« *Happy Birthday Anne* | トップページ | 久しぶりの湯沢♪ »

*BIRTHDAY  CAKE*

Img_2747_1

アンのお誕生日にもケーキを作ってあげよう~と思っていたのですが・・・年度末何かと忙しくって準備もしてなかったのですが・・・思いつきでぱぱっと作ってみました♪(アンごめんね・・・)

おいもの大好きなアンのために、『さつまいものケーキ』がいいかな~なんて思ったもののレシピがない!!!

お菓子って適当にやってできるものではないよね・・・と思いつつ、大冒険開始。(笑)

レシピなしで、作っちゃいました♪

ちゃんと膨らんだし~焼き加減もいい感じです!!そしてデコレーション?して出来上がり♪ここまでは順調だったのに・・・「ろうそくが・・・・ない!!」こればっかりはどうしようもないな~。。。アン、本当にごめんよ。。。。

Img_2750

大好きなアンへ・・・イチゴハート型にしてみたんだけど・・・わかるかな!??

しかもイチゴはママが買ってきた『あまおう』使用!!(なんて贅沢な・・・)

作り始めたのが遅いのでもちろんバクスイしている2ワンも起きてきて~お祝い開始~♪

出来上がるのをずっと待っていたプティは、写真なんていいから~早く食べたい!!って小さい声で泣いていました(笑)

Img_2782

なんとか3月1日の間にお祝いすることができて・・・良かったね☆

さ、いただきましょうか~。

Img_2794 Img_2795

お味はいかがですか~!??夜も遅いし、ほどほどにしておこうね^0^

アン・・・ちょこっと舐めたクリームがお顔についていますよ。。。

Img_2806

お祝いのコメントやメール、ありがとうございました。

3歳になったアン、ご存知の通り7ワンのママとは思えないほど元気いっぱいな、お転婆さんです。走るの大好き、ボールキャッチ大好き、人もワンも大好きなアン。

これからもそうぞ、仲良くしてくださいね!!!

*おまけ*

あまったオイモで・・・自分の分とお友達ワンの分のデザートも♪

Img_2759 Img_2753

オイモ好きは、飼い主に似たのかしらねえ。。。

|

« *Happy Birthday Anne* | トップページ | 久しぶりの湯沢♪ »

コメント

アンちゃん、お誕生日おめでとう(o^-^o)
ママなのにかわいくって、しかもおりこうワンのアンちゃんにこれからもいっぱいいっぱい楽しいことがありますように・・・。

なおちゃん、忙しいのに手作りケーキ、さすがだわ~!!
ハートのいちごがかわいすぎっ(≧∇≦)
私もケーキに挑戦しようかなぁ。。。

投稿: どら | 2007/03/03 00:39

こんにちは!
遅ればせながらアンちゃんお誕生日
おめでとうございます♪♪
これから1年もプティくん、リロちゃん
なおさんファミリーととってもステキな1年になりますように♪♪

ケーキ、手作り尊敬しちゃいます~!
なおさんお忙しいのにケーキ作られて
アンちゃんもとっても嬉しかったことでしょうネ♪
ケーキもおいしそうですが、その後のオイモ
のお菓子もおいしそう~!!です(^^)

投稿: マオ | 2007/03/04 11:20

遅くなったけどお誕生日おめでとう。
ケーキも美味しそうですね~♪
3わんで楽しいお誕生日が迎えられて良かったですね。

投稿: 歌ママ | 2007/03/04 17:38

どらちゃん*どうもありがとう*

アンさん、まだまだ3歳、遊びたい年頃ですので・・・とろっちどうぞ一緒に遊んでね。

お菓子作りって、ぴったりの分量だったり、レシピに忠実が基本なのに・・・私のケーキ、超適当!!!調べる時間さえなかったのよ。。。だけど膨らんだ時は感動♪
楽しくってイチゴもハートにしちゃったワン!!!

投稿: なお | 2007/03/06 00:02

マオさん*ありがとうございます*

プティの時はちゃんと調べて作ったのにアンの時は・・・適当(笑)申し訳ない思いでいっぱいなのですが・・・年度末って忙しいんだもの。仕方ないですよね。。。

オイモのお菓子は、私の大好物!!
自分のために焼いちゃうほどですから。
また秋になったらガンガ作るのでお届けしますわよ~♪

投稿: なお | 2007/03/06 00:04

歌ママちゃん*ありがとうございます*

無事に3回目のお誕生日を迎えることができました。ケーキをとっても美味しそうにアンが食べてくれたから作ったかいがあったわよ~ん♪これからもよろしくね~。

投稿: なお | 2007/03/06 00:05

アンちゃんお誕生日おめでとう!
優しげでとてもきれいなアンちゃん。
これからも元気な姿見せてくださいね。

投稿: ことね | 2007/03/22 02:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *Happy Birthday Anne* | トップページ | 久しぶりの湯沢♪ »