん

プティ、たまにはかわいいでしょ!!
外にいたのだけど、お庭ダメかな~って話し声が聞こえたらしく必死に私をさがしていたみたい。可愛いすぎる~(親ばか)

投稿: なお | 2007/03/10 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの湯沢♪ | トップページ | 1年前の今日は・・・・♪ »