« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

*ゴールデンウィーク*

Img_5194

今年のゴールデンウィークは・・・もちろんカレンダー通り。

5月1日、2日は仕事です。。。

前半は、もちろんじっとなんかしているわけなく~湯沢へ行ってきました♪

ゴールデンウィークの湯沢は、なんだかんだ毎年恒例になりつつあるけど・・・

今回もお天気に恵まれ、楽しく~温泉にも沢山入ってそしてのんびり過ごしてきました。

行きは朝早く・・・帰りも早くに出たので渋滞にはまることなく~帰宅したのですが

写真の整理をする気力はないので~とりあえず行ってきた事だけUPして・・

詳しくは後程~にします!!

| | コメント (11)

☆Family BBQ☆

Img_5030 Img_5029

井の頭公園に隣接するお気に入りの公園。

久しぶりの『Family BBQ』を開催しました♪

週間天気予報では『くもりのち雨』・・・『くもり時々雨』などと・・言われていた日曜日。

雨が降らない事を願い続け・・・・昨晩遅くの予報では雨マークも消えたので、少しほっとしたのですが・・・やはり心配。。

なかなか寝れずにいたのですが~朝早く目を覚ますと~お日様が出ている!!

つくづく『晴れ女』だと感じる私。

Img_4918慌しく・・・車に荷物を詰め込んで~公園へ出発!!

本日のホストは・・・プティ父さん&なお☆

一足先に準備をしながらみんなを待っていると~

続々とみんなが到着~!!ワン同士久しぶりの再会で大喜び♪

本日の参加メンバー

アン母さんの子ども達(ジュニア:アイビー:DAI)リロがいなかった。。

パパママが大きいから・・・やっぱり大きいよね。。。ジュニア&DAIは足が長すぎるくらい長い~!!!

Img_4980

そして・・仲良しの『TORO&KOTA 兄弟』

どっちがどっちかわかるかしら??そっくりな兄弟♪

Img_4935

左が心太朗くん、右がとろくんです。我家のFamilyと比べると・・・半分サイズ(笑)

本日の参加~8ワンが大集合~♪

Img_4977

並んでみたものの・・・・大変な騒ぎです!!

写真なんか撮ってないで~早く走らせて~とワンたち。。。

Img_4968

Img_4996 Img_4997

Img_5003 Img_5023

どこに誰がいるかがわからないくらい・・・とにかく走る走る!!

カメラは追いつきません・・・写真撮影も半ば諦め(笑)ってことでワンたちには自由に遊んでいてもらって私たちは~BBQ開始~♪

Img_4958 Img_4960

Img_4959 Img_5013

みんなが楽しく遊んでいる中・・・一人テーブルにつくプティ。。。

「火が消えないように見張っている・・・」ってことにしておく!??

Img_4999 もう一方のテーブルでは、先日韓国料理のお店で感化された『サムギョプサル』用の鉄板?鍋?を使って~サムギョプサルパーティです♪

キムチも焼いて~豚バラもカリカリにして~

まるで専門店で食べているような出来に大満足☆

みんなにもこの美味しさを伝えられて満足♪

ワンたちはというと・・・小高い山の上?を散策したり~追いかけっこをしてとても楽しんでいる様子~!!

Img_5035 Img_5038

Img_5044 Img_5099

そんな様子を見ながら美味しいものを食べて~飲んで~お話にも花が咲き~なんて楽しいひとときなのでしょう♪

Img_5005 Img_5008

いつもは一人っ子のとろっち&アイビー。

ずっと楽しそうにお相撲さんごっこでした。勝敗は・・・引き分けかな。

Img_5014 今日はみんなのパワーにちょっと押され気味?だったかな~と思われる

こたちゃん☆

とろっちがアイビーにやられそうになると助けに行くのが印象的でした♪

きっと次回は一緒にお相撲になることでしょう。。

ワンたちがそれぞれ楽しく遊ぶ中・・私たちはデザート♪

『チョコレートフォンデュ』です☆

フルーツだけでなく、ポテチなんかをチョコにつけて食べると~美味しいのですよ♪

Img_5051

楽しい時間はあっという間に過ぎ~気づけばもう夕方。

Img_5097 Img_5078

ワンたちもとっても楽しかったようで、疲れも見え眠そうなのに、帰る雰囲気がわかると再び遊び始めたり~。

Img_5086

周りに気を使うことなく自由に過ごせるこの空間は、私たちにとってもワンたちにとっても至福の時なのかも知れません。

沢山遊んだ一日、沢山食べた一日、きっとみんな大満足しているはずよね!?

皆さんお疲れ様でした~♪

今度はお友達も誘って、みんなで遊べるといいね!!

Img_5065

それにしても・・・ブレブレ写真の数々・・・やっぱり望遠レンズが欲しい~。。。

| | コメント (20)

新生活!!

Img_4584

新学期が始まって2週間がたちました。

BLOGのUP・・・かなりまばらです。。。レスも遅くてすみません。。

4月10日。

かわいい3歳の小さな子ども達が入園し、私は『こりす組』という3歳のクラスの先生になりました☆

初めての幼稚園。

お母さんと離れての生活に不安と期待で胸いっぱいの小さな子ども達、ぎゅ~っと握ってきた小さな手から一生懸命さを感じたり、本当は泣きたいのに頑張って涙をこらえる顔を見ていると、その思いを受け止めて頑張らないとな~って感じます。

久しぶりの年少さん、久しぶりのこの感覚・・・みんなが楽しんで、私も楽しんで過ごしていけるようにしなくちゃね☆

3歳ってことは・・・プティとアンと同じ年・・・なんだか不思議な気分です。。。

Img_4595_1 Img_4596

| | コメント (0)

*伊豆旅行*④*大満足*

Img_4435 Img_4443

夜中に降り続いていた雨・・・朝早く気になって起きたら止んでました!!

いつもは朝寝坊のプティも小鳥の囀りが気になって!?めずらしく早起き!

早く起きたからには~お部屋の目の前のランにGo!!

Img_4419_2 Img_4430_1

Img_4428 Img_4421

ちょっと眠そうですが~早朝貸切ランを満喫です♪

そして・・・お部屋に戻って少し休んだらお待ちかね!?の朝ごはんです♪

Img_4451

Img_4448 純和食のワンプレート朝食!!

海のそばだけに干物もとっても美味しかった!!

色んなものがちょこちょこ乗っているのが~なんだかいい感じ♪

ご飯ももちろん炊きたてだし、のりがさりげな~く乗っていたりして・・・

朝から大満足でした。

Img_4455

そして~荷物をまとめて・・・再びランを満喫。

Img_4473_1 Img_4474

Img_4475 Img_4518

Img_4477 まるで自分のお庭のごとく・・・ランで遊びまくりのアン&リロ。

お家の前にこんなひろーいお庭があったらどんなに幸せでしょうね。

それにしても・・・・

プティのこの顔!!ランはもう充分!?

そろそろいいかしら??渋滞にはまらないうちに帰ろうね~と記念撮影をしようとしたら・・何となくみんな寂しげ??

帰りたくないよね・・・・。

Img_4494

とっても素敵な『Inunoie』。

また絶対に遊びに行きたいな~♪4組集めて貸切もいいね!!

Img_4524

帰りはお土産を購入したり~ぷらぷらしながら帰路に着きました。

Img_4552 Img_4579

Img_4562 Img_4554

1泊2日。

美味しいものを沢山食べて、遊んで~お天気にも恵まれてとっても楽しかった♪

ナオママ&おばあちゃん&ワンみんなが満足できて私も嬉しいです☆

やっぱり旅行はいいよな~と改めて感じました!!

| | コメント (8)

*伊豆旅行*③*夜の部*

帰宅してからはりきって更新したけど・・・それからが滞ってましたね。。。いまさらですが続きをUpです。。。

Img_4363 Img_4364_1

素敵なお宿とランを満喫して・・・お風呂に入って~夕食までお昼寝(というかバクスイ)。

Img_4361

4組限定なだけあって、ゆったりとしたダイニング。

これならワンが同席しても静かにお食事ができそうね~ってことで、ワン同伴で夕食です。

こちらのお宿の名物!?地元の新鮮なものを使っての創作和食!?を堪能♪

Img_4378

新鮮な魚介や野菜どれもとっても美味しくって・・・ママ&おばあちゃん大満足!

お刺身が苦手な私・・・なぜか『鯵のたたき』にはまり中!!新鮮な鯵のたたきが食べれて満足!!

Img_4409 Img_4408

そして食後は席をお隣のBARに移して・・・・歓談♪

Img_4407 Img_4416

暗闇にぼんやりと浮かんだシルエット・・・こちらのマスター!??

Img_4404

「いらっしゃ~い♪」と言わんばかりにカウンターで出迎えてくれたのは6ヶ月のスタンプーのDONAちゃん☆

Img_4413

それじゃ~1杯いただこうかしら~?

Img_4414

このマスター?かなりかわいい~と大興奮の私たち。

本当におもてなしをしてくれているようでしょ!?

この日お泊りのチワワちゃんのママさんも合流して、美味しいお酒と共に~楽しい夜になりました♪

だけど・・・雨も降ってきて翌日のお天気がちょっと心配・・・・さ、どうなったかな2日目!つづく~。

| | コメント (6)

*伊豆旅行*②*inunoie*

今回のお宿、ずっとずっと行ってみたかった『犬の家』というかわいらしいペンション。

サイトを拝見したとき・・・・

愛犬と一緒に過ごせるように
犬もそのオーナーも共に楽しみワクワク出来るように
そんな宿が造れないかなぁ?と。
そう私たちが思ったのが『Inunoie』の始まりです。

オーナーさんのこの言葉に魅かれ、じっくりとサイトを眺めて、行ったことのあるお友達からも話を聞いたので、とても楽しみにしていたのです。

一碧湖畔の別荘地にひっそりと?佇む『犬の家』。

迷わないように慎重に車を走らせていったのですが・・・ここであってる?と不安になるほど!!そんな時に『犬の家→』という看板を発見!!

あとはワクワクしながら坂を登って行くと~到着!!

Img_4324 Img_4337

Img_4338_1 Img_4339

想像通りのかわいいペンション!!

そして素晴らしいドッグラン!!

荷物を置くとすぐにランへGo!!!!

Img_4342 Img_4347

Img_4336 ひろ~いドッグランは、貸切!!

3ワンが思い思いに走り回り~とっても楽しそう。

今回はおばあちゃんがいるので1階のお部屋をリクエストしておいたので、ドッグランはお部屋の目の前!おばあちゃんも窓から眺める事ができて~楽しそう!!

最近ウッドチップを敷いたとかでとてもいい匂い♪ヒノキの香かな~!?

みんなが思い思いに楽しんでいると~ゴールデンとフレブルちゃんが到着!

Img_4352 Img_4349

Img_4350  かなり動きが早いフレブルちゃん。

ボールが大好きということで、アンと一緒にボール遊び!!

プティもリロもゴールデン君も仲間に入れないくらいすごい走りっぷり!!

そこへまた違うワンちゃんの登場!!

そして・・・

Img_4357

ペンションの入口にて・・・すねてる?怒っている?びびってる??プティ。

Img_4359

改めて見ると・・・かなり凹んだお顔。

実は・・・途中からきた中型犬のワンコと相性が合わなかったのか・・・「う~っ」って言われて、プティも「う~っ」ってうなり、追いかけられ、ナオママが助けて抱き上げた瞬間、しっぽをガブリ~って噛まれてしまったのです。周りにいたみんなもビックリして、かなり動揺。幸い傷にはなりませんでしたが、本当にビックリして軽くパニックでした。この後プティは、プティとは思えないような荒れ具合で・・・後ろから誰が来ても(ナオにまで。。)警戒モード!!!プティ守ってあげれなくてごめんね。。。。とみんな凹み反省。

さ、気を取り直して~夜の部へ~。   つづく。

☆宿泊先☆

Pension&DogGarden Inunoie

| | コメント (8)

*伊豆旅行*

週末のお天気が気になって仕方なかったのですが、朝からとってもいいお天気♪

渋滞にはまっては時間がもったいない~!!と、早起きして出発!!

春休み・・・なおだけ沢山遊んだので今回はなおママ&おばあちゃん&ワンコ孝行旅行!?に行ってきたのです^0^

実はワンOKのお宿は2回目。前回色んな意味で・・・大失敗だったので・・・今回は慎重にリサーチして『伊豆旅行』を決定したのです。

アン&リロは、知らないところへのお泊り旅行は初めて・・大丈夫かな~と少し心配。

だけど、朝早くからみんな一緒の楽しい旅のはじまり~♪

高速にのってスイスイ~っと、海へ到着!!

まずは熱海のランでちょっと休憩。

Img_4258 Img_4259

Img_4264 早起きしたのに、車でバクスイしたからか!?

最高のお天気だからか!?

海風が気持ちよかったからか!?

とにかく最高の気分で元気いっぱい走り回る3ワン!!見ているこちらもなんだか楽しくなってしまいます♪

熱海でちょっと用事を済ませた後は・・・伊豆へGo!!

伊豆高原でさくらまつりが行われているからか・・・・ちょっと渋滞気味の国道。。。

もう少し遅かったら・・・もっと渋滞がひどかったかもね~と話しつつLunchのお店に到着!!

Lunchは『 IL COVO 』という店内もワンOKのお店でいただきました。

Img_4319 Img_4300 Img_4313

とっても素敵な店内。ワンも中へ入っていいの?と思ってしまうほど・・・。

周りでお食事をされていた方も沢山いたのですが、気づいたらワン連れだったり・・と気づかないくらい静かなのです。

Img_4302 Img_4303

Img_4304 Img_4305 Img_4307 Img_4309

Img_4312_2

お食事は本日のパスタランチ♪

オリーブオイルもバルサミコも大好きな私は、前菜もパスタもメインもとっても美味しくて幸せ気分☆

パスタは不思議なモチモチ感がある麺でした。

デザートもとっても美味しくて大満足です♪

我家の3ワンも、静かな雰囲気に合わせて!?とってもおりこうに待っておりました。

Img_4315 Img_4317 Img_4318

さ、お腹もいっぱいになったことだし少し早めにどうぞというオーナーのお言葉に甘えて~本日のお宿へ向かいましょうか~♪                つづく。

| | コメント (4)

ぽっかぽか♪(トリミング)

なんだか毎日雨が降ったり、寒かったり~とぱっとしないお天気でしたが、今日は朝からとってもいいお天気♪

仕事が早く終わったので、夕方はワンたちとまったりタイム♪

Img_4241

お天気もいいし~なんだかネムネムの3ワン。

Img_4237 Img_4229

昨日はトリミングに行ってきました♪ふわふわな仕上がりです♪

Img_4226 Img_4231

Img_4228 トリミング後のかわいいお写真が撮りたかったのに何枚撮ってもネムネム顔だわ。。

アンなんて、いくらつっても・・・・・

こんな姿なんです。。。。

春ってなんだか眠くなってしまいますよね。

人もワンも、心地よい陽だまりではやっぱりネムネム~だね。

仕方ないか。。。

ってあきらめて~3ワンにお買い物に付き合ってもらうことに♪

さ、いくよ~というナオの掛け声に

ようやく出動!!

え!??

プティ~なにしてるの~!!!!

Img_4251

車ででかけようと思ったら・・・

なぜか大きなガムを加えて・・・・

Img_4253

そのまま車に乗り込んできました。。。

いつでもがっつきのプティです。。。。

車の中でもガムをほうばっておりました。(笑)

仕事が始まってあっという間に週末。

今週末は、ワンたちも一緒にちょっとお出かけ~1泊旅行に行ってきます^0^

明日は早い出発!!

早く支度して~寝なければ~♪

Have a nice weekend!!!!

| | コメント (8)

深夜のお楽しみ!?

昨晩の事、みんなが寝静まったリビング。

近くでナオがPCをやっているので、一緒に起きていて寝るのを待っているプティ。

いつもだったら絶対に寝ているのに、

カサコソ・・・カサコソ・・・・

なにかしているな~と思っていたら!!!!

P1020359

お気に入りをまわりに集めてるの??

というくらい、近くに運んで一人遊んでいるのです。

この写真↑やらせでは、ありません!!やらせかと思うほど、並べて遊んでいたのでカメラを取りにダッシュしたほどです(笑)

P1020361 P1020362

良く見ると・・・ガム3つ

一人で抱えて食べてる。。。。。。

P1020366 P1020369

蹄はいかがですか?と差し出してみたものの・・・ガムに夢中

P1020370 P1020368

夜中だというのに・・・食い意地がはってます・・・。

アンやリロに邪魔されず・・・ナオパパ&ママ、サチにも邪魔されず・・・一人でじっくり味わう事ができて、きっと最高に幸せな時間のはず。

近くで写真を撮っていても・・・普通にムシされていますから。。。

P1020372

「ぷーくん、おまたせ♪そろそろ寝ましょうか!?」

ナオの問いかけに、やっと顔をあげてくれましたが・・・

「もうちょっと。。。。。」

って言いた気なこの顔!!(笑)

この後、蹄を咥えて2階にあがり、自分の顔の横に置いたまま眠っておりました。

きっと、食べている夢とか見ているんだろうな~と思いながら私も就寝。

ちょっとしたプティの姿にとっても癒された夜でした☆

プティのこのキャラ・・・憎めないよな~。。。。。

| | コメント (8)

新しい気持ちで♪

早いものでもう4月。

4月って、新年度を迎えるにあたっての不安な気持ちもありますが、どんな年になるのか・・なんだかワクワクする気持ちの方が私は強いのです。

こういう仕事をしているせいか・・・1月の新年より、4月新年度の方が『新しい年』という気になるのです。

今年は幼稚園で一番小さい子ども達のクラスを受け持つ事になりました^0^

はじめて親と離れての生活をする小さな小さな子ども達と一緒に楽しく過ごしていけたらいいな~って思っています。

新年度になったことだし、何か新しい事にも挑戦してみようかな~。

仕事始めに園長先生のお言葉・・・・

「仕事はもちろんしっかりやって欲しいけど、早く帰ってプライベートを充実させてください

なんて言っていたしね。

毎日定時退社、そしてプライベートを充実した年にしようと決めました♪(私は毎年だけど・・ネ)

年間予定も出て、早くも夏休みが何日あるかな~なんて数えつつ・・夏休みを目指して頑張ります♪

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »