« *湯沢へGo!*1日目* | トップページ | *湯沢へGo!*3日目* »

*湯沢へGo!*2日目*

到着後~のんびりと温泉に入って、早寝をした私&ワンたち。

朝早く起きてお隣の岩原スキー場でひとっ走り♪

いいお天気で~ワンたちも良く寝たから元気いっぱい!!

Img_5279

車で10分ほどのところにある『大源太キャニオン』へ。

もちろん目的は・・・お気に入りのお店でのLunch♪

スノーシーズンは営業をしていないので~今年初です☆

Img_5273 Img_5268

Img_5270 Img_5275

食後は近くをお散歩♪

暖かい陽射しのもと、マイナスイオンたっぷりの美味しい空気を沢山吸って~とっても心地よい!!

Img_5283 Img_5290

プティなんて綺麗な川のお水を飲みたいのか~入って泳ぎたいのか~川のギリギリのところまで何度も行っていました☆

Img_5311

Img_5318 そして~『中央公園』で行われている『さくらまつり』に行ってみました♪

東京の桜はとっくに終わってしまいましたが・・湯沢の桜はちょうどピークを少し超えたくらい!!

満開の桜の元でお花見を楽しむ人が沢山!!出店も沢山並んでいたし~かなり盛り上がっている『おまつり』

香田晋さんも歌いにきたくらい町の大きなイベントの一つなようです!!

鉢植えのお花をいただいたり~フリーマーケットをやっていたり~地酒や地物の販売があったり~ブリザードの講習会まで開催されていて・・前日のお客さん『ゼロ』のおまつりとは比べようのないくらい賑やかでした。

桜も満開だったし、今年は二度も桜を堪能できて、なんだか得した気分です☆

Img_5330 Img_5343

Img_5338 Img_5347

桜を満喫した後は~すぐ近くの河原で沢山走って遊びました。

とにかくお天気がよくて~楽しい一日になりました~もちろん夜は温泉三昧&早寝というか・・・なお&ワンたちは疲れて寝まくりです(笑)             つづく。

|

« *湯沢へGo!*1日目* | トップページ | *湯沢へGo!*3日目* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *湯沢へGo!*1日目* | トップページ | *湯沢へGo!*3日目* »